パワースポットに関する情報を発信

May, 2017
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 11, 2017
精力剤の副作用
精力剤の中には副作用がないと明記しているものもありますが、すべての人に対して副作用がなにも起こらないということはありえません。

医薬品系の副作用としては、医薬品の精力剤に含まれる成分でもっとも代表的なのが「クエン酸シルデナフィル」という成分です。これはバイアグラの主成分でもあります。

副作用として頭痛、腹痛、めまい、色覚異常、鼻づまり、筋肉痛…などの症状が出ることがありますが、これらの症状はどれも軽いものなので、それほど心配することはありません。

ただし、既往症がある方や他の薬と併用したりした場合、狭心症を起こすリスクがあると言われています。バイアグラは個人輸入で手に入れることもできますが、まずは病院で診察を受けて処方してもらったほうがいいでしょう。

食品系の副作用としては、食品系の精力剤は植物から抽出したエキスなどの天然成分を多く使用しているので、医薬品系のものと比べると安全性は高いと言えます。

しかし、副作用のリスクがまったくないというわけではありません。特に漢方や生薬などで自分に合わない成分を摂取すると、食欲不振、胃の不快感、むかつき、下痢 、胃腸障害、皮膚発赤、かゆみ、月経期間の延長、のぼせ、むかつきなどの副作用がでることがあります。

この他、アレルギーにも充分注意が必要です。特に、アレルゲンとなる成分を摂取した場合、大きなトラブルを引き起こしてしまうこともありますので、天然成 分だからといって安全性をあまり過信せず、用法・用量はしっかりと守り、少しでも異常が現れたら、すぐに服用を止めてください。

いずれにしても、自分の体質に合ったものを服用することが大切です。

精力剤と男性専用クリックの比較
Mar 31, 2017
認知症の種類と症状
今や、認知症は高齢者だけでなく若い人でも見られるようになりました。そもそも、認知症とは、脳や身体の疾患が原因で、記憶や判断力などに障害が発生して、普通の社会生活が送れなくなる状態と定義されております。

認知症の原因となる疾患としては、アルツハイマー病と脳血管障害の2つが代表的なもので、それぞれアルツハイマー型認知症と脳血管性認知症と呼ばれております。

この2つには、症状の進行の差があります。前者では脳が徐々に萎縮していき、それに合わせて少しずつ認知症が悪化しますが、後者は、発作が起きるたびに階段状に認知症が悪化するといわれております。

いずれのタイプでも、症状は、ほぼ全員に見られる中核症状と、人によって現れたり現われなかったりする周辺症状に分けられます。

中核症状の代表的なものは、記憶と見当識の障害で、中核症状だけの発症であれば日常生活や介護においても大きな問題にはならないケースが多いようです。

しかし、周辺症状になると、言動が粗暴になったり、介護を拒否したり、時には暴力を振るうような症状や、徘徊、夜間せん妄、弄便等といった異常行動や問題行動といわれる症状が現れることがあるため、介護者の負担やストレスを増加させる要因となっております。

知的健康維持専用サプリ「ジオフェルンZ」
Feb 02, 2017
リンパ浮腫の特徴と治療
リンパ管の圧迫や狭窄によってリンパ管の流れが悪くなると、リンパ管の内容物がリンパ管の外にしみ出してむくみが現れます。

特に、蛋白質がリンパ管からもれて組織内に蓄積されると、組織細胞が変性して線維化が起こり、その部分の皮膚が硬くなっていきます。

その原因は、殆どが、子宮がんや乳がんなどの術後に多くみられるリンパ管の圧迫や狭窄などです。

症状の現れ方としては、当初は夕方になると足やかかと、手の甲が腫れるようになって初めて気が付きます。

ただ、痛みや色の変化はなく、翌朝になるとはれは消えます、これが可逆性リンパ浮腫です。

しかし、症状が進むと、むくみが消えあとに、皮膚が線維化して硬くなってきます、これが、非可逆性リンパ浮腫です。さらに進むと、皮膚が硬く変形して象皮症の状態になります。

皮膚の線維化前の可逆性リンパ浮腫であれば治療効果は高いので、浮腫がみられたら内科を受診しましょう。

治療法は、患肢を高く上げておく、マッサージ、軽い運動、温浴、日中のストッキング着用などがあります。また、皮膚が線維化した場合は、リンパ誘導手術、リンパ管静脈吻合手術などを行う場合があります。

岩盤浴で冷え性改善・代謝UP!!
Jan 26, 2017
アミノ酸は生命活動の源
自然界には数多くのアミノ酸が存在しますが、私たちの身体のタンパク質を構成するアミノ酸は全部で20種類あり、胃腸の機能を高めるグルタミン、コラーゲンを作るプロリン、エネルギー源になるアスパラギン酸など、それぞれの役割に分かれております。

また、この20種類のアミノ酸は、体内で合成することができないために、食事からとる必要がある「必須アミノ酸」と、体内でほかのアミノ酸から合成できる「非必須アミノ酸」に分けられます。

これら20種類のアミノ酸が複雑に組み合わさることによって、血管や内臓、皮膚、筋肉などの元になるタンパク質を作っており、人間の生命活動を支えるために、非常に重要な役割を担っております。

皮膚の表面では、表皮の角質細胞の中で保湿成分として肌のうるおいとキメをキープしてくれますし、肌の内側の真皮層では、皮膚の土台として弾力性を保つコラーゲンやエラスチンの原料になります。

また、食べ物から摂ったタンパク質が胃の中で分解されて腸で吸収され、血液中でさらに小さいアミノ酸に分解して、細胞内で体に必要なタンパク質をつくります。

このように、毎日、食べたものを消化したり、呼吸したりできるのも、これすべてアミノ酸のおかげなのです。<br/><br/>

人間の体の約20%はタンパク質で、そのタンパク質はアミノ酸からできているので、体の約20%はアミノ酸と言うことになります。このため、もしアミノ酸が不足すると体全体が衰えてしまうのです。

私たちの生命活動は、アミノ酸のはたらきで支えられており、それが減ってしまうと、皮膚や体が萎縮して小さくなり、シワやたるみにつながるのです。

アミノ酸を摂取するには、野菜、果物、魚、穀物、脂身を避けた質のいい赤身の肉をバランス良く食べることです。

背中にきびの予防と対策
Oct 10, 2016
花粉症と果物・野菜アレルギーの関係
特定の果物や野菜を食べると、唇、口、喉などに、イガイガ感やかゆみや腫れなどを感じる人がおります。<br/><br/>

これは、口腔アレルギー症候群の特徴的な症状です。そして、この口腔アレルギー症候群は花粉症患者に多く発症すると言われております。<br/><br/>

今や国民病ともなっている花粉症患者の割合は、3〜4人に1人とも言われ、年々その数は増えています。<br/><br/>

春先のスギ花粉が飛散する時期は、花粉症の症状だけでもつらいものがありますが、これに加え、特定の果物や野菜を食べると、およそ15分以内に唇、口、喉にかゆみやイガイガするような症状を感じる人がいます。<br/><br/>

これが、口腔アレルギー症候群で、花粉症患者の10人に1人の割合で発症するといわれています。<br/><br/>

口腔アレルギー症候群の主な症状としては、唇や口の中、喉の奥の刺激感、かゆみ、腫れや閉塞感などがあります。<br/><br/>

たまに、鼻水や結膜の充血、咳や喘息、呼吸困難、腹痛、下痢、じんましんを引き起こす場合があり、更に激しくなると、急激に血圧が低下して意識がなくなるなど、ショック状態に陥る「アナフィラキシーショック」を起こすこともあるため注意が必要です。<br/><br/>

家族葬とは
Sep 30, 2016
摂り過ぎや、やり過ぎは肝臓に負担を掛ける
肝臓によいと言われている食材の代表的なものと言うと「しじみ」「ウコン」「レバー」でしょう。しかし、「過ぎたるは及ばざるごとし」ではありませんが、これらはすべて、肝臓病の人には逆効果なのです。

これらの食材が肝臓に良いというのは、あくまでも健康な人が摂取した場合の話であって、すでに、肝臓病になってしまっている人にはかえって害になるのです。そのため、しじみやレバーといった食べ物は逆に控えなくてはならないのです。

その理由は鉄分です。肝臓病の人は肝機能が低下しているために、余分な鉄分を貯蔵してしまいます。

余分な鉄分は体をサビさせる活性酸素を生み出してしまい、この活性酸素は肝細胞などを攻撃して、さらに肝機能を低下させるという悪循環を生じさせてしまうからです。このため、肝臓病の人は鉄分を制限する必要があるのです。

このように、健康である人と、肝臓を患っている人では、よい効果というのが違ってくる場合もあるのです。

運動も同じです。基本的に肝臓に良いとされているのは有酸素運動ですが、無酸素運動のやり過ぎは肝臓に負担をかけるのです。

腹筋や腕立て伏せなどと言った筋トレも運動ではありますが、こちらは無酸素運動です。

無酸素運動は乳酸を発生させやすく、乳酸は肝臓で処理される物質であるため、無酸素運動をやり過ぎると、逆に肝臓に負担をかけてしまう事になるわけです。

無酸素運動を行う場合は、やり過ぎないように十分な注意が必要で、行うとしてもスクワットなど、軽いものを無理のない回数行うようにしましょう。

体臭のレベルに応じた制汗剤の使い方
May 23, 2016
肩こりの治療院・病院選び
肩こりがひどくなると、我慢できなくなり、街の治療院に通ってなんとか解消しようとします。

治療院といっても色んな種類があります。整体やカイロプラクティックは、骨格のズレを整えて肩こりを解消させようとするものです。

マッサージや指圧は、首肩の筋肉のコリを和らげて血行を良くすることによって肩こりを解消させようとし、鍼灸は血行を良くすることで、肩こりを解消させようとするものです。

普段の姿勢が悪い人であれば、整体やカイロプラクティックが、たとえ姿勢は良くても、同じ姿勢を長時間続けることの多い人は、マッサージ、指圧、鍼灸が向いているようです。

これらの療法は、どれも一時的な解消法ですから、肩こりの原因となる日頃の生活が変わらなければ、時間がたつとまた肩こりになってしまいます。

このため、治療院に通うと同時に、生活習慣や姿勢の改善を図ることが肩こり解消や予防の早道となります。

また、治療院でも、治療者の技術には差がありますので、治療院を選ぶにあたっては注意が必要ですし、頻繁に通院するようすすめる治療院も要注意です。
肩こりがつらいならば、整形外科を受診する方法もあります。肩こりが悪化して筋肉が緊張することによって、頭痛、手や腕の痺れ・痛みなどの症状が出る前に、受診することで肩こりの改善が期待できます。

また、検査の結果によっては、思いもよらない病気が潜んでいる場合もありますので、つらい肩こりを放置するのは止めましょう。

失敗しない水素サプリ選び
Jan 13, 2016
冬虫夏草の薬効と価格
中国の代表的な漢方生薬と言えば、冬虫夏草でしょう。特に、歴代王朝では、強壮・精力増強、疲労回復、諸病治癒、不老長寿に効果があるとして、常に珍重されてきました。
冬虫夏草には、肺と腎を強める働きがあるため、肺気腫や喘息の根本治療によく使われています。
また、冬虫夏草に含まれるβ-グルカン(多糖体)は、アガリスク茸の17倍、普通のキノコの約170倍と多量に含まれています。
その他、亜鉛、セレン他のミネラル類・天然アミノ酸他のタンパク質など栄養成分の含有量も豊富で、コルジセピンや抗酸化酵素(S.O.D)なども含んでおり、中高年全般の健康維持にも効果を発揮します。
さらに、冬虫夏草は免疫力を高め、壊れた細胞を修復する力が強いことが最近の研究で解ってきております。
また、昔から精力増強にも効果があるといわれており、しかも、早く効果が現れるのが特徴で、普段まったく元気のない人が、一回飲んだだけで翌朝男性自身が元気になっていたなどはよく聞く話です。
だた、ここで注意が必要なのは、冬虫夏草といえばどれも同じではないと言うことです。
冬虫夏草の品質は産地、成熟度などによって大きな差があります。日本に輸入されている冬虫夏草は、四川省や雲南省産が多いのですが、ランクの低い未成熟なものが多く、有効成分が余りない冬虫夏草が多いのです。
最も薬効が高い冬虫夏草は、チベット産のものといわれていますが、採取量は僅かしかなく、日本で良質のチベット産冬虫夏草を入手するのはきわめて困難なため、価格は1kg100万円もします。
最近は、タンクで人工的に培養された安価な冬虫夏草が手回っておりますが、これは、天然の冬虫夏草とは全く別物のただのキノコで、たいした効能もなく、漢方では認められておりません。
自分で出来るエイジングケア
Jul 14, 2015
酵母の種類と働き
「酵母」と言う言葉は、パン酵母、ビール酵母など、なにかと食べ物と繋がりがあるところで耳にしますが、その酵母の正体は直径5〜10ミクロンという小さな単細胞で、樹液や花蜜、果実など、自然界のあらゆるところに生息している微生物で、糖分をアルコールと炭酸ガスに分解する発酵菌の一種です。
酵母にはさまざまな種類があり、用途に応じて使用する酵母が決まっています。
最も一般的な酵母は、日本酒作りに使われる酒酵母や、ワイン作り用のぶどう酒酵母、パン作りのためのパン酵母などが挙げられますが、ダイエット用として使う場合はビール作りに使われるビール酵母がおすすめです。
ビール酵母はビール製造工程で原料となる大麦のミネラルやアミノ酸などの栄養を取り込みながら増殖するため、非常に栄養価が高いところが特徴で、ビタミンB群を中心とした17種類のビタミン類をはじめ、約20種のアミノ酸や14種のミネラル、食物繊維、核酸など、各種栄養分が50種類以上も含まれています。
特に、脂肪の消化・吸収を抑える核酸が豊富に含まれていることから、近年はビール酵母を使用したダイエットが人気を集めているのです。
会員がチャットレディに期待するもの
Jun 30, 2015
なぜ、リバウンドするの
ダイエットと聞くと、同時にリバウンドという言葉も耳にします。しかし、リバウンドについて正しい知識を持っている方はどれほどいるのでしょうか?
よく勘違いしやすいダイエット方法と言えば、摂取カロリーや栄養を減らし、体重の急激な現象をさせることです。人間には生態恒常性機能のホメオスターシスと呼ばれる機能が内蔵されています。このホメオスターシスは、その時に食生活や生活習慣に合わせてカラダにを適応させ ていく機能です。
このため、急激に痩せた後、ダイエット前と同じ食生活を行えば当然、体が大量のカロリー摂取に対応できず太ってしまうのです。
断食ダイエットやファスティングダイエットなど急激に体重を落とすような方法を取ると、体は栄養失調のような状態になってしまっているため、余計にカロリーや栄養を要求する状態に陥ります。そうなれば、様々な養分を吸収しやすくなっているので、普段の食生活に戻れば自然とリバウンドしてしまうのです。
実際、断食ダイエットなどは脂肪が減ったわけではなく、食事量や排泄された便の重量が減ったものなので、脂肪が減ったわけではないのに、栄養素の吸収率が上がってしまえば当然太るに決まっています。
不動産売却の流れ
Jun 15, 2015
膝の痛みの原因と対策
いつまでも元気で過ごせる体を維持する重要なポイントの一つ、それは膝の健康を守ることです。
膝の痛みや違和感はよくある症状の一つですが、放っておくと症状がしだいに悪化し、て行き、ついつい出歩く機会が減ることによって運動不足になり、それに伴って、ますます膝の調子が悪くなるという悪循環に陥ることがあります。
人間にとって、歩くことは生活のなかで最も基本的な動作の一つですから、膝の痛みが悪化すると、日常生活全般に支障をきたすだけでなく、精神的にも悪影響を及ぼすこともあります。
このように、膝が痛む原因となる病気はいくつかありますが、最も多いのが、加齢とともにその頻度が増加していく「変形性ひざ関節症」です。
これはね膝関節の軟骨がすり減ってしまい、炎症や関節の変形を起こして痛みを生じる病気で、中高年の膝の痛みの原因で最も多いのがこの病気です。
「年のせいだから仕方がない」とあきらめてしまう人も多い病気ですが、早期に病院で適切な治療を開始すれば、痛みなどの症状を軽減し、病気の進行を抑えることも期待できます。
膝の痛みや違和感が気になり始めたら、早めに整形外科医に相談するとをおすすめします。そして、医師の指導を受けながら、正しい運動習慣を心がけるなど、自分自身が治療に参加するという積極的な姿勢がとても大切なのです。
フェイシャルの体験エステとはどんなもの?