パワースポットに関する情報を発信

June, 2020
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 29, 2020
温泉の楽しみ方
温泉の楽しさは、ただ湯船に入ってつかるだけではありません。

いろいな楽しみ方があるで、試してはどうでしょう。いろんな効果も楽しめますよ。

■かぶり湯は、 温泉入浴の基本です。
入浴前に、頭や首から湯をかぶるかぶり湯は毛細血管をゆっくり拡張するため、入浴による脳貧血を予防し、関節などの血行も良くします

■打たせ湯は、 肩や腰の凝りや痛みに効果あり。高所から滝のようにお湯を落とし、肩、首などの一部分を打たせる方法です。あんま湯とも言われ筋肉をほぐすマッサージ効果があり、血行をよくします。

■寝湯は、 体がよく温まります。これは、浅い浴槽に横たわる入浴法です。座って入る一般的な入浴法よりも体に負担がかからず、比較的体力のない方でも安心して入浴できます。

■蒸気浴(蒸し湯)は、 ゆっくり入浴できます。温泉の蒸気を利用した入浴法で、蒸気が出る箱の中に体を入れて、首だけ出す「箱蒸し」や「蒸し風呂」などサウナ効果と温泉の有効成分を取り入れる、両方の作用が期待できます。

■腰湯・足湯は、 時間をかけてリラックスする。腰や足の部分を温泉に浸らせる方法です。温熱と水圧の作用により、血液循環を改善するため、冷え性などに効果があります。また部分浴のため長時間にわたり湯に浸れます。

■歩行湯で、 自律神経を刺激する。膝下程度の深さの温泉の中を歩く方法です。足に刺激を与えることによって血行を良くします。冷え性、不眠症、自律神経失調症などに効果があります。

■半身浴は、 全身浴の前に行う。胸から下を温泉に浸す入浴法です。温度や水圧による心肺への負担が少ないので、まず全身浴の前に入浴することをお薦めします。

■運動浴は、温泉プールのように浴槽の中で運動を行う方法です。全身浴の効果と運動浴効果が同時に期待できます。

岩盤浴で冷え性改善・代謝UP!!
Jun 23, 2020
メタボ予防の重要性
現在、日本の医療費は年間30兆円を超えています。

今後、さらに高齢化がすすむことから、今後も医療費が増え続けていくことが予想されております。

メタボが進行して深刻な病気にかかると、その治療のために高額な医療費が必要となります。

逆に、メタボを予防し、改善すれば、深刻な病気にかかる人が減り、国だけでなく、家庭においても医療費を抑えることが出来ます。

医療費の内訳をみると、約3割は生活習慣病です。その中でも、糖尿病に関連した費用が最も多くなっています。

生活習慣病の内、肥満、高血圧、高コレステロール、高血糖の4つについて異常がある人の10年後の医療費は、異常のない人の約3倍以上になると予想されています。

また、喫煙、肥満、運動不足などの不健康な生活習慣によっても、医療費は増大すると予想されています。

効率的に生活習慣の改善を図り、生活習慣病の予防することがいかに大切か分かるでしょう。

私たちひとり一人が健康に対する自覚を持ち、適度な運動と適正な食事を心がけてメタボを予防しましょう。

脂肪吸引手術とは
Jun 18, 2020
骨盤の歪みと影響
骨盤は体の中心を支えている重要な部分で、姿勢を保ったり、上体と下肢をつないだり、腸や子宮などの内臓や生殖器を守っており、人間にとっては、なくてはならない土台となる部分です。

骨盤は一つの骨ではなく、仙骨、寛骨(腸骨・坐骨・恥骨)、尾骨の三つの骨によって形作られており、その周囲にある筋肉と靱帯が、これら3つの骨を支えて、つなぎ目の役割をしています。

そして、これらが正常な状態にあるときには、骨盤はきれいなハート型をしていますが、もし骨盤に歪みが生じると、体全体に歪みが生じてしまい、その歪んだ体がバランスを取ろうとして余分な脂肪を付け、溜め込んでいくため太ってしまいます。

また、内臓なども圧迫されて影響が出てきます。

骨盤の歪みとは、つなぎ目になっている筋肉や靱帯が緩んで、骨がずれたり開いたりして、そのまま固まってしまった状態のことをいい、その形は、四角になっていたり、ねじれていたりしています。

特に、女性は出産をするために、骨盤が開きやすい構造となっており、出産期が近づくと、ホルモンの影響でつなぎ目をしている靱帯が伸びます。

そして、この開いた骨盤が、出産後も正常に戻ってくれないことがあり、それが産後の太りに繋がってしまいますので、出産後の女性は歪みに気を付けたほうがよいでしょう。

食物繊維は腸内環境を整え、排便を促す
Jun 15, 2020
熱中症を防ぐ衣類対策
夏の暑い日中に、外を歩いているだけでも頭がクラクラし、しだいにボーットとなり意識不明になると命を落とすことにもなりかねません。

最近では、お年寄りがクーラを付けずに寝ていたため、熱中症によって命を落としたと言うニュースも頻繁に報道されております。

このため、夏の熱中症対策は老若男女を問わず重要なことなのです。

とりわけ、衣類は皮膚からの熱の出入りに大きく関係します。暑い時にできるだけ軽装にし、素材も吸湿性や通気性のよいものにしましょう。

また、屋外で、直射日光が当たる場合には帽子を着用しましょう。剣道などの防具をつけるスポーツでは、休憩中に衣服をゆるめ、できるだけ熱を逃すことが大切です。

また、温度の変化や、運動などによって熱産生量が変化すると、身につけている衣服を脱いだり、着用したりして体温の調節をします。

運動時や高温下では大量の汗が出ますが、この汗は一旦衣服に吸収され、衣服の表面から蒸発します。

暑熱下においてスポーツを行う際の衣服は、保温力が低く、放湿性の高い衣服を着用して、体温の円滑な調節を助けるように工夫することが、熱中症予防を予防するためには重要です。

また、帽子や手拭いなどを使って直射日光を避けたり、サングラスを使用して目を保護することも大切です。

アメリカンフットボールや剣道などでは、どうしても服装が重装備となってしまいますが、休憩中には衣服をゆるめ、冷タオルで体を冷やしたりして熱放散を助け、体温を下げる工夫が重要です。

補正下着の効果
Mar 11, 2020
家庭用温熱治療器とは?
熱を利用して身体を治療する行為は、太古の昔より人類が行ってきたことです。

太陽の熱で温めた石を患部に当てて痛みを和らげる、あるいは、日本では盛んに行われている灸なども代表的な例でしょう。

このように、温熱療法は日常生活に欠かせないものとして利用されてきました。

こうした温熱療法を簡単に使用できる機器として誕生したのが家庭用温熱治療器です。

これは、電気による熱を利用して患部に熱刺激を与えることによって治療するものです。

その原理は、身体表面を伝熱によって加温して体内温度より高くするものです。

これによって、体表の血管が拡張して血液の流れる量が増大し、疲労回復、血行の促進、筋肉の疲れやコリの除去に加え、神経痛や筋肉痛の痛みの緩解や胃腸の働きを活発にするなどの効果を期待するものです。

その結果、体調を整えることができるのです。

家庭用温熱治療器には導子部(発熱部)の面積によって、小形タイプと大形タイプがあります。

小形タイプは、単一部位を加温治療する手で持つテタイプから、複数の部位に取り付けて加温治療を行うものがあります。

また、大形タイプは、布団やマットの形態として身体を加温治療するものがメインです。

これには、機器の形状や使用方法、タイマーによる使用時間設定、あるいは、温度コントロールの方法などに工夫を凝らして使い勝手を良くしたものが多くあります。

また、低周波治療器や電位治療器、マッサージ器などと組み合わせたものなど、多くの製品が開発・販売されております。


家庭用治療器で身体の不調を緩和♪
Sep 21, 2019
X脚を改善するには
X脚を改善するためには、特に、歩き方の改善と筋肉をトレーニングすることが大切です。

そして、毎日の地道な積み重ねによって、少しずつ改善していきます。

歩き方を改善するためには、胸を張ってお腹に少し力を入れて歩きましょう。

それによって、背中を丸めずに歩くことができます。

そして、つま先が内側を向かないように、前に向けることを意識して歩きましょう。

また、かかとから足をついて、つま先で蹴るように歩き、すり足にならないように歩く癖をつけましょう。

この時、インソールを使用すると、足元のバランスが整って歩きやすくなり、X脚の悪化を予防し、少しずつ改善へとつながります。

筋肉のトレーニングは、太ももの内側にある筋肉を鍛えることが効果的です。

あおむけに寝て、膝を曲げて体と太ももが90度になるように足を上げ、両膝でクッションなどを挟んで維持します。

こうすることで、内ももがしっかりと鍛えられるので、歩く時のバランスが崩れることを防いで、それが、X脚の改善に繋がります。

機能性インソールでX脚の悩みを改善
Sep 09, 2019
ストレスと便秘
女性にとって便秘は美容・健康の大敵ですが、ストレスによっても引き起こされるのです。

胃腸はさまざまな神経が集中する非常にデリケートな器官ですから、ストレスなどの精神面での負荷がかかると変調をきたして便秘になってしまうことがあります。

腸のぜん動運動など消化器官の働きをつかさどるのは自律神経ですが、これは、ストレスや不規則な生活習慣に弱いため、簡単にバランスを崩してしまいます。

自律神経のバランスが崩れると、腸が活発に動かなくなるため、スムーズな排便を妨げてしまうことになります。

便秘になると、肌のハリやツヤが失われて、肌荒れやくすみなどの肌トラブルが起きやすくなります。また、出すべき便をいつまでも腹の中に溜めておくと、腸の中で便の腐敗が進んで、悪玉菌が大量に増え有害物質が発生します。

この有害物質は、腸から吸収されて血液中に溶け込み、全身に巡ります。その結果、身体の基礎代謝や免疫力が低下し、肌の新陳代謝や刺激への抵抗力をも低下させてしまうのです。

便秘で悩んでいるのは、圧倒的に女性ですが、それは、女性ホルモンの黄体ホルモン(プロゲステロン)が、腸の水分吸収を促進して便秘になりやすい環境を作ってしまうからです。

女性ホルモンと自律神経は密接な関係があり、ストレスによって自律神経のバランスが乱れると、女性ホルモンのバランスも一緒に乱れてしまい、一層、便秘になりやすくなってしまいます。

「ふるさと青汁」で便秘やむくみを解消!!
May 13, 2019
自然治癒力を高めるには
自然治癒力とは人間がもつ生命力そのものです。

体を健康な状態に維持するためには、

■体の機能のバランスや秩序を正常に保つ(恒常性維持)

■病原菌など異物の侵入、変質した自己細胞を殺傷して体を守る(自己防衛=生体防御)

■傷ついたり古くなった細胞を修復したり新しいものに交換する(自己再生=修復・再生)

の仕組みを十分に働かすことが大切です。

この自然治癒力を高めるには、自己再生機能と自己防衛機能を同時に高めることが求められます。

自己再生機能は、人間が生を受けた時にすでに遺伝子によって受け継がれているもので、細胞に記憶されているものです。

その遺伝子の記憶に従って、壊れた細胞は再生されます。

そのためには、人間の細胞がタンパク質で構成されているということから、数多くのアミノ酸をバランス良く摂ることが必要です。

自己防衛機能を高めるには、主に各細胞に一つづつ存在する抗酸化酵素SOD(スーパーオキシドジスムターゼ=超酸化物不均化酵素)、白血球に存在するマクロファージやリンパ球、そして顆粒球の、4種類の戦士をバランスよく強化する必要があるのです。

「玉川の花湯」で玉川温泉再現
May 09, 2019
サプリメント・健康食品の必要性
食料難のため食べることが精いっぱいで、質よりも量が重視された戦後の一時期は、栄養などはそっちのけ、とにかく腹いっぱい食べられれば、それで満足でした。

しかし、経済が成長し、食べ物に困らなくなってくると飽食の時代が訪れ、学校の給食でも大量の残飯が出て、喜ぶのは残飯処理をする養豚業者、家庭においても、子供がご飯を残しても、親が勿体ないと叱ることも無くなりました。

その反面、共稼ぎ世帯の増加で、家族揃って朝食や夕食を食べる機会も減り、昼食はハンバーグなどファーストフードで済ませるという人も多くなりました。

健康を維持するためには、バランスのとれた食生活、適度な運動、休養が基本ですが、忙しい毎日の中で、外食依存、食べ物の好みの変化、ダイエットによる食事制限などによって、栄養バランスを正常に保つことは難しい時代となりました。

また、食事も洋食化して魚よりも肉食中心、野菜嫌いが増えたことにより、栄養バランスが崩れやすくなりました。

このため、不足している栄養素を補うためのサプリメントや健康食品の必要性が一層増すようになったのです。また、通常の食事量では微量にしか含まれない成分も、手軽に摂ることができます。

このように、今日では、サプリメントや健康食品は、日々の生活で不足しがちな栄養素や、健康維持に役立つ成分を手軽に補うための食品としても重要な役割を果たしているのです。

健康サプリ&健康飲料比較【若々しく健康な】生活を!!

朝ごはんは大切です
朝寝坊して、朝ごはんを食べることなく出勤する人や学生が結構多いと聞きます。昼にその分食べればいいやと気楽に考えているのかもしれません。

でも、朝食って大事なんですよ。

朝ごはんは生活習慣病の予防や、学力のアップにも有効と言われているんです。さらに、朝ごはんを抜く生活をしていると、基礎代謝が低下し太りやすくなります。

食事をすると身体が温まります。これは、食べ物を消化・吸収する際に体がエネルギーを発散するからで、この熱のことを「食事誘導性熱産生」(DIT=Diet Induced Thermogenesis)と言います。

このDITは、朝が最も多く、夕方から夜になるにつれてしだいに少なくなります。つまり、朝は夜食べるよりも太りにくいのです。

人の体温は、夜9時過ぎ頃から低下して脳や体は休息に入ります。このため、朝は、一日で最も体温が低い時間帯となるため、寝起きはなんとなくぼーっとするのはこのためなのです。

このように睡眠中に低下した体温を上げるためには、温かい朝ごはんを食べるのが一番効果的なのです。

ただ、DITは栄養素によって違うため、体を効率よく温めるためには、タンパク質がオススメです。

食べたものを熱に変えられるのは、タンパク質が30%で最も高く、次いで、炭水化物が10%、脂肪で3〜4%くらいと言われているからです。

また、食べ物だけではなく、体を温めるためには、ストレッチなどの軽い運動もオススメです。

食材宅配サービスのキーワードは「食の安全」

Apr 15, 2019
オメガ3脂肪酸の効能
脂肪酸は、活動するためのエネルギー源として組織の中に蓄えられるほか、各細胞や脳、そしてホルモンなどをつくることに役立つなど、体をつくっていくための大切な栄養素です。

脂肪酸には、飽和脂肪酸、単価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸の3種類あり、この多価不飽和脂肪酸にオメガ3脂肪酸が含まれております。

オメガ3脂肪酸は必須脂肪酸で、イワシ、サバ、サンマ、アジといった青魚の魚油に含まれるDHAのほか、EPAやDPAがあり、これらは、えごま油やクルミなどからも摂取することができます。

オメガ3脂肪酸には、血液中の脂質濃度を下げる働きがあるといわれ、悪玉コレステロールを下げたり、中性脂肪を抑えたりする働きが期待されております。

また、動脈硬化や心筋梗塞、脂肪肝や高脂血症などの予防、花粉症やアトピーといったアレルギーにも効果的といわれています。

オメガ3脂肪酸は良質の油で、食事を通じて体内に取り込むことによって、細胞内に入り込んだ時にオメガ3脂肪酸が代謝を促すため、ダイエットにも効果を発揮します。

ただし、熱に弱く酸化しやすいため、保存に注意し、なるべく加熱しないで摂り入れることが大切です。

エゴマ油やオリーブオイルを、ドレッシングとして利用すると手軽に摂り入れることができます。

「コレスリム」は【燃焼+酵素】の力をギュッと凝縮!
Jun 08, 2018
プラセンタ原液の抽出方法
プラセンタには、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、酵素、核酸、活性ペプチド、ヒアルロン酸、細胞を増殖させる成長因子など、肌によい成分がたっぷり含まれています。

これらの有効成分をできるだけ壊すことなく抽出した原液で、しかも、水などで薄めずに高濃度の状態のものであれば、より高い効果が期待できます。

ただし、「原液」であっても濃度が高いとは限りません。

最近は、生プラセンタというタイプも登場していますが、これは抽出過程において、加熱殺菌をしていない非加熱殺菌処理をされたプラセンタです。

プラセンタは、豚や馬の胎盤を使うため加熱殺菌は不可欠でしたが、特殊なフィルターや高圧処理など最新技術が開発されたことによって、熱を与えることなく、不純物や菌などを分離することが可能になりました。

これによって、熱を加えることによって壊れてしまう有効成分を、より多く残すことができるため、高い美容効果が期待できるのです。

プラセンタ原液や美容液には、保湿や美白、エイジングケアなどの有効成分が凝縮されているため、さまざまな効果が期待できます。

「馬プラセンタ」でいつまでも若々しく&美しく♪
Jun 01, 2018
どんな時に膝が痛む?
膝の痛みの症状は歩くと必ず痛むものから、正座など特定の姿勢でのみ不調を感じるものまで様々です。

また、痛みや違和感を感じる部位も膝の皿の上、 下、右、左だけの場合や、膝周り全体や膝の内側、外側など人によって様々です。

■ 正座をすると膝が痛む
正座しようとして痛みを感じ、膝を曲げて体の重みを預けることができずに膝の異常を発見する人も少なくありません。途中までなら膝を曲げられる場合や、短時間の正座ならやり過ごせる場合など、「正座での痛み」と言っても程度には差があります。

■ 立ち上がり時に膝が痛む
しゃがんだ姿勢から立ち上がるとき、椅子から立ち上がるとき、朝目覚めて寝床から立ち上がろうとしたときなどに、痛みを感じることも。

■ 歩くと膝が痛む
生活する上で避けられない歩行という動作で痛みが出る場合、痛みにあわせ精神的な苦痛も大きくなりやすいようです。

■ 走ると膝が痛む
通常の歩行では平気なのに、小走りを含め走る動作でだけ膝の痛みを感じる場合があります。

■ 階段で膝が痛む
階段の上り下りで膝が痛むケース。階段では膝への負荷が大きくなるため、膝関節の支えが不安定な状態では膝の痛みを生じやすくなるもの。低い階段なら負荷が少ないため、症状が出ない人もいます。

■ 膝がガクガクするような不安定さを感じる
振り返ろうとしたときや急に方向を変えようとしたときに、膝のおさまりが悪いような「ガクン」とした状態を感じることがあります。

■ 動かさなくても痛む
関節や筋肉への負担が増すことで起こる膝の痛みは、体を動かさず安静にしていても膝痛を感じることがあります。
この場合は患部に炎症が起きている可能性があり、痛風や慢性関節リウマチといった病気との関わりもあるため、リウマチ科で検査を受けることをお勧めします。

■ 膝を伸ばすことができない
膝関節に異常をきたすと、膝を曲げ伸ばしする範囲が狭くなることがあります。仰向けで寝た状態や、膝を伸ばして長座したときに膝が真っ直ぐに伸びず、床から浮いてしまうことがわかります。
■ 膝が腫れて水が溜まっている

膝が腫れぼったく重だるいように感じたり、パンパンに膝が腫れて歩きづらくなってしまうことがあります。腫れた部位を触ると熱感があり、腫れがなかなか引かない状態になるかもしれません。

関節や腰の痛みには、軟骨成分サプリ【ロコモプロ】
Apr 26, 2018
浄水器の浄水性能について
浄水器は有害な物質、微生物がどれだけ除去できるかが大切です。

すなわち、残留塩素やトリハロメタンなどの有機塩素化合物や残留農薬など健康に関わる物質、カビ臭・有機物・送水管・水道管内部の赤錆、有害細菌・原虫・クリプトスポリジウム、ウイルスなどの病原生物が除去ができることが大切になります。

浄水能力はデーターなどで判断することができますが、浄化が確実にできる製品であれば、そのカートリッジを使用した携帯用浄水器が製品ラインナップされているはずです。

しかし、殆どの浄水器メーカーでは、家庭のキッチンで水道水を浄水する浄水器のみで、 携帯用までラインナップしているメーカーはごく稀です。

携帯用浄水器は、水道基準に満たない汚染されている河川や湖沼の原水を飲料可能なレベルまで浄水できなければ製品としてなりたちません。

国内外で、携帯用浄水は数多く市販されていますが、これら製品の多くは、有害微生物を殺菌処理するために、ろ過前あるいは、ろ過後のいずれかで、次亜塩素酸ナトリウムなどによる消毒処理を行います。

浄化媒体で除去できるのであれば殺菌剤など必要ないのですが、消毒処理の塩素の投入量が多いとその消毒薬自体が体に有害であり健康への影響が危惧されます。

浄水器のメンテナンス
Dec 08, 2017
酵素ドリンクを使ったプチ断食で宿便を排出
宿便は腸の壁に張り付いた便の集まりですが、普通に生活しているだけでは自然に出てくることはありません。

宿便があると、腸の機能を十分に発揮できず様々なトラブルの元になりますが、逆に宿便を取り除くと、痩せやすくなる、肌がキレイになる、免疫力が向上する、大腸がんの予防になる、性格がポジティブになるなど、様々なメリットがあります。

この厄介な宿便を排出するためには、断食という方法がありますが、素人考えで、適当な断食をしてしまうと、逆効果になったり、体調を崩したりする場合もあります。

安全に断食をするためのお勧めの方法は、酵素ドリンクを活用したプチ断食です。

断食によって完全に栄養を経ってしまうと、健康へのマイナスの影響が大きくなってしまいます。さりとて、食事を摂っていると腸を休める事ができないため、いつまでも状況が変わりません。

しかし、酵素ドリンクを使ってプチ断食を行えば、消化吸収による腸の負担が非常に軽いため、余計な負担をかける事がありません。

その一方で、普段の食事では確実に不足している消化や代謝に必要な酵素を必要な量、しっかりと摂取することができます。

また、食物繊維もたっぷり入っているので、完全な断食をするよりも宿便の排出をしやすくなる効果も期待できます。

酵素ドリンクでのプチ断食は、1日3食を酵素ドリンクに置き換えるだけです。食事を摂らない代わりに、水は1日中こまめに飲むようにしましょう。

期間としては1日〜3日間です。いくら酵素ドリンクを活用したとしても、医学的には断食は3日間が限度だからです。

このような断食を3日〜1週間に1回くらいの目安で繰り返し行うことにより、個人差がありますが、だいたい1ヶ月くらいで宿便が排出される事が多いようです。
酵素サプリ「純生酵素」で便秘解消
Nov 09, 2017
生プラセンタでアンチエイジング
プラセンタには衰えた身体を若返らせる効果があるとして非常に期待されており、女性の間では、アンチエイジング効果を期待して、プラセンタが配合されたサプリメントやドリンクがとても人気となっております。

プラセンタには繊維芽細胞を増やす因子が含まれており、これが肌の内部に働きかけることによって、コラーゲンをはじめとした潤いを保つ成分が生成されるようになります。

プラセンタはこれまで、法律の義務によって、ウイルスの除去や不活化の工程において 60度の熱で加熱し殺菌処理を行っていたため、多くの美容成分が壊れてしまっておりました。

しかし、特殊フィルターによる無菌化を行う「生プラセンタ」は、完全非加熱式の製造方法を採用行っています。

これは、プラセンタを抽出した後、すぐに急速冷凍を行い、特殊フィルターを通して無菌化する方法で、これによって、加熱で壊れてしまう30種以上の美容成分が、そのままの状態を保つことが可能となったため、栄養成分が豊富で、繊維芽細胞などの成長因子を失うことなく使用することが可能となりました。

生プラセンタの美容液の使用にあたっては、顔全体にパッティングをした後に肌のしわやシミ、色素沈着がある場所に塗りこむように使いましょう。

また、生プラセンタは冷蔵保存の商品が多いので常温で保管しないようにしましょう。毎日化粧水の前に忘れず行い、少なくとも1ヶ月間は続けるようにしましょう。

「穂のしずく」は【植物性プラセンタ】サプリ☆女性の健康と美白・美肌をサポート♪
Apr 11, 2017
精力剤の副作用
精力剤の中には副作用がないと明記しているものもありますが、すべての人に対して副作用がなにも起こらないということはありえません。

医薬品系の副作用としては、医薬品の精力剤に含まれる成分でもっとも代表的なのが「クエン酸シルデナフィル」という成分です。これはバイアグラの主成分でもあります。

副作用として頭痛、腹痛、めまい、色覚異常、鼻づまり、筋肉痛…などの症状が出ることがありますが、これらの症状はどれも軽いものなので、それほど心配することはありません。

ただし、既往症がある方や他の薬と併用したりした場合、狭心症を起こすリスクがあると言われています。バイアグラは個人輸入で手に入れることもできますが、まずは病院で診察を受けて処方してもらったほうがいいでしょう。

食品系の副作用としては、食品系の精力剤は植物から抽出したエキスなどの天然成分を多く使用しているので、医薬品系のものと比べると安全性は高いと言えます。

しかし、副作用のリスクがまったくないというわけではありません。特に漢方や生薬などで自分に合わない成分を摂取すると、食欲不振、胃の不快感、むかつき、下痢 、胃腸障害、皮膚発赤、かゆみ、月経期間の延長、のぼせ、むかつきなどの副作用がでることがあります。

この他、アレルギーにも充分注意が必要です。特に、アレルゲンとなる成分を摂取した場合、大きなトラブルを引き起こしてしまうこともありますので、天然成 分だからといって安全性をあまり過信せず、用法・用量はしっかりと守り、少しでも異常が現れたら、すぐに服用を止めてください。

いずれにしても、自分の体質に合ったものを服用することが大切です。

精力剤と男性専用クリックの比較
Mar 31, 2017
認知症の種類と症状
今や、認知症は高齢者だけでなく若い人でも見られるようになりました。そもそも、認知症とは、脳や身体の疾患が原因で、記憶や判断力などに障害が発生して、普通の社会生活が送れなくなる状態と定義されております。

認知症の原因となる疾患としては、アルツハイマー病と脳血管障害の2つが代表的なもので、それぞれアルツハイマー型認知症と脳血管性認知症と呼ばれております。

この2つには、症状の進行の差があります。前者では脳が徐々に萎縮していき、それに合わせて少しずつ認知症が悪化しますが、後者は、発作が起きるたびに階段状に認知症が悪化するといわれております。

いずれのタイプでも、症状は、ほぼ全員に見られる中核症状と、人によって現れたり現われなかったりする周辺症状に分けられます。

中核症状の代表的なものは、記憶と見当識の障害で、中核症状だけの発症であれば日常生活や介護においても大きな問題にはならないケースが多いようです。

しかし、周辺症状になると、言動が粗暴になったり、介護を拒否したり、時には暴力を振るうような症状や、徘徊、夜間せん妄、弄便等といった異常行動や問題行動といわれる症状が現れることがあるため、介護者の負担やストレスを増加させる要因となっております。

知的健康維持専用サプリ「ジオフェルンZ」
Jan 26, 2017
アミノ酸は生命活動の源
自然界には数多くのアミノ酸が存在しますが、私たちの身体のタンパク質を構成するアミノ酸は全部で20種類あり、胃腸の機能を高めるグルタミン、コラーゲンを作るプロリン、エネルギー源になるアスパラギン酸など、それぞれの役割に分かれております。

また、この20種類のアミノ酸は、体内で合成することができないために、食事からとる必要がある「必須アミノ酸」と、体内でほかのアミノ酸から合成できる「非必須アミノ酸」に分けられます。

これら20種類のアミノ酸が複雑に組み合わさることによって、血管や内臓、皮膚、筋肉などの元になるタンパク質を作っており、人間の生命活動を支えるために、非常に重要な役割を担っております。

皮膚の表面では、表皮の角質細胞の中で保湿成分として肌のうるおいとキメをキープしてくれますし、肌の内側の真皮層では、皮膚の土台として弾力性を保つコラーゲンやエラスチンの原料になります。

また、食べ物から摂ったタンパク質が胃の中で分解されて腸で吸収され、血液中でさらに小さいアミノ酸に分解して、細胞内で体に必要なタンパク質をつくります。

このように、毎日、食べたものを消化したり、呼吸したりできるのも、これすべてアミノ酸のおかげなのです。<br/><br/>

人間の体の約20%はタンパク質で、そのタンパク質はアミノ酸からできているので、体の約20%はアミノ酸と言うことになります。このため、もしアミノ酸が不足すると体全体が衰えてしまうのです。

私たちの生命活動は、アミノ酸のはたらきで支えられており、それが減ってしまうと、皮膚や体が萎縮して小さくなり、シワやたるみにつながるのです。

アミノ酸を摂取するには、野菜、果物、魚、穀物、脂身を避けた質のいい赤身の肉をバランス良く食べることです。

背中にきびの予防と対策
Sep 30, 2016
摂り過ぎや、やり過ぎは肝臓に負担を掛ける
肝臓によいと言われている食材の代表的なものと言うと「しじみ」「ウコン」「レバー」でしょう。しかし、「過ぎたるは及ばざるごとし」ではありませんが、これらはすべて、肝臓病の人には逆効果なのです。

これらの食材が肝臓に良いというのは、あくまでも健康な人が摂取した場合の話であって、すでに、肝臓病になってしまっている人にはかえって害になるのです。そのため、しじみやレバーといった食べ物は逆に控えなくてはならないのです。

その理由は鉄分です。肝臓病の人は肝機能が低下しているために、余分な鉄分を貯蔵してしまいます。

余分な鉄分は体をサビさせる活性酸素を生み出してしまい、この活性酸素は肝細胞などを攻撃して、さらに肝機能を低下させるという悪循環を生じさせてしまうからです。このため、肝臓病の人は鉄分を制限する必要があるのです。

このように、健康である人と、肝臓を患っている人では、よい効果というのが違ってくる場合もあるのです。

運動も同じです。基本的に肝臓に良いとされているのは有酸素運動ですが、無酸素運動のやり過ぎは肝臓に負担をかけるのです。

腹筋や腕立て伏せなどと言った筋トレも運動ではありますが、こちらは無酸素運動です。

無酸素運動は乳酸を発生させやすく、乳酸は肝臓で処理される物質であるため、無酸素運動をやり過ぎると、逆に肝臓に負担をかけてしまう事になるわけです。

無酸素運動を行う場合は、やり過ぎないように十分な注意が必要で、行うとしてもスクワットなど、軽いものを無理のない回数行うようにしましょう。

体臭のレベルに応じた制汗剤の使い方
May 23, 2016
肩こりの治療院・病院選び
肩こりがひどくなると、我慢できなくなり、街の治療院に通ってなんとか解消しようとします。

治療院といっても色んな種類があります。整体やカイロプラクティックは、骨格のズレを整えて肩こりを解消させようとするものです。

マッサージや指圧は、首肩の筋肉のコリを和らげて血行を良くすることによって肩こりを解消させようとし、鍼灸は血行を良くすることで、肩こりを解消させようとするものです。

普段の姿勢が悪い人であれば、整体やカイロプラクティックが、たとえ姿勢は良くても、同じ姿勢を長時間続けることの多い人は、マッサージ、指圧、鍼灸が向いているようです。

これらの療法は、どれも一時的な解消法ですから、肩こりの原因となる日頃の生活が変わらなければ、時間がたつとまた肩こりになってしまいます。

このため、治療院に通うと同時に、生活習慣や姿勢の改善を図ることが肩こり解消や予防の早道となります。

また、治療院でも、治療者の技術には差がありますので、治療院を選ぶにあたっては注意が必要ですし、頻繁に通院するようすすめる治療院も要注意です。
肩こりがつらいならば、整形外科を受診する方法もあります。肩こりが悪化して筋肉が緊張することによって、頭痛、手や腕の痺れ・痛みなどの症状が出る前に、受診することで肩こりの改善が期待できます。

また、検査の結果によっては、思いもよらない病気が潜んでいる場合もありますので、つらい肩こりを放置するのは止めましょう。

失敗しない水素サプリ選び
Jun 15, 2015
膝の痛みの原因と対策
いつまでも元気で過ごせる体を維持する重要なポイントの一つ、それは膝の健康を守ることです。
膝の痛みや違和感はよくある症状の一つですが、放っておくと症状がしだいに悪化し、て行き、ついつい出歩く機会が減ることによって運動不足になり、それに伴って、ますます膝の調子が悪くなるという悪循環に陥ることがあります。
人間にとって、歩くことは生活のなかで最も基本的な動作の一つですから、膝の痛みが悪化すると、日常生活全般に支障をきたすだけでなく、精神的にも悪影響を及ぼすこともあります。
このように、膝が痛む原因となる病気はいくつかありますが、最も多いのが、加齢とともにその頻度が増加していく「変形性ひざ関節症」です。
これはね膝関節の軟骨がすり減ってしまい、炎症や関節の変形を起こして痛みを生じる病気で、中高年の膝の痛みの原因で最も多いのがこの病気です。
「年のせいだから仕方がない」とあきらめてしまう人も多い病気ですが、早期に病院で適切な治療を開始すれば、痛みなどの症状を軽減し、病気の進行を抑えることも期待できます。
膝の痛みや違和感が気になり始めたら、早めに整形外科医に相談するとをおすすめします。そして、医師の指導を受けながら、正しい運動習慣を心がけるなど、自分自身が治療に参加するという積極的な姿勢がとても大切なのです。
フェイシャルの体験エステとはどんなもの?