パワースポットに関する情報を発信

October, 2023
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 30, 2023
FXのスワップ金利とは
FXでは、保有しているポジション(建玉)を決済することなく、買い持ち(売り持ち)の状態を続けると、1日ごとに金利が発生しますが、この金利のことを「スワップ金利」あるいは「スワップポイント」といいます。

このように、ポジション(建玉)を翌日に持ち越して、決済を先延ばすことを「ロールオーバー」といいます。

すなわち、ポジション(建玉)をロールオーバーすれば、1日分の金利差としてスワップ金利が発生し、それによって、金利差損益が生じるということになります。

このように、スワップポイント(スワップ金利)を受け取ることが出来るところが、FXが人気を集めている理由の一つとなっております。

スワップポイントとは、金利の低い通貨を売って金利の高い通貨を買う取引を行ったときに、金利差分を受け取れるという仕組みなのです。

例えば、円を売って1万ドルを買った場合、豪州の金利が3.25%で、日本の金利が0.1%だとすれば、3.25% − 0.1% = 3.15% が金利差になります。

為替レートが1豪ドル=90円だとすれば、1年間に得られるスワップ金利を単純計算すると、3.15(%) × 90円 × 1万通貨 = 28,350円となり、豪ドル/円の1日当たりのスワップ金利は、28,350円 ÷ 365日 = 77.67円 となります。


【FX商材】くまひげ先生の「マジックボックスFX」☆新理論で絶好の売買チャンスをGet!!






Sep 15, 2022
ファクタリングの仕組み
ファクタリングは、売掛債権を第3者に売却して資金を得るという仕組みです。


通常のビジネスであれば、納品が完了して請求書を発行しますが、もし、支払日を翌月末に設定していたら、役務はすでに終わっているのに、入金されるのは1か月後になってしまいます。



役務を提供する側にとっては、仕入れなどによって出費が発生していため、手元の現金が目減りしている状態です。



こうしたことが積み重なっていくと資金繰りが難しくなって、黒字が出ているにも関わらず、手元に現金がないため黒字倒産に追い込まれかねません。



このような時にファクタリングを利用すれば、1か月後に入金される請求書(売掛金)を売却して、すぐに現金を入手することができます。



ただし、手数料や一定の掛け目があるため、本来入手できるはずの金額よりも少なくなります。



このように、ファクタリングは将来支払が予定されている権利(売掛債権)を売却することで資金を得る方法ですから、融資とは異なります。



そして、担保にして借り入れを行っているわけではないので、返済義務などはありません。


「ファクタリング」でフリーランスや個人事業主の資金調達

Mar 01, 2022
FX取引のスキャルピングのメリット
スキャルピングは、多くのFX投資家が実践をしておりますが、これには、大きく分けて2つのメリットがあります。

1つ目は「損をするリスクが少ない」、そして2つ目は「勝率が高い」点です。

■損をするリスクが少ない

スキャルピングは、秒単位や分単位で1pip、2pipsなどの少ない値幅で、何度も取引を重ねていきます。

そのため、1回あたりの設け幅も少ないですが、損をした場合の損失幅も少なく抑えることができます。

FX投資においては、いかにして勝つかよりも、いかにして損失を減らせるかの方が重要だと言われております。

FXの場合は、1日でもオーバーナイトをしていまうと、それだけで大きな損失を被ることも少なくありません。

変動幅の少ないその日に 手じまいができるスキャルピングは、最もリスクの少ないトレード手法と言えるでしょう。

■勝率が高い

スキャルピングはポジショントレードやスイングトレードと比べても、勝率は格段に高いのが特徴です。

FXに限らず、全ての投資に言えることですが、遠い将来よりも近い将来方が予測がしやすいのです。

チャートを見て、5分後の為替レートを予測することは、それほど難しい事ではありませんが、為替レートは経済的要因や世界情勢によっても変動するため、1カ月後の為替レートまで予測するなんて不可能に近いと言えます。

このため、限りなく近い将来の為替 レートを予測することで取引をするスキャルピングは、最も勝率の高いトレード手法なのです。

FXを始めるなら「DMM.com証券」


Apr 24, 2018
FXは円高・円安でも利益が出せる
「円高」だと少ない円で他の通貨と交換できますが、「円安」は、他の通貨と交換するのに、より多くの円が必要になります。

外国為替は、異なる2国間の通貨を交換するものですから、FX(外国為替証拠金取引)を始めるには、この円の価値が上がった、下がったという円相場の変動を良く理解しておくことが大切です。

為替取引で生じる差益(利益)と差損(損失)の仕組みは極めてシンプルです。

例えば、1ドル=120円で円をドルに交換したとします。
その後、為替レートが122円と円安・ドル高になったところで、そのドルを売って円に戻したら、手元に122円が入り、この時点で、2円の利益が出ます。

その逆に、1ドル=120円で円をドルに交換し、為替レートが118円の円高・ドル安になったところで、そのドルを売って円に戻したら、手元に118円しか手元に入りませんから、この2円分が損益となります。

ドルを買ったときと売ったときに生じる利益(損益)を『為替の差益』(為替の損益)といい、FXは、この差益(利益)を狙った投資なのです。

もっと簡単に言うと、「日本円でドルを安く買って、ドルが高くなったら売る」だけの話です。ですから、FXは、円高でも円安でも利益を得られるのです。

同時に、FX特有の金利の高い通貨を買って、金利の低い通貨を売るときに発生する金利差『スワップ金利』も受け取ることができます。

ヒロセ通商の「LION FX」は、成行約定能力99.9%


Apr 18, 2018
株式投資とは
株式投資とは、利益を得るために企業が発行する株を売買することです。

企業が発行する株式を価格が安いときに購入し、価格が高いときに売却することで利益を得る資産運用方法です。

利益を上げる仕組みがとても簡単なので、身近に感じるかもしれませんが、その一方で、株式価格の推移を予想したり、様々な投資指標からその会社の株を評価したりするためには、専門的な知識やノウハウが必要になってくるため、初心者にとっては難しい方法かもしれません。

初心者にとって、業績が良くなる会社の株を見極めるのは容易ではいからです。

しかし、正しい知識を身につけ、きちんと情報収集を行えば、初心者でもしっかりと運用することができます。

基本的に株式投資で得られるものは、「売却益」と「配当金」と「株主優待」の3つのリターンがあります。

リターンとは、「投資した資金に対して何かしらのプラスになる」ですが、これから株を始める初心者には、売却益や株主優待のイメージが強いかもしれません。

資産運用で「お金」を着実に増やそう♪

Oct 14, 2016
成年者に対するクレジットカードの発行
20才以上で、正社員など収入が安定した職業についているという人は、親権者の同意なども不要で、自分の意思でクレジットカードを申し込むことが可能となります。

また、アルバイトやパートといった不安定な職業に就いている人でも、ゴールドカードなどのステータスの高いクレジットカードを求めなければ、年会費無料のクレジットカードを簡単に作ることができます。

ただし、35歳を過ぎて初めて申し込む場合は注意が必要です。いくら安定した仕事に就き年収が多くても、審査に通りにくくなる場合があるからです。

これは、一般に「スーパーホワイト問題」と言われるもので、クレジットカードの利用履歴がない状態だと、審査に通りにくくなるのです。

このため、クレジットカードは早めに作っておいたほうが有利です。審査が緩い学生専用のクレジットカードを作っていると、学生時代から利用実績ができるため、社会人になってからのクレジットカード取得が容易になります。

また、社会人になった後でも、早めに一般カードで実績を作っていれば、ゴールドカードやプラチナカードにランプアップすることも出来ます。

65才を越えて定年退職をすると、クレジットカードの新規発行は難しくなるため、くると思っておこう。そうならないように、退職後に備えて、在職中にカードを作っておくことが必要です。

メインカードとサブカード