パワースポットに関する情報を発信

April, 2024
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 18, 2024
スピード婚とスロー婚どっちがいい?
運命の出会いをして恋愛関係に陥り、あっという間に結婚と、まるで映画に出てくるようなスピード婚をするカップがいる一方で、何十年も付き合ってきて、ようやく結婚というスロー婚もあります。

付き合い始めてから結婚するまでの期間は、出会ったきっかけや婚活方法に左右されるようです。

例えば、結婚相談所を通じて出会ったり、仲人の仲介で行われるお見合いを通じて出会ったカップルは、スピード婚に繋がりやすいようです。

これは、双方ともに結婚の意思があり、結婚相談所や仲人が結婚までのおぜん立てをしてくれるため、結婚にいたり易いのです。

逆に、婚活中に出会って、数年交際してから結婚するスロー婚も結構多いようです。

この場合は、結婚相談所などのサービスやお見合いを利用するのではなく、趣味のサークルや、飲み会、合コン、街コンなどで知り合った場合が多いです。

婚活は、結婚相談所やお見合いパーティーを利用しなければならないことありませんので、色んなところに出会いを求めているうちに、これはと思う人に出会って、ゆっくり愛を育んだ後、結婚にいたるということも当然あります。

この期間中は、お互い、むりをしないペースで付きあって過ごすことが大切ですが、余りにもペースが遅い場合は、結婚を前提とした付き合いなのか、そうでないのかを確認することも大切です。

相手に結婚する気がないのに、ズルズルと付き合っていても時間の無駄ですし、いいように弄ばれてしまい、用済みになれば捨てられるだけです。

「フィオーレパーティー」は半個室会場で婚活パーティー

Feb 26, 2024
人工甘味料に注意
今や人工甘味料は、嗜好飲料、ゼロカロリー商品、子供向けのお菓子など、さまざまな分野の商品に使用されております。

人工甘味料は、安く手に入る上に、少量で砂糖の何百倍もの甘味を出すことができるため、多くの企業は大量に人工甘味料を使用しております。

しかし、人工甘味料は安全と言い難いものがあります。人工甘味料の中には、アスパルテームやアセルスファムK、スクラロースなどの発ガン性が危惧されているものもあるだけでなく、白砂糖と同様に依存性があるからです。

とりわけ、ダイエット食品などに使用されているカロリーゼロを売り物にした人工甘味料は、確かに、カロリーはありませんが、長期的に見て、ダイエット効果はあまり期待できません。

ゼロカロリー食品を食べると、脳は糖分が足りないと判断してもっと食べたいと体に指示します。

このため、満足感が得られず、さらに甘いものが食べたくなって、これが、お菓子やご飯の食べ過ぎに繋がります。

また、人工甘味料は血糖値を下げるインシュリンに影響を及ぼすため、肥満や糖尿病のリスクが高まるとも言われております。

このため、甘いものが食べたくなった時は、和菓子がオススメです。

和菓子には人工甘味料ではなく砂糖が入っている場合が多く、また、餡子は豆でできているため、太りにくいと言われているからです。

また、市販のお菓子とは違い、砂糖の他に余分なものが入っていないため、健康にも良く、甘味が強いため少量で満足するため、食べ過ぎも予防できます。

抗糖化サプリメントでアンチエイジング
Feb 23, 2024
マカのまか不思議な力
最近、CMなどで良く聞くマカ。マカに含まれている栄養成分は非常に高く、パワーにあふれております。

このため、「マカ」は活力の増強、疲労の軽減など体力的な部分をサポートするサプリメントとして注目されております。

このマカは、ペルーが原産地といわれるアブラナ科の多年草です。世界で最も標高が高い4000mクラスの高地で生存するだけあって、強靭な性質を持っています。

マカは、古くからアンデス地方では、マカは食材として栽培され、滋養強壮を促す食材として重宝されていました。

乾燥させたマカには、米や小麦、とうもろこしなど世界的に主食とされる食物よりも、さらに高い栄養価を持っています。

それに加え、アルギニンやリジンなどの必須アミノ酸の含有量にも目を見張るものがあります。

マカを食べると、活力増強や疲労軽減だけでなく、集中力を高めたり、更年期症状の緩和、精子・卵子の増殖に影響したりすると考えられています。

これらの効能は、特定の成分が直接的に関与しているのではなく、数種類のアルカノイド、ステロイド、タンニン、サポニンなどの第二代謝産物が下垂体を刺激し、内分泌腺の活動 を活性化させるため、と考えられています。
このように、マカは豊富な栄養で身体に活力を与えてくれるのです。

活力回復に「エデース」
腸内細菌って何、その働きは?
人の腸の中には、約500種類、100兆個の細菌が住み着いており、その細菌は「腸内細菌」といわれています。

腸内細菌の種類は、乳酸菌を代表とする「善玉菌」、有害菌である「悪玉菌」、それに、腸内の環境状態によって「善玉菌」にも「悪玉菌」にもなったりする「日和見菌」 という3種類に分類できます。

健康な人の腸内環境は、善玉菌と悪玉菌それぞれがバランス良く保たれています。小腸から大腸にかけては、これらの腸内細菌がびっしり存在し、まるで草むら(フロー ラ)のようであることから、腸内フローラとも呼ばれています。

この、腸内フローラのなかの細菌がさまざまな働きをすることによって、人の健康に多大な影響を与えております。

健康な状態では、善玉菌が増え、悪玉菌が減り、悪くなると勢力はその逆になります。

■善玉菌とは、乳酸菌、ビフィズス菌などで、腸内を酸性にし、病原菌をやっつけたり、免疫力を高めたりしてくれます。また、食べ物の消化・吸収を促進し、ビタミン合成、腸管運動を促進などの働きをします。

■悪玉菌とは、ウェルシュ菌、ブドウ球菌、大腸菌、バクテロイデスなどで、腸内をアルカリ性にし、腸内を腐敗したり、発がん物資や毒素のある有害物質を作り出します。

これによって、糞便・ガスの形成や体の抵抗力を弱め、下痢や便秘を引き起こします。

■日和見菌は、食べ物や体調によって善玉・悪玉どちらにもなります。

例えば、バイテロイデス菌は、ビタミンを合成したり、病原菌感染を防ぐという有用な働きを持つ反面、腸内の腐敗、発ガン物質の生産、腹部を膨張させるといった悪さもします。

腸内改善で美肌作り

Feb 16, 2024
ダイエットに効果的な運動の方法
ダイエットを目的とした運動はできるだけ食事時間から離すと効果的です。

まず食前ですが、運動後30分位は脂肪が燃え続けていますので、運動後すぐに食事をするのは勿体無い話です。

また、食後は血糖値が食後1時間位は上昇しているので、そこで腹ごなしの運動を行っても脂肪燃焼にはたどり着きにくく、逆にお腹をこわすおそれがあります。

したがって、食後1.5〜2時間位がダイエットに効果的な時間帯です。

運動をして汗をかいた後は、お風呂に入って汗を流したいものですよね。

しかし、この時に風呂に入ってしまうと、運動後30分位続いている脂肪の燃焼がストップしてしまいます。

運動後のお風呂は少しクールダウンして、ぬるま湯かシャワー程度にしておきましょう。

ダイエットとは余分な脂肪を減らすことですが、運動をするとまず血中の糖分をエネルギーとして使用した後に脂肪が減る仕組みとなっています。

寝起きは血糖値が低いので、脂肪燃焼の即効性が高いという説もあります。

ただ、低血糖状態での運動はタンパク分解し筋肉も削いでしまいますので、長期的には基礎代謝が落ちて痩せにくい体質になる可能性や、心肺への負担の危険性もありますので、無理な運動はしない方が無難です。

ダイエット食品で健康的なダイエットを
Aug 15, 2023
最近よく聞くAGA(男性型脱毛症)って何?
薄毛や抜け毛は、男性の永遠の悩みともいえますが、最近では、その原因と治療法がかなりわかってきております。

脱毛症の95%を占めるのがAGAとよばれている男性型脱毛症です。頭頂部や前頭部から薄くなり進行していませんか。

どちらか一方の場合もあれば、双方から進行していく場合もありますが、いずれにせよこれがAGAの特徴です。

年齢別に見ると30歳以下で30%、50歳以上になると50%以上の人が影響を受けているといわれています。

AGA(は、進行性の抜け毛のため、治療を行わないとどんどん進行をしていき、最後には回復が難しくなってしまいます。

これまでは、加齢により自然に発症するものとして扱われてきましたが、原因と治療がわかった現在においては、治療を行うという考え方が必要です。

また、AGAは男性型と名前がついていますが、男性のみに起こる脱毛症ではありません。

女性にも起こりうる脱毛症なのですが男性に多いのでこのような名前がつけられています。

女性に生じた場合は、女子男性型脱毛症-FAGA-と呼ばれています。

抜け毛や薄毛の原因は欧米化した食事!?

Aug 14, 2023
葉酸の過剰摂取はNGです
妊娠初期の女性にとって葉酸は、胎児を健康に育てる効果があることから、厚生労働省から摂取がすすめられているほどですが、大量に摂取することによるリスクがあることも知っておくことが大切です。

葉酸を大量に摂取した場合のリスクとしては、妊婦自身が発熱や蕁麻疹を起こしてしまう、生まれた赤ちゃんがぜんそくにかかりやすくなってしまうなどのリスクがあることです。

また、ビタミンB12欠乏症の診断を困難にしてしまうリスクもあるといわれています。

このため、いくら体に良く、また、生まれてくる赤ちゃんの成長を助けるとは言っても、ただ無暗に大量に摂取すれば良いというものではありません。

妊娠を計画している女性に望ましい量は1日400μg、妊婦への推奨量は440μgです。葉酸400μgを摂るには、ほうれん草なら約200g、1把分に相当します。

決して少ない量ではありませんが、食材や献立、調理法を工夫し、葉酸たっぷりの食事を目指しましょう。

葉酸をしっかり摂りたい方は、サプリメントなどを利用するのがベターかもしれません。

その際は、説明書に書いてある摂取方法を必ず守り、多量に摂りすぎないように注意しましょう。

「ベルタ葉酸サプリ」は【厚生労働省推奨】妊婦さんのための葉酸サプリです♪


Jul 31, 2023
独学で資格取得の勉強をする
独学で資格取得をするにあたって大半の学習者が勉強に使っているのは市販のテキストや問題集、さらに、ネット上にある「過去問」などがあります。


書店などでテキストを購入して勉強したという人が8割以上と言われており、市販のテキストで勉強して問題集に取り組んだ後、過去問を解くと言う手順が一般的のようです。



過去問は、インターネット上に公開されている過去問題をダウンロードして使う方も多いようです。



そして、過去問でわからないところはテキストで再度確認しながら勉強を進めることになります。



このように、独学による勉強方法は、テキスト、問題集、過去問がメインですが、最近はアプリや動画サイトを活用して勉強している人も多いようです。



特に、TOEIC、保育士、簿記、宅地建物取引士、危険物取扱者、賃貸不動産経営管理士、秘書検定、MOSなど実技を伴う試験には動画サイトの活用が有用なようです。



独学で取得する最大のメリットは何と言っても安く済むことですが、独学でも合格が可能な難易度レベルにあることが前提となるようです。



資格取得のメリット
Jun 30, 2023
FXのスワップ金利とは
FXでは、保有しているポジション(建玉)を決済することなく、買い持ち(売り持ち)の状態を続けると、1日ごとに金利が発生しますが、この金利のことを「スワップ金利」あるいは「スワップポイント」といいます。

このように、ポジション(建玉)を翌日に持ち越して、決済を先延ばすことを「ロールオーバー」といいます。

すなわち、ポジション(建玉)をロールオーバーすれば、1日分の金利差としてスワップ金利が発生し、それによって、金利差損益が生じるということになります。

このように、スワップポイント(スワップ金利)を受け取ることが出来るところが、FXが人気を集めている理由の一つとなっております。

スワップポイントとは、金利の低い通貨を売って金利の高い通貨を買う取引を行ったときに、金利差分を受け取れるという仕組みなのです。

例えば、円を売って1万ドルを買った場合、豪州の金利が3.25%で、日本の金利が0.1%だとすれば、3.25% − 0.1% = 3.15% が金利差になります。

為替レートが1豪ドル=90円だとすれば、1年間に得られるスワップ金利を単純計算すると、3.15(%) × 90円 × 1万通貨 = 28,350円となり、豪ドル/円の1日当たりのスワップ金利は、28,350円 ÷ 365日 = 77.67円 となります。


【FX商材】くまひげ先生の「マジックボックスFX」☆新理論で絶好の売買チャンスをGet!!






Jun 27, 2023
副業の契約形態
副業先である企業との契約を結ぶ際の契約形態には大きく分けて2つあります。

企業に雇われて働く場合は「雇用契約」、雇用契約を結ばない場合は、「業務委託契約」があります。

■社員やアルバイトとしての雇用契約

企業に雇用される社員やアルバイトとして働く場合は「雇用契約」という契約形態になります。

これだと、法律によって労働時間や最低賃金などが順守された条件で働くことができます。

しかし、勤務日数や時間が増えると社会保険料が増額となる場合がありますので、契約を締結する際には、どのくらい働くのかを確認しておく必要があります。

■業務委託契約で副業をする

業務委託契約で副業をする場合は、本業で勤めている企業とは別の企業に雇用されることはありません。

みのため、新たに社会保険の加入条件を満たすことはありませんが、労働基準法や労働契約法の保護は受けられません。

法律で定められた最低賃金や労働時間などはないため、企業と個人事業主間の取り決めで仕事の内容や報酬が決定します。

このため、契約する前に契約内容をしっかり確認することが大切です。

さらに、業務委託契約には「委任契約」と「請負契約」の2種類があります。

「委任契約」は業務自体に報酬が支払われるもので、成果物の提出は求められません。

「請負契約」は成果に対して報酬が支払われるもので、請け負った業務を完成させる義務が生じます。

このように、責任を負う範囲が異なるため、事前に契約書の内容を確認しておきましょう。

副業のデメリット



Dec 22, 2022
高齢者を守るホームセキュリティシステム
高齢になるに従い、家庭内での事故やケガの危険性が次第に増えて行きます。

こうしたリスクの高い高齢者向けセキュリティ対策には、さまざまなサービスが提供されております。

救急通報システムは、突然のケガや体調急変時にそなえた通報システム。ペンダント型などの小型機器を使って、とても簡単に通報できますし、機械が苦手な高齢者にも、安心して使うことが出来ます。

首にかけてどこでも持ち運べ、生活防水仕様なので、お風呂場などでも使用できます。


地域によっては、生活困難の高齢者に対して、救急通報機器を貸与して格安で使用できる支援もあります。

生活リズムセンサーは、急病や転倒など、自主的に通報できない非常事態を察知する人感センサーです。

一定時間ごとに必ず動きがあるはずの場所に設置しておくことによって、安否を把握し、自動で通報・連絡するシステムです。

これには、離れて暮らす家族がメールなどで状況把握をできるものもあります。

火災・ガス漏れセンサーは、ちょっとした物忘れや不注意から、火災につながるおそれを解消するものです。
通報機能がついた火災検知器・ガス漏れ検知器を設置して、センサーが異常を感知すると、自動で警備会社に通報が入ります。状況に応じて、119番消防への通報も警備会社が代行してくれます。

外出先での非常事態に備えるには、屋外用セキュリティ端末や、セキュリティ機能搭載の携帯電話が役立ちます。

簡単な操作で非常通報ができるだけでなく、GPSで現在地を特定できるので、どこにいても、現場に警備員が駆け付けることができます。

外出時に、この端末や携帯を持っていれば、家族がPCや携帯で現在位置を探索できるので、認知症の高齢者の行方を把握したい場合に役立ちます。


家族見守りカメラ「みまもりCUBE」


Dec 20, 2022
育毛と生活環境
評判の良い高価な育毛剤を使えば、効果があると単純に考えていませんか? それま間違っています。

頭皮を健康な状態に保って育毛剤を使用することは、育毛剤で育毛の効果を上げるための基本中の基本ではありますが、それと同時に、身体全体の栄養管理も非常に大切なことなのです。

育毛剤は血行を良くして栄養を毛母細胞に届ける働きをします。しかし、肝心の食生活が乱れていて栄養が不足していると、いくら育毛剤で血行を良くしても、届ける栄養がないので効果は出ません。

野菜を多く摂取するようにするなど、身体の栄養管理をすることが大切です。また、手軽に育毛のための栄養補給ができる育毛サプリメントを併用することも効果的です。

次に重要なのは、規則正しい生活習慣を保つことです。

適度な運動やストレスの解消、質の良い睡眠といった生活習慣は、健康な身体をつくります。

健康な身体があってこそ、育毛剤は効果を現すのです。

ですから、お酒やタバコは、もちろん身体に良くありません。

また、パソコンやゲームなどは、現代社会では欠かせないものではありますが、長時間の使用は控えたいものです。

毎日の生活の中でこれらに注意しながら育毛剤を使い続け、それが、習慣となった頃に育毛剤の効果がハッキリと現れることでしょう。


「モウダス」は頭皮環境を整えて発毛を促進します。



Dec 16, 2022
脱毛サロンのメリット・デメリット
今や脱毛は女性のエチケットでマストアイテムとなりつつあります。

脱毛サロンでの施術は、きちんと研修を受けたスタッフが行えば、取り残しも無くしっかりと綺麗に脱毛する事が出来ます。

また、背中やうなじなど、自分では届かない部位もしっかり施術してくれるので、全身くまなく綺麗に脱毛する事が出来ます。

しかし、脱毛サロンで脱毛するとなれば、個所が多くなればなるほど、それなりにお金はかかってきてしまいます。

全身脱毛ともなると、15万円〜というサロンが多く、それなりにお金を準備しなくてはなりません。また、定期的にサロンに通わなければならないため、交通費も必要になります。

サロン脱毛は、各パーツの料金設定はかなり低く抑えられています。例えば、500円でワキ脱毛通いたい放題とか、脱毛3回で3千円というコースがあります。

このように、限定プランは確かに安いですが、「ワキ」や「ひざ・ひじ下」などの部位限定という事が多く、全身脱毛を希望する場合は、最低でも15万、平均20万円前後の費用が必要となります。

また、施術は2〜3ヶ月に1回のペースで通う必要があるため、予定を組むのが難しく、急なキャンセルをすると「キャンセル料」が発生する事もあります。

また、サロン脱毛では資格が必要ないため、研修を受ければ誰でも施術を行う事が出来ます。知識も経験も少ないスタッフに当たってしまうと、肌トラブルになってしまったという事もあり得ます。

脱毛サロン「アフロディーテ」で無痛脱毛+美肌







Oct 26, 2022
プログラミングスクールのススメ
短期間でITエンジニアになる方法ってないのかな?一人でITエンジニアに必要なスキルが身につけられるか不安と感じている人は、プログラミングスクールを活用するのがおすすめです。


プログラミング学習に興味がある人を対象に調査を行ったところ、6割以上の人が「プログラミング学習を始めるならスクールがいい」と回答したそうです。



もちろん、プログラミングは独学でも習得可能ですが、分からないところを自分で解決しなければいけない点やモチベーションが保ちにくい点から、挫折のリスクが高いです。



その点、プログラミングスクールは、現役エンジニアや元エンジニア経験者のサポートを受けながら学習することができるため、効率的に短期間でプログラミングを習得することができます。



分からないところもその都度質問できますし、システム開発の現場で必要な知識も学ぶことが出来ます。



例えば、現役エンジニアによるマンツーマンレッスンを行って、質問がしやすい環境を整えたり、カリキュラムも受講者にあわせた完全オーダーメイドカリキュラムを設定して自分のペースで学習できます。



効率的に短期間でプログラミングを習得するなら、プログラミングスクールの利用がおすすめです。


ITエンジニアになるまでのステップ
Oct 14, 2022
大学でプログラムを学ぶデメリット
■4年の期間が必要になる


大学では幅広い教養を身につけるため、4年間という長い期間が必要です。


この間、自分の専門とは異なる科目の授業も履修していく仕組みとなっております。


すなわち、プログラマーとして仕事をする上で直接関係のない勉強もしなければなりません。


それはそれで、必要なものであるかもしれませんが、効率的に専門技術を身につけ早く就職したいと考えている人にとっては、時間がかかりすぎると言えるでしょう。


また、4年間学ぶことは、2年制の専門学校以上に費用が必要となります。


このため、時間や費用というコスト面でもデメリットと言えます。


■必ずしも就職に直結しない


大学で学ぶことは、企業への就職が保証されるものではありません。


在学中に学ぶべきことが多岐にわたるために、プログラマーとして現場で使う知識を学ぶ時間は相対的に少なくなります。


即戦力としてのスキルを身につけるには、大学での勉強だけではなく自分でプラスアルファの勉強をしていくことも必要となるでしょう。

プログラマーの種類