パワースポットに関する情報を発信

June, 2020
-
01
02
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 23, 2015
バッグの機能
最近のバッグは、持ち手の用途の多様化に伴い、様々な機能が付けられております。

ナイロン素材のバッグは、生地の外側に撥水加工が施されており、急な雨でも弾いてくれるのでバッグ内の書類などが濡れずにすみます。

中には、バッグ本体内部に防水加工が施したものもあり、これは、ポケット生地の内側が防水仕様で、ペットボトルの収納ポケットなどで使われています。

キャリーセットアップ機能は、ブリーフケースやトートバッグなどについており、本体の背面部分に装備したベルトに、キャリーバッグのキャリーバーを通すことによって、キャリーバッグの上部にバッグを取り付けることができます。

キャリーバッグと手荷物が一緒に運べるので便利です。

Wファスナー(2ルーム)は、ブリーフケースやセカンドバッグなど、同じ容量やサイズの収納が2つあるものを、「Wファスナー」または「2ルーム」「2室タイプ」などと呼びます。

マチ拡張は、側面にあるファスナーを開閉することにより、バッグのマチ幅(底面の幅)が広くなり、それだけ、収納容量が増える機能です。

側面のファスナーを本体に沿って一周回して、本体全体のマチ幅を広げるものや、バッグの下半分についているファスナーを開閉して、底部分のみのマチ幅を広げるタイプがあります。

持ち帰る書類が増えた、あるいは、お土産の荷物が増えた時などに便利です。

トートバッグの選び方