パワースポットに関する情報を発信

May, 2020
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 09, 2017
生プラセンタでアンチエイジング
プラセンタには衰えた身体を若返らせる効果があるとして非常に期待されており、女性の間では、アンチエイジング効果を期待して、プラセンタが配合されたサプリメントやドリンクがとても人気となっております。

プラセンタには繊維芽細胞を増やす因子が含まれており、これが肌の内部に働きかけることによって、コラーゲンをはじめとした潤いを保つ成分が生成されるようになります。

プラセンタはこれまで、法律の義務によって、ウイルスの除去や不活化の工程において 60度の熱で加熱し殺菌処理を行っていたため、多くの美容成分が壊れてしまっておりました。

しかし、特殊フィルターによる無菌化を行う「生プラセンタ」は、完全非加熱式の製造方法を採用行っています。

これは、プラセンタを抽出した後、すぐに急速冷凍を行い、特殊フィルターを通して無菌化する方法で、これによって、加熱で壊れてしまう30種以上の美容成分が、そのままの状態を保つことが可能となったため、栄養成分が豊富で、繊維芽細胞などの成長因子を失うことなく使用することが可能となりました。

生プラセンタの美容液の使用にあたっては、顔全体にパッティングをした後に肌のしわやシミ、色素沈着がある場所に塗りこむように使いましょう。

また、生プラセンタは冷蔵保存の商品が多いので常温で保管しないようにしましょう。毎日化粧水の前に忘れず行い、少なくとも1ヶ月間は続けるようにしましょう。

「穂のしずく」は【植物性プラセンタ】サプリ☆女性の健康と美白・美肌をサポート♪
Nov 08, 2017
ホワイトニング治療と料金
ホワイトニングの一般的な方法は、薬剤を歯に浸透させて白くします。治療の効果を高めるために、事前に歯石や汚れをとっておく必要があります。

また、薬剤を歯にとどめておくために、歯の形に合わせたマウスピースの型取りをします。

自宅で行うホワイトニングは、マウスピースをはめて塗布する薬剤ホワイトニングジェルを塗り、これを何回か繰り返して歯を白くしていきます。

一方、歯科医院で行うオフィスホワイトニングは、薬剤を塗った後にLED光を照射して薬剤に化学反応を起こして活性酸素を発生します。この活性酸素の酸化する力が、歯の漂白効果を生み出すのです。

ホワイトニングに必要な期間は1回あたり、歯科医院では1時間以内、家では数時間かけて行います。

期間は、通院は2回から4回程度、家では数週間から2ヶ月ほど続けることになります。

このように、家で行うには長期間必要なため、オフィスホワイトニングだけで短期間治療を行う人もおります。

料金は1万円から3万円程度ですが、ホワイトニングを専門とする歯科医院であれば安くなります。

審美歯科【ホワイトニング東京】
Nov 06, 2017
脂性肌ニキビのケア
脂性肌は、他の肌質にくらべてニキビができやすいといわれますが、かといって、皮脂を取りすぎたり、洗顔をしすぎたりすると、余計に皮脂を分泌する原因となってしまいます。

そもそも、皮脂が分泌されるのは必要だからで、肌の表面は皮脂膜という薄い皮脂の膜で覆われており、これによって、外部の刺激から肌を守るとともに、肌表面にとどまることで水分の蒸発を防いでおります。

このため、一日に何度も洗顔をしたり、強力な洗顔料で洗たりすると、確かに、洗いあがりはさっぱりしますが、これは、皮脂膜が失われてしまったからです。

そうすると、外部からの刺激に対して非常に弱くり、ちょっとしたことで肌トラブルを起しやすくなってしまいます。また、洗顔時にニキビを擦ると、さらに悪化させることにもなりかねません。

また、洗いすぎて皮脂が足りないと感じると、肌は皮脂をたっぷりと分泌するようになり、これによって、毛穴がふさがれやすくなり、ニキビの直接のとなってしまいます。

化粧水、美容液、乳液などの基礎化粧品を使うさい、ベタベタするからと量を少なくしてしまいがちですが、脂性肌は、潤いが足りていないと肌が判断することによって、過剰に皮脂が分泌される状態です。

このため、基礎化粧品をたっぷりつけて肌を保湿することが大切です。

洗顔後の化粧水は、肌が吸い込まなくなるまで、ハンドプレスしながら入念に染み込ませます。

このように、たっぷりと水分を与えることで、水分と脂分のバランスがとれて、肌の機能が正常に働きやすくなります。

化粧水をつけたら、乳液やオイルでフタをしましょう。殺菌・抗菌作用、消炎作用、皮膚柔軟化作用のある成分を配合したものがおすすめです。

背中ニキビには「ジュエルレイン」