パワースポットに関する情報を発信

January, 2020
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 29, 2019
ホームセキュリティとは?
ホームセキュリティとは、いついかなる時でも「安全・安心」を守るシステムで、プロと契約するタイプとセルフタイプの2種類あります。 <br/><br/>
プロと契約するタイプは、警備のプロの会社と契約して、お任せで警備機器の設置から24時間の警備を依頼するものです。<br/><br/>

住居にセンサーやカメラを設置し、警備会社が常時監視し、センサーやカメラが侵入や火災、ガス漏れを感知すると警備会社に自動通報され、状況に応じてガードマンが駆けつける仕組みです。<br/><br/>

外出した後に、鍵をかけ忘れたのを思い出しても、すぐには戻れない、もう、誰かが侵入しているのではないか。<br/><br/>

そんなときでも、警備会社と契約していると、24時間365日、あなたが不在の時も何かがあればすぐに連絡・対処してくれます。<br/><br/>

そして、何も連絡が無ければ「何も起こってない」ことですから、日ごろの安心感が違います。それが最大のメリットです。<br/><br/>

これに対して、セルフタイプは、防犯カメラなどを自身で購入・設置して防犯を行うものです。<br/><br/>

また、防犯カメラのチェックや通報など、自身で対応する必要があり、普段の生活と両立するのは結構大変です。 <br/><br/>

これに対して、警備会社と契約すれば、プロのガードマンによる日々の警備だけではなく、日々の防犯や万が一のときの対応を1人で抱え込まなくてよいのです。<br/><br/>

ホームセキュリティに困ったらコレ!!
Oct 03, 2019
ドライブレコーダーに何を期待する?
2018年は交通事故死亡者数が過去最低を記録したそうですが、その一方で、高齢者のブレーキとアクセルの踏み間違いによる暴走や「あおり運転」による痛ましい死亡事故が多発しております。

こうした迷惑行為や危険運転対策の有効な手段として注目されているのが、ドライブレコーダー(ドラレコ)です。

交通事故は自分では十分気を付けていても、いつ自分に降りかかってくるか分かりません。そんな、まさかの時の状況を映像や音声で記録してくれるのがドラレコです。

ユーザーがドラレコに期待する効果は、事故発生時の状況をデータできちんと裏付けしてくれることでしょう。

特に、自分と相手の主張が異なり、場合によっては自分に不利益が発生しそうな状況下では、ドラレコのデータが存在するかどうかで大きな違いが出てきます。

ドラレコはデジタルデータによって「証言」をしてくれるのです。

こうしたことから、ドラレコは「あおり運転」など危険運転を引き起こされる抑止効果が期待できます。

ドラレコを装着していることを相手に伝えることで、あおる行為を控えさせようとするものです。

また、相手だけではなく、ドラレコを装着することにより、自らの運転を適性に行おうとする自制心を働かせるきっかけとなります。

それによって、結果的に安全運転につながり、事故防止にも役立ちます。また、駐車中のいたずらや防犯対策、さらには、ドライブの思い出記録など様々な使い方もできます。

「ドライブレコーダー」なら【液晶王国】
Oct 30, 2017
長期間留守専用のホームセキュリティ
旅行や出張、入院などで長期間自宅を空ける場合、あるいは、別荘やセカンドハウスや、賃貸の空室など、長期間留守をしたり不在したりする場合は、防犯の点でも、建物の維持管理の点でも何かと不安が大きいものです。

長期不在の場合は、専用のセキュリティプランがあり、ホームセキュリティに未加入でも、一時的に利用できるプランが多くあり、一般のセキュリティプランよりも比較的安い料金で利用できます。

また、防犯+建物の維持管理サービスも、各警備会社で提供していますが、これは、大きく分けると、防犯メインのサービスと、建物の維持管理メインのサービスの2つのタイプがあります。

防犯サービスはセンサー中心プランで、侵入監視に重点が置かれており、センサーでの常時見守りを行ないます。

内容は、自動通報機能、かけつけサービス、代理通報サービスなどの高水準セキュリティで、1週間から数ヶ月まで、希望に応じた期間限定で利用できます。

見回り中心プランは、常時センサーで見守るのではなく、警備員による見回りや、ポストの投函物の収集などを行なう防犯プランです。

建物の維持管理サービスは、換気中心のプランです。長期間不在する場合は、建物のために定期的な換気が必要です。

換気をしないと、壁紙や畳などが湿気を含んで変質したりカビが生えたりしてしまうからです。

また、換気に加え、植木の水やり、掃除、通水などさまざまな管理を含むプランもあります。

「セコム・ホームセキュリティ」で安心・安全な生活!!
May 24, 2017
防犯カメラの種類
小型ビデオカメラは小さなボディにカメラ、マイク、録画装置を内蔵し、単体で撮影、録画を行なう事が出来る小型のビデオカメラです。そして、小型ビデオカメラは小さいだけでなく近年様々な形状の製品が誕生しております。腕時計・置時計・ボールペン・キーレスリモコン・ライター・ボタン等、様々な物にカモフラージュしている為、相手に気づかれずに撮影が可能です。また小型ビデオカメラはその小ささからホビー・調査・監視等、幅広い分野・状況でご活用することができるのです。

暗視ビデオカメラは、録画機能を内蔵したものです。小型のボディにカメラ・録画装置(レコーダー)・赤外線LEDを内蔵した扱い易いビデオカメラです。大型レコーダーが不要となり大変便利です。

カメラやレンズを意識させずに撮ることが出来るので、防犯や監視カメラとしてはもちろん、講習や授業の復習、情報収集にも役立ちます。周囲に気づかれず、自然のままを撮れるから本当に必要な情報や証拠をバッチリGETできます。

「防犯カムカム」の小型防犯カメラで防犯・ストーカー・浮気対策!!!