パワースポットに関する情報を発信

January, 2020
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 26, 2017
妊活に役立つグッズ
多くの女性が悩まされているのが冷えでしょう。また、妊活をしている女性にとっても大きな敵でもあります。このため、冷え取りグッズは妊活女性の必需品なのです。

冷え取りアイテムの代表的なものが「腹巻き」です。特に、シルク素材でできたもの。
は肌触りがよく、薄い生地のため、着膨れせずに着用できます。

また、保温力が高いため、じんわりとお腹を温めてくれる上に、吸水性や通気性に優れておりムレにくいのもうれしいですね。シルク製の靴下なども、冷え対策に効果的です。

妊活中は、シャワーよりも湯船にしっかりつかることがお勧めです。身体がしっかりと温まり、血行の流れを促進させる効果が期待できるからです。

毎日のお風呂にバスソルトや入浴剤を使うと、さらに身体を温めることができます。特に、いい香りのするバスソルトや入浴剤はリラックス効果があります。

リラックスアイテムは妊娠への近道です。妊活中のつらい不妊治療、なかなか赤ちゃんを授かれない悲しい気持ち、自分を責めてしまうなど、ストレスをためがちです。

ストレスによってホルモンバランスは簡単に崩れてしまいます。そうすると、益々、妊娠しにくくなってしまいます。少しでもリラックスできるようハーブティやアロマがお勧めです。

ルイボスティーは自然由来で栄養をたっぷり補給できます。また、フルーティーで飲みやすく、カフェインはゼロなので妊活中の女性にはピッタリです。

リラックス効果だけでなく、冷え改善、生殖機能の改善と妊活にぴったりな効果が期待できます。

【妊活】北村恵実子の「アキュモード式不妊症改善セルフケア」で妊娠力UP♪

Jul 27, 2015
イースタティックミネラルの働き
イースタティックミネラルは安全性の高いミネラル成分で、男女を問わずに摂取できます。

その働きは、卵子や精子のミトコンドリアに直接作用して、卵子や精子を蘇らせ、本来持っていた機能を取り戻す働きをします。

ミトコンドリアの機能が落ちると、女性機能や男性機能の活動エネルギーが不足し、妊娠しにくくなってしまします。

一般的に、避妊をせず、定期的に性行為を行うと一年でおよそ85%以上が妊娠すると言われていますが、それにもかかわらず、なかなか妊娠しないという場合は、妊娠を妨げる何らかの原因がある可能性が高いのです。

また、女性は加齢とともに妊娠しにくくなるのは、医学的にも証明されています。もし、妊娠を望んでいて定期的に性行為をしているのにもかかわらず、一年以上も妊娠しないのであれば、産婦人科で検査を受けたほうがいいかもしれません。

もし、不妊の原因がわかれば妊娠への近道になるでしょう。

しかしながら、不妊の原因の80%が原因不明だとも言われていますが、それは、ミトコンドリアの機能低下が原因不明の不妊の元であるとも言われております。

生命のもとである精子や卵子に元気がなければ、いくら不妊治療を行っても妊娠しにくいのは当たり前ですよね。

ミトコンドリアと妊娠