パワースポットに関する情報を発信

March, 2024
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2023
独学で資格取得の勉強をする
独学で資格取得をするにあたって大半の学習者が勉強に使っているのは市販のテキストや問題集、さらに、ネット上にある「過去問」などがあります。


書店などでテキストを購入して勉強したという人が8割以上と言われており、市販のテキストで勉強して問題集に取り組んだ後、過去問を解くと言う手順が一般的のようです。



過去問は、インターネット上に公開されている過去問題をダウンロードして使う方も多いようです。



そして、過去問でわからないところはテキストで再度確認しながら勉強を進めることになります。



このように、独学による勉強方法は、テキスト、問題集、過去問がメインですが、最近はアプリや動画サイトを活用して勉強している人も多いようです。



特に、TOEIC、保育士、簿記、宅地建物取引士、危険物取扱者、賃貸不動産経営管理士、秘書検定、MOSなど実技を伴う試験には動画サイトの活用が有用なようです。



独学で取得する最大のメリットは何と言っても安く済むことですが、独学でも合格が可能な難易度レベルにあることが前提となるようです。



資格取得のメリット
Jun 27, 2023
副業の契約形態
副業先である企業との契約を結ぶ際の契約形態には大きく分けて2つあります。

企業に雇われて働く場合は「雇用契約」、雇用契約を結ばない場合は、「業務委託契約」があります。

■社員やアルバイトとしての雇用契約

企業に雇用される社員やアルバイトとして働く場合は「雇用契約」という契約形態になります。

これだと、法律によって労働時間や最低賃金などが順守された条件で働くことができます。

しかし、勤務日数や時間が増えると社会保険料が増額となる場合がありますので、契約を締結する際には、どのくらい働くのかを確認しておく必要があります。

■業務委託契約で副業をする

業務委託契約で副業をする場合は、本業で勤めている企業とは別の企業に雇用されることはありません。

みのため、新たに社会保険の加入条件を満たすことはありませんが、労働基準法や労働契約法の保護は受けられません。

法律で定められた最低賃金や労働時間などはないため、企業と個人事業主間の取り決めで仕事の内容や報酬が決定します。

このため、契約する前に契約内容をしっかり確認することが大切です。

さらに、業務委託契約には「委任契約」と「請負契約」の2種類があります。

「委任契約」は業務自体に報酬が支払われるもので、成果物の提出は求められません。

「請負契約」は成果に対して報酬が支払われるもので、請け負った業務を完成させる義務が生じます。

このように、責任を負う範囲が異なるため、事前に契約書の内容を確認しておきましょう。

副業のデメリット



Oct 26, 2022
プログラミングスクールのススメ
短期間でITエンジニアになる方法ってないのかな?一人でITエンジニアに必要なスキルが身につけられるか不安と感じている人は、プログラミングスクールを活用するのがおすすめです。


プログラミング学習に興味がある人を対象に調査を行ったところ、6割以上の人が「プログラミング学習を始めるならスクールがいい」と回答したそうです。



もちろん、プログラミングは独学でも習得可能ですが、分からないところを自分で解決しなければいけない点やモチベーションが保ちにくい点から、挫折のリスクが高いです。



その点、プログラミングスクールは、現役エンジニアや元エンジニア経験者のサポートを受けながら学習することができるため、効率的に短期間でプログラミングを習得することができます。



分からないところもその都度質問できますし、システム開発の現場で必要な知識も学ぶことが出来ます。



例えば、現役エンジニアによるマンツーマンレッスンを行って、質問がしやすい環境を整えたり、カリキュラムも受講者にあわせた完全オーダーメイドカリキュラムを設定して自分のペースで学習できます。



効率的に短期間でプログラミングを習得するなら、プログラミングスクールの利用がおすすめです。


ITエンジニアになるまでのステップ
Oct 14, 2022
大学でプログラムを学ぶデメリット
■4年の期間が必要になる


大学では幅広い教養を身につけるため、4年間という長い期間が必要です。


この間、自分の専門とは異なる科目の授業も履修していく仕組みとなっております。


すなわち、プログラマーとして仕事をする上で直接関係のない勉強もしなければなりません。


それはそれで、必要なものであるかもしれませんが、効率的に専門技術を身につけ早く就職したいと考えている人にとっては、時間がかかりすぎると言えるでしょう。


また、4年間学ぶことは、2年制の専門学校以上に費用が必要となります。


このため、時間や費用というコスト面でもデメリットと言えます。


■必ずしも就職に直結しない


大学で学ぶことは、企業への就職が保証されるものではありません。


在学中に学ぶべきことが多岐にわたるために、プログラマーとして現場で使う知識を学ぶ時間は相対的に少なくなります。


即戦力としてのスキルを身につけるには、大学での勉強だけではなく自分でプラスアルファの勉強をしていくことも必要となるでしょう。

プログラマーの種類
Oct 12, 2022
Webライターとは
WebライターとはWebサイト上の文章を書く人を指します。


雑誌や新聞などの紙媒体ではなくWebサイト上の文章を書くため、検索エンジンやSNS経由の集客を意識したライティングが求められます。



■仕事内容




企業のWebサイトに掲載するコラム記事、ネット広告の文章、ECサイトに掲載する商品の説明文など幅広い内容のWebライティングを行います。



文章を書くことができれば、基本的には誰にでもできる仕事ですが、好奇心を持って常に世の中に向けてアンテナを立てておくことが欠かせません。



■どこで働く?



自社の商品やサービスを紹介する専属Webライター、ライティングを請け負う会社に所属してクライアントからの依頼に基づいて文章を書くライターもいます。



また、専業のフリーランスとして活躍したり、主婦や会社員が副業としてライティングを行っているケースもあります。



■年収について



年収は個人差があります。



企業に所属するWebライターは、ある程度の収入を確保することができるでしょう。



しかし、フリーランスは自分の仕事を確保しなければなりません。



最初のうちは文字単価の安い案件が多く、初めから高収入を得ることは難しいでしょう。



フリーランスのWebライターの年収は300万円前後と言われております。



収入アップを目指すなら、ライティングスキルの向上だけでなく、プラスアルファのスキルを身に付けることが大切です。



そのためには、得意分野を持つ、処理能力を高めてスピーディーに作業できるようにする。SEOに精通するなどがあります。



Webデザイナーとして実務経験を積む方法


Sep 20, 2022
フリーランスエージェントのサービス内容
フリーランスエージェントは、仕事を請けたいフリーランスと、人材を活用したい企業を仲介するサービスを提供します。

このサービスを利用することによって、フリーランスの求人紹介や福利厚生などの保障をサポートします。

■フリーランスの営業を支援

フリーランスがエージェントを利用する最大の理由が営業を代行してくれることです。エージェントは案件の紹介、営業、契約、更にはアフターサポートまで行うなど、フリーランスが仕事を得るまでの一連の業務を支援します。

フリーランスは各方面のプロフェッショナルではありますが、案件獲得の営業もすべて1人で行うのは、慣れていないこともあって効率が悪いことが多いです。

特に、独立したての頃は、新規営業を行わなければならないため、仕事が少なく収入面で不安定になりがちです。

こうした時に、交渉に長けているエージェントを活用することはメリットが多いでしょう。

仲介手数料はかかりますが、1人が仕事に割ける時間には限りがあり、余計な労力を使わないためにもエージェントサービスを利用するフリーランスは多いです。



企業側もエージェントを仲介とすることで、フリーランスを取捨選択できるだけでなく、福利厚生をアウトソーシングできるなど利用するメリットがあり、双方が安心して取り組める仕組みといえます。

■無料で利用可能

フリーランスエージェントを利用するにあたっては、登録から契約に至るまで基本的には無料で利用することができます。

無料で利用できるのは、仕事を探すフリーランスと、人材を探している企業の間に介在してマッチングさせ、仲介手数料を得て事業を運営しているためです。

手数料は、フリーランスと企業がマッチングすれば成果報酬として、フリーランス側かクライアント側いずれか、あるいは双方からエージェントに支払います。

フリーランス側は報酬の一部を自動的に納めるシステムになっていたり、クライアント側から人材紹介の成果報酬としてお金を支払ったりすることもあります。

エージェント側は、この仲介手数料を得ることによってサービスを成り立たせているわけですが、エージェントによってこのマージン率が変わるので注意が必要です。

フリーランスが案件に困ったらこのエージェント

Aug 10, 2022
レンタルオフィスの料金は?
独立して、これから新規事業をスタートさせたい!と決意しても、なによりもまず必要になるのが、事業の拠点となるオフィス選びです。



できれば、都心のできるだけアクセス環境のいいオフィスにしたいが、資金は限られている。



そんなときにおすすめなのがレンタルオフィスです。



レンタルオフィスであれば、都心の一等地にあるオフィスを借りることができますし、内装は必要なく家具類も揃っているので、賃貸オフィスよりもコストをかけることなく、すぐにでもビジネスをスタートすることができます。



気になる料金ですが、



東京都内であれば、1人用個室のレンタルオフィスは2万円弱〜10万円以上、2〜3人用のレンタルオフィスは、3万円台〜30万円以上と、同じ都内でもかなりの差があります。



これは、エリアや立地条件によってもかなり差があり、また、専用個室 or シェアタイプといった部屋タイプや部屋の平米数によっても大きく変わります。



また、付加サービスとして受付が常駐しているところは、人件費がかかる分、それだけ料金が高くなる傾向があります。



さらに、レンタルオフィスにかかる費用は、月々の基本料金(賃料)だけではありません。



保証金や入会金などの初期費用に加え、仕事に必要な設備代(会議室利用や複合機利用料など)もサービス会社によって異なります。



このため、トータルでいくらかかるのかを、契約前によく確認しておくことが大切です。

「テレワーク」は【安く・快適・安全】に+新型コロナ感染対策

Apr 13, 2022
フリーランスで働くということは?
フリーランスとは会社や場所、時間に囚われずに働く労働形態です。

特に、IT業界ではフリーランスが普及しており、自宅でプログラミングやシステムの運用をして仕事をしている人も多いです。

フリーランスは既存の働き方に比べて多くのメリットがあります。

■収入が増える

会社による中抜きが無いので、スキルがあがれば年収はそれに比例してどんどん増えていきます。

頑張れば頑張るだけ収入が増えるので、モチベーションも上がります。

■いつでもどこでも仕事ができる。

気分が乗らなかったり、用事ができた日は休日にしたり、長時間満員電車に揺られて出勤する必要もなく、自宅やカフェで仕事をすることができます。

■楽しく仕事ができる

会社員だと上司や先輩ら指示された仕事や雑用をやる必要があり、仕事が楽しくないと感じる人も多いようです。

また、嫌な上司との付き合いもしなければなりません。

その点、フリーランスは上司も先輩もいないので、気楽にやりたい仕事に特化できます。それだけ、その分野のスキルを付けやすくなります。

その一方で、フリーランスには2つの大きな課題があると言われています。

それは「収入の安定化」と「傷病時の保障」です。

フリーランスは会社や組織といったバックボーンがなく、個人で活動しなければならず、信用という面では、よほどの実績がある人でない限りゼロに近いといって過言ではありません。

このため、仕事を発注する側としては信頼性に欠けるため、発注をためらう傾向にあります。

そうなると、いくらスキルがあっても仕事が無い以上収入は入ってきません。

特に、フリーランになりたての頃は、無収入の状態がしばらくは続くと覚悟しておく必要があるでしょう。

また、「傷病時の保障」については、企業は社員に対して健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険に強制加入させます。

保険料は健康保険と厚生年金に関しては半額を、雇用保険も一定割合を会社が負担し、労災保険に至っては全額を会社が負担しています。

フリーランスはこうした恩恵を全く受けることができず、全て自分自腹で対処しなければなりません。


フリーランスの業務リスク・お金・保険の悩みは「フリーナンス」にお任せ







Feb 19, 2022
看護師の検診・治験
検診・治験というのはどんなものなのかを知っておかないと、いざ転職してみて、こんなはずではなかったと後悔する羽目になりかねません。

まず、検診は血圧測定、身長体重など基本的な身体測定や基礎健康検査を行いますが、そのときの補助を行うのが仕事です。

この仕事は、病院勤務などと違い緊急性がなく、夜勤などありません。

また、アルバイトとして短期勤務も可能なので気楽にできます。

しかし、採血などを行う場合は、やはり早い、遅いと言った経験の差がはっきりと出るため、これを気にする人や、経験が浅い人には向かないのではないかと思われます。

治験とは、看護師として新薬などを試す治験協力者に接しますので、緊急性はありません。

治験者のケアを重点的に行う業務となります。

ただし、まだ薬として世に出ていないものを試すためのものなので、予期せぬことも起こりえます。

このような場合に、看護師は非常に重要な役割を果たすことになります。

勤務は、検診・治験のどちらも土日休みで夜勤なしというのが基本です。

「MCナースネット」は満足度95%以上♪


Nov 22, 2021
保育士への復職
結婚を期に保育士の仕事を中断していたが、子供に手が掛からなくなったので復職したい場合、それは可能なのでしょうか。

結論から言えばそれは可能ですが、条件があります。

それは、体力的に付いて行けるか、現在の保育体制を理解出来るかということです。

ブランクがあると、年齢的にも体力面で子供達のパワーについていけない可能性があります。このため、最初はフル勤務でなく、パートやアルバイトなどでブランクを埋めていくことも出来ます。

また、現在の保育体制は昔とは異なっております。このため、ブランクのある保育士は、新人になったつもりで保育園に入所しなければ、なかなか理解できず、とまどうことが多くあることでしょう。

また、保育園によって、それぞれ特色があるため、他の先生方に聞いたり、自分から学ぶ姿勢が大切です。

職場復帰するにあたって、事前に職場見学をさせてくれる保育園も多数ありますから、どのような保育が行われているかを見学することが出来ます。

このため、ブランクがあっても、体力面と現在行われている保育体制をクリア出来れば、現役の保育士に戻ることは可能です。

保育士の就職支援ならチコラ

Mar 29, 2019
在宅チャットレディのメリット・デメリット
バイトやパートと違って、女性でも高収入が得られる在宅チャットレディは、自宅で行えるため、主婦や子育て中のママさんでも、自分の都合に合わせて気軽に仕事ができるのが最大のメリットです。

また、自宅ですぐに仕事を始められるため、通勤の必要がなく、着ていく服に悩むこともなく、メイクやヘアにも気を使う必要もなく、通勤時間という時間の無駄も省くことができます。

それこそ、起きた瞬間から仕事をすることができるので、こうした手っ取り早さは、大きな魅力でもあります。

その一方で、在宅ならではのメリットもあります。独身で一人暮らしの女性であれば全く問題は無いのですが、結婚して家族がいる、独身だが親兄弟が同居している場合は、いつでも好きな時間にできるといっても、やはり、時間は限られてしまうでしょう。

また、家族が同居していると、個室で仕事をしていても、生活音や家族の声が入り込んでしまうこともありますし、家族に仕事をしていることを隠すことも難しくなります。

さらに、パソコンなどの機材やネット環境は、自分で用意する必要があります。すでに、こうした環境が整っている場合は、直ぐにでも始めることができますが、そうでない場合は、購入しなければならず、初期費用がかかることがあります。

また、住所や身元がバレルという安全面でのリスクも少なからずあります。

在宅で稼ぐならコチラ!!
Dec 06, 2018
アフィリエイトのSEOとPPCの違い
アフィリエイトを行うにあたって、検索キーワードでアクセスを集める方法は、大きく分けてSEOとPPCの2通りがあります。

この2つの大きな違いは、SEOが無料でアクセスを集めるのに対して、PPCは広告費を払ってアクセスを集めることです。

SEOを使っての集客は、webサイトが表示される検索順位によって、集められるアクセス数が大きく変化します。

このため、SEOを使うアフィリエイターは、検索順位を上げるべく。キーワードを精査したり、良質な記事を書いたり、リンクを貼ったりと試行錯誤を繰り返しています。

しかし、自分でいくら良質なWebサイトを作ったと思っても、実際に評価を下すのは検索エンジン側ですので、検索エンジンに評価をゆだねて上位表示を待たなければなりません。

これに対して、PPCによる集客は、出稿した広告を広告掲載枠のどの位置に表示させるかによって、集められるアクセス数が大きく変化します。

しかし、PPCアフィリエイトの場合は、どの程度の広告費を支払うかによって、アフィリエイト初心者でも、より良い位置に広告を掲載して短時間でアクセスを集めることが出来ます。

PPCアフィリエイトでは、アクセスをお金で買うことになりますので、費やした広告費以上にアフィリエイトで報酬を稼ぐことが出来れば利益を出すことが出来、逆の場合は、当然赤字となります。

このため、アフィリエイト初心者の場合は、売れる商品の見極め、最適キーワードの選定などに不慣れなため、PPCに広告費を掛けても赤字になるリスクがあります。

余りリスクをかけず、出来るだけお金を使わずにアフィリエイトを始めたい初心者にとっては、無料でアクセスを集められるSEOアフィリエイトがお勧めでしょう。

当然、SEOアフィリエイトである程度の報酬を稼げるようになったら、その収益を広告費に活用してPPCアフィリエイトに挑戦して、さらに大きく稼ぐことに挑戦することも出来ます。

いずれを挑戦するにしても、まずは売れる商品やキーワードの選定を経験を通じて、そのノウハウを積み上げて行くことが大切でしょう。

松尾茂起の【賢威8】は、SEOに強い戦略的テンプレートです♪



Dec 11, 2017
盛れるプロフィール写真の撮り方
チャットレディにとってプロフィールは自分のことを知ってもらうための名刺のようなものです。

実際に顔を合わせる訳ではないこのお仕事では、まず興味を持ってもらうための第一のポイントになりますのでしっかりしたものを作製するようにしましょう。

特にプロフィールで使う写真は非常に重要です。第一印象のほとんどは視覚からの情報で決まると言われています。

それを踏まえるとライブチャットサイトのチャットレディのプロフィール写真は第一印象を大きく左右します。実物と写真が違いすぎても・・と思う人もいると思いますが、とにかく興味をもってもらわないことには長い待機時間ばかりで全く稼げないという辛いことになりますので、できるだけ可愛く映るようにしっかり盛った画像を使うのが大切です。

プロフィール写真で盛るためにはいくつかのテクニックがあります。まず光の当て方をマスターするようにしましょう。

光の当て方はインスタントカメラ の「チェキ」が誰でも3割増しくらいに写ることを参考にして、顔出しするのならば顔の各部分が飛ぶように当てるのがおすすめです。

特に鼻を光で飛ばすと可 愛く映ることが多いので光の当て方に工夫してチャレンジしてみましょう。

また熟女や人妻でもなるべくシワや弛みがとばせるように光をあてるのがおすすめです。撮影するときは角度にも気をつけましょう。

画像は角度でかなり 変わります。顔も左右でまったく印象が違うことがありますので、自分がより可愛く見える側を画面に押し出すようにするというテクニックがあります。

また下から撮影すると二重あごに写ってしまったりと可愛く撮影できないことが多いので、なるべく上からの角度で撮影するのがポイントです。この時で きる限り目を開くのがポイントです。

おでこにシワが寄っても光の照射により飛ばせますので思い切って目を見開くとかなり盛れる写真を撮影することができます。

アヒル口はやりすぎてしまうと気持ち悪くギャルっぽく映ってしまいますが、口角をあげるのは印象は悪くありません。

幾分口角をあげるイメージで撮影すると可愛い雰囲気がでます。

またあまり重要視されませんが背景もしっかりこだわりましょう。

背景によって画像のイメージがガラリと変わります。愛され女子の雰囲気を出すのならば淡いピンクの布などを使うと顔も明るく映るので可愛らしい雰囲気がでやすくなります。

チャットに来る男性は女性っぽい女性を望むことが多いので好まれそうな色を使うのが背景選びのポイントです。

またメイクに関しては必ず手を抜かずにしっかり施しておくようにしましょう。画像ですのでつけまつ毛を2〜3枚つけているのもそうバレませんので、できるだけ目が大きく映るようにするとかなり盛れるプロフィール写真が撮影できます。

スマホで稼ぐなら「VI-VO(ビーボ)」
Dec 08, 2017
チャットレディは主婦の副業にピッタリ
主婦の仕事って、一見地味で楽そうに見えるけど、実際ね自分がそれを体験してみると、実はけっこうキツイ仕事ですよね。

朝から、料理、洗濯、掃除、これに加えて子育ても・・・・・。こんな状態で外に働きに行く時間は正直ありません。

しかし、夫の給料だけではやっていけない、自分で自由に使えるお金が欲しい、せめて、それくらいは自分で稼ぎたい。こんな悩みを持っている主婦の方は多いと思います。

そこで、主婦の方に必見なのが、家事や子育てで忙しくてもお金がカンタンに稼げてしまう主婦の副業バイト、チャットレディというお仕事です。

まず、チャットレディの何がオススメかと言うと、自宅で副業が出来るという点です。外に働きに行く時の往復の交通時間や交通費など、けっこうもったいないものです。

チャットレディの在宅アルバイトなら、まずこの交通時間が0分で、しかも、交通費も0円で済みます。

チャットレディの在宅アルバイトは、365日24時間いつでも働けるので、自分の生活スタイルに合わせて働くことが可能な副業お仕事なのです。

そのため、なかなか家事などで忙しい主婦の方にも継続して働ける副業なのです。

収入も、パートや一般のアルバイトよりも遥かに稼ぐことができますので、主婦の副業アルバイトを目指している方にはオススメのお仕事です。

「BBchatTV」
May 29, 2017
看護師もキャリアアップが必要
国家試験や知事試験に合格して看護師や准看護師になると、病院や介護施設などで働くことになります。

しかし、看護師と准看護師はほぼ同じ仕事をするにもかかわらず、准看護師では主任になることが難しく、また、大学病院では准看護師は採用されません。それに、年収にも格差があります。

このため、准看護師がキャリアアップを望むなら、まずは看護師になる事を考えましょう。看護師になるためには看護学校に2〜3年通い、国家試験を受験します。

もし、通学が難しい場合は、准看護師としてのキャリアが10年以上ある場合は通信教育制度を利用できます。

次に、看護師がキャリアアップを望むなら、認定看護師や専門看護師を目指すと良いでしょう。

認定看護師とは、必要な教育を受け、特定の専門分野で患者さんのケアにあたる看護師のことで、日本看護協会より認定されます。主にホスピスケアや、糖尿病看護、小児救急看護などで活躍しています。

専門看護師とは、日本看護協会専門看護師認定試験に合格して、特定の専門看護分野で際立った看護実践能力を備えてることが認められた看護師です。主に精神看護やがん看護などで活躍しています。

看護師転職サイト「医療ワーカー」でキャリアアップ

Jul 26, 2016
PC初心者の在宅ワーク
毎朝、会社に通勤しなくても、自宅で自分の空いた時間を利用して仕事ができる在宅ワークですが、仕事内容にはデザインやシステム開発、Web制作など高度な知識やスキルを必要とするものから、PCが人並みに操作できれば良い簡単なものまで、ピンからキリまであります。

初心者でも手軽に始められるPC在宅ワークの代表的なものとしては、データ入力があります。

これが、最もポピュラーなもので、クライアントが指示する様式でエクセル等に、収集したデータを入力していくだけの単純作業です。

最初は、様式を覚えるのに少し時間がかかるかもしれませんが、一旦覚えてしまえば、単純作業ですので誰でも簡単にできます。特に、タッチタイピングができる人にはお勧めです。

だれでもできる作業と言えば、指定ワードをネットで検索して、その結果を報告するものや、あるホームページを見て、その印象や感想を答えたりするもの、あるいは、アンケートに答えるものや、アプリを使った感想を答えるものなどもあります。

テープの文字起こしは、クライアントから提供された音声データの内容をそのまま文字に起こすものや、文字に起こした文書の不要な部分をそぎ落として、文章を整えるゲバ取り作業などもあります。

日記やブログの更新は、専門的なものではなく、日頃起こったことやテレビを見ていての感想をブログに書きこむ作業もあります。

中には、専門性の高い文章もありますが、普段ブログを書いていたり、文章を書くのが好きな人にはおすすめです。

モニター調査は、アンケートだけでなく、実際の商品を使ってその感想を伝える仕事です。

最近では、ダイエットサプリ、美容、健康商品のモニターが多いようです。流行に敏感な人には、うってつけの仕事でしょう。

このように、パソコンを使って手軽な在宅ワークと言っても、多種多様な仕事がありますので、自分の向き不向きを考えて、幅広くいろいろな在宅ワークを経験してみると良いのではないでしょうか。

チャットワークで通勤地獄から解放
PC在宅ワークに求められるスキルとは?
自宅のパソコンを使って、空いた時間に簡単な仕事が出来るのが在宅ワークの特徴ですが、仕事をして報酬を得るためには、それなりのスキルが必要となります。

まず必要なのがコミュニケーション能力でしょう。クライアントの求める仕事をするため、様々な質問をしたり進捗状況を伝えたりするためには、常にコ ミュニケーションを取ることが欠かせません。また、自分の持っているスキルや経験などを正確に伝えるにも、必要不可欠なものです。

また、相互の連絡は、電話よりもメールを使ってコミュニケーションをする場面が多くなります。このため、コミュニケーション能力に加え、理路整然とした文章が書けるメールスキルも必要となります。

マイクロソフトのワードで文章を書いたり、エクセルを使って表を作成したりするなどの基礎的なスキルは最小限必要です。

PCには、オフィスだけではなく、いろいろなソフトウェアが内蔵されています。PCを使い慣れていない場合は、PCをきちんと使えるようにすることが必要です。また、ファイルの保管場所やファイル形式など、ファイル操作が出来るようにしましょう。

リサーチ力も大切です。専門性の高い仕事をしていると、自分の知識ではカバー出来ないことも出てきます。

そうした時には、自分でネットや書籍などでリサーチして仕事に対応する力も求められます。このため、Googleを使った検索力も必要となります。

チャットの人気の秘密