パワースポットに関する情報を発信

March, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 21, 2017
コミュニティサイトから看護師の求人を探すメリット
看護師さんが転職したい場合、コミュニティサイトを使って看護師の求人を探す方法もあります。

掲示板やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などを使って看護師の求人を探すことにはどのようなメリットがあるでしょうか。

そのようなコミュニティサイトでは,契約形態別や地域別にコミュニティが形成されているものが多いのでかなり密に情報交換ができます。

また、コミュニティサイトによっては募集している病院名を具体的に挙げて情報交換がされている場合もあります。

さらには、掲示板やSNSで知り合った人同士で,個人間のやりとりにより,求人情報をゲットできる場合もあります。

また,看護師専用のオープンな外部公開型のSNSサイトもあります。<br/><br/>中には,看護師や元看護師,看護学校の学生を対象にした登録制のSNSサイトがあり,多数の病院の求人情報を閲覧できるしくみになっているものもあります。

問題となっている看護師の人材不足を解消することを目的にしている優良なサイトもあります。

【看護師転職・求人】サイト比較
Jul 26, 2016
PC初心者の在宅ワーク
毎朝、会社に通勤しなくても、自宅で自分の空いた時間を利用して仕事ができる在宅ワークですが、仕事内容にはデザインやシステム開発、Web制作など高度な知識やスキルを必要とするものから、PCが人並みに操作できれば良い簡単なものまで、ピンからキリまであります。

初心者でも手軽に始められるPC在宅ワークの代表的なものとしては、データ入力があります。

これが、最もポピュラーなもので、クライアントが指示する様式でエクセル等に、収集したデータを入力していくだけの単純作業です。

最初は、様式を覚えるのに少し時間がかかるかもしれませんが、一旦覚えてしまえば、単純作業ですので誰でも簡単にできます。特に、タッチタイピングができる人にはお勧めです。

だれでもできる作業と言えば、指定ワードをネットで検索して、その結果を報告するものや、あるホームページを見て、その印象や感想を答えたりするもの、あるいは、アンケートに答えるものや、アプリを使った感想を答えるものなどもあります。

テープの文字起こしは、クライアントから提供された音声データの内容をそのまま文字に起こすものや、文字に起こした文書の不要な部分をそぎ落として、文章を整えるゲバ取り作業などもあります。

日記やブログの更新は、専門的なものではなく、日頃起こったことやテレビを見ていての感想をブログに書きこむ作業もあります。

中には、専門性の高い文章もありますが、普段ブログを書いていたり、文章を書くのが好きな人にはおすすめです。

モニター調査は、アンケートだけでなく、実際の商品を使ってその感想を伝える仕事です。

最近では、ダイエットサプリ、美容、健康商品のモニターが多いようです。流行に敏感な人には、うってつけの仕事でしょう。

このように、パソコンを使って手軽な在宅ワークと言っても、多種多様な仕事がありますので、自分の向き不向きを考えて、幅広くいろいろな在宅ワークを経験してみると良いのではないでしょうか。

チャットワークで通勤地獄から解放?
PC在宅ワークに求められるスキルとは?
自宅のパソコンを使って、空いた時間に簡単な仕事が出来るのが在宅ワークの特徴ですが、仕事をして報酬を得るためには、それなりのスキルが必要となります。

まず必要なのがコミュニケーション能力でしょう。クライアントの求める仕事をするため、様々な質問をしたり進捗状況を伝えたりするためには、常にコ ミュニケーションを取ることが欠かせません。また、自分の持っているスキルや経験などを正確に伝えるにも、必要不可欠なものです。

また、相互の連絡は、電話よりもメールを使ってコミュニケーションをする場面が多くなります。このため、コミュニケーション能力に加え、理路整然とした文章が書けるメールスキルも必要となります。

マイクロソフトのワードで文章を書いたり、エクセルを使って表を作成したりするなどの基礎的なスキルは最小限必要です。

PCには、オフィスだけではなく、いろいろなソフトウェアが内蔵されています。PCを使い慣れていない場合は、PCをきちんと使えるようにすることが必要です。また、ファイルの保管場所やファイル形式など、ファイル操作が出来るようにしましょう。

リサーチ力も大切です。専門性の高い仕事をしていると、自分の知識ではカバー出来ないことも出てきます。

そうした時には、自分でネットや書籍などでリサーチして仕事に対応する力も求められます。このため、Googleを使った検索力も必要となります。

チャットの人気の秘密

Sep 04, 2015
コミュニケーションツールとしてのチャットワーク
これまて、一般的なコミュニケーションツールと言えば、メールでしたが、ビジネスで利用するべきツールとして考えると、メールにはいくつかの欠点があります。
迷惑メールだけでなく、自分自身にそれほど関係のないメールもccとして受け取ってしまうなどすると、メールの受信量が膨大になり、しかも、本当に重要なメールが埋没してしまう恐れがあります。
これに対し、チャットワークとは、クラウド型ビジネスチャットツールで、Webブラウザから使えるWebアプリケーションなので、PCにソフトウェアをインストールする面倒な手順は一切不要で、インターネットにつながる環境さえあれば、メールアドレスを登録するだけで、すぐに利用できるコミュニケーションツールなのです。
そして、チャットワークを利用すれば、少なくとも迷惑メールはなくなります。また、メールで怖い宛先間違いも激減します。最悪の場合、間違って送ってしまった場合も送信後のチャットを編集できるので大きなミスにはなりにくいのです。
さらに、グループチャットの場合でも、チャット内で宛先を指定できるため、ccで受信したメールのチェック漏れのような恐れも防ぐことが出来ます。
浄水器のメンテナンス
Jul 13, 2015
保育士の仕事内容
保育士は乳幼児から小学校入学前の保育に欠けている子供を預かり、保護者に代わり子育てをすることが仕事の中心となります。
保育所では、朝、子供の健康状態に気をやりながら受け入れ、発達や年齢にあわせた活動や遊び、生活等の体験を通じた総合的な関わりの中で成長の手助けをしていきます。
このため、保育士は毎日の登所から降所までの間、子供の顔つきや顔色、声の調子、行動などを常にチェックし、子供の気持ちをくみとり、一人一人の欲求を適切に満たしていくことも必要となります。また、生理機能や運動機能が未発達な子供たちの怪我や病気を防ぐために、保育所全体を安全で清潔な状態を保つことも大切な仕事になります。
近年では、障害児保育やアトピー性皮膚炎の子供の増加や、延長保育・乳児保育などからより重要で難しい役割となってきています。
このように、保育士の仕事は子供たちと直接関わることだけでなく、子供の健やかな成長のために、保護者や他機関との連携をとることや、子供の様子を保育日誌などの記録を取ることも重要な仕事の一部です。
また、最近では、地域の子育て支援に、相談事業や学童保育に取り組む保育所も増えているため、保育士は子育ての専門家として大いに期待されています。
さらに、近年では、多様なニーズに応える為、夜間保育、休日保育、早朝保育(朝7時からの受け入れ)、延長保育(夜19〜20時まで預かり)、 などを行っているところもあり、様々なかたちの保育が行われています。
稼げるチャットサイトとは