パワースポットに関する情報を発信

February, 2022
-
-
01
02
03
05
07
10
11
12
13
14
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




看護師の検診・治験
検診・治験というのはどんなものなのかを知っておかないと、いざ転職してみて、こんなはずではなかったと後悔する羽目になりかねません。

まず、検診は血圧測定、身長体重など基本的な身体測定や基礎健康検査を行いますが、そのときの補助を行うのが仕事です。

この仕事は、病院勤務などと違い緊急性がなく、夜勤などありません。

また、アルバイトとして短期勤務も可能なので気楽にできます。

しかし、採血などを行う場合は、やはり早い、遅いと言った経験の差がはっきりと出るため、これを気にする人や、経験が浅い人には向かないのではないかと思われます。

治験とは、看護師として新薬などを試す治験協力者に接しますので、緊急性はありません。

治験者のケアを重点的に行う業務となります。

ただし、まだ薬として世に出ていないものを試すためのものなので、予期せぬことも起こりえます。

このような場合に、看護師は非常に重要な役割を果たすことになります。

勤務は、検診・治験のどちらも土日休みで夜勤なしというのが基本です。

「MCナースネット」は満足度95%以上♪(pc版)


「MCナースネット」は満足度95%以上♪(スマホ版)



この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/privresy/rtb.php?no=1645219770865760



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :