パワースポットに関する情報を発信

September, 2016
-
-
-
-
01
02
03
04
05
07
08
09
10
11
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 30, 2015
なぜ、リバウンドするの
ダイエットと聞くと、同時にリバウンドという言葉も耳にします。しかし、リバウンドについて正しい知識を持っている方はどれほどいるのでしょうか?
よく勘違いしやすいダイエット方法と言えば、摂取カロリーや栄養を減らし、体重の急激な現象をさせることです。人間には生態恒常性機能のホメオスターシスと呼ばれる機能が内蔵されています。このホメオスターシスは、その時に食生活や生活習慣に合わせてカラダにを適応させ ていく機能です。
このため、急激に痩せた後、ダイエット前と同じ食生活を行えば当然、体が大量のカロリー摂取に対応できず太ってしまうのです。
断食ダイエットやファスティングダイエットなど急激に体重を落とすような方法を取ると、体は栄養失調のような状態になってしまっているため、余計にカロリーや栄養を要求する状態に陥ります。そうなれば、様々な養分を吸収しやすくなっているので、普段の食生活に戻れば自然とリバウンドしてしまうのです。
実際、断食ダイエットなどは脂肪が減ったわけではなく、食事量や排泄された便の重量が減ったものなので、脂肪が減ったわけではないのに、栄養素の吸収率が上がってしまえば当然太るに決まっています。
不動産売却の流れ
Jun 19, 2015
減農薬野菜とは
減農薬野菜とは、これまで使用していた農薬(その地域の農薬使用量)から。概ね5割以上減らした農薬量で栽培された野菜のことです。
つまり、減農薬野菜は今まで使用していた農薬の量を減らしただけなので、過去に大量に農薬を使用していて、そこから5割以上農薬の使用量を減らしても、減農薬野菜と表示できるので、厳しい認定基準と審査が義務付けられている有機野菜と比べれば、安全性ではかなり差があるだけでなく、地域によっては5割以上の農薬使用量を減らしてたとしても、他の地域に比べれば、 まだまだ農薬使用量が多い可能性もあります。
このため、減農薬野菜と表示していても安心はできません。なお、農林水産省の特別栽培ガイドラインによって、2004年4月から「無農薬・減農薬」の表示は禁止となり、これらの野菜は「特別栽培農産物」と表示しなけらばならないことになっております。
それでも、まだまだ「無農薬野菜・減農薬野菜」という表示をよく見かけますが、それはルール違反ですから騙されないようにしましょう。
生活習慣病の予防


Jun 18, 2015
便秘と酵母の関係
便秘の原因は様々ですが、その内の一つとして、酵素不足によって毒素が溜まりやすい体質になっているということも考えられます。
酵素は、食べたものの消化・分解・吸収、そして排泄をも司るものなので、酵素が不足すると、食物の消化・分解・吸収機能が低下します。
それにより、消化できずに腸に残ったカスが溜まり、これが悪玉菌のエサになり腸内環境がどんどん悪化していきます。
当然、酵素が不足しているので、溜まったものを排泄する力も弱まってきて便秘になってしまうのです。
軽易に行われるのが、便秘薬などを使って便意を促すという方法ですが、この方法だと、身体に負担がかかったり副作用を招く恐れがあるので、できるだけ避けたいものです。
どんな手段を使ってでも、出さないより出した方がマシだと思うかもしれませんが、便秘薬などは使い続けると免疫ができ、飲む量が増えるばかりになる恐れがあります。
それによって、逆に大きな病気を引き起こしかねません。
それに比べ、酵素は基本的に自然素材から作られているので、酵素ドリンク・サプリを利用しても、便秘薬のように副作用がありません。
また、自然とスッキリできるので、身体にも優しく、腸内環境を正常化していくため、ダイエットや美容効果も期待できます。
いろいろな便秘解消方法を試してみても効果がなかった、便秘薬には頼りたくないという人は一度酵素を試してみることをオススメします。
ダイエット食品で健康的なダイエットを
Jun 17, 2015
頭皮はなぜ臭くなるの、その対策は
毎日欠かさずシャンプーしているのに、夕方ころになると何となく頭皮が臭って来ると悩む方も多いと思います。
そうなると、電車に乗っても、会議中でも、気になるものですよね。
実は、頭皮というのは人体で一番皮脂が多い場所で、Tゾーンの約2倍の皮脂腺があるとされているんです。頭皮が臭うのは、この皮脂の分泌が多いことにあります。
シャンプーの時に、その皮脂が洗いきれずに頭皮に残ってしまうと、ほこりなどによって雑菌の繁殖を招き、これが頭皮のニオイにつながるというわけです。
また、頭皮は毛穴が大きく数も多いために、汗や皮脂、フケといった老廃物や油性の整髪料が残りやすい部分です。これらが酸化してこびりついて毛穴に詰まることもニオイの原因となるのです。とにかく、頭皮の汚れをしっかり落とすことがニオイを抑えるためのポイントです。
また、髪を洗った後にしっかり乾かさないと、雑菌が繁殖してニオイを発生させます。洗髪後はドライアーでしっかり乾かしましょう。
さらに、不規則な生活習慣や食生活も原因と考えられます。油っこい食べ物は控え、野菜をしっかり食べるようにすると、頭皮にも良い影響が現れてくるでしょう。
育毛サロンの選び方

Jun 15, 2015
膝の痛みの原因と対策
いつまでも元気で過ごせる体を維持する重要なポイントの一つ、それは膝の健康を守ることです。
膝の痛みや違和感はよくある症状の一つですが、放っておくと症状がしだいに悪化し、て行き、ついつい出歩く機会が減ることによって運動不足になり、それに伴って、ますます膝の調子が悪くなるという悪循環に陥ることがあります。
人間にとって、歩くことは生活のなかで最も基本的な動作の一つですから、膝の痛みが悪化すると、日常生活全般に支障をきたすだけでなく、精神的にも悪影響を及ぼすこともあります。
このように、膝が痛む原因となる病気はいくつかありますが、最も多いのが、加齢とともにその頻度が増加していく「変形性ひざ関節症」です。
これはね膝関節の軟骨がすり減ってしまい、炎症や関節の変形を起こして痛みを生じる病気で、中高年の膝の痛みの原因で最も多いのがこの病気です。
「年のせいだから仕方がない」とあきらめてしまう人も多い病気ですが、早期に病院で適切な治療を開始すれば、痛みなどの症状を軽減し、病気の進行を抑えることも期待できます。
膝の痛みや違和感が気になり始めたら、早めに整形外科医に相談するとをおすすめします。そして、医師の指導を受けながら、正しい運動習慣を心がけるなど、自分自身が治療に参加するという積極的な姿勢がとても大切なのです。
フェイシャルの体験エステとはどんなもの?