パワースポットに関する情報を発信

October, 2016
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 23, 2016
肩こりの治療院・病院選び
肩こりがひどくなると、我慢できなくなり、街の治療院に通ってなんとか解消しようとします。

治療院といっても色んな種類があります。整体やカイロプラクティックは、骨格のズレを整えて肩こりを解消させようとするものです。

マッサージや指圧は、首肩の筋肉のコリを和らげて血行を良くすることによって肩こりを解消させようとし、鍼灸は血行を良くすることで、肩こりを解消させようとするものです。

普段の姿勢が悪い人であれば、整体やカイロプラクティックが、たとえ姿勢は良くても、同じ姿勢を長時間続けることの多い人は、マッサージ、指圧、鍼灸が向いているようです。

これらの療法は、どれも一時的な解消法ですから、肩こりの原因となる日頃の生活が変わらなければ、時間がたつとまた肩こりになってしまいます。

このため、治療院に通うと同時に、生活習慣や姿勢の改善を図ることが肩こり解消や予防の早道となります。

また、治療院でも、治療者の技術には差がありますので、治療院を選ぶにあたっては注意が必要ですし、頻繁に通院するようすすめる治療院も要注意です。
肩こりがつらいならば、整形外科を受診する方法もあります。肩こりが悪化して筋肉が緊張することによって、頭痛、手や腕の痺れ・痛みなどの症状が出る前に、受診することで肩こりの改善が期待できます。

また、検査の結果によっては、思いもよらない病気が潜んでいる場合もありますので、つらい肩こりを放置するのは止めましょう。

失敗しない水素サプリ選び