パワースポットに関する情報を発信

May, 2016
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 26, 2016
益々高まるハーフの存在感
高校野球で一躍有名になったオコエ、そして、ハンマー投げの室伏広治、やり投げのディーン元気、短距離のサニーブラウンなど、今や、ハーフのアスリート一は、欠かすことの出来ない存在です。
恵まれた体格と優れた身体能力、これらは、いずれも長い間、日本人アスリートの弱点とされていたものです。
しかし、ハーフのアスリート達は、日本人の弱点を十分補う資質を持っているのです。
かっては、国際結婚は非常に珍しかったことから、その間に生まれたハーフも奇異の目でみられておりましたが、今日では、完全に市民権を得、逆に、アスリートとして、また、芸能界においても大活躍しております。
芸能人と言えば、東京オリンピック招致委員会の際の、滝川クリステルさんの流ちょうなフランス語と「おもてなし」という言葉が、招致成功に大きな役割を果たしたのは誰しも認めるところでしょう。
そして、これらハーフのアスリートや芸能人達は、日本と父や母の母国との結びつきを強め、日本の理解と交流にも役立っているのです。
企業は海外に進出してグローバル化がすすみ、日本人が海外において活躍する機会が増えたことにより、小学校においも、英語教育が導入されるなど、英語を始め語学教育が今後さらに重要視され強化されることは確実ですから、日本語と母国語の両方を操り、文化を理解しているハーフの存在価値は益々高くなることでしょう。

失敗しない結婚相談所・婚活サイト選び
Jan 13, 2016
冬虫夏草の薬効と価格
中国の代表的な漢方生薬と言えば、冬虫夏草でしょう。特に、歴代王朝では、強壮・精力増強、疲労回復、諸病治癒、不老長寿に効果があるとして、常に珍重されてきました。
冬虫夏草には、肺と腎を強める働きがあるため、肺気腫や喘息の根本治療によく使われています。
また、冬虫夏草に含まれるβ-グルカン(多糖体)は、アガリスク茸の17倍、普通のキノコの約170倍と多量に含まれています。
その他、亜鉛、セレン他のミネラル類・天然アミノ酸他のタンパク質など栄養成分の含有量も豊富で、コルジセピンや抗酸化酵素(S.O.D)なども含んでおり、中高年全般の健康維持にも効果を発揮します。
さらに、冬虫夏草は免疫力を高め、壊れた細胞を修復する力が強いことが最近の研究で解ってきております。
また、昔から精力増強にも効果があるといわれており、しかも、早く効果が現れるのが特徴で、普段まったく元気のない人が、一回飲んだだけで翌朝男性自身が元気になっていたなどはよく聞く話です。
だた、ここで注意が必要なのは、冬虫夏草といえばどれも同じではないと言うことです。
冬虫夏草の品質は産地、成熟度などによって大きな差があります。日本に輸入されている冬虫夏草は、四川省や雲南省産が多いのですが、ランクの低い未成熟なものが多く、有効成分が余りない冬虫夏草が多いのです。
最も薬効が高い冬虫夏草は、チベット産のものといわれていますが、採取量は僅かしかなく、日本で良質のチベット産冬虫夏草を入手するのはきわめて困難なため、価格は1kg100万円もします。
最近は、タンクで人工的に培養された安価な冬虫夏草が手回っておりますが、これは、天然の冬虫夏草とは全く別物のただのキノコで、たいした効能もなく、漢方では認められておりません。
自分で出来るエイジングケア