今や、日本では3世帯に1世帯の割合で、犬や猫をペットとして飼っているそうです。
ペットは家族の一員ですが、ペットは病気になってもケガを負っても状態を口で説明することは出来ません。
ですから毎日のペットの健康管理は飼い主の務めでもあります。
ペットが病気やけがをして苦しんでいる姿を見るのはつらいものですが、その治療費や手術・入院費などは、人間のように健康保険制度がないために、家計に直接大きく影響してきます。
特に、入院が必要となると10万円以上の費用がかかってくることも少なくありません。
このため、ペット保険はもともと注目されていましたが、最近になって、ようやく本格的に保険各社のサービスが揃い始めてきました。
それでも、まだまだペット保険に加入している方は多くはありませんが、ペットを飼われている方は、是非、この機会にペット保険を検討してみてはいかがでしょうか?
ペット保険とは、ケガや病気でペットが動物病院で医療サービスを受けたときに、その治療費用や手術代、入院費用などの一部を保険会社が補償してくれる保険です。
つまり、人間でいう健康保険のようなものです。各社のペット保険の内容を比較し 、予算やペットにあった保険を選択しましょう。
「ペッツベスト」は【補償率80%】獣医師が作ったペット保険です。