パワースポットに関する情報を発信

April, 2019
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 16, 2019
PCやゲームのやり過ぎはハゲのもと!?
一日中、PCの前に座って仕事やゲームをしていると、髪が薄くなったりはげてしまったりします。

モニターからの電磁波による影響、長い時間同じ姿勢でいるために起こる血行障害、長時間、目を酷使することによる自律神経障害、ゲームによって必要以上の興奮状態が続くことによる交感神経の制御障害などが原因です。

こうしたことは、パソコンやテレビゲームをやっていると一度に体に降りかかってきますので、自分でも気づかぬうちにストレスが溜まり、副交感神経の制御ができなくなって抜け毛へとつながっていくのです。

特に、IT企業などは1日中パソコンと向き合っていますので、ほとんどの会社が40分〜1時間に1度の休憩をとるようにしております。

毛は1日50〜100本も自然に抜けると言われておりますが、この抜け毛が自然に抜けたものか、そうではないのかを判断するためには、抜けた髪を20本くらい集めてみましょう。

その抜け毛の根元を虫眼鏡か顕微鏡などで見てみましょう。ヘアサイクルによって自然に抜け落ちた髪は根元が丸くなっております。もし、丸くなっていなければ、自然に抜けた髪ではないということになります。

濃密育毛剤「チャップアップ」
Apr 15, 2019
女性用育毛剤について
男性の薄毛は一般的に、毛髪自体が細くなっていくというものですが、女性の薄毛は髪の数が減っていく傾向にあります。

また、男性の場合は部分的に脱毛が見られ、脱毛部の形によってM型・O型などと言われますが、女性の薄毛は頭部の比較的広い範囲でボリュームダウンが起こる、いわゆる「びまん性脱毛症」と呼ばれる症状です。

このような違いのため、女性用育毛剤は、男性用のものとは成分構成自体が違います。その最大の違いは、男性の薄毛の原因となっている男性ホルモンを抑制する成分が少ししか含まれていない事です。

女性は男性ホルモンが少ないといっても、最近はホルモン異常等で男性の三分の一程度の男性ホルモンを持つ方も増えているため、少量配合されている育毛剤もあります。

また、女性の頭皮は男性に比べて皮脂分泌が少ないために、保湿成分が多く含まれております。

更に、肌に優しい成分を使用して敏感な肌をいたわったり、頭皮環境の改善を目的とした植物エキス等も配合されています。

頭皮の血行を良くして新陳代謝の促進を図るほか、抗菌・抗酸化作用などの特徴をもった育毛剤もあります。

「ベルタ育毛剤」は【薄毛&抜け毛対策】の女性用育毛剤です。

オメガ3脂肪酸の効能
脂肪酸は、活動するためのエネルギー源として組織の中に蓄えられるほか、各細胞や脳、そしてホルモンなどをつくることに役立つなど、体をつくっていくための大切な栄養素です。

脂肪酸には、飽和脂肪酸、単価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸の3種類あり、この多価不飽和脂肪酸にオメガ3脂肪酸が含まれております。

オメガ3脂肪酸は必須脂肪酸で、イワシ、サバ、サンマ、アジといった青魚の魚油に含まれるDHAのほか、EPAやDPAがあり、これらは、えごま油やクルミなどからも摂取することができます。

オメガ3脂肪酸には、血液中の脂質濃度を下げる働きがあるといわれ、悪玉コレステロールを下げたり、中性脂肪を抑えたりする働きが期待されております。

また、動脈硬化や心筋梗塞、脂肪肝や高脂血症などの予防、花粉症やアトピーといったアレルギーにも効果的といわれています。

オメガ3脂肪酸は良質の油で、食事を通じて体内に取り込むことによって、細胞内に入り込んだ時にオメガ3脂肪酸が代謝を促すため、ダイエットにも効果を発揮します。

ただし、熱に弱く酸化しやすいため、保存に注意し、なるべく加熱しないで摂り入れることが大切です。

エゴマ油やオリーブオイルを、ドレッシングとして利用すると手軽に摂り入れることができます。

「コレスリム」は【燃焼+酵素】の力をギュッと凝縮!
Apr 12, 2019
水循環マットで質の良い睡眠を
熱帯夜にエアコンを付けっぱなしで寝る人が多いようですが、空気を冷やす過程で除湿もするため、どうしても部屋の空気が乾燥してしまいます。このため、肌がカサカサ、のども痛くなり易く、それが原因で体調を崩すこともあります。

その点、水循環マットは部屋の温度を調整する訳ではありませんので、湿度には全く影響を与えません。あなたの体だけを、お好みの温度で一晩中保持してくれますので、より深い睡眠を得ることが出来ます。しかも、暖めと冷却を兼ねているので、年間を通して使えるスグレモノなのです。

気になる電気代は、毎日使ったとしても、エアコンの1/10程度で済みますので経済的です。例えば、1日8時間使用すると、冷却で18円、暖めで7円です。1ヶ月では、冷却が540円、暖めが210円になります。これがエアコンだと、間違いなく2000円は超えるでしょうから、かなり経済的ですよね。

体を温めるだけなら、電気毛布でも良いのではと考えがちですが、これは、電磁波を発生します。しかも、体に密着した状態で影響を受けるので、細胞にダメージを与えて様々な悪影響を及ぼす恐れがあります。水循環マットは水を循環させるだけなので電磁波とは全く無縁ですから、安心して使用出来ます。

水循環マットを使う際は、水を入れてマットを敷き、電源を入れれば使えます。水の入れ替えは1ヶ月に1回でOKです。使用する水は水道水なので簡単でしかも経済的です。

暑さ対策としてジェルタイプのマットがありますが、短時間で温度が上がってしまうため、寝始めは良いのですが、睡眠中に寝苦しくなって目が覚めてしまう場合があります。水循環マットは常に設定温度を保つまので、睡眠中はずっと快適な温度をキープします。

水循環マットでエアコンなしの節電・省エネ快眠♪
Apr 11, 2019
ペット保険の比較ポイント
現在、主としてペット保険を取り扱っているは、損害保険会社3社と少額短期保険業者7社の合計10社ですが、これら保険会社や業者の代理店を通じて行う契約や販売ルートとしては、インターネットを使った通信販売があります。

ペットも人間と同様、老齢になると加入制限があります。このため、継続契約を行うことによって契約を更新することが出来るので、最初にどこに加入するかは大事なポイントです。

ペット保険を比較検討する際のポイントは、

■商品内容・保険金額

ペット保険の多くは、人間の健康保険と同様、医療費の所定の割合を負担するものがほとんどで、50%もしくは70%程度を補償するケースが多く、中には、100%補償されるものもありますが、自己負担が少ない分、保険料負担は大きくなります。

このため、支払う保険料と保障額とのバランスを考えて判断することになります。


■割引制度

主なものは、マイクロチップ割引や多頭割引などです。また、継続割引や無事故割引などを適用しているところもあります。

■加入年齢

人間と同じように、ペットも高齢化や獣医療の進歩に伴って医療費負担が大きくなる傾向にあります。

人間と同様、高齢になると保険の加入に制限が出てくるので、何歳まで新規で加入できるのかは大きなポイントです。

だいたい、10歳前後で、継続契約の場合には、ある程度の高齢でも継続することができるので、目先の保険料だけでなく、ペットが高齢になったときも考えて、長期的な視点で比較検討することが大切です。

■ペット保険の請求方法

見落とされがちなのがこれです。一般的には、動物病院で医療費を支払い、後から保険金の請求をして後日受け取るかたちになります。

しかし、提携病院の場合だと、窓口で保険証を提示すればその場で自己負担分のみ支払う(窓口精算)だけでよいので、後から、保険金の請求をする手間が省けます。

保険スクエアbangの【ペット保険資料一括請求】で楽々比較♪

Apr 10, 2019
害獣による被害とは?
害獣と言えば、これまでは、「農作物等を荒らす」と言うイメージでしたが、最近は、「住まいを荒らす」、最悪の場合は「人に危害も加える」というイメージも加わってきております。

これまでは、住まいに関するトラブルと言えば、地震や台風といった自然災害が主たるものでしたが、市街地に頻繁に出没するようになったハクビシン、アライグマ、イタチ、タヌキといった害獣による被害も増加してきております。

これらの害獣は、被害そのものはたいしたことはなく、街の中をサルやイノシシなどか歩き回っていても、あるいは、アライグマやハクビジンが屋根裏に住みついても、それほど恐怖を感じることはありません。

しかし、そこに住んでいる中にとっては、はた迷惑な話ですし、程度の差こそあれ被害を受けることもあるわけですから、獣害と呼ばれるのも無理からぬ話でしょう。

害獣がもたらすよくある被害としては、

■害獣が持つ病原菌やダニなどの感染による人間への健康被害

害獣として一番心配なのはこれでしょう。

野生動物である害獣は様々な病原菌を媒介するとともに、身体にはダニなどがいるため、これらが人間に感染した場合は健康に深刻なダメージをあたえ、場合によっては死に至ることもあります。

特に、抵抗力の弱い子供や高齢者が感染すれば、危篤状態に陥る可能性もあります。

■家屋へのダメージ

これは、金銭的な損害をともないます。

イタチが家屋の僅かな隙間から侵入して、屋根裏などに住み着くと、断熱材をベッド代わりにするため損傷する可能性があります。そうすると、断熱効果が低下してしまいます。

また、糞尿によって柱などの木材が徐々に腐食して脆くなってしまい、最悪の場合は糞の重みで天井が抜けることだってあります。

そうなると、高額な修繕費や消毒費がかかることになります。

このように、害獣による被害は、住んでいる人や家屋の両方にダメージを与えるので、早めに駆除を考える必要性があると言えます。

害獣駆除はコチラ