パワースポットに関する情報を発信

October, 2023
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 20, 2017
太陽光発電の売電制度の負担は誰がしている?
太陽光発電システムム最大のメリットは、余った電気を電力会社に売電できることにあります。

電力会社が販売している電気の値段は約24円/kWhですが、電力会社が太陽光発電で発電した電気を買い取る価格は48円/kWhです。

すなわち、電力会社にすれば、24円もの逆ザヤが発生することになり、売電されるほど損をするしくみになっております。

では、この逆ザヤの負担はだれが負担しているのでしょうか?

もし、電力会社が負担するとなると、大赤字になってしまいます。

なにしろ、約24円/kWhで販売している「電気」という商品を、販売価格の2倍近い48円/kWhもの高値で仕入れなければならないからです。これでは、どうがんばっても利益はでませんし、売るほど損になり、電力会社は倒産してしまうことでしょう。

そこで導入されたのが、「太陽光サーチャージ」という制度です。
これは、売電によって発生する電力会社の損失は、広く電気を利用している国民全体で負担すると言うものです。

この制度に基づいて、すでに、太陽光発電の利用の有無に関わらず「太陽光発電促進付加金」という名目で普通の電気利用料金に上乗せされて負担しています。

こんなこと知っていました?

「タイナビ」は顧客満足度98%の太陽光発電無料一括見積もりサイト

Apr 11, 2017
チャットタイムを楽しく過ごすには
お金を払って女の子とお話をするとはいえ、やはり、人と人とのコミュニケーションですから、最初の挨拶は大切にしたいものです。始まっていきなり、自分の要求を一方的に言うのは、相手に失礼ですよね。

また、初対面の女子と話す場合は、特に、緊張するものです。

いくら話題を探そうと思っても、そう簡単に見つかるものではありませんから、わけのわからない言葉を連発してシドロモドロ、やがて、気まずい雰囲気に・・・・・・・なんてことになりかねません。

そうならないように、始める前に、相手のプロフィールを一通り読んで頭に入れておくことをオススめします。

そうすると、相手の女の子のあなたに対する好感度も上がり、話も盛り上がること請け合いですよ。

また、チャットサイトには、色んなジャンルがあります。若い女子が集まるサイト、中高年の女性が集まるサイトなどなど。

こうした、サイトの特徴を理解することにより、同じタイプの女の子と話せる機会が増え、会話が盛り上がりやすくなります。

「BBchatTV)」は2シヨット専門


精力剤の副作用
精力剤の中には副作用がないと明記しているものもありますが、すべての人に対して副作用がなにも起こらないということはありえません。

医薬品系の副作用としては、医薬品の精力剤に含まれる成分でもっとも代表的なのが「クエン酸シルデナフィル」という成分です。これはバイアグラの主成分でもあります。

副作用として頭痛、腹痛、めまい、色覚異常、鼻づまり、筋肉痛…などの症状が出ることがありますが、これらの症状はどれも軽いものなので、それほど心配することはありません。

ただし、既往症がある方や他の薬と併用したりした場合、狭心症を起こすリスクがあると言われています。

バイアグラは個人輸入で手に入れることもできますが、まずは病院で診察を受けて処方してもらったほうがいいでしょう。

食品系の副作用としては、食品系の精力剤は植物から抽出したエキスなどの天然成分を多く使用しているので、医薬品系のものと比べると安全性は高いと言えます。

しかし、副作用のリスクがまったくないというわけではありません。

特に漢方や生薬などで自分に合わない成分を摂取すると、食欲不振、胃の不快感、むかつき、下痢 、胃腸障害、皮膚発赤、かゆみ、月経期間の延長、のぼせ、むかつきなどの副作用がでることがあります。

この他、アレルギーにも充分注意が必要です。

特に、アレルゲンとなる成分を摂取した場合、大きなトラブルを引き起こしてしまうこともありますので、天然成 分だからといって安全性をあまり過信せず、用法・用量はしっかりと守り、少しでも異常が現れたら、すぐに服用を止めてください。

いずれにしても、自分の体質に合ったものを服用することが大切です。

安心・安全でお勧めの精力剤はコチラ


Apr 10, 2017
オール電化と太陽光発電の相性は?
オール電化は全てを電気で賄うため、それだけ、電気代が掛かるという弱点があります。

太陽光発電は太陽の光を電気エネルギーに変換するものですが、太陽光発電と他のシステムを併設する事で、太陽光発電の能力を最大限に発揮することが出来ます。

その代表は、なんと言ってもオール電化です。ガスを使用せず、全てのエネルギーを電気で賄うため、太陽光発電との相性は抜群なのです。

オール電化の弱点は、全てを電気で賄う分、電気代が掛かるということです。特に、昼間の電気代金は若干高くなっておりますので、昼間、家の中で生活をする人がオール電化にすると、電気代が上がってしまうという事にもなりかねません。

しかし、太陽光発電があれば、昼間の電気料金が高い時に、自前のエネルギーを創りだすことが出来ます。ですから、太陽光発電とオール電化は相性抜群ということが言えるのです。

これに合わせて、エコキュートも同時に導入すれば、エコキュートの電力すらも太陽光発電で賄う事が出来ます。

太陽光発電は電気を自分で創りだす特徴を持っているため、電気を多く使用するオール電化やエコキュートシステムとは、相性が抜群であると言えるのです。

「グリエネ」は太陽光発電無料一括見積サービスです♪



Apr 07, 2017
ミノキシジル系育毛剤の副作用と注意点
育毛成分ミノキシジルは血管拡張作用があり、血圧降下剤として使われていたので、低血圧や動悸、頭痛、めまいといった血圧の変化による副作用があるそうです。

血圧が正常の範囲にある方は使用を控えた方が良いと思います。

ミノキシジルで効果を期待するためには、ロゲイン5%のようなものが望まれるそうですが、この程度でミノキシジルの副作用が出る場合は、頭皮のかゆみ程度だそうです。

個人差がありますから、誰もがそうであるとは言い切れませんが、深刻な副作用の報告はありませんので、初心者の方でも安心して使用できるレベルです。

しかし、ザンドロックスの12.5%とか15%や、ミノキシジルタブレットというミノキシジルの飲む育毛剤タイプだと、リスクがかなり高くなりますので要注意です。一般的には次のような副作用があったそうです。

性欲減退、多毛症、頭痛やめまい、手足、顔のしびれやむくみ、胸痛、低血圧 不整脈、動悸、急速な体重増加、 赤ら顔、にきび、発しん、皮膚の紅潮、不整脈や胸痛、低血圧などは命に関わる恐れもあります。

ミノキシジル系の育毛剤を使用して、このような症状が出た場合は使用を中止し、すぐに医師に相談して下さい。

育毛お役立ち情報

Apr 05, 2017
中古車の相場を知るには
中古車を買う時には店頭相場を見て判断することになりますが、逆に、車を売る時には「買取相場」を見て、売るか売らないかを決めなければなりません。

買取相場とは、中古車の買取専門店や中古車販売店が、ユーザーから車を購入する価格です。買取った店はこれに利益を上乗せし、さらに、整備費用をプラスしてオークションや店頭で売りに出します。

このため、店頭相場を見る限りでは、思ったより高く売れると感じますが、実際に販売される時はもっと安い金額になります。

オークション相場とは、中古車販売業者が参加するオートオークションで売買される価格です。

オークション代行を利用すれば、オークション価格で売買することができますが、手数料を取られる上に、思ったほど高値で売れない可能性があります。

いずれにしても、車を売る時には「買取相場」を確認し、車を買う時には「店頭相場」を確認しましょう。

車の査定額は、同じ車種でも、年式、グレード、走行距離などによって、その額が変わってきます。また、同じグレードでも、年式や走行距離によって金額にかなり差があります。

中古車を売買する際に、事前に相場を知ることは大切なことですが、自分の車と条件が違う別の車の相場を調べても余り意味がありませんので、できるだけ同じ条件の車を見つけて、相場を比較するようにしましょう。

当然のことながら、車の状態など他の要素も関係するため、本当の査定額は実際に査定を受けてみてからでないと分かりませんので、だいたいの相場を把握したら、買取店の査定を受けて、実際の査定額を出してもらいましょう。

ただし、店によって査定額が異なるので、1つだけでなく、複数の買取店から査定額を出してもらいましょう。このため、一括査定サイトを利用するのがお勧めです。そうすれば、高く買い取ってくれる店を見つけることが出来ます。

極端な例で言うと、一括査定で複数の買取会社に査定を依頼したところ、一番高い会社と一番低い会社の差が23万円以上もの差があったそうです。

中古車の無料査定・高値買取

Apr 04, 2017
保険FPとは
保険相談無料を行っている会社はたくさんあります。

今では、いぶん無料保険相談も認知されてきています。

そして、これら保険相談無料では、アドバイスをする担当の人はファイナンシャルプランナー(以下、保険FP)というプロの専門家です。

ファイナンシャルプランナーとはお金の専門家ですから、保険FPとは保険についてのプロです。

無料保険相談でプロのFPに保険について教えてもらったり、保険の見直しなどをしてもらえるのは、とてもメリットが大きいです。

さらに、保険FPには、保険商品の知識だけでなく、社会情勢や他業界の幅広い知識をもとに消費者にアドバイスできる営業力、コミュニケーション能力も求められています。

ネット普及もあって多くの情報を身近に入手できる昨今の消費者には、保険のプロである保険FPとはいえ、本当に消費者のためになるトータルアドバイスができなければ満足してもらえないからです。

保険FPが保険FPたる存在意義を遺憾なくアピールできるのは、「資格」です。

資格がすべてとは言いませんが、保険FPにとっての資格は、一般の人には持ち得ない、相応の知識経験、能力の明確な裏づけとなります。

保険FPの資格は、保険業務に携わる人たちには欠かせないものです。

「生命保険」や「損害保険」の【無料相談】で万一の時でも安心の備え♪