パワースポットに関する情報を発信

March, 2024
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 30, 2017
家庭用太陽光発電の普及率は?
太陽光発電の普及率は、平成20年度では普及率は全国平均で1.1%前後でしたが、平成23年度は3.6%で、3年間で3倍以上の伸びとなっております。

その中でも、一番普及しているのは佐賀県で、約7%と全国平均の倍近い普及率があります。

また、件数では、平成21年度は102,544件、平成23年度では、235,718件となっており、2年間で倍以上に導入件数が増えています。

しかし、この件数は、国に補助金を申請した件数だけですので、申請せずに設置した家庭もあることから、実際はもっと数が多いかも知れません。

家庭用の太陽光発電の普及率が上がるのは、固定買取制度によって経済的メリットがあることと、普及率が上がったことにより、システム自体の単価が下がったことによるものと考えられます。

すなわち、初期費用の減少に伴う経済メリットと固定買取制度による経済的なメリットのダブル効果によるものと言えます。

普及率が上がれば導入件数が上がり、そうなれば、メーカー同士の競争も激しくなって価格が低下し、それが更に、普及率UPに繋がると言う好循環が生まれるという訳です。

太陽光発電見積


自毛植毛と人工毛植毛の違い
植毛とは、文字通り毛を植える方法で自毛植毛と人工毛植毛があります。

自毛植毛は、後頭部や側頭部に残る自毛を採取して、毛髪のない部分や薄くなった部分に移植することで頭髪の量を増やす方法です。

移植した髪はいったん抜け落ちて3ヵ月程で再度生えてくる。完全に生えそろうには半年程度かかります。

また、自分の毛なので拒絶反応が出ませんし、移植した髪はちゃんと伸びて、周囲の毛と同じように白髪になったりします。

これに対し、人工毛植毛は人工の毛を頭皮に植毛することで、頭髪の量を増やす方法ですが、様々な問題があり、現在では推奨されておりません。米国ではトラブルが多発した為、一部の州の法律で禁止されております。

自毛植毛のように1度抜けたりしないので、1日で生えそろった髪が出来るというメリットもありますが、基本的に異物を頭に植えつけるため拒絶反応が出て、頭皮が化膿したり、炎症を起こす場合があります。

また、持続性がなく、痛みやすかったり切れやすかったり、しかも、伸びないために、徐々に不自然になり、抜けてしまうと、再度生えてはこないため、再手術が必要となります。


「植毛クリニック」はコチラ



May 29, 2017
看護師もキャリアアップが必要
国家試験や知事試験に合格して看護師や准看護師になると、病院や介護施設などで働くことになります。

しかし、看護師と准看護師はほぼ同じ仕事をするにもかかわらず、准看護師では主任になることが難しく、また、大学病院では准看護師は採用されません。それに、年収にも格差があります。

このため、准看護師がキャリアアップを望むなら、まずは看護師になる事を考えましょう。看護師になるためには看護学校に2〜3年通い、国家試験を受験します。

もし、通学が難しい場合は、准看護師としてのキャリアが10年以上ある場合は通信教育制度を利用できます。

次に、看護師がキャリアアップを望むなら、認定看護師や専門看護師を目指すと良いでしょう。

認定看護師とは、必要な教育を受け、特定の専門分野で患者さんのケアにあたる看護師のことで、日本看護協会より認定されます。主にホスピスケアや、糖尿病看護、小児救急看護などで活躍しています。

専門看護師とは、日本看護協会専門看護師認定試験に合格して、特定の専門看護分野で際立った看護実践能力を備えてることが認められた看護師です。主に精神看護やがん看護などで活躍しています。

看護師転職サイト「医療ワーカー」でキャリアアップ

「訳あり蟹」とは
「訳あり」と聞くと、一瞬何のことかわからず、しばらく時間が経ってよくよく考えてみると、何か訳があるのだから、品質が悪い物、食べ物であれば、鮮度が低く腐りかけているものと言ったイメージがわきがちです。

しかし、今や、かに通販にとって、訳あり蟹はなくてはならない商品になりました。インターネットで「訳あり カニ」などで検索すると 「訳あり カニ」を販売しているサイトがいっぱい出てきます。

大手ネット通販ポータルの楽天市場やYahooショッピングなどでも取り扱っているほど「訳ありカニ」は定着しております。

そして、インターネットのカニ通販業界では「訳あり蟹」を簡単に言えば「規格外品」のことです。


スーパーや百貨店に並ぶ前に、漁協組合や大手スーパー、流通会社などで設けている審査基準に通らなかった蟹は 正規商品として店頭に並ぶ事はありません。

しかし、審査にパスしなかった蟹は、飲食店や旅館に卸されたり、他の加工商品になったり、地元で消費されたりします。最悪の場合は破棄されることもあります。

ところが、この「審査基準」なるものは、漁協組合や大手スーパー、流通会社によって異なります。

一般的に共通している審査基準は、「見た目」で判断されます。例えば、甲羅(殻)の色艶(いろつや)の不具合や爪折れ、脚折れ、不揃いなどで「規格外」になる場合がほとんどで、殻を剥いて中身(蟹身)まで審査しているわけではありません。

あくまでも見た目で判断している事が多いのです。

このように、中身(蟹身やカニ味噌)は「正規品」と同じなのに、「規格外品」という理由で安く販売されているのが、いわゆる「訳あり蟹」なのです。

ですから、カニに関して言えば、「訳あり蟹」は、見た目は正規品に比べてあまりよくないが、品質や味は正規品と同じカニを安くたべられる商品と考えることも出来るのです。

北国からの贈り物☆格安の「訳あり」カニもお勧め♪

脱毛サロンには、どの程度かよえば良いの 
こうした疑問は、多くの方がもっていることでしょう。

しかし、よくよく考えてみれば、病気であれば、完治すれば通院する必要がなくなりますが、脱毛サロンにしろ、他のエステサロンにしろ、本人の美意識というあいまいな感覚を満足させるために利用するという動機である以上、いつまで、とか、何回までという明確な線引きはできないのが実態ではないでしょうか。

強いて言えば、「おなたが、これで満足と思うまで」と言わざるを得ません。すなわち、それを決めるのは、「それはあなた次第」なのです。

「自己処理が、ある程度、楽になれば良い」と考えるか、「ムダ毛を全部なくしたい」と、さらに上のレベルを目指すかは、本人しだいなのです。

じゃあ、回数を決める目安もないのか、となりますと、ある程度のものはあります。

1回から6回は、ムダ毛が抜けるのを実感!自己処理の回数は減るが、まだ生えてくる・・・。なかなか満足できず、追加をどうしょうか迷うところ。

6回〜10回は、自己処理が大分ラクに!場合によっては、ここでやめてもいいかも・・?

10回〜15回は、時々生えてくるくらい!もう続けなくてもいいかな!

無制限コースは、チョロッと生えても、すぐに行ける

ただし、これは、あくまで大まかな目安なので、どんな人でも当てはまる回数ではありません。サロンによって異なりますし、肌によっても違いますから。

サロンの無料カウンセリングで聞いてみるのが確実かもしれません。

「ビー・エスコート」は脱毛+美肌の美容脱毛サロン


May 26, 2017
結婚相談所利用のススメ
結婚を目指す男女にとって心強い味方である結婚相談所の良いところは、何といっても、カップル成立率や成婚率が高く、また、成婚までの期間も短く、平均して3〜6ヶ月程度と言われています。

そもそも、結婚を意識している男女ばかりが集まっているので、カップルの成約率や結婚に至る確率が高いのは当然のことでしょう。

特に、仕事で忙しい人は、婚活をするにもなかなか時間がとれませんが、結婚相談所に登録しておけば、自分の希望や条件に合った理想に近い相手を紹介してもらうことが出来ます。

相手のプロフィールを確認して、合うかどうかを決めることが出来るため、効率よく理想の相手に出会いことが出来ますし、もし、気に入らなくて断る場合でも、結婚相談所を介してできるので気が楽ですしお互い傷つくことはありません。

結婚相談所に登録する際は、個人情報をしっかり記載する必要があり、また、入会審査にも厳しい基準が設けられているため、身元がしっかりした人ばかりなので、安心してお付き合いすることができます。

結婚相談所を利用すると、出会いの場が広がり色んなタイプの異性と出会うことができるのも魅力の一つです。自分で相手を探す場合は、こうはいきませんよね。それだけ、より理想に近い相手に出会える可能性が高くなるのです。

異性との付き合いは苦手だという人でも大丈夫です。専任のアドバイザーが付いて相手との連絡、お見合い場所のセッティング、婚活に関するアドバイスや相談にも乗ってくれるので安心してお任せできます。

「ムスベル」は5ヶ月以内の成婚率が70.7%の仲人型結婚相談所


May 25, 2017
糖質制限ダイエットのデメリット
■体調不良になることがある

糖質制限ダイエットの方法を間違えてしまうと、身体に不調が出ることがあります。

例えば、肉類なら何でも食べてよいとばかりに、とんかつや唐揚げなど脂っこい料理ばかりを食べたり、野菜をほとんど食べなかったりなどです。

揚げ物を多く食べると脂肪も必要以上に摂取してしまうため、逆に太ってしまいます。

また、野菜を食べる量が少ないと食物繊維が不足して、冷え性、めまい、便秘などになることがあります。

こうした体調不良を防ぐためには、野菜を多く食べるようにしましょう。

■ダイエット効果に差が出る

糖質制限はダイエット効果が大きい場合とそうでない場合があります。

ごはんや麺類などの炭水化物やスイーツなどをよく食べる人や血糖値が高めの人はダイエット効果が大きく出ます。

一方、揚げ物をよく食べる人は、太っている原因が糖質ではなく脂肪であるため、糖質制限ダイエットをしてもそれほど大きな効果は期待できません。

■食事量を減らしすぎる

糖質制限ダイエットをすると体重が減少するため、糖質以外のものでも食べる量を極端に減らしてしまいがちです。

これでは、健康面に悪影響が出かねません。

糖質制限中に食べるとよい食材については、しつかりと量を確保して食べましょう。

糖質制限ダイエットなら「ザ・糖質スーパープレミアムダイエット」


May 24, 2017
集音器のデザインと使いやすさ
集音器にはさまざまなタイプがあり、聞こえ方の悩みや使う方の好み、シチュエーションに合わせて集音器を選びましょう。

特に、集音器を人前で使用する人にとって、集音器のデザインは大切ですが、デザインといっても、年齢や性別によって好みは違うので、自分のニーズに合ったデザインの集音器を選びましょう。

集音器をあまり目立たせたくない場合は、自然な肌色で小型のものや、耳のうしろに本体が隠れる耳かけタイプがオススメです。

その一方で、どう見ても、音楽プレーヤーにしか見えないようなおしゃれなデザインの集音器もありますので、ファッションに合わせておしゃれに使うこともありでしょう。

使いやすさも大切です。どんなに高性能でデザインが良くても、使いにくければ、やがては使わなくなってしまう可能性が高くなってしまいます。

電源や音量調節の操作がしやすいか、あるいは、電池交換や充電がしやすさなど、どのような使い方をするかによって最適なものを選びたいものです。

聞こえ方の悩みや使う方の好み、シチュエーションに合わせて集音器を選べば、家族や友人との会話も弾み、毎日の生活が快適で楽しいものになることでしょう。

集音器のことならコチラ

失敗しない子役タレントの所属事務所選び
ドラマやCMで大活躍している子役タレントですが、役者、タレント、モデル、歌手、アイドルとその内容は様々です。

子役タレントとして活躍する上で、所属する事務所を選ぶことは非常に重要ですので、自分の子供がどのようになりたいかをしっかりと話し合った上で所属事務所を決めていくことが大切です。

選ぶにあたって絶対に外してはならないポイントは、信用できるかどうかです。

事務所に所属するとなると、少なくとも数万円の費用が掛かります。芸能事務所と偽って、芸能界でデビューさせるという甘い言葉で入会を勧誘し、高額な入会金を騙し取る詐欺行為を働く人間は数多くおります。

また、一応は芸能事務所の体裁は整っていても、実際に所属してみると、仕事が全くなかったり、たとえあったとしても、本人の意思に反してAVへの出演を強要されたりする場合もあります。

まず、街中で甘い言葉でスカウトしてくる人は疑いを持って接した方が無難です。間違っても、その場で入会を決めるような事は絶対にしないようにしましょう。

厚生労働省の認可があるかを確認しましょう。芸能事務所は所属しているタレントやモデルなどを、制作会社などの撮影に派遣させる労働者派遣事業ですので、厚生労働省の認可が必要となります。

認可を受けている場合は、HPや名刺などに記載されておりますが、たとえ認可を受けていても、怪しい事務所は多数あるので、1つの目安として捉えましよう。

所属タレントにはどんな人がいるのか、どんな実績があるのかも重要な指標です。

例えば、テアトルアカデミーには「鈴木福くん」が所属していますが、それだけでも十分信頼性がありますよね。

人気タレントが所属しているという事は、それだけテレビ局や制作会社などと強いコネクションがある証拠です。

また、有名なタレントが所属していなくても、取引先や実績を見れば、どんな会社から仕事を貰っているからが分かります。せっかく事務所に所属するのですから、仕事が多く来るチャンスのある事務所に所属したいものです。

「テアトルアカデミー」で子役を目指そう


May 23, 2017
出産後、退院する時に準備するもの
産後のケアも終わり、母子ともに退院する日は、赤ちゃんもママも特別な日でしょう。

ベビーウェア、肌着、アフガンや帽子など、赤ちゃんの身をつつむ最初のものは出産前に準備しておきましょう。

車で退院する時はベビーシートが必要です。6歳まではチャイルドシートに乗せなければなりません。

体格に合わせて乳児用、幼児用、学童用とタイプがありますが、生後すぐに使うのは乳児用チャイルドシートです。

進行方向と反対の後ろ向きに約45°の角度で取り付けるのが基本です。これによって、万一衝突事故が起こった場合、後頭部から背中にかけての広い面積で衝撃を分散させてくれます。

赤ちゃんが嫌がるから、パパやママが抱っこしたり、座席に寝せておくのは、絶対にNGです。

退院時のママのウェアは、出産後、思っていたほど痩せなかったために、退院用に準備していたウェアが入らない場合もあります。このため、ゆったりした締め付けの少ないワンピースがお勧めです。


赤ちゃんの肌着は、入院中から必要ですが、女の赤ちゃんにドレスを着せるかについては、人それぞれです。着替えになれていないため、ドレスを着せるのが大変なこともあるでしょうから、普通のアウターで十分かもしれません。

産院から自宅への帰宅方法によって必要となるグッズは変わってきますが、ベビーカーを使う場合は、新生児から使えるものは意外と少ないので注意が必要です。

また、チャイルドシートを使う場合は、しっかり取り付けて準備万端で迎えに来てもいましょう。

赤ちゃんのおむつは、産院で支給されるお産セットに入っていることが多いのですが、それだけでは足りずに、別に準備する人が多いようです。

病院の売店は割高なので、自宅に帰ってから使う分も含めて、新生児用は予め多めに用意しておいた方がよさそうです。

赤ちゃんと妊婦さんのお店

May 22, 2017
掃除機のタイプ
掃除機には、大きく分けて7種類のタイプがあります。目的や使い方に合ったタイプを探してみましょう。

■キャニスター型
本体の下に車輪が装着されており、引きながら移動する掃除機の基本的なタイプです。パワーも強力で吸引力にすぐれていますので、家全体をきれいにするために用います。

家全体をきれいにするために用いるキャニスター型やショルダー型、スティック型に加え、身の回りを掃 除するコンパクトなハンディ型、自動で掃除してくれるロボット型、油汚れを落とすためのスチームクリーナー、布団専用の布団クリーナーなどがあります。

■ショルダー型
ストラップを肩に掛けて自由に動かして使うタイプです。階段や家具の上など手が届きにくい高い場所の掃除がスムーズにできますので、これも、家全体をきれいにするために用います。

■スティック型
立てて置ける縦長のタイプ。ホースなどの装備品を装着したままでも立てかけて収納でき、収納場所が限られる家庭などに最適です。

■ハンディ型
身の回りを掃除するコンパクトで片手で持ち運びできる小型タイプです。本体が小さい分パワーが弱くなりますが、狭い場所やすき間などの掃除に適しています。

■ロボット型
性能の向上に伴い、最近、急に人気の出てきたタイプです。掃除機自体が動いて掃除してくれるタイプです。タイマー予約で留守中にも掃除できるので、定期的な毎日の掃除に最適です。

■スチームクリーナー
これも、良くテレビのCMに登場してくるタイプです。高温の蒸気を噴射して、汚れを浮かして落とす掃除機で、台所のレンジ周りの油汚れや換気扇、床、窓などの掃除に最適です。

■布団クリーナー
布団に付着したダニやホコリ、花粉を取り除く用途に特化した専用クリーナーです。ダニを殺傷するUVライトを搭載している製品もあります。アレルギーやアトピーに悩まされている人に人気の商品です。


生活家電・おもしろ家電通販ショップ



May 19, 2017
失敗しないマットレス選び
寝具の内、マットレスは質の良い睡眠をとるためには重要な役割をはたします。余りにも柔らかすぎると、腰が沈んで腰痛の原因にもなりますし、寝返りも打ちにくくなります。

反対に、硬すぎると、背中かが痛くて寝るどころの話ではなくなりかねません。また、ダニが発生しやすいので、衛生面での配慮も必要になってきます。

このため、マットレスを選ぶ際は、まず、JISマーク(日本工業規格)や衛生マーク(全日本ベッド工業会)等のマークが表示され、各種の基準に適合しているかを確認しましょう。合わせて、防ダニ・抗菌・防臭加工を施しているかを確認しましょう。

次に、手で強く押さえてみて、マットレス全体に張りがあることを確認しましょう。

押さえたところだけが沈み込んだり、スプリングの存在が感じたりするようなものは、余りお勧めできません。それは、詰物の量が少ないか、比重の軽いウレタンをスプリングの上に載せただけのものだからです。

音は、仰向けに寝てみて寝心地を確認します。寝返りが打ちやすく、揺れが続かないものがお勧めです。

腰の部分だけが沈み込んだり、からだ全体がすっぽり沈み込んだりするものは、あまり良いとは言えません。

背骨の曲がりが2から3cm程度が理想の寝姿勢ですが、柔らかすぎても、4から5cmの違いでしかありません。 しかし、この小さな違いが、睡眠をとっても疲れがとれない原因になるので注意しましょう。
暮らしの情報

May 17, 2017
財布や小物の種類と用途
カバン程大きくはなく、カバンに合わせて持ち歩く財布屋や小物には色んな種類があります。

小銭入れ・コインケースは、財布に小銭を入れると膨らんでみっともない、狭い小銭入れだと探すのが面倒という方にオススメで、中にはカードケース付きのものもあります。

2つ折り財布には小銭入れが無いものと有るものがあります。財布を1つで済ませたい人は小銭入れ有りのタイプを、カードとお礼だけにしたい人は無しのタイプです。

長財布にも、小銭入れが無いものと有るタイプがあります。無いタイプは、それだけカードをたくさん収納できます。

マネークリップは、財布だとかさばるので持ちたくない、かといって、お札をそのままポケットに入れるとクシャクシャになるのでいやだという人にお勧めです。

名刺入れ・カードケースの色や形は様々で、溜まっているカード類をまとめて入れることも出来ます。

パスケース・定期入れは、通勤には欠かせません。カード一枚だけのシンプルなものから、数枚のカードポケットや小銭入れが付いたタイプがあります。

キーケースは、家の鍵や車の鍵、自転車の鍵などをまとめて持ち運べます。小銭入れや札入れなど財布機能が付いてものもあります。

ベルトポーチは、携帯電話やスマホを持ち歩くのに便利です。


「財布屋」の【開運財布】で金運アップしょう!!


May 16, 2017
医療脱毛で使われるレーザー
医療脱毛では、毛穴にレーザーを照射して毛根や周辺組織を壊しますが、体毛は部位ごとに毛根根の深さが異なるため、波長の異なるレーザー光を使い分けて行います。

■アレキサンドライトレーザー

「アレキサンドライト」というジュエルを利用したレーザーです。

3種類の医療用レーザーの中では最も波長が短く、波長の長さは755mmです。

主として、根が浅い部分の毛根を破壊するときに使われます。

メラニン色素に強く反応するため、黒々とした毛や太い毛と相性がよく、体毛の濃い人の脱毛に適しています。

日本人の肌とは相性が良く、医療脱毛では定番のレーザーといえます。

うぶ毛うぶ毛や薄毛はメラニン色素の含有量が少ないため、アレキサンドライトレーザーがうまく反応しないため、照射しても、思ったような脱毛効果は得られません。

一方で、表皮のメラニン色素には強く反応するため、日焼けした人や色素沈着がある人に使用すると、炎症ややけどを引き起こす恐れがあります。

■ダイオードレーザー

近赤外線レーザーで原材料には半導体が使われています。

波長の長さは800〜940mmで皮下組織にまで届きます。

アレキサンドライトレーザーよりも広範囲の部位に対応でき、うぶ毛うぶ毛・薄毛の脱毛も可能です。



●ショット式(熱破壊式)



毛根のメラニン色素に反応して毛根や周辺組織を破壊します。



アレキサンドライトレーザーほどの強い反応はありませんが、広範囲で多様な毛質の脱毛が可能で、肌へのダメージも控えめです。

●蓄熱式 />

ショット式よりも低い温度で脱毛する脱毛方式で、バルジ領域(毛の元を生み出す細胞や色素生成に関わる色素細胞があるところ)を狙ってレーザー照射します。

痛みや肌に与えるダメージが少ない上に、うぶ毛から剛毛の脱毛まで対応が可能で、日焼け肌でも脱毛が可能です。

■ヤグレーザー

波長が1064mmと、3種類のレーザーの中では最も長く、肌に照射すれば皮下組織の奥にも到達し、根が深い毛の脱毛も可能です。

他のレーザーでは対応しにくい頑固な毛や剛毛の脱毛に適しています。

メラニン色素への反応はさほど強くないため、色黒の肌・色素沈着を起こしている肌にも使えます。

ただし、脱毛効果が高い分痛みが強い点ため、施術時に麻酔が必要となることもあります。

「脱毛クリニック」の医療脱毛は、少ない回数で効果の高い永久脱毛を実現♪


プラセンタでダイエット
プラセンタは、シミやシワ、ほうれい線、肌の老化や乾燥などの美容効果以外にも、体の冷えや肩こり、生理不順などの健康にも効果を発揮することで人気を集めておりますが、プラセンタがダイエットにも効果があるって知っていましたか?

プラセンタには新陳代謝や細胞の働きを活性化する作用があり、老廃物の排出を促進するのでダイエット効果の出やすい体質になっていくわけです。

ただし、いくら効果があると言っても、短期的に大きなダイエット効果を期待することは出来ません。

それは、プラセンタによって長期的に体の新陳代謝を活発にさせて、脂肪の燃焼を促進するので、ダイエットに適した食事プランを立てて、このプラセンタを併用して摂取することがベストです。

プラセンタダイエットのメリットとしては、元々、栄養素が詰まったプラセンタの摂取なので、食事制限をしても、筋肉や血液は正常に維持できます。

プラセンタを併用しながら食事面でのダイエットを行えば、脂肪燃焼効率のよい体になっていき、体力低下もなくリバウンドも心配もありません。

様々なダイエットサプリやダイエットエクササイズがありますが、プラセンタのように胎児を発育させるほどの栄養素を摂取しながらダイエットができるので、体にダメージがなく安心なんです。

Hazumi「バージンプラセンタサプリ」は飲むエイジングケアサプリです。


美容外科医を選ぶ際の注意事項
美容外科クリニックに関する情報は、PCを使って口コミやランキングサイト、そのクリニックのHPなどで集める方法もありますが、肝心の美容外科医に関する情報は、なかなか集めることはできません。

このため、どうしても、カウンセリングなどを受けて、自分で直接確認して情報を得ることになります。その際のチェックポイントとしては、

■自分の悩みや想いをしっかりと聞き、それに対して、医師としてきちんと説明してくれるか?

治療のメリットやデメリットをしっかり説明し、その医師が、他の医師の意見を求めるくらいの柔軟性をもっているか、それをしっかり見極めましょう。

また、ご自身でも、治療を受ける前にセカンドオピニオンとして他の医師の意見を求めることが重要です。他の医師の意見も聞き入れて、その上でその治療が正しいのかご自身で判断する力が必要です。

■手術の同意書を、手術を申し込む前に見せてもらう!

美容外科の手術同意書も同様です。問題のあるクリニック程、この同意書がみっちりと文字で埋め尽くされています。

また、中の文章にも、多少の左右差や希望のイメージとの相違などにに対してクレームをつけないという文面があるのも特徴です。そのようなクリニックでの治療は避けるべきでしょう。

■事前に料金を明確に提示しているか?

手術に時価は存在しません。事前にこれだけの費用がかかると、明確にしていない場合は非常に危険です。後で、法外な料金を請求されるケースもあります。

■カウンセリングと手術する医師は同じか?

手術を行う医師以外のカウンセリングはトラブルの元凶です。カウンセラーなどが最初に話を聞いて、その後、医師の診察を受けるケースなどは問題ありませんが、看護師だけのカウンセリングで、すぐに手術を勧められるケースでは、トラブルを引き起こす可能性が非常に高くなります。

■リスクも含め適切に説明しているか?

手術はすべてが良いことばかりではありません。実際に予期せぬことを引き起こすこともありますし、ある程度、可能性があるリスクももちろんあります。リスクもしっかり話してくれる医師を選びましょう。

美容の悩みはコチラ