パワースポットに関する情報を発信

October, 2023
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 20, 2022
フリーランスエージェントのサービス内容
フリーランスエージェントは、仕事を請けたいフリーランスと、人材を活用したい企業を仲介するサービスを提供します。

このサービスを利用することによって、フリーランスの求人紹介や福利厚生などの保障をサポートします。

■フリーランスの営業を支援

フリーランスがエージェントを利用する最大の理由が営業を代行してくれることです。エージェントは案件の紹介、営業、契約、更にはアフターサポートまで行うなど、フリーランスが仕事を得るまでの一連の業務を支援します。

フリーランスは各方面のプロフェッショナルではありますが、案件獲得の営業もすべて1人で行うのは、慣れていないこともあって効率が悪いことが多いです。

特に、独立したての頃は、新規営業を行わなければならないため、仕事が少なく収入面で不安定になりがちです。

こうした時に、交渉に長けているエージェントを活用することはメリットが多いでしょう。

仲介手数料はかかりますが、1人が仕事に割ける時間には限りがあり、余計な労力を使わないためにもエージェントサービスを利用するフリーランスは多いです。



企業側もエージェントを仲介とすることで、フリーランスを取捨選択できるだけでなく、福利厚生をアウトソーシングできるなど利用するメリットがあり、双方が安心して取り組める仕組みといえます。

■無料で利用可能

フリーランスエージェントを利用するにあたっては、登録から契約に至るまで基本的には無料で利用することができます。

無料で利用できるのは、仕事を探すフリーランスと、人材を探している企業の間に介在してマッチングさせ、仲介手数料を得て事業を運営しているためです。

手数料は、フリーランスと企業がマッチングすれば成果報酬として、フリーランス側かクライアント側いずれか、あるいは双方からエージェントに支払います。

フリーランス側は報酬の一部を自動的に納めるシステムになっていたり、クライアント側から人材紹介の成果報酬としてお金を支払ったりすることもあります。

エージェント側は、この仲介手数料を得ることによってサービスを成り立たせているわけですが、エージェントによってこのマージン率が変わるので注意が必要です。

フリーランスが案件に困ったらこのエージェント

Sep 15, 2022
ファクタリングの仕組み
ファクタリングは、売掛債権を第3者に売却して資金を得るという仕組みです。


通常のビジネスであれば、納品が完了して請求書を発行しますが、もし、支払日を翌月末に設定していたら、役務はすでに終わっているのに、入金されるのは1か月後になってしまいます。



役務を提供する側にとっては、仕入れなどによって出費が発生していため、手元の現金が目減りしている状態です。



こうしたことが積み重なっていくと資金繰りが難しくなって、黒字が出ているにも関わらず、手元に現金がないため黒字倒産に追い込まれかねません。



このような時にファクタリングを利用すれば、1か月後に入金される請求書(売掛金)を売却して、すぐに現金を入手することができます。



ただし、手数料や一定の掛け目があるため、本来入手できるはずの金額よりも少なくなります。



このように、ファクタリングは将来支払が予定されている権利(売掛債権)を売却することで資金を得る方法ですから、融資とは異なります。



そして、担保にして借り入れを行っているわけではないので、返済義務などはありません。


「ファクタリング」でフリーランスや個人事業主の資金調達

Sep 06, 2022
ハイパースキン脱毛とは
ハイパースキン脱毛は通常よりも弱い出力の光を照射する蓄熱式脱毛法です。

ゆっくりと熱を蓄積して与えていくため痛みを大幅に軽減できます。

照射のターゲットは発毛因子と呼ばれる細胞です。

発毛因子が分裂することで毛は成長しますが、ハイパースキン脱毛はこの細胞分裂を止めることで発毛を抑えます。



このため、「毛が抜ける」というよりは「生えてくる量が減ってくる」という感じ方になります。

発毛の基盤となる細胞に働きかけて、徐々にムダ毛が生えにくくなる状態していくのです。

ただし、ハイパースキン脱毛はパワーが優しすぎるがゆえに、他の脱毛方法よりも時間がかかります。

施術後すぐに効果が現れないため、2∼3回程度にとどめると、「生えてくる」「効果なし」と感想を持つ人が多く、特に、脇やVIOなど毛が太い部位は時間がかかります。

ハイパースキン脱毛をする場合の目安としては、自己処理がラクになるためには10回以上、産毛が薄くなるためには13回以上の照射が必要です。

永久脱毛が認められている方法ではありませんが、施術を繰り返すことで十分な効果が期待できます。


ハイパースキン脱毛なら脱毛サロン「ディオーネ」です。