パワースポットに関する情報を発信

February, 2024
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




人工甘味料に注意
今や人工甘味料は、嗜好飲料、ゼロカロリー商品、子供向けのお菓子など、さまざまな分野の商品に使用されております。

人工甘味料は、安く手に入る上に、少量で砂糖の何百倍もの甘味を出すことができるため、多くの企業は大量に人工甘味料を使用しております。

しかし、人工甘味料は安全と言い難いものがあります。人工甘味料の中には、アスパルテームやアセルスファムK、スクラロースなどの発ガン性が危惧されているものもあるだけでなく、白砂糖と同様に依存性があるからです。

とりわけ、ダイエット食品などに使用されているカロリーゼロを売り物にした人工甘味料は、確かに、カロリーはありませんが、長期的に見て、ダイエット効果はあまり期待できません。

ゼロカロリー食品を食べると、脳は糖分が足りないと判断してもっと食べたいと体に指示します。

このため、満足感が得られず、さらに甘いものが食べたくなって、これが、お菓子やご飯の食べ過ぎに繋がります。

また、人工甘味料は血糖値を下げるインシュリンに影響を及ぼすため、肥満や糖尿病のリスクが高まるとも言われております。

このため、甘いものが食べたくなった時は、和菓子がオススメです。

和菓子には人工甘味料ではなく砂糖が入っている場合が多く、また、餡子は豆でできているため、太りにくいと言われているからです。

また、市販のお菓子とは違い、砂糖の他に余分なものが入っていないため、健康にも良く、甘味が強いため少量で満足するため、食べ過ぎも予防できます。

抗糖化サプリメントでアンチエイジング

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/privresy/rtb.php?no=1708903717932287



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :