パワースポットに関する情報を発信

June, 2022
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 26, 2022
脱毛クリームは人気の脱毛剤
脱毛剤は薬局などで多く出回っています。

中でも脱毛クリームは人気商品で、かなり売れているようです。

脱毛クリームは値段が安く、やり方も手軽ですし、その上痛みもないので気軽に試すことができます。

市販の脱毛クリームは、特殊な化学反応によって毛を溶かすことによって脱毛処理をします。

脱毛処理の方法としては、皮膚にクリーム状の脱毛剤を塗ってしばらく置きます。

その後洗い流すか、ふき取って終わりです。

脱毛クリームでの脱毛は、皮膚から出ている毛を溶かすのであって、毛根までは処理できません。

そういう意味では脱毛剤というより除毛剤の部類に属すると言えるでしょう。

しかし、最近は毛根まで溶かすタイプの商品が、パーフェクト脱毛クリームとして少々ながら売られているようです。

ただし、脱毛クリームを使用すると、皮膚にも相当負担がかかります。

このため、肌の弱い人や敏感肌の人は特に、かぶれや炎症を引き起こす危険性があります。

このため、脱毛剤を初めて使用する場合は、まず目立たない部分でテストをして、自分の肌質に合うかどうか確認して使用することが重要です。


「パイナップル豆乳除毛クリーム」はシリーズ累計240万個突破!!(pc版)


「パイナップル豆乳除毛クリーム」はシリーズ累計240万個突破!!(スマホ版)





Apr 25, 2022
寝具で快眠を得るには
私達の健康な生活に欠かせないのが、夜、寝る時にお世話になる枕やフトンといった寝具です。これらは、寝られれば何でも良いと軽く考えがちですが、快眠を得るためには重要な役割を果たしております。

そして、この枕やフトンといった寝具は、人によって「合う」「合わない」がはっきりとします。

もし、合わない寝具を使っていると、知らず知らずの内に、体にストレスが溜まり、それが原因で不眠に陥ってしまいます。快適に睡眠をとって気持ちよく朝を迎えるためは、自分に合った寝具を選びましょう。

枕やフトンなどの寝具は、快適な睡眠を得るためには欠かすことが出来ません。

このため、使い心地の良い寝具を選ぶのはもちろんのこと、体に負担がかからない状態で眠ることができる寝具やアレルゲンを抑えるなど安全面にもこだわって選ぶことが大切です。

この体に負担がかからない状態とは、首から肩にかけて緩やかな「S字」を描いている状態です。

このS字を維持するために、余分な負担のかからない枕やフトンが快眠をもたらす寝具と言ってもよいでしょう。


「13層やすらぎマットレス」は寝心地抜群の完全日本製の高反発マットレス(pc版)


「13層やすらぎマットレス」は寝心地抜群の完全日本製の高反発マットレス(スマホ版)




Apr 18, 2022
美肌作りにはビタミンC
ビタミンは、人間が生きて行くために欠かせない栄養素のうち、炭水化物、タンパク質、脂質以外の有機化合物の総称です。

ビタミンは水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンを合わせて13種類あり、その働きは種類によって異なりますが、その多くは人間の体内で作ることができないため、食べ物を通じて摂る必要があります。

この内、水溶性ビタミンは汗や尿などによって排出されやすく、体の中に貯めておくことができないため、必要な量を毎日とる必要があります。

水溶性ビタミンの内、美肌成分の代表格といえばビタミンCです。その効果は、

■シミの改善

還元作用と酵素阻害作用により、メラニン色素の生成を抑え、日焼け後の炎症やシミを抑えます。

■紫外線から守る

紫外線は、肌の老化原因となりますが、日焼け後の炎症によって生じる活性酸素を分解し、肌へのダメージを最低限にするとともに、色素の沈着を防ぎます。

■シワ改善

肌の張りを維持するコラーゲンの合成を増やして、肌にハリと弾力を取り戻させ、シワを改善します。

■ニキビの改善

活性酸素を分解してニキビの炎症を抑え、治癒後の色素沈着を防ぎます。

また、過剰な皮脂の分泌を抑えるため、ニキビ予防にも効果があります。

■キメを整える

コラーゲンの生成を助け、肌のターンオーバーを整えます。

また、毛穴を引き締め、代謝を促進します。


ニキビ専用薬用洗顔石鹸「NonA」でニキビよさようなら〜(pc版)


ニキビ専用薬用洗顔石鹸「NonA」でニキビよさようなら〜(スマホ版)






Apr 14, 2022
漫画家というお仕事
もう終わってしまいましたが、「重版出来」というテレビドラマがありました。これは、出版社がどのようにしてマンガ家を育て、マンガを販売するのかと言う過程が丁寧に描かれ、非常に興味深い番組でした。

一世を風靡した手塚治虫、石森正太郎、ちばてつやといった著名漫画家は別格として、マンガ一筋で飯が食える人はそう多くはないようです。

このため、アルバイトをしながら、その合間を見てマンガを書いては出版社に売り込んでくというのが一般的なコースのようです。

漫画家という仕事は、全てが人気次第のシビアな仕事ですから、自分の書いたマンが人気になり売れるようになれば、原稿料が上がるだけでなく、単行本の印税も入ります。

うまくすれば、アニメ化や映画化されることもあり、そうなれば、多額の著作料を手にする事もできるでしょう。

その一方で、人気が出ない漫画は、単行本化されないどころか、次の仕事の依頼さえ入らない場合もあるのです。

一度マンガがヒットすれば、固定ファンついて継続的に重版を重ねたり、続編を出版したりすることも出来ますが、購読者であるファンも歳をとりますから、ずっと漫画を買い続けてくれるとは限りません。

このため、漫画家の人気も、購読層が変わるたびに変動するという非常に不安定な職業なのです。

漫画全巻購入なら「漫画全巻ドットコム」(pc版)


漫画全巻購入なら「漫画全巻ドットコム」(スマホ版)




Apr 13, 2022
フリーランスで働くということは?
フリーランスとは会社や場所、時間に囚われずに働く労働形態です。

特に、IT業界ではフリーランスが普及しており、自宅でプログラミングやシステムの運用をして仕事をしている人も多いです。

フリーランスは既存の働き方に比べて多くのメリットがあります。

■収入が増える

会社による中抜きが無いので、スキルがあがれば年収はそれに比例してどんどん増えていきます。

頑張れば頑張るだけ収入が増えるので、モチベーションも上がります。

■いつでもどこでも仕事ができる。

気分が乗らなかったり、用事ができた日は休日にしたり、長時間満員電車に揺られて出勤する必要もなく、自宅やカフェで仕事をすることができます。

■楽しく仕事ができる

会社員だと上司や先輩ら指示された仕事や雑用をやる必要があり、仕事が楽しくないと感じる人も多いようです。

また、嫌な上司との付き合いもしなければなりません。

その点、フリーランスは上司も先輩もいないので、気楽にやりたい仕事に特化できます。それだけ、その分野のスキルを付けやすくなります。

その一方で、フリーランスには2つの大きな課題があると言われています。

それは「収入の安定化」と「傷病時の保障」です。

フリーランスは会社や組織といったバックボーンがなく、個人で活動しなければならず、信用という面では、よほどの実績がある人でない限りゼロに近いといって過言ではありません。

このため、仕事を発注する側としては信頼性に欠けるため、発注をためらう傾向にあります。

そうなると、いくらスキルがあっても仕事が無い以上収入は入ってきません。

特に、フリーランになりたての頃は、無収入の状態がしばらくは続くと覚悟しておく必要があるでしょう。

また、「傷病時の保障」については、企業は社員に対して健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険に強制加入させます。

保険料は健康保険と厚生年金に関しては半額を、雇用保険も一定割合を会社が負担し、労災保険に至っては全額を会社が負担しています。

フリーランスはこうした恩恵を全く受けることができず、全て自分自腹で対処しなければなりません。


フリーランスの業務リスク・お金・保険の悩みは「フリーナンス」にお任せ(pc版)


フリーランスの業務リスク・お金・保険の悩みは「フリーナンス」にお任せ(スマホ版)




Apr 12, 2022
定期保険のメリットとデメリット
生命保険は大きく分けて、養老保険、定期保険、終身保険の三つに分類できます。

そのうち、定期保険は、一定期間の保険期間を決めて、死亡あるいは高度障害状態になった場合に保険金が支払われます

。掛け捨てのため満期金はありません。このため、むざむざとお金を捨ててしまうのはもったいないと感じる人もいるかと思います。

たしかに、長い目で見れば終身保険の方が安上がりになるケースもあるようです。

それにも拘わらず、なぜ、一見ムダとも思える掛け捨ての保険があるのでしょうか。

その理由は、まず第1に、家庭を持つ人の場合、子供の独立までの保証を得るための保険に利用するものです。

掛け捨てだと保険料が少ないめ、教育費の負担があるうちは「掛け捨て」という部分を差し引いても効率的といえるのでしょう。

そして、この時期には、保険料に比べて保障額が大きいのも魅力なのでしょう。

この場合、保険額が少しずつ減る分保険料がさらに割安になる逓減定期保険というものも有効でしょう。

お金の悩みは「保険のトータルプロフェッショナル」(pc版)


お金の悩みは「保険のトータルプロフェッショナル」(スマホ版)





Apr 06, 2022
定期的な一括査定で車の最新価値を知ろう
新車の購入にあたっては、それまで乗っていた車を売却することになりますが、出来るだけ高く売却して新車購入の負担を少なくしたいものです。

しかし、ここで気を付けなければならないのは、中古車の価値は、当然のことながら市場のニーズに比例して変動します。

ある時期は人気があった車でも、しだいに評判が落ちたり、あるいは、中古車市場に出回る台数が多くなれば、当然のことながら価格は下落します。

逆に、希少価値が出てきたり、なんらかのきっかけでブームになったりすれば、価値は上がります。

このため、1回だけ一括査定を行ったとしても、その後、価格が変動している可能性があるのです。

極端な例としては、乗り換えのためにディーラーと交渉している最中でも値段が動いていることもあります。

5万円とか10万円程度の値段の変動は、車の価格からすれば小さいかもしれませんが、それだけあれば新たなオプションを付けられるのですから、たとえ、たいしたことはないと思えるような価格でも無駄にはしたくないものです。

すなわち、1回の一括査定を受けて価格を知っただけで、それで終わってしまったらもったいないということです。

ディーラーとの交渉が煮詰まった段階でも、再度、自分の車の価値を確認しておけば、得することはあっても、決して損をすることはありません。

中古トラックを売るなら「ランクス」(pc版)



中古トラックを売るなら「ランクス」(スマホ版)
Apr 05, 2022
夏ばて対策
夏には、冷房が欠かせません。人間の体は、5度以上の温度差に対しては、温度調節機構がうまく働きません。

このため、冷房のきいた室内と蒸し暑い室外を往復すると、身体はその変化についてゆけず、これが夏ばての原因となります。冷房の設定温度は省エネの面からも28度がお勧めです。


そうは言っても、オフィスの冷房を、自分一人の都合で変えることは出来ませんし、ましてや、

公共機関の冷房を変えることは不可能です。

その対策として、羽織ることができる衣服を一枚持って、こまめに脱ぎ着きをして調整しましょう。


また、いきなり冷房にするのではなく、除湿を心がけましょう。湿度が低いと涼しく感じることが出来ます。


さらに、風があると体表から熱が奪われて涼しくなるので、扇風機を併用するのもお勧めです。


冷房の冷たい風が直接身体にあたると、体の表面の熱が奪われ続けて、体が疲れてしまいます。

このため、冷風の向きは天井に向けるのがポイントです。扇風機も同様に、首を振るようにしましょう。


熱帯夜になると、冷房を掛けっぱなしで寝る人がいますが、これだと、身体に負担がかかりますので、タイマー設定にしましょう。


冷えるタイプの枕を使ったり、頭を冷やすシートを使ったりするとかなり涼しく感じます。

また、敷ぶとんの上に竹シーツや寝ござを敷くと、身体と布団の間に隙間ができて体感温度が下がり涼しく感じます。

水循環マットで体全体を冷やすのもお勧めです。


活力メンズサプリ「ゼラックス」(pc版)


活力メンズサプリ「ゼラックス」(スマホ版)