パワースポットに関する情報を発信

October, 2023
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2022
身体のサイズの測り方
下着サイズを決める時、「自分のサイズはコレ」っていう思いこみでを決めていませんか?
身体のサイズは結構変わりやすいので、いつの間にか下着のサイズが合わなくなっていることがよくあります。
下着の重要な役目の一つは、ボディラインを整えて 美しいプロポーションを作り出すことなのですが、サイズの合わない下着を使い続けていると反対にボディラインを崩してしまうことになりかねません。
まずは、バスト、ウエスト、ヒップのサイズを正しく測って、ご自分にぴったりの下着をお選び下さい。
そうは言っても、自分でうしろを確認しながら、正しい位置で水平にはかるのは、なかなか至難の業です。時には、斜めに測ってしまったり、目盛りを読もうとして、頭を下げるだけで2〜3センチの差はすぐでてしまいます。
また、少しでも細くという気持ちから、つい締めすぎてしまうのも要注意です。後できつくて、苦しいことになりかねません。自分の正しいサイズを把握することが、大切なのです。
■トップバスト
胸の膨らみの一番高い部分つまり、乳頭のある位置。リラックスした状態で乳頭を通る部分を水平に測ります。
少し下がりぎみの下垂したバストは、しっかりと持ち上げた状態で測ります。両脇のぜい肉や脂肪がお腹や背中に逃げている場合は、トップバストに2.5cm程度足してください。
■アンダーバスト
バストの膨らみのすぐ下の部分を少し引き締めて水平に測ります。
■ウエスト
胴まわりの一番細いところ部分をリラックスした状態で測ります。
■ヒップ
おしりのふくらみの一番高いところを水平に測ります。太もも周りが太い方でガードルを選ぶ場合は、ひとつサイズを大きくするのがコツです。
ランジェリーの機能と魅力
Feb 20, 2022
看護師が退職を切り出すタイミング
慢性的な人手不足に悩んでいる医療業界に努めている看護師にとって、今勤めている職場を退職したいという意思を伝えるタイミングはとても悩むところです。

ベストなタイミングは、「退職の意志が固まったとき」でしょう。

これを無暗に先延ばしにしていると、後任者の手配や新規採用ができない、あるいは、引き継ぎの時間がないなど、職場に大きな迷惑をかけることになり、そうなると、円満退社は益々難しくなってしまいます。

結婚することが決まったらまず上司に報告し、その時点で、退職を考えていることを伝えておきましょう。

もし、引き止められたら、一旦保留にして間合いを取って、後日、家族と相談したうえで退職を選んだことを伝えます。

妊娠がわかったら、その時点で報告し、これを機会に退職の意思を伝えます。同時に、いつまで勤務するつもりなのかも伝えておくと、希望の時期に退職しやすくなります。

もし、信頼できる上司がいる場合は、いきなり退職願を提出するよりも、相談という形で、退職を考えていることを前もって話しておくと、正式な退職を申し出る際に受け入れられやすくなります。

上司が信頼できない場合は、転職先が決まってから切り出しましょう。その時期は、就業規則に定められている期間よりも早めに伝えることが大切です。すでに転職先が決まっており、退職時期を決めたいと持ちかけます。

夫の転勤による転居の場合は、転居までの期間が短いので、決まったらすぐに報告しましょう。

もし、夫が転勤族の場合は、転勤時期が近づいたら、そろそろ転勤があるかも知れないと予告しておけば、話はスムーズに進められます。

看護師の転職は「ナースではたらこ」にお任せ。

Feb 19, 2022
看護師の検診・治験
検診・治験というのはどんなものなのかを知っておかないと、いざ転職してみて、こんなはずではなかったと後悔する羽目になりかねません。

まず、検診は血圧測定、身長体重など基本的な身体測定や基礎健康検査を行いますが、そのときの補助を行うのが仕事です。

この仕事は、病院勤務などと違い緊急性がなく、夜勤などありません。

また、アルバイトとして短期勤務も可能なので気楽にできます。

しかし、採血などを行う場合は、やはり早い、遅いと言った経験の差がはっきりと出るため、これを気にする人や、経験が浅い人には向かないのではないかと思われます。

治験とは、看護師として新薬などを試す治験協力者に接しますので、緊急性はありません。

治験者のケアを重点的に行う業務となります。

ただし、まだ薬として世に出ていないものを試すためのものなので、予期せぬことも起こりえます。

このような場合に、看護師は非常に重要な役割を果たすことになります。

勤務は、検診・治験のどちらも土日休みで夜勤なしというのが基本です。

「MCナースネット」は満足度95%以上♪


Feb 16, 2022
介護老人保健施設への転職
高齢化の進行に伴い、介護職の人手の確保が追いついておらず、どの介護施設も人手不足に陥っております。

そうした中で、介護老人保健施設で働く介護職も増えています。

介護老人保健施設は、特別養護老人ホームとは異なりまず、この2つは、介護が必要な高齢者が入所し、必要な介護サービスを受ける点では共通していますが、特別養護老人ホームは、基本的に自宅での生活が難しい入所者に必要なサービスを提供する施設なのに対し、介護老人保健施設は自宅での生活の復帰を念頭に置いたサービスを行っています。

このため、介護老人保健施設はリハビリを重視しており、理学療法士などリハビリの専門家の活躍の場も多くなります。

介護老人保健施設勤務の特徴としては、入所施設であるため、夜勤が前提となります。しかも、人手不足のため夜勤の回数も多く、不規則な生活を余儀なくされてしまうことも多いようです。

このため、介護老人保健施設への就職や転職を希望する場合は、その施設にはどれだけの数のスタッフが確保できているのか、夜勤の頻度はどの程度か、それに伴う夜勤手当はどの程度かなどをよく確認する必要があります。

また、コミュニケーション能力が問われる職場でもあります。原則として自宅生活への復帰を前提に介護サービスを行いますから、意欲や生きがいを持ってリハ ビリなどに努めるよう促す役割が求められます。

高齢化の影響に加え、介護型療法病床が減少傾向にあることから、介護老人保健施設の重要性が今後さらに高まっていくことが予想されています。

その一方、人手不足は続くものと予想されますから、介護福祉士やホームヘルパーにとって、介護老人保健施設の求人は益々増えて行くものと思われます。

介護転職支援なら「かいご畑」にお任せ

Feb 15, 2022
防災士とは
防災士とは、NPO法人(特定非営利活動法人)「日本防災士機構」が、防災に関する一定の意識、知識、技能を持った人を認証する民間資格です。

日本防災士機構による防災士の定義は、自助、共助、協働を原則として、社会の様々な場で防災力を高める活動が期待され、そのための十分な意識と一定の知識・技能を修得したことを、日本防災士機構が認証した人です。

2017年1月時点の防災士の数は、124,034人と12万人を超えており、非常に勢いのある資格であることが分かります。

その背景には、相次ぐ大規模災害の発生に伴う防災意識の高まりに加え、全国各地の自治体が防災士養成事業に参加していることがあります。

企業や団体、自治体の防災担当者や危機管理担当者は、職務上、防災士資格の取得を求められることがありますし、その一方で、町内会や地域の消防団の参加者や、地域の役に立ちたいという意欲が高い人、被災経験がある人が自発的に取得することも多いようです。

ただ、防災士は民間資格ですから、認証されても、国家資格のように特定の権利・義務が発生するわけではなく、資格を持っているからといって、就職が有利になることもありません。

しかし、防災士と認証されることで、防災に対する高い意識、知識、技術を持っているとみなされます。

災士厳選の防災セット【アットレスキュー】or【ディフェンドフューチャー】

Feb 09, 2022
婚活サイトを比較する際のポイント
婚活サイトを比較する際のポイントとしては、まず、料金体系をチェックすることです。

本気度が高く、本格的に婚活に取り組んでいる人が多く登録しているのは、課金型のサイトでしょう。


相手を求めて婚活サイトに登録しようという思いはあるが、どのサイトに登録すればいいか考えあぐねているなら、婚活サイトを比較したデータを掲載しているサイトを判断材料にすると良いでしょう。


恋愛が目的のサイトは、詐欺などを狙う人々も混じることもありますが、信頼度の高い結婚情報サービスは、身分証明書を提出した人でないと、サービスへの参加を認めない制度になっています。


数ある結婚相談所をランキングで一般公開しているサイトは、検索すればすぐ見つかります。


しかし、上位の相談所を確認するよりも前に、まず、自分が結婚相談所に何を望んでいるのかを明確にしておくことが大切です。


自分はどんな条件を満たす人との恋愛を希望しているのであろうか、という疑問点を明確にした上で、いろいろな結婚相談所を比較することが肝要でしょう。

婚活サイトを比較すると、無料で利用できるのかどうか、登録している人の数が多いか少ないかなど具体的な情報が分かります。

そのほか、婚活パーティーなどを随時主催しているのかなどの詳細も確認することができます。


「エン婚活エージェント」はオンライン型の結婚相談所☆全額返金保証付き!!


Feb 08, 2022
女性が好意を持つた男性にする態度
女性はちょっと気になる男性や好きな男性に対しては、自分の気持ちを察して欲しいため、態度や行動で隠れたメッセージを送ります。

これらは、恋心を悟られない程度の遠まわしなアピールのため、鈍感な男性は気づかないかもしれません。

しかし、ほんの少しでも、女性が好きな人にとる態度や行動を観察する余裕があれば、そうしたサインは見抜けるようになります。

女性は好きな男性に話しかけている時は、相手の目をよく見つめる傾向があります。

また、遠くにいるのによく目が合うとか視線を感じる場合、あるいは、横目でチラチラと見たり、伏し目がちから上目遣いで相手を見つめるというしぐさも、恥ずかしくて照れながらも好意の視線を送っているのです。

また、女性は基本的に話好きで、興味が無い人に対しても、社交辞令で会話することができます。しかし、好意を持っている相手の場合は、 真剣に話を聞いてもらおうと必死になるので、目をしっかり見つめるという傾向がありますから、熱い視線で語りかけてくる女性がいたら間違いなく脈ありでしょう。

相手の身体に触るという行為は、よほどの親近感や信頼感がなければできない行動です。

お酒の席などで、さりげなく寄ってきて、腕や手を掴んだり、肩や太ももなどに軽く触れるなどのボディタッチをされた場合は、かなり好意を持っている証拠といえます。

女性は、知り合いには皆に優しくニコニコしているものですが、 好きな男性に対しては、いつも以上に眩しい笑顔になっています。

口角が上がって表情がほころんで、目を輝かせて笑いかけて来るようだと、かなり、脈ありです。

また、女性は好きな男性が何か話したり行動を起こすと、嬉しくて感激してしまう本能のようなものがあります。

少し喋ったり微笑みかければ楽しそうに笑うなど、オーバーなリアクションをすれば脈ありサインです。

女性から男性に話しかけるのは、その男性への最高のプレゼントです。これは、仲良くしたい意思表示であり、異性に対しては関係を進展させたいという 願望が含まれているからです。

そんな時は、無愛想な対応をせず、声をかけてくれた事に感謝してコミュニケーションを楽しみましょう。



「ベルロード縁結びサポート」で婚活



Feb 06, 2022
婚活は何時から始める?
結婚はまだ早いかなと考えている人は、あるいは、そのうちいずれは結婚できるだろうと油断している人は、油断していると一生結婚できなくなってしまうかもしれません。特に、35歳を過ぎるとその可能性は限りなく少なくなっていきます。

ここで、いずれは結婚したいとと思っている人が忘れがちなのが、相手を探す期間と相手を見極める期間です。なぜか、結婚を意識したとたんに相手が見つかり、すぐに結婚できると、油断してしまっているからで。

しかし、ある統計によると、出会いから結婚までの平均年数は約4年半だそうです。もし、出会いから交際している途中で破局してしまうと、また最初から相手を探すことから始めなければなりません。

このように、結婚を意識して出会い、交際し、晴れて結婚にゴールインするのでの期間は、ハタするというリスクを加えると、非常に時間がかかるものなのです。例えば、30歳の人が急に結婚しようと思い立って一生懸命婚活を始めても、実際に結婚するころには、すでに35歳になっている計算です。

このため、自分が結婚したいと思ったときに結婚をするためには、結婚を本気で意識するまえに、婚活を始めることが大切になってくるのです。

婚活するなら楽天グループの結婚相談所「オーネット」


Feb 04, 2022
お見合いパーティーで第一印象を良くする女性の装い
男性は、初対面ではルックスもさることながら、その女性の全体的な雰囲気をつかみ、結婚したいタイプの女性かそうでないかを本能的に判断します。

人の話しを聞かない、条件や将来の安定ばかり気にする、男を立てない女性は、一緒に居て疲れると感じ、こんな女とは結婚したくないと判断します。

それと同時に、男性は華やかさのない女性には魅力を感じません。女性としての美しさに無関心で手を抜く女性を見ると、女を捨てたオバタリアンという将来の姿を想像して幻滅するものです。

男性が求める華やかさとは、「派手」と言うことではありません。厚化粧で香水をプンプンさせる女性には、品のなさを感じ引いてしまいます。

簡素な中でも清楚な感じの女性、ここに品を伴った美しさを感じるのです。

私はどうせ美人じゃないからといって、女を磨く努力を捨て、ラフな格好でくるような女性には、男性は近づきません。

服装は、清潔感のある白や淡いパステルカラーのワンピースがよいでしょう。 

カジュアル服や流行の最先端といわんばかりの奇抜なスタイルや、ボディチェーンをジャラリと着けるのはオススメできません。

<br/><br/>また、ブランドのロゴが目立つようなバッグは控え、メイクはナチュラルに仕上げ、髪の毛のカラーリングは、あまり派手な色は避けるようにしましょう。

お見合いパーティー「PARTY PARTY」はコチラ