パワースポットに関する情報を発信

October, 2023
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 30, 2022
酵素とは
タンパク質は、地球上のあらゆる生物の体を形成する基本的な物質で、その種類は10万種あると言われおり、酵素もタンパク質の一種です。

酵素は食べ物の消化、皮膚の新陳代謝、血液の循環など体のあらゆる働きに関わっております。

このため、酵素は古くから生活に利用されてきました。例えば、水あめや麦芽糖を作るアミラーゼ、納豆を作るナットウキナーゼ、チーズを作るレンネット、肉類をやわらかくするパパインなど、発酵食品を作るときに利用されております。


生物は生きるためには食べる必要がありますが、食べた物質がそのままの状態では、体は利用することが出来ません。

この食べたものを消化したり、エネルギーを生み出したりする必要があります。ここで活躍するのが酵素です。

酵素が生化学反応を仲介し、消化やエネルギーを生み出す役割を果たすのです。また、生物だけでなく、植物においても光合成を行うためには酵素は欠かせません。

酵素が不足すると、倦怠感、消化不良、肌の不調などといった体調の変化が現れます。

健康的で若々しい生活をするためにも、酵素は生命活動を司る重要な鍵を握っているのです。


「ベルタこうじ生酵素」は【麹×生酵素】の力で体の中から健康でキレイにします。

Mar 29, 2022
動物性プラセンタの原料について
プラセンタとは胎児を育てる哺乳類の胎盤のことですが、ヒト由来のプラセンタは医療用のみに使用されております。

「牛プラセンタ」は、狂牛病(BSE)の危険性から日本国内での製造・販売はありません。 しかし、羊プラセンタについては、海外からの輸入による販売があるようです。

このため、羊プラセンタを使用する場合は、BSEが発生していないオーストラリア、ニュージーランド産のものが安全性が高いので、これらを選ぶことをお勧めします。

日本国内で製造されているプラセンタ製品の多くは、「豚プラセンタ」が使用されていますが、特に、国産豚由来のSPFプラセンタの安全性は高いものがあります。

このSPFプラセンタとは、「日本SPF豚協会」が定めた、特定の微生物や寄生虫に由来する病原菌を持たないクリーンな豚から採取された国産プラセンタです。

また、「馬プラセンタ」の安全性も高いと言われております。その理由は、馬の体温は高いため、寄生虫が繁殖しにくく感染症に強いことから、飼育過程において、予防接種など薬剤の汚染を受けることが少ないことです。

こうしたことから、サプリメントや化粧品には豚プラセンタと馬プラセンタが用いられております。

これらには、五大栄養素をはじめ、胎児の驚異的な成長を支える成長因子なども豊富に含まれておりますが、栄養成分やバランスに特色があり、使用感や価格などが異なります。

母の滴プラセンタ


Mar 16, 2022
アラフォー世代の生活習慣
アラフォーになると、身体が少しずつ変わり始め、食事の摂り方も、これまでのように、若さにまかせて食べまくるというわけには行かなくなります。

なんとなく、目が疲れ見えづらくなった、お腹に脂肪が溜まって腹が出てきた、疲れやすくなったなど、身体や体力面での変化を感じるようになります。

また、健康診断でも、糖尿病、脂質異常症、高血圧などのメタボリックシンドロームの指摘を受けるのもこの世代の特徴です。

こうした変化は、加齢に伴って起こるものではありますが、こうした変化は個人差が大きく、同じ年齢でも、実年齢よりも若く見える人と、老けて見える人の差がはっきり分かるようになりますが、この差は、主として、生活習慣によって生まれて来るといわれております。

朝は7時の定時に起きて朝食を摂り、自宅をでる。出来れば一駅手前の駅で降りて会社まで歩く、会社ではエレベーターやエスカレーターを使わず、階段を使って足腰を鍛える。

昼食はファーストフードではなく栄養バランスのとれた定食を食べる。夜は出来るだけ自宅で夕食をとり、入浴をして夜10時には床に就いて、睡眠をしっかりとる。

運動、ストレス解消、十分な睡眠、栄養バランスのとれた3度の食事、こうした生活を続けることが出来れば、生活習慣病はかなりの確率で予防することができるでしょう。

しかし、現実は、そう思い通りにいかないもの。時には残業して帰宅が遅くなって睡眠不足になり、居酒屋などで飲酒することもあるでしょう。

大切なのは、悪い生活習慣を一つ一つ解消して行くことです。それによって、体の変化を遅らせることが出来るのです。


宅配弁当「マッスルデリ」で健康管理


Mar 14, 2022
女性の脱毛症について
女性の脱毛症に関しては非常に遅れているのが現状です。

なにしろ非常にデリケートな症状ですから、女性が声を上げにくく、研究の必要性が伝わりにくかったのかもしれません。

脱毛症の原因として考えられるのは、無理なダイエット、妊娠・出産によるホルモンバランスの変化といった、女性ならではのケースもあり、男性とは違った原因によって脱毛に至っている場合があるのです。

しかし、女性の方が、比較的症状が軽いことが多いようです。

軽い症状であれば、育毛剤を使うことによって安心感が得られ、ストレスが軽減されて改善に至るケースもありますので、上手に取り入れていきたいものです。

昨今では、女性専用を謳った育毛剤も出回るようになりました。

しかし残念ながら、女性の脱毛原因を特定して専用に開発したという事ではなく、デザイン的なものであったり、あるいは販売戦略的な意味合いが強いようです。

もちろん、それが悪いという事ではありません。

女性が手に取りやすいよう工夫されていることは、むしろ評価されるべき点でしょう。

なお、男性が女性用育毛剤を使っても、特に問題はありません。


「マイナチュレ」は【女性の髪のサイクルを整える】事に特化した育毛剤です。


Mar 01, 2022
FX取引のスキャルピングのメリット
スキャルピングは、多くのFX投資家が実践をしておりますが、これには、大きく分けて2つのメリットがあります。

1つ目は「損をするリスクが少ない」、そして2つ目は「勝率が高い」点です。

■損をするリスクが少ない

スキャルピングは、秒単位や分単位で1pip、2pipsなどの少ない値幅で、何度も取引を重ねていきます。

そのため、1回あたりの設け幅も少ないですが、損をした場合の損失幅も少なく抑えることができます。

FX投資においては、いかにして勝つかよりも、いかにして損失を減らせるかの方が重要だと言われております。

FXの場合は、1日でもオーバーナイトをしていまうと、それだけで大きな損失を被ることも少なくありません。

変動幅の少ないその日に 手じまいができるスキャルピングは、最もリスクの少ないトレード手法と言えるでしょう。

■勝率が高い

スキャルピングはポジショントレードやスイングトレードと比べても、勝率は格段に高いのが特徴です。

FXに限らず、全ての投資に言えることですが、遠い将来よりも近い将来方が予測がしやすいのです。

チャートを見て、5分後の為替レートを予測することは、それほど難しい事ではありませんが、為替レートは経済的要因や世界情勢によっても変動するため、1カ月後の為替レートまで予測するなんて不可能に近いと言えます。

このため、限りなく近い将来の為替 レートを予測することで取引をするスキャルピングは、最も勝率の高いトレード手法なのです。

FXを始めるなら「DMM.com証券」