パワースポットに関する情報を発信

March, 2022
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アラフォー世代の生活習慣
アラフォーになると、身体が少しずつ変わり始め、食事の摂り方も、これまでのように、若さにまかせて食べまくるというわけには行かなくなります。

なんとなく、目が疲れ見えづらくなった、お腹に脂肪が溜まって腹が出てきた、疲れやすくなったなど、身体や体力面での変化を感じるようになります。

また、健康診断でも、糖尿病、脂質異常症、高血圧などのメタボリックシンドロームの指摘を受けるのもこの世代の特徴です。

こうした変化は、加齢に伴って起こるものではありますが、こうした変化は個人差が大きく、同じ年齢でも、実年齢よりも若く見える人と、老けて見える人の差がはっきり分かるようになりますが、この差は、主として、生活習慣によって生まれて来るといわれております。

朝は7時の定時に起きて朝食を摂り、自宅をでる。出来れば一駅手前の駅で降りて会社まで歩く、会社ではエレベーターやエスカレーターを使わず、階段を使って足腰を鍛える。

昼食はファーストフードではなく栄養バランスのとれた定食を食べる。夜は出来るだけ自宅で夕食をとり、入浴をして夜10時には床に就いて、睡眠をしっかりとる。

運動、ストレス解消、十分な睡眠、栄養バランスのとれた3度の食事、こうした生活を続けることが出来れば、生活習慣病はかなりの確率で予防することができるでしょう。

しかし、現実は、そう思い通りにいかないもの。時には残業して帰宅が遅くなって睡眠不足になり、居酒屋などで飲酒することもあるでしょう。

大切なのは、悪い生活習慣を一つ一つ解消して行くことです。それによって、体の変化を遅らせることが出来るのです。


宅配弁当「マッスルデリ」で健康管理(pc版)



宅配弁当「マッスルデリ」で健康管理(スマホ版)





この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/privresy/rtb.php?no=1647381271098104



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :