パワースポットに関する情報を発信

October, 2023
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アラフォー世代の生活習慣
アラフォーになると、身体が少しずつ変わり始め、食事の摂り方も、これまでのように、若さにまかせて食べまくるというわけには行かなくなります。

なんとなく、目が疲れ見えづらくなった、お腹に脂肪が溜まって腹が出てきた、疲れやすくなったなど、身体や体力面での変化を感じるようになります。

また、健康診断でも、糖尿病、脂質異常症、高血圧などのメタボリックシンドロームの指摘を受けるのもこの世代の特徴です。

こうした変化は、加齢に伴って起こるものではありますが、こうした変化は個人差が大きく、同じ年齢でも、実年齢よりも若く見える人と、老けて見える人の差がはっきり分かるようになりますが、この差は、主として、生活習慣によって生まれて来るといわれております。

朝は7時の定時に起きて朝食を摂り、自宅をでる。出来れば一駅手前の駅で降りて会社まで歩く、会社ではエレベーターやエスカレーターを使わず、階段を使って足腰を鍛える。

昼食はファーストフードではなく栄養バランスのとれた定食を食べる。夜は出来るだけ自宅で夕食をとり、入浴をして夜10時には床に就いて、睡眠をしっかりとる。

運動、ストレス解消、十分な睡眠、栄養バランスのとれた3度の食事、こうした生活を続けることが出来れば、生活習慣病はかなりの確率で予防することができるでしょう。

しかし、現実は、そう思い通りにいかないもの。時には残業して帰宅が遅くなって睡眠不足になり、居酒屋などで飲酒することもあるでしょう。

大切なのは、悪い生活習慣を一つ一つ解消して行くことです。それによって、体の変化を遅らせることが出来るのです。


宅配弁当「マッスルデリ」で健康管理



この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/privresy/rtb.php?no=1647381271098104



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :