パワースポットに関する情報を発信

December, 2016
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 27, 2016
イチジクとは
イチジクの原産地はアラビア半島の南部からトルコ辺りです。紀元前3000年頃にはすでに栽培されていたと言われるほど最も古い果物のひとつで、アダムとイヴが腰に巻いていたのが、このイチジクの葉です。

イチジクは花が咲かずに実がなることから、漢字では「無花果」と書きますが、食用にしている実は肉質化した花たく(花床)と、咲かなかった花の部分で、食べたときにプチプチと歯に当たるのが種です。

イチジクの実には消化酵素が多く含まれるために整腸作用があり、葉や茎の切り口から出る白い乳液はイボ取りや痔の外用薬に、また、葉を入れた薬湯は神経痛に効くとされております。

また、イチジクには豊富な栄養が含まれていることから、男性でも女性でも、身体にも良い効果を及ぼしてくれます。特に、美容・便秘や二日酔いなどには効果的と言われており、美容面でも注目され始めている食材です。<br/><br/>

イチジクの代表的な品種としては、まず、ドーフィンがあります。この品種は日本で多く出回っており、食べやすく、どこか懐かしい味わいがするのが特徴です。<br/><br/>

次に、バローネはイチジクの中でも最大の品種と言われており、他の品種に比べて大きいのが特徴です。セレストはバローネと同様、甘みが強く食べやすいのが特徴です。<br/><br/>

かに通販でお歳暮を送る前の注意点
Oct 14, 2016
成年者に対するクレジットカードの発行
20才以上で、正社員など収入が安定した職業についているという人は、親権者の同意なども不要で、自分の意思でクレジットカードを申し込むことが可能となります。

また、アルバイトやパートといった不安定な職業に就いている人でも、ゴールドカードなどのステータスの高いクレジットカードを求めなければ、年会費無料のクレジットカードを簡単に作ることができます。

ただし、35歳を過ぎて初めて申し込む場合は注意が必要です。いくら安定した仕事に就き年収が多くても、審査に通りにくくなる場合があるからです。

これは、一般に「スーパーホワイト問題」と言われるもので、クレジットカードの利用履歴がない状態だと、審査に通りにくくなるのです。

このため、クレジットカードは早めに作っておいたほうが有利です。審査が緩い学生専用のクレジットカードを作っていると、学生時代から利用実績ができるため、社会人になってからのクレジットカード取得が容易になります。

また、社会人になった後でも、早めに一般カードで実績を作っていれば、ゴールドカードやプラチナカードにランプアップすることも出来ます。

65才を越えて定年退職をすると、クレジットカードの新規発行は難しくなるため、くると思っておこう。そうならないように、退職後に備えて、在職中にカードを作っておくことが必要です。

メインカードとサブカード
Oct 10, 2016
花粉症と果物・野菜アレルギーの関係
特定の果物や野菜を食べると、唇、口、喉などに、イガイガ感やかゆみや腫れなどを感じる人がおります。<br/><br/>

これは、口腔アレルギー症候群の特徴的な症状です。そして、この口腔アレルギー症候群は花粉症患者に多く発症すると言われております。<br/><br/>

今や国民病ともなっている花粉症患者の割合は、3〜4人に1人とも言われ、年々その数は増えています。<br/><br/>

春先のスギ花粉が飛散する時期は、花粉症の症状だけでもつらいものがありますが、これに加え、特定の果物や野菜を食べると、およそ15分以内に唇、口、喉にかゆみやイガイガするような症状を感じる人がいます。<br/><br/>

これが、口腔アレルギー症候群で、花粉症患者の10人に1人の割合で発症するといわれています。<br/><br/>

口腔アレルギー症候群の主な症状としては、唇や口の中、喉の奥の刺激感、かゆみ、腫れや閉塞感などがあります。<br/><br/>

たまに、鼻水や結膜の充血、咳や喘息、呼吸困難、腹痛、下痢、じんましんを引き起こす場合があり、更に激しくなると、急激に血圧が低下して意識がなくなるなど、ショック状態に陥る「アナフィラキシーショック」を起こすこともあるため注意が必要です。<br/><br/>

家族葬とは