パワースポットに関する情報を発信

March, 2022
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 07, 2022
目的別酵素ダイエットの方法
酵素ダイエットは、食生活を酵素を多く含む食品に変えることでも可能ですが、最近主流となっているのは酵素ドリンクを使った方法です。
酵素ドリンクであれば、効果的に酵素を補うことができますし、なんといっても簡単です。
目標体重や期間によって方法が若干異なるので、自分に合った方法で挑戦しましょう。
■毎日少しずつのじっくりダイエット
基本的な酵素ダイエット方法で、1日1杯規定量の酵素ドリンクを飲むだけというシンプルな方法です。飲むタイミングは朝や寝る直前が効果的。飲む量は多くても問題ないようです。あまりムリをしたくないという人や、今までダイエットで長続きしたことがないという方にオススメです。
■置き換えダイエット
1〜2食を酵素ドリンクで置き換えるという方法で、できるだけ早くダイエットの結果が欲しいという人にオススメです。置き換え以外の食事を低カロリーなものにすると更に効果的。
■ファスティングダイエット(断食)
1〜3日間、3食全てを酵素ドリンクに置き換えるという方法です。特に、短期間でダイエットしたい、結婚前までに、同窓会までに痩せたいと、時間があまりない人にオススメです。
断食なのでお腹が空きそうというイメージがありますが、酵素は思いのほか腹持ちがよく意外と楽に断食ができます。もし、お腹が空くようであれば、酵素ドリンクと水をたくさん飲むと良いでしょう。

酵素ドリンクでダイエット(pc版)

酵素ドリンクでダイエット(スマホ版)
Oct 30, 2019
ダイエットシェイクの美容効果
ダイエットシェイクは普段の食事と置き換えても、1食分に必要な栄養成分などの心配はほとんどなく、食事との置き換えによって発生する栄養不足を補うため、1食分に1日に必要な栄養分を盛り込んでいます。

さらに、高タンパク・低カロリー設計で、筋肉維持のためのプロテインに加えて、ダイエットで不足しやすいビタミンやミネラルが基本成分として配合されています。

その他にも、ダイエットシェイクの中には、、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分を配合している商品もあります。

ダイエットシェイクに含まれているコラーゲンやヒアルロン酸は、美容サプリメントやドリンクなどにも配合されている注目の美肌成分で、肌にハリやツヤ、うるおいを与え、気になるシワやたるみをカバーする効果があります。

ダイエット中はストレスや栄養不足により、どうしても肌が荒れがちになりますが、美容成分配合のダイエットシェイクを利用することにより、ダイエット効果と併せて美肌効果も得られて一石二鳥です。

実際、ダイエットのために始めたダイエットシェイクで、思わぬ美肌効果も得られたと喜んでいる方の声も多く聞こえています。

「パーフェクトダイエットプロ」はリバウンドしないダイエット+美容の美容液ダイエットシェイク(pc版)


「パーフェクトダイエットプロ」はリバウンドしないダイエット+美容の美容液ダイエットシェイク(スマホ版)
Aug 27, 2019
メタボリック症候群の危険性
メタボリック症候群は、即、病気というわけではありませんが、いつ病気になってもおかしくない、いわば病気の予備軍のことで、ある日突然、重大な病気に悩まされることにもなりかねない状態なのです。

メタボリック症候群は、肥満体型の人がなるものと思われがちですが、肥満は肥満でも、内臓に脂肪が貯まった内臓脂肪型肥満のことを言います。

外見だけで、内臓脂肪型かどうかを判断するのは難しいのですが、目安としては、ウエストのサイズが、男性85cm以上、女性は90cm以上をメタボリック症候群と判断されます。

メタボリック症候群で心配される病気は、肥満症、高血圧、高脂血症、糖尿病などのいわゆる生活習慣病です。

これらは、重複して発症することもあるため、動脈硬化のリスクが高くなり、ひいては、心臓や脳に重大な影響を及ぼすことにもなりかねません。

内臓脂肪型肥満は、通常の肥満に比べて脂肪を落とすのが難しいことから、少しでも脂肪が付き始めたと思ったら、対策を立てていきましょう。

メタボリック解消には、骨盤矯正が効果を発揮します。

酵素ダイエットのメカニズム
太りにくい体質になるには
ダイエットとは、摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスを考えた食事制限によって体重を減量することです。

すなわち、痩せるということは、体脂肪を正常な数値に戻すことですが、実は体脂肪を減らすのはそれほど難しいことではありません。

要は、消費エネルギーを摂取エネルギーより増やせばよいのです。

しかし、太りにくい体質になるためには、単に食事を減らすだけではなく、「食事」「運動」「生活習慣」の3つの側面からダイエットを実行していくことが必要です。

食事については、1日に必要な摂取カロリーよりも、200〜300kcal少なめにするのがコツです。極端に食事量やカロリーを減らすと、体が飢餓状態になってリバウンドを引き起こす可能性があるので、低カロリーなメニューをバランスよく食べることを心がけ、1日3食30品目を食べる食生活に改善していきましょう。

また、食物繊維を多く摂って糖質と脂肪を抑えることも、体脂肪減少には効果的なので、摂取する食品のバランスも大切です。

「アサイーレッドスムージーダイエット」で置き換えダイエット(pc版)


「アサイーレッドスムージーダイエット」で置き換えダイエット(スマホ版)

May 16, 2017
プラセンタでダイエット
プラセンタは、シミやシワ、ほうれい線、肌の老化や乾燥などの美容効果以外にも、体の冷えや肩こり、生理不順などの健康にも効果を発揮することで人気を集めておりますが、プラセンタがダイエットにも効果があるって知っていましたか?

プラセンタには新陳代謝や細胞の働きを活性化する作用があり、老廃物の排出を促進するのでダイエット効果の出やすい体質になっていくわけです。

ただし、いくら効果があると言っても、短期的に大きなダイエット効果を期待することは出来ません。

それは、プラセンタによって長期的に体の新陳代謝を活発にさせて、脂肪の燃焼を促進するので、ダイエットに適した食事プランを立てて、このプラセンタを併用して摂取することがベストです。

プラセンタダイエットのメリットとしては、元々、栄養素が詰まったプラセンタの摂取なので、食事制限をしても、筋肉や血液は正常に維持できます。

プラセンタを併用しながら食事面でのダイエットを行えば、脂肪燃焼効率のよい体になっていき、体力低下もなくリバウンドも心配もありません。

様々なダイエットサプリやダイエットエクササイズがありますが、プラセンタのように胎児を発育させるほどの栄養素を摂取しながらダイエットができるので、体にダメージがなく安心なんです。

馬プラセンタ「プラセンタファイン」(pc版)


馬プラセンタ「プラセンタファイン」(スマホ版)


Mar 27, 2017
酵素ダイエットの方法
酵素ダイエットとは、基本的に日常の食事を酵素食品に置き換えることによって体内をキレイにするという方法です。それをすることによって、身体が痩せやすい体質へと変わっていきます。

酵素ダイエットの方法はいろいろあります。3日間食事を置き換えるもの、1日だけの断食、朝食のみ置き換える半日断食、その他おやつだけを置き換える方法などがあります。

この内、3日間断食ダイエットは、大幅な減量を目指している方にはおすすめの方法です。3日間食事を置き換えて、それを3日かけて通常の食事に戻していくという方法です。

1日目から3日目は、起床時から2時間ごとに50ミリずつ酵素食品のみを摂取します。4日目から6日目は捕食期間になります。断食をした直後に普通の食事をとってしまうと胃に負担をかけるので、断食期間と同じ日数をかけて食事を元に戻していきます。

次は1日断食です。これは短時間でやせたい人におすすめする酵素ダイエットの方法の一つです。1日目は酵素食品のみを摂取する断食で、起床時から2時間ごとに60ミリずつ摂取します。2日目は捕食期間で、朝・昼食は捕食・夕飯は普通の食事に戻します。

酵素の飲料系を選ぶときの注意点、商品によって栄養素の量が違いますし、容量や価格も違いますので予算にあったダイエットを行いましょう。

補食期間とは、ファスティング(断食)が終わったということを体に伝えることで、ファスティングした日数と同じ時間をかけ、ゆっくり普通食に近づけていきます。

「ベルタ酵素」は【多くの女優やモデル】がダイエットと美肌作りに愛用の酵素ドリンク♪(pc版)


「ベルタ酵素」は【多くの女優やモデル】がダイエットと美肌作りに愛用の酵素ドリンク♪(スマホ版)

Jan 25, 2017
睡眠不足はダイエットに悪影響
健康や美容のためには、睡眠が大切ですが、ダイエットのためにも質の良い睡眠をとる必要があります。

1日に7〜9時間寝る人に比べ、睡眠時間5時間の人は肥満率が50%アップし、4時間以下の人は、73%も上昇するそうです。

「レプチン」は脂肪細胞が分泌する食欲を抑えるホルモンで、「グレリン」は胃で作られるホルモンで食欲を増進する働きがあります。

睡眠時間が短いと、この2つのホルモンバランスが崩れて、満腹ホルモンのレプチンが減り、空腹ホルモンのグレリンが増えてしまいます。

例えば、睡眠時間が5時間の人は、8時間の人に比べて、レプチンが16%少なく、グレリンが15%も増えています。このため、食欲が増して太りやすい身体になってしまうのです。

しかも、グレリンが増えることによって、高脂肪食や高カロリー食を好むようになります。睡眠不足になると、ケーキやこってりしたラーメンを食べたくなるのは、このためなのです。

睡眠不足によって食欲が増し、食事の量や食事を取る機会が増えることで、体に余分な脂肪をため込んでしまい、これが肥満に繋がるのです。

睡眠時間をしっかりとって、健康的な生活をすることは、ダイエットを成功させるためにも、大切なことなのです。

腸内改善で美肌作り