パワースポットに関する情報を発信

April, 2024
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 16, 2024
ダイエットに効果的な運動の方法
ダイエットを目的とした運動はできるだけ食事時間から離すと効果的です。

まず食前ですが、運動後30分位は脂肪が燃え続けていますので、運動後すぐに食事をするのは勿体無い話です。

また、食後は血糖値が食後1時間位は上昇しているので、そこで腹ごなしの運動を行っても脂肪燃焼にはたどり着きにくく、逆にお腹をこわすおそれがあります。

したがって、食後1.5〜2時間位がダイエットに効果的な時間帯です。

運動をして汗をかいた後は、お風呂に入って汗を流したいものですよね。

しかし、この時に風呂に入ってしまうと、運動後30分位続いている脂肪の燃焼がストップしてしまいます。

運動後のお風呂は少しクールダウンして、ぬるま湯かシャワー程度にしておきましょう。

ダイエットとは余分な脂肪を減らすことですが、運動をするとまず血中の糖分をエネルギーとして使用した後に脂肪が減る仕組みとなっています。

寝起きは血糖値が低いので、脂肪燃焼の即効性が高いという説もあります。

ただ、低血糖状態での運動はタンパク分解し筋肉も削いでしまいますので、長期的には基礎代謝が落ちて痩せにくい体質になる可能性や、心肺への負担の危険性もありますので、無理な運動はしない方が無難です。

ダイエット食品で健康的なダイエットを
Jan 07, 2022
目的別酵素ダイエットの方法
酵素ダイエットは、食生活を酵素を多く含む食品に変えることでも可能ですが、最近主流となっているのは酵素ドリンクを使った方法です。
酵素ドリンクであれば、効果的に酵素を補うことができますし、なんといっても簡単です。
目標体重や期間によって方法が若干異なるので、自分に合った方法で挑戦しましょう。
■毎日少しずつのじっくりダイエット
基本的な酵素ダイエット方法で、1日1杯規定量の酵素ドリンクを飲むだけというシンプルな方法です。飲むタイミングは朝や寝る直前が効果的。飲む量は多くても問題ないようです。あまりムリをしたくないという人や、今までダイエットで長続きしたことがないという方にオススメです。
■置き換えダイエット
1〜2食を酵素ドリンクで置き換えるという方法で、できるだけ早くダイエットの結果が欲しいという人にオススメです。置き換え以外の食事を低カロリーなものにすると更に効果的。
■ファスティングダイエット(断食)
1〜3日間、3食全てを酵素ドリンクに置き換えるという方法です。特に、短期間でダイエットしたい、結婚前までに、同窓会までに痩せたいと、時間があまりない人にオススメです。
断食なのでお腹が空きそうというイメージがありますが、酵素は思いのほか腹持ちがよく意外と楽に断食ができます。もし、お腹が空くようであれば、酵素ドリンクと水をたくさん飲むと良いでしょう。

酵素ドリンクでダイエット

Oct 30, 2019
ダイエットシェイクの美容効果
ダイエットシェイクは普段の食事と置き換えても、1食分に必要な栄養成分などの心配はほとんどなく、食事との置き換えによって発生する栄養不足を補うため、1食分に1日に必要な栄養分を盛り込んでいます。

さらに、高タンパク・低カロリー設計で、筋肉維持のためのプロテインに加えて、ダイエットで不足しやすいビタミンやミネラルが基本成分として配合されています。

その他にも、ダイエットシェイクの中には、、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分を配合している商品もあります。

ダイエットシェイクに含まれているコラーゲンやヒアルロン酸は、美容サプリメントやドリンクなどにも配合されている注目の美肌成分で、肌にハリやツヤ、うるおいを与え、気になるシワやたるみをカバーする効果があります。

ダイエット中はストレスや栄養不足により、どうしても肌が荒れがちになりますが、美容成分配合のダイエットシェイクを利用することにより、ダイエット効果と併せて美肌効果も得られて一石二鳥です。

実際、ダイエットのために始めたダイエットシェイクで、思わぬ美肌効果も得られたと喜んでいる方の声も多く聞こえています。

「パーフェクトダイエットプロ」はリバウンドしないダイエット+美容の美容液ダイエットシェイク


Aug 27, 2019
メタボリック症候群の危険性
メタボリック症候群は、即、病気というわけではありませんが、いつ病気になってもおかしくない、いわば病気の予備軍のことで、ある日突然、重大な病気に悩まされることにもなりかねない状態なのです。

メタボリック症候群は、肥満体型の人がなるものと思われがちですが、肥満は肥満でも、内臓に脂肪が貯まった内臓脂肪型肥満のことを言います。

外見だけで、内臓脂肪型かどうかを判断するのは難しいのですが、目安としては、ウエストのサイズが、男性85cm以上、女性は90cm以上をメタボリック症候群と判断されます。

メタボリック症候群で心配される病気は、肥満症、高血圧、高脂血症、糖尿病などのいわゆる生活習慣病です。

これらは、重複して発症することもあるため、動脈硬化のリスクが高くなり、ひいては、心臓や脳に重大な影響を及ぼすことにもなりかねません。

内臓脂肪型肥満は、通常の肥満に比べて脂肪を落とすのが難しいことから、少しでも脂肪が付き始めたと思ったら、対策を立てていきましょう。

メタボリック解消には、骨盤矯正が効果を発揮します。

酵素ダイエットのメカニズム
太りにくい体質になるには
ダイエットとは、摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスを考えた食事制限によって体重を減量することです。

すなわち、痩せるということは、体脂肪を正常な数値に戻すことですが、実は体脂肪を減らすのはそれほど難しいことではありません。

要は、消費エネルギーを摂取エネルギーより増やせばよいのです。

しかし、太りにくい体質になるためには、単に食事を減らすだけではなく、「食事」「運動」「生活習慣」の3つの側面からダイエットを実行していくことが必要です。

食事については、1日に必要な摂取カロリーよりも、200〜300kcal少なめにするのがコツです。極端に食事量やカロリーを減らすと、体が飢餓状態になってリバウンドを引き起こす可能性があるので、低カロリーなメニューをバランスよく食べることを心がけ、1日3食30品目を食べる食生活に改善していきましょう。

また、食物繊維を多く摂って糖質と脂肪を抑えることも、体脂肪減少には効果的なので、摂取する食品のバランスも大切です。

「美穀菜」で1日1食の置き換えダイエット



May 25, 2017
糖質制限ダイエットのデメリット
■体調不良になることがある

糖質制限ダイエットの方法を間違えてしまうと、身体に不調が出ることがあります。

例えば、肉類なら何でも食べてよいとばかりに、とんかつや唐揚げなど脂っこい料理ばかりを食べたり、野菜をほとんど食べなかったりなどです。

揚げ物を多く食べると脂肪も必要以上に摂取してしまうため、逆に太ってしまいます。

また、野菜を食べる量が少ないと食物繊維が不足して、冷え性、めまい、便秘などになることがあります。

こうした体調不良を防ぐためには、野菜を多く食べるようにしましょう。

■ダイエット効果に差が出る

糖質制限はダイエット効果が大きい場合とそうでない場合があります。

ごはんや麺類などの炭水化物やスイーツなどをよく食べる人や血糖値が高めの人はダイエット効果が大きく出ます。

一方、揚げ物をよく食べる人は、太っている原因が糖質ではなく脂肪であるため、糖質制限ダイエットをしてもそれほど大きな効果は期待できません。

■食事量を減らしすぎる

糖質制限ダイエットをすると体重が減少するため、糖質以外のものでも食べる量を極端に減らしてしまいがちです。

これでは、健康面に悪影響が出かねません。

糖質制限中に食べるとよい食材については、しつかりと量を確保して食べましょう。

糖質制限ダイエットならコチラ


May 16, 2017
プラセンタでダイエット
プラセンタは、シミやシワ、ほうれい線、肌の老化や乾燥などの美容効果以外にも、体の冷えや肩こり、生理不順などの健康にも効果を発揮することで人気を集めておりますが、プラセンタがダイエットにも効果があるって知っていましたか?

プラセンタには新陳代謝や細胞の働きを活性化する作用があり、老廃物の排出を促進するのでダイエット効果の出やすい体質になっていくわけです。

ただし、いくら効果があると言っても、短期的に大きなダイエット効果を期待することは出来ません。

それは、プラセンタによって長期的に体の新陳代謝を活発にさせて、脂肪の燃焼を促進するので、ダイエットに適した食事プランを立てて、このプラセンタを併用して摂取することがベストです。

プラセンタダイエットのメリットとしては、元々、栄養素が詰まったプラセンタの摂取なので、食事制限をしても、筋肉や血液は正常に維持できます。

プラセンタを併用しながら食事面でのダイエットを行えば、脂肪燃焼効率のよい体になっていき、体力低下もなくリバウンドも心配もありません。

様々なダイエットサプリやダイエットエクササイズがありますが、プラセンタのように胎児を発育させるほどの栄養素を摂取しながらダイエットができるので、体にダメージがなく安心なんです。

Hazumi「バージンプラセンタサプリ」は飲むエイジングケアサプリです。


Mar 27, 2017
酵素ダイエットの方法
酵素ダイエットとは、基本的に日常の食事を酵素食品に置き換えることによって体内をキレイにするという方法です。それをすることによって、身体が痩せやすい体質へと変わっていきます。

酵素ダイエットの方法はいろいろあります。3日間食事を置き換えるもの、1日だけの断食、朝食のみ置き換える半日断食、その他おやつだけを置き換える方法などがあります。

この内、3日間断食ダイエットは、大幅な減量を目指している方にはおすすめの方法です。3日間食事を置き換えて、それを3日かけて通常の食事に戻していくという方法です。

1日目から3日目は、起床時から2時間ごとに50ミリずつ酵素食品のみを摂取します。4日目から6日目は捕食期間になります。断食をした直後に普通の食事をとってしまうと胃に負担をかけるので、断食期間と同じ日数をかけて食事を元に戻していきます。

次は1日断食です。これは短時間でやせたい人におすすめする酵素ダイエットの方法の一つです。1日目は酵素食品のみを摂取する断食で、起床時から2時間ごとに60ミリずつ摂取します。2日目は捕食期間で、朝・昼食は捕食・夕飯は普通の食事に戻します。

酵素の飲料系を選ぶときの注意点、商品によって栄養素の量が違いますし、容量や価格も違いますので予算にあったダイエットを行いましょう。

補食期間とは、ファスティング(断食)が終わったということを体に伝えることで、ファスティングした日数と同じ時間をかけ、ゆっくり普通食に近づけていきます。

「ベルタ酵素」は【多くの女優やモデル】がダイエットと美肌作りに愛用の酵素ドリンク♪