パワースポットに関する情報を発信

March, 2017
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
25
26
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 27, 2017
酵素ダイエットの方法
酵素ダイエットとは、基本的に日常の食事を酵素食品に置き換えることによって体内をキレイにするという方法です。それをすることによって、身体が痩せやすい体質へと変わっていきます。

酵素ダイエットの方法はいろいろあります。3日間食事を置き換えるもの、1日だけの断食、朝食のみ置き換える半日断食、その他おやつだけを置き換える方法などがあります。

この内、3日間断食ダイエットは、大幅な減量を目指している方にはおすすめの方法です。3日間食事を置き換えて、それを3日かけて通常の食事に戻していくという方法です。

1日目から3日目は、起床時から2時間ごとに50ミリずつ酵素食品のみを摂取します。4日目から6日目は捕食期間になります。断食をした直後に普通の食事をとってしまうと胃に負担をかけるので、断食期間と同じ日数をかけて食事を元に戻していきます。

次は1日断食です。これは短時間でやせたい人におすすめする酵素ダイエットの方法の一つです。1日目は酵素食品のみを摂取する断食で、起床時から2時間ごとに60ミリずつ摂取します。2日目は捕食期間で、朝・昼食は捕食・夕飯は普通の食事に戻します。

酵素の飲料系を選ぶときの注意点、商品によって栄養素の量が違いますし、容量や価格も違いますので予算にあったダイエットを行いましょう。

補食期間とは、ファスティング(断食)が終わったということを体に伝えることで、ファスティングした日数と同じ時間をかけ、ゆっくり普通食に近づけていきます。

「ベルタ酵素」は【多くの女優やモデル】がダイエットと美肌作りに愛用の酵素ドリンク♪

Jan 25, 2017
睡眠不足はダイエットに悪影響
健康や美容のためには、睡眠が大切ですが、ダイエットのためにも質の良い睡眠をとる必要があります。

1日に7〜9時間寝る人に比べ、睡眠時間5時間の人は肥満率が50%アップし、4時間以下の人は、73%も上昇するそうです。

「レプチン」は脂肪細胞が分泌する食欲を抑えるホルモンで、「グレリン」は胃で作られるホルモンで食欲を増進する働きがあります。

睡眠時間が短いと、この2つのホルモンバランスが崩れて、満腹ホルモンのレプチンが減り、空腹ホルモンのグレリンが増えてしまいます。

例えば、睡眠時間が5時間の人は、8時間の人に比べて、レプチンが16%少なく、グレリンが15%も増えています。このため、食欲が増して太りやすい身体になってしまうのです。

しかも、グレリンが増えることによって、高脂肪食や高カロリー食を好むようになります。睡眠不足になると、ケーキやこってりしたラーメンを食べたくなるのは、このためなのです。

睡眠不足によって食欲が増し、食事の量や食事を取る機会が増えることで、体に余分な脂肪をため込んでしまい、これが肥満に繋がるのです。

睡眠時間をしっかりとって、健康的な生活をすることは、ダイエットを成功させるためにも、大切なことなのです。

腸内改善で美肌作り