パワースポットに関する情報を発信

December, 2019
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 20, 2017
利便性の高い食材宅配サービスは
食材宅配サービスを利用するからには、やっぱり便利で、しかも融通が利かないと続きません!

らでぃっしゅぼーやの定期宅配サービス「らでぃっしゅクラブ」はとっても便利なサービスなのです。

年間約8000品目もの中から自由に商品をカスタマイズすることが出来ますので、あれも試してみたい、コレも試したい! といった方にもオススメです。

もちろん、らでぃっしゅぼーやの目利きバイヤーがおすすめのセットを提示してくれるので手間を掛けたくないという方でも問題ありません。

さらに、日時指定が出来たり、隔週などのお届けサイクルを自由に選べるのも嬉しいポイントですね!

オイシックスは、らでぃっしゅぼーやと同様に、品質にこだわり、しかも、便利さでも引けを取りません。

ただし、サービス面ではらでぃっしゅぼーやと同等ですが、品目が多少見劣りしてしまうのと、価格が少し高めなのが難点といえば何でしょうか。

気軽に利用できるといったららでぃっしゅぼーやになってしまうのかもしれません。

Oisix(オイシックス)
Dec 12, 2017
漢方の原料としての田七人参
田七人参は、中国の雲南省から広西省の限られた地域にしか生育していない、ウコギ科のサンシチニンジンの根を使用します。人参とあることから、よく「高麗人参」と混同されがちですが全く異なる植物です

田七人参は「三七・田三七」など様々な呼び方がありますが、これらの名前の由来は、種を蒔いてから生薬として収穫できるまでに約3〜7年もの月日を要することからきたものです。

また、かつては、金にも換え難いほど高価な物であったため「金不換」と呼ばれていたこともありましたが、現在では、多量に収穫できるようになったため、一般庶民でも手軽に入手することが可能になりました。

3〜7年もの長期間、大地の栄養をたっぷりと吸収して収穫された田七人参には、高麗人参の10倍以上もサポニン(3〜8%)が含まれております。

その他にも、有機ゲルマニウム、ジンセノサイドRb1及びRg1、フラボノイドのケルセチンやダウコレステロール、ショ糖、β−シトステロールなどの栄養素をたっぷり含んでいます。

こうしたことから、田七を収穫後は、その土地は殆ど使い物にならなくなり、10年以上は雑草さえ生えてこないほど痩せ細ってしまうそうです。田七がその土地の栄養素を殆んど吸いとってしまうためです。

「白井田七」で穏やかに体の調子を整えよう!!
Nov 01, 2017
力二のはさみ脚と歩脚
「カニの横ばい」という言葉がありますが、カニは5対(計10本)の脚をもっていおります。その内、第1対は例外なくはさみ脚となっております。

このため、普通は、1対のはさみ脚と4対の歩脚というふうに、脚を区別して扱っていおり、歩脚のうち、遊泳用に平たい形をしているものを遊泳脚とよびます。

このうに、脚が根元を接して4対並び、その前に大きなはさみ脚があっては、とても前には進めません。このため、無理なく自然に脚を動かすことができるのは、横方向のみというわけです。

このように、横ばいをするカニは、イワガニ、ベンケイガニ、アカテガニ、サワガニ、オウギガニなどですが、これらのカニの共通した特徴は、脚の節の幅が広く、人間の膝の関節のように一方向にしか曲がらないことです。

また、歩脚の先はすべて鋭い爪となっておりますが、遊泳脚の先は薄く広くなり、水をかくのに適した形をしております。

はさみ脚も歩脚も根元から数えて7個の節でできており、根元の方は節聞か短く、ふつう4節目から長くなります。はさみ脚は最先端の節(指節)の位置がずれて、その前の節(前節)の一部が突出し、両方ではさみの形となっているものです。

このはさみは、えさを捕らえたり、ちぎったり、口に運んだり、まるで手のような働きをする。さらに、敵と戦うときは強力な武器になります。

幻の毛ガニ【長万部産 黄金毛ガニ】通販「美食市」
Oct 05, 2017
良いカニ通販店を選ぶポイント
正月などのイベントやおもてなし料理など、たまに購入するカニだからこそ、数あるカニ通販サイトの中から良いお店を選びたいものですよね。

まず、カニの種類や処理方法など、商品の数が多いお店を選びましょう。ズワイガニや毛ガニ、タラバといったカニの種類だけでなく、茹でや生、ボイルなどの処理方法まで紹介しているカニ通販は良いお店と言えるでしょう。

また、商品の画像が豊富で、説明がしっかりしているところは、それだけカニに関する知識と自信があり、責任をもったカニ通販店と言えます。

気になるカニ通販サイトの口コミ評価や売上を調べるのもペイントです。これらを通じて、過去の実績や顧客への対応を知ることができるので、初めて利用する際に役立ちます。口コミでの悪い評価やトラブルの対応なども、お店の質を知ることが出来ます。

良い通販店は、それだけリピーターも多く人気もあります。そのためには、多くの通販サイトにはない強みとして、そのお店オリジナルなものはとても大切です。

例えば、網元が直接販売、ブランド蟹や訳ありかにの用意が豊富、創業数十年の老舗といった、そのお店独自のアピールポイントを持っているカニ通販店だと安心です。

また、カニに限らず、食品を通販で購入するのは不安な面があります。このため、不良品の返品交換や輸送中の破損など、万が一のトラブルについて保証しているカニ通販サイトはおすすめです。

Q&Aやよくある質問などを用意しているHPサイトは、顧客のことを考えたお店と言えます。また、カニの食べ方や調理法などの説明書を用意したサービスもチェックポイントです。

かに通販「海賊.com」は北海道から【訳なし商品】をこだわり発送!!
May 29, 2017
「訳あり蟹」とは
「訳あり」と聞くと、一瞬何のことかわからず、しばらく時間が経ってよくよく考えてみると、何か訳があるのだから、品質が悪い物、食べ物であれば、鮮度が低く腐りかけているものと言ったイメージがわきがちです。

しかし、今や、かに通販にとって、訳あり蟹はなくてはならない商品になりました。インターネットで「訳あり カニ」などで検索すると 「訳あり カニ」を販売しているサイトがいっぱい出てきます。大手ネット通販ポータルの楽天市場やYahooショッピングなどでも取り扱っているほど「訳ありカニ」は定着しております。

そして、インターネットのカニ通販業界では「訳あり蟹」を簡単に言えば「規格外品」のことです。

スーパーや百貨店に並ぶ前に、漁協組合や大手スーパー、流通会社などで設けている審査基準に通らなかった蟹は 正規商品として店頭に並ぶ事はありません。

しかし、審査にパスしなかった蟹は、飲食店や旅館に卸されたり、他の加工商品になったり、地元で消費されたりします。最悪の場合は破棄されることもあります。

ところが、この「審査基準」なるものは、漁協組合や大手スーパー、流通会社によって異なります。

一般的に共通している審査基準は、「見た目」で判断されます。例えば、甲羅(殻)の色艶(いろつや)の不具合や爪折れ、脚折れ、不揃いなどで「規格外」になる場合がほとんどで、殻を剥いて中身(蟹身)まで審査しているわけではありません。あくまでも見た目で判断している事が多いのです。

このように、中身(蟹身やカニ味噌)は「正規品」と同じなのに、「規格外品」という理由で安く販売されているのが、いわゆる「訳あり蟹」なのです。ですから、カニに関して言えば、「訳あり蟹」は、見た目は正規品に比べてあまりよくないが、品質や味は正規品と同じカニを安くたべられる商品と考えることも出来るのです。

北国☆格安の「訳あり」カニもお勧め♪

May 25, 2017
酵母菌は乳酸菌とどう違えの?
酵母菌と乳酸菌は、どちらも食品の発酵を促す微生物の一種で、両方とも発酵食品の製造過程になくてはならない微生物ですが、この2つは、糖質から作り出す物質が異なります。

微生物は糖質を代謝することでさまざまな成分を生み出しますが、乳酸菌の場合は、菌体成分の合成や生育に必要なエネルギーを獲得することで、乳酸を産生します。一方の酵母菌は、糖質の代謝によってアルコールと炭酸ガスを作り出すはたらきがあります。

乳酸菌はアルコール濃度が高いと死滅しますが、酵母菌は乳酸菌と同じく酸性の環境を好むため、乳酸が豊富な環境でも生き続けることができます。

市場には乳酸菌と酵母菌の両方を使用した発酵食品が流通していますが、その多くは、乳酸菌と酵母菌の性質を応用することによって製造されたものです。

その最も良い例が、ロシア生まれの乳飲料であるケフィアです。ケフィアは乳酸菌のみで作られるヨーグルトとは異なり、乳酸発酵と酵母によるアルコール発酵の二大作用によって作られています。

乳酸発酵のみのヨーグルトに比べ、ケフィアは味もまろやかな上、栄養価も高く、健康・美容に役立つ食品として人気を集めています。

カメヤマ酵母で【食事制限せず】無理なくダイエット
Oct 27, 2016
イチジクとは
イチジクの原産地はアラビア半島の南部からトルコ辺りです。紀元前3000年頃にはすでに栽培されていたと言われるほど最も古い果物のひとつで、アダムとイヴが腰に巻いていたのが、このイチジクの葉です。

イチジクは花が咲かずに実がなることから、漢字では「無花果」と書きますが、食用にしている実は肉質化した花たく(花床)と、咲かなかった花の部分で、食べたときにプチプチと歯に当たるのが種です。

イチジクの実には消化酵素が多く含まれるために整腸作用があり、葉や茎の切り口から出る白い乳液はイボ取りや痔の外用薬に、また、葉を入れた薬湯は神経痛に効くとされております。

また、イチジクには豊富な栄養が含まれていることから、男性でも女性でも、身体にも良い効果を及ぼしてくれます。特に、美容・便秘や二日酔いなどには効果的と言われており、美容面でも注目され始めている食材です。<br/><br/>

イチジクの代表的な品種としては、まず、ドーフィンがあります。この品種は日本で多く出回っており、食べやすく、どこか懐かしい味わいがするのが特徴です。<br/><br/>

次に、バローネはイチジクの中でも最大の品種と言われており、他の品種に比べて大きいのが特徴です。セレストはバローネと同様、甘みが強く食べやすいのが特徴です。<br/><br/>

かに通販でお歳暮を送る前の注意点
Jan 13, 2016
冬虫夏草の薬効と価格
中国の代表的な漢方生薬と言えば、冬虫夏草でしょう。特に、歴代王朝では、強壮・精力増強、疲労回復、諸病治癒、不老長寿に効果があるとして、常に珍重されてきました。
冬虫夏草には、肺と腎を強める働きがあるため、肺気腫や喘息の根本治療によく使われています。
また、冬虫夏草に含まれるβ-グルカン(多糖体)は、アガリスク茸の17倍、普通のキノコの約170倍と多量に含まれています。
その他、亜鉛、セレン他のミネラル類・天然アミノ酸他のタンパク質など栄養成分の含有量も豊富で、コルジセピンや抗酸化酵素(S.O.D)なども含んでおり、中高年全般の健康維持にも効果を発揮します。
さらに、冬虫夏草は免疫力を高め、壊れた細胞を修復する力が強いことが最近の研究で解ってきております。
また、昔から精力増強にも効果があるといわれており、しかも、早く効果が現れるのが特徴で、普段まったく元気のない人が、一回飲んだだけで翌朝男性自身が元気になっていたなどはよく聞く話です。
だた、ここで注意が必要なのは、冬虫夏草といえばどれも同じではないと言うことです。
冬虫夏草の品質は産地、成熟度などによって大きな差があります。日本に輸入されている冬虫夏草は、四川省や雲南省産が多いのですが、ランクの低い未成熟なものが多く、有効成分が余りない冬虫夏草が多いのです。
最も薬効が高い冬虫夏草は、チベット産のものといわれていますが、採取量は僅かしかなく、日本で良質のチベット産冬虫夏草を入手するのはきわめて困難なため、価格は1kg100万円もします。
最近は、タンクで人工的に培養された安価な冬虫夏草が手回っておりますが、これは、天然の冬虫夏草とは全く別物のただのキノコで、たいした効能もなく、漢方では認められておりません。
脂肪吸引手術とは
Jul 14, 2015
カニの外子のおいしい食べ方
カニの内子は、醤油漬けや塩漬けにして食べると高級珍味として食べられることが知られています。
外子も、おなじように醤油漬けや塩漬けにされることもありますが、外子は、生のままよりも少しだけ加熱して食べるほうがおいしいようです。
外子は、見た目がグロテスクですが、カニの中でも非常においしい部位です。生のままの見た目が苦手だという人でも、加熱すれば食べられるのではないでしようか。
外子は、カニに付いたままの状態でボイルすれば、おいしく食べられます。鍋や出汁をとるのに使うというケースもありますが、外子は火が通りすぎると、味が落ちるので、さっとボイルをしたらそのまま食べることがオススメです。ミソと混ぜて食べてもおいしく食べることができます。小さなカニならさっと焼いて食べてもおいしいのですが、この時のおすすめは甲羅を下にして焼くことです。
どうしても苦手な人は、味噌汁などの出汁に使ってみてはどうでしようか。出汁をとったら捨てるにしても、上等な出汁がとれますのでおすすめですよ。
補正下着の効果