パワースポットに関する情報を発信

May, 2017
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
18
20
21
27
28
30
31
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 29, 2017
「訳あり蟹」とは
「訳あり」と聞くと、一瞬何のことかわからず、しばらく時間が経ってよくよく考えてみると、何か訳があるのだから、品質が悪い物、食べ物であれば、鮮度が低く腐りかけているものと言ったイメージがわきがちです。

しかし、今や、かに通販にとって、訳あり蟹はなくてはならない商品になりました。インターネットで「訳あり カニ」などで検索すると 「訳あり カニ」を販売しているサイトがいっぱい出てきます。大手ネット通販ポータルの楽天市場やYahooショッピングなどでも取り扱っているほど「訳ありカニ」は定着しております。

そして、インターネットのカニ通販業界では「訳あり蟹」を簡単に言えば「規格外品」のことです。

スーパーや百貨店に並ぶ前に、漁協組合や大手スーパー、流通会社などで設けている審査基準に通らなかった蟹は 正規商品として店頭に並ぶ事はありません。

しかし、審査にパスしなかった蟹は、飲食店や旅館に卸されたり、他の加工商品になったり、地元で消費されたりします。最悪の場合は破棄されることもあります。

ところが、この「審査基準」なるものは、漁協組合や大手スーパー、流通会社によって異なります。

一般的に共通している審査基準は、「見た目」で判断されます。例えば、甲羅(殻)の色艶(いろつや)の不具合や爪折れ、脚折れ、不揃いなどで「規格外」になる場合がほとんどで、殻を剥いて中身(蟹身)まで審査しているわけではありません。あくまでも見た目で判断している事が多いのです。

このように、中身(蟹身やカニ味噌)は「正規品」と同じなのに、「規格外品」という理由で安く販売されているのが、いわゆる「訳あり蟹」なのです。ですから、カニに関して言えば、「訳あり蟹」は、見た目は正規品に比べてあまりよくないが、品質や味は正規品と同じカニを安くたべられる商品と考えることも出来るのです。

北国☆格安の「訳あり」カニもお勧め♪

May 26, 2017
ケフィアとは
ケフィアとは、ロシアの南西部、コーカサス地方で常用される発酵乳で、乳酸菌と酵母の共生発酵によって生まれるアルコール発酵乳の一種です。

共生発酵とは、複数の乳酸菌による乳酸発酵と、酵母によるアルコール発酵が行われている状態のことをいいます。

日本でも、10年ほど前からヨーグルトキノコの名前で親しまれ、その優れた腸内環境を改善する効果により評判の成分です。

ケフィアはヒツジやヤギ、ウシの乳を一旦加熱、冷却したあとで、ケフィア種という種菌を加え、一昼夜20度で放置したまま発酵させます。炭酸のよう な刺激と爽やかな酸味が特徴的です。

また、ケフィアは、一般的なヨーグルトとは違い、非常に粘り気のある性質をしています。これは、ケフィアに含まれる微生物によってつくられる物質によるものです。

ケフィアには、乳酸菌以外にも様々な栄養素が含まれています。エネルギーをつくり出すのに必要なビタミンB群や、目に良いビタミンA、また乳酸とカルシウムが結びつき、吸収力の高い乳酸カルシウムが含まれていることから、ケフィアは腸内環境を整えるだけでなく、美容や健康にも良いのです。

健康サプリ&健康飲料比較
May 25, 2017
酵母菌は乳酸菌とどう違えの?
酵母菌と乳酸菌は、どちらも食品の発酵を促す微生物の一種で、両方とも発酵食品の製造過程になくてはならない微生物ですが、この2つは、糖質から作り出す物質が異なります。

微生物は糖質を代謝することでさまざまな成分を生み出しますが、乳酸菌の場合は、菌体成分の合成や生育に必要なエネルギーを獲得することで、乳酸を産生します。一方の酵母菌は、糖質の代謝によってアルコールと炭酸ガスを作り出すはたらきがあります。

乳酸菌はアルコール濃度が高いと死滅しますが、酵母菌は乳酸菌と同じく酸性の環境を好むため、乳酸が豊富な環境でも生き続けることができます。

市場には乳酸菌と酵母菌の両方を使用した発酵食品が流通していますが、その多くは、乳酸菌と酵母菌の性質を応用することによって製造されたものです。

その最も良い例が、ロシア生まれの乳飲料であるケフィアです。ケフィアは乳酸菌のみで作られるヨーグルトとは異なり、乳酸発酵と酵母によるアルコール発酵の二大作用によって作られています。

乳酸発酵のみのヨーグルトに比べ、ケフィアは味もまろやかな上、栄養価も高く、健康・美容に役立つ食品として人気を集めています。

カメヤマ酵母で【食事制限せず】無理なくダイエット
Apr 10, 2017
力二の縄張り
どんな動物や昆虫でも、生き物は大抵自分の縄張りを持っております。この縄張りの中に別の生き物が入ってくると、これを攻撃や威嚇によって、自分の縄張りから排除しようとします。これは、生き物が本来持っている防衛本能の一つの現れ方とみることもできます。

カニもまた、御多分に漏れず、はっきりと、自分の縄張りを決めているものがおります。

チゴガニやハクセンシオマネキなどがそれに該当します。自分の縄張りをしっかりと見張りをしていて、自分のすみ場所には、他のカニを一切入れない。もし入ってきたら、相手を縄張りの外に追い出してしまいます。

その縄張り一帯にすむカニの数が少ないと、当然のことながら、縄張りは広くなりますが、たくさんいる場所では狭くなり、しかね、縄張り争いも増えていきます。このほかにも力二には、自切(自割)、再生、脱皮、泡吹きなど、独特の習性があります。

特に、脱皮の習性は、カニにとっては成長するチャンスですし、これを食べる人間にとっては、脱皮の時期については、カニの美味しさに直接かかわってくる習性ですから、興味のあるところです。

かに通販「海賊.com」は北海道から【訳なし商品】をこだわり発送!!

Oct 27, 2016
イチジクとは
イチジクの原産地はアラビア半島の南部からトルコ辺りです。紀元前3000年頃にはすでに栽培されていたと言われるほど最も古い果物のひとつで、アダムとイヴが腰に巻いていたのが、このイチジクの葉です。

イチジクは花が咲かずに実がなることから、漢字では「無花果」と書きますが、食用にしている実は肉質化した花たく(花床)と、咲かなかった花の部分で、食べたときにプチプチと歯に当たるのが種です。

イチジクの実には消化酵素が多く含まれるために整腸作用があり、葉や茎の切り口から出る白い乳液はイボ取りや痔の外用薬に、また、葉を入れた薬湯は神経痛に効くとされております。

また、イチジクには豊富な栄養が含まれていることから、男性でも女性でも、身体にも良い効果を及ぼしてくれます。特に、美容・便秘や二日酔いなどには効果的と言われており、美容面でも注目され始めている食材です。<br/><br/>

イチジクの代表的な品種としては、まず、ドーフィンがあります。この品種は日本で多く出回っており、食べやすく、どこか懐かしい味わいがするのが特徴です。<br/><br/>

次に、バローネはイチジクの中でも最大の品種と言われており、他の品種に比べて大きいのが特徴です。セレストはバローネと同様、甘みが強く食べやすいのが特徴です。<br/><br/>

かに通販でお歳暮を送る前の注意点
Jul 14, 2015
カニの外子のおいしい食べ方
カニの内子は、醤油漬けや塩漬けにして食べると高級珍味として食べられることが知られています。
外子も、おなじように醤油漬けや塩漬けにされることもありますが、外子は、生のままよりも少しだけ加熱して食べるほうがおいしいようです。
外子は、見た目がグロテスクですが、カニの中でも非常においしい部位です。生のままの見た目が苦手だという人でも、加熱すれば食べられるのではないでしようか。
外子は、カニに付いたままの状態でボイルすれば、おいしく食べられます。鍋や出汁をとるのに使うというケースもありますが、外子は火が通りすぎると、味が落ちるので、さっとボイルをしたらそのまま食べることがオススメです。ミソと混ぜて食べてもおいしく食べることができます。小さなカニならさっと焼いて食べてもおいしいのですが、この時のおすすめは甲羅を下にして焼くことです。
どうしても苦手な人は、味噌汁などの出汁に使ってみてはどうでしようか。出汁をとったら捨てるにしても、上等な出汁がとれますのでおすすめですよ。
補正下着の効果