パワースポットに関する情報を発信

April, 2024
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 18, 2022
美肌作りにはビタミンC
ビタミンは、人間が生きて行くために欠かせない栄養素のうち、炭水化物、タンパク質、脂質以外の有機化合物の総称です。

ビタミンは水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンを合わせて13種類あり、その働きは種類によって異なりますが、その多くは人間の体内で作ることができないため、食べ物を通じて摂る必要があります。

この内、水溶性ビタミンは汗や尿などによって排出されやすく、体の中に貯めておくことができないため、必要な量を毎日とる必要があります。

水溶性ビタミンの内、美肌成分の代表格といえばビタミンCです。その効果は、

■シミの改善

還元作用と酵素阻害作用により、メラニン色素の生成を抑え、日焼け後の炎症やシミを抑えます。

■紫外線から守る

紫外線は、肌の老化原因となりますが、日焼け後の炎症によって生じる活性酸素を分解し、肌へのダメージを最低限にするとともに、色素の沈着を防ぎます。

■シワ改善

肌の張りを維持するコラーゲンの合成を増やして、肌にハリと弾力を取り戻させ、シワを改善します。

■ニキビの改善

活性酸素を分解してニキビの炎症を抑え、治癒後の色素沈着を防ぎます。

また、過剰な皮脂の分泌を抑えるため、ニキビ予防にも効果があります。

■キメを整える

コラーゲンの生成を助け、肌のターンオーバーを整えます。

また、毛穴を引き締め、代謝を促進します。


ニキビ専用薬用洗顔石鹸「NonA」でニキビよさようなら〜






Jan 13, 2022
失敗しないエステサロン選び
昨今のエステブームで、エステサロンと称するものは、全国に展開している大手を含め、それこそ、星の数ほどもあり、どうやって選べば良いのか、途方にくれてしまいますよね。

その取っ掛かりとして最も手っ取り早いのが、PCで検索して選ぶことでしょう。その際、まずやることは、口コミやランキングサイトから情報を集めることでしょう。

しかし、エステサロンと言っても、美顔、痩身、脱毛などの様々なジャンルがありますし、サロンによって力を入れているコースや得意な施術があり、また、価格も異なるため、一概にこのサロンが良いということは出来ません。

このため、まず自分がどのようなジャンルのコースを受けたいのか、予算はいくらなのか、最終目的はなんなのか、など自分の希望を明確にしておくことが大切です。

そして、その条件に見合ったコースを提供するサロンをランキングから絞り込んでいくことによって、多くの情報の中から、最適のサロンを選ぶことができます。

多くのランキングサイトは、エステサロンがスポンサーとなっているため、コース内容の詳細をみることができます。もっと詳しく知りたい場合は、サロンのHPへジャンプすることもできます。

興味のあるサロンを見つけることが出来たら、お安くコースを体験できるキャンペーンや無料体験などを予約して実際にサロンを訪れてみましょう。

そこでは疑問に思うことをスタッフに聞くことができるし、カウンセリングで自分に合ったコースを設定してもらえるはずです。

ランキングサイトの他にも参考になるのが、エステサロン巡りを趣味としている女性のブログです。そこには、サロンのコース内容やスタッフの対応や技術に関して事細かに書かれております。

集計や多数の口コミをもとに作成されているランキングとは異なり、同一の視点から比較した結果なので、かなり信用できる内容となっています。しかし、ここで注意したいのは、個人の好みもありますので、あくまでも参考程度に留めておくことです。

大切なのは、ランキング、口コミ、体験ブログなどは、あくまでも、サロン選びのアドバイスの一つとして受け取り、最終的には、自分の目で見て体験し、自分なりに納得した上でエステサロンを選ぶことです。

トータルビューティサロン「エヴァーグレース」

Nov 08, 2021
美容液の種類と効果
美容液は、有効成分が濃縮して配合されているため、少量でも効果が期待でき、効率的なケアが可能なため、肌の悩みに合わせて集中的なケアができます。

このため、ハリや弾力の元となる成分を補って美肌を手に入れるためには、欠かせない基礎化粧品なのです。

美容液は目的に応じて様々な種類があります。代表的なものとしては、次の3つのタイプがあります。

■保湿美容液

水分を肌に保つ保湿力が高い保湿成分を配合したもので、乾燥が気になる方におすすめですが、それ以外の方でも、集中的に保湿することで、シワやたるみ対策になります。

■美白美容液

シミやくすみが気になる方向けの美容液で、アルブチンやビタミンC誘導体などの美白有効成分が配合されており、メラニンの合成を抑制し、すでにできてしまったメラニンを定着させないように働きかけてくれます。

■アンチエイジング美容液
加齢による肌の衰えが気になる方向けの美容液で、肌のターンオーバー(新陳代謝)を促進するEGFや、FGF、コラーゲン、プラセンタなどを合わせて摂ることによって相乗効果があるとされている有効成分が凝縮されています。

この他、ニキビ用美容液、シミ用美容液、化粧下地兼用美容液などがあります。

乾燥も気になるが美白もしたいなど、女性にとって肌の悩みは1つではありません。

そんな場合には、美白美容液に保湿成分が配合されているものを選ぶなど、美容成分の特徴を知っておくと選びやすくなります。

エイジングケア美容液はコチラ


Oct 25, 2021
エステサロンに初めて通う時の注意
エステを初めて受ける方は、体験コースやカウンセリングを経て、実際にエステコースを効果的に受けましょう!

1.興味のあるエステを決めよう!

まずはWEBサイトを見ながら、ボディ、フェイシャル、脱毛、ブライダルなど、どんなエステを受けてみたいのかを決め ましょう。

その中で不安な点や疑問に思っていることはメールや電話で直接聞くとよいでしょう。

もし、そのエステサロンが体験コースを実施している場合、 WEBから直接、コースや希望日時等を入力し、予約申込をします。体験コースの予約をしておくと後日来店した際に手続きがスムーズです。

気になる箇所やお悩みがあったら、専門のスタッフとボディエステについて相談しましょう!

肩や首、背中、腰、腕、お腹、お尻、脚など改善の余地がある部位を分析しながら、二人三脚で理想のボディラインを手に入れることが可能になります!

2.来店後、カウンセリングでしっかり相談

予約当日、実際にサロンに来店します。エステティシャンがお客様をお迎えしてくれるので、受付にて申込時のお名前を伝えしましょう。

まずは、体質チェックです。

ひとり一人の体質を把握するために、チェックシートへの記入があるところもあります。

そして、ロッカールームで着替えた後、エステティシャンによる採寸を行います。

ニキビ、脂肪、シミ、シワ、毛量、毛質、脱毛したい部分などの悩み や、「どういう体型になりたいか」「予算や期間」などの希望をエステティシャンのカウンセリング時に伝えます。

最終的にそれらの希望にそった適切なプラン がエステティシャンから提案されます。

3.実際にどんなことをするのか体験する

体験コースの料金はリーズナブルなので、ぜひ1度契約する前に、実際に希望のコースを体験してみましょう。

施術前と施術後のサイズを比較したり、肌質をチェックしたりしてエステの効果を実感してください。

4.本格的にエステをスタート!

体験コースを受けてみて、エステの技術や効果、料金などサービスすべてに納得できたら、入会いただき、本格的にコースをスタートします。

優良エステサロンでスッキリ・キレイに♪

Jun 18, 2021
敏感肌とはナニ?
最近どうも肌が荒れる、ひりつく、赤みがでる。あるいは、髪の毛や洋服があたって肌がチクチクするなどと言った経験はありませんか。

これらの症状は、季節の変わり目や仕事のストレスが溜まった時などに現れるようですが、それは敏感肌の症状によるものかもしれませんよ。

敏感肌とは、乾燥や紫外線、ほこりといった外部刺激や体調など、様々な要因によって角層が荒れ、肌本来のバリア機能が果たせない低機能状態のことです。


肌が本来の機能を発揮できなくなると、水分蒸散が進み、その結果角層状態が悪化します。この乾燥してめくれた角層はさらに潤いが逃げやすくなり、同時に刺激を受けやすい状態になります。

これがやがて表皮組織まで傷つけてしまうと、バリア機能が低下し、敏感状態から抜け出せなくなってしまうのです。

こうなると、単に保湿するだけでは持続力がなく水分を保つことができないため、敏感状態の悪循環を止めることはできません。

その対策として重要なのは、保湿に加えて本来角層が持つ、外部刺激と水分蒸散から肌を守るバリア機能を高めることが必要となります。

「美魔女」になるための方法は?

Dec 17, 2020
エステで「ほくろ」が取れる!
「ほくろ」と言うのは、普段のものであれば、あまり気になるものではありませんが、余りにも数が多いとか、大きいくて目立つようだと、気になって、ついには、外出したくないとか、人ごみの中に出掛けたくなくなるということにもなりかねません。

「ほくろ」を取るのは、美容整形外科でないと出来ないと思ってはいませんか?実は、エステサロンでも「ほくろ」を取ることが出来るのです。

ほくろ除去をうたっているエステサロンでは、局所的なトリートメントを行う事により、ほくろの除去を行うとしています。

また、施術を受けた当日から 洗顔や化粧を行っても問題ないとしているので、ほくろを無くしたい!と気になっている方には朗報です。

しかし、ここで注意したいのは、エステサロンでは、レーザー照射をしてほくろを除去する所がほとんどですが、この方法だと、直径7ミリ以下のほくろしか除去できないと言われています。

それ以上の巨大なものであったり、根が深くなっているほくろに関しては、切開する等の外科的アプローチが必要で医療行為となるため、エステサロンでは行う事ができません。

このため、ほくろ除去のエステサロンでは、大抵、クリニックが併設されていたり、クリニック内にあったりするものがほとんどです。

ほくろは構造や隆起の仕方が様々なので、その種類によってはエステでとれない事も良く覚えておく必要がありますし、その部分をカウンセリングの際に全く話さないでどんなほくろでも取れます!と言うような業者は、ある意味悪徳業者と見てよいでしょう。

フェイシャルの体験エステとはどんなもの?
Feb 25, 2020
肌のハリと弾力を保つのは?
年齢とともに失われていくのが、肌のハリと弾力です。特に、40代以降になると、格段には衰えてくるので、早めの適切なケアが必要です。

肌のハリ・弾力に大きく関わるのがコラーゲンとエラスチンです。

とりわけ、コラーゲンはピンとした肌のハリを保つための重要な要素です。

真皮層は、主にコラーゲンやエラスチンと呼ばれる線維と、ヒアルロン酸などのムコ多糖類で構成されています。

これらは、線維芽細胞から生みだされて新陳代謝を繰り返します。

コラーゲンは、エラスチンに支えられて真皮の中を梁のように巡らして立体的な網のような構造を作ることによって肌のハリと弾力を支えています。

水分を抱え込むヒアルロン酸は、これらの間隙を埋め、真皮のハリとうるおいを保っています。

強い紫外線を浴び過ぎたり、肌をこすったり、引っ張ったりするなど肌に刺激を与えると、コラーゲンやエラスチンの規則正しい構造を乱すため、これが、しわやたるみの原因となるだけではなく、肌のごわつきや、黄ばみの原因となることもあります。

このため、紫外線を浴びすぎないようにするとともに肌に負担をかけず、肌のうるおい機能とバリア機能を守り、素肌の自然なはたらきを支えるスキンケアが大切です。

「カレントボディLEDマスク」はFDA認証のLED美顔器♪

Feb 13, 2020
20代女性の美顔器選び
まだまだ若い20代の肌といえども、乾燥やニキビが気になるなど、肌のトラブルはつきものです。

また、来るべき30代に備えて、「シワ」や「たるみ」などのサインがはっきりと現れなくでも、今ある美しい肌を出来るだけキープしたいものです。

特に、20才後半ともなると、徐々に肌の老化現象が始まるので、美顔器でしっかりと対処しましょう。

老化現象の始まりと共に、注意しなければならないのは、若さに任せた生活習慣の乱れです。遊びに夢中になって夜更かしをしたり、食生活が不規則になったりしがちです。

こうした乱れが原因で、乾燥肌や黒ずみやニキビなどのトラブルが起こりやすくなります。

こんな20代の女性にオススメなのが、イオン導入・導出機能のある美顔器です。

これは、イオン導出によって毛穴の奥から洗浄し、イオン導入によって肌の保湿を促します。

この相互作用によって、肌は清潔で潤いを保つことができ、その結果、ニキビなどの肌のトラブルを同時に改善することができます。

また、その効果を保つためには、ビタミンC誘導体やヒアルロン酸を積極的に摂取して効果を補足することも大切です。

美顔器+脱毛器なら日本製の「ラヴィ」


Feb 12, 2020
美顔器はいつ頃から使い始める?
30代はお肌の曲がり角とよく言われますが、では、美顔器はいつ頃から使い始めるとよいのでしょうか。

ある調査によると、20〜50代の年齢層では30%以上の人が美顔器を使っているそうです。

特に多いのが、「小ジワ」や「たるみ」が気になり始める30代の女性が36%と多数を占めております。

10代、20代の若い頃は、気にもしなかった肌のことですが、30代に入ると、化粧のために鏡を見ると、表情シワが薄々と出てくるようになり、それにショックを受けて美顔器を使い始めるからなのでしょう。

笑うと小ジワが出る、朝起きて鏡を見ると顔にシーツの跡がついているなどの老化現象が出始めると、クリームだけでは誤魔化しがきかなくなります。

エステに通って手入れをするという方法もありますが、お金もかかりますし、時間も高速されます。

その点、美顔器はエステほどお金もかからず、自宅で気軽に手入れできることから、仕事などで忙しくても問題ありません。

また、最新の美顔器は、エステで使用されているプロ用の器具と同等の性能を持つなど優れた製品が出回っておりますので、多少高価でもコスパを考えれば、お得と言えるでしょう。

一度現れるとなかなかとれにくい「シワ」や「たるみ」が現れたら、年齢にかかわらず美顔器でハリを取り戻しましょう。

お勧めのEMS美顔器はコチラ

Oct 21, 2019
目のクマの種類は?
朝、鏡をみると、目の下にくっきりとクマができている。ギョッとして慌ててマッサージしても、そう簡単にはとることが出来ません。

目の下にできるクマと言っても、一つではなく、実は、「赤グマ」「茶グマ」「黒グマ」の3種類あるのです。

「赤グマ」は、血管が圧迫されて目の下が赤く見え、目元の皮膚を引っ張ってみると、さらに赤みが増すのが特徴です。

「茶グマ」は皮膚の色素が沈着するのが原因で、目の下が茶色くなっており、皮膚を引っ張ると色が薄まります。

「黒グマ」は、皮膚のたるみやくぼみ、あるいは、へこみなどによって黒く影ができるものです。一般的に、涙袋よりも下に出来るので、頬が下がって見えます。

このように、3種類ありますが、実際は、どれか一つの単独ではなく、組み合わさってできるケースが殆どです。

目元の皮膚は非常に薄く、しかも、乾燥しやすいために色素沈着が起こりやすい部位なのです。

また、目の周辺には、酸素や栄養を運ぶために多くの毛細血管が通っております。さらに、上下のまぶた付近に付いている眼窩脂肪(がんかしぼう)や小さな筋肉が幾つも集まっているなど、目元は複雑な構造をしています。

このように、目元はとてもデリケートな部位なので、種類の異なるクマが複合的に発生しやすいのです。

目の下のクスミやクマの悩みに「アイキララ」(pc版)


目の下のクスミやクマの悩みに「アイキララ」(スマホ版)


May 24, 2019
足のニオイの原因は?
足の悩みで多いのが、水虫とニオイでしょう。水虫は本人しか分かりませんが、足のあのいやな臭いは、隠すことはできません。

靴を脱いで座敷に上がって座布団に座った時に、なんとなく臭ってくる、すえたような嫌な臭い、しまったと思っても後の祭り。

男性だけでなく、ブーツやハイヒールを1日中履いている女性も、足のニオイには悩まされているようです。

足の裏には、汗を分泌する汗腺が数多く分布しており、一日に足の裏から排出する汗の量は、およそコップ一杯分といわれております。

足の裏から分泌される汗自体が臭っているわけではありませんが、ブーツを長時間履いて高温多湿になると、汗や角質をエサに雑菌が繁殖しやすくなり、その代謝物が悪臭の正体となるのです。

また、革靴などの通気性の悪い靴は、汗が放出されずに蓄積されるため、常時、雑菌が繁殖してニオイがこびりついています。

食生活も足の臭いの原因となることがあります。脂っこい食事、刺激物、アルコール、ニラ、ニンニクなどを多く食べると体臭が強くなりやすく、その分、足のニオイも強くなるようです。

この他にも、自律神経失調症や水虫が原因の場合もあります。自律神経失調症は、あがり症や、神経質な人は要注意です。

また、水虫は、水虫(白癬菌)自体がニオイを発するのではなく、ニオイを発するほどの高温多湿な状態は水虫を発症しやすい環境となります。

ワキガを防ぐには


May 15, 2019
美肌とはどのような肌? 
美肌とは、ゆでたまごのような赤ちゃんの肌と言われております。

この、生まれたばかりの赤ん坊の持つ肌というと、はりがあるきめ細やかな肌でしょう。

すなわち、皮膚疾患などに悩まされることもなく、化粧をしなくてもコンディションのいい肌こそが美肌と言えるのではないでしょうか。

美肌に必要な条件である、輝きとハリに満ち溢れた肌とは、肌の角質層にある水分がしっかりと行き渡っていることです。

コラーゲンに悪い作用を与える活性酸素が過剰に生成されないようにすると、十分な潤いがある肌でいることができます。

また、トラブルや汚れのない肌とは、肌に悪影響を与える汚れが毛穴をふさいでいない状態を指しています。<br/><br/>この、肌汚れを残さないようにすることで、頑固なニキビなどの肌荒れに頭を悩ますことはなくなります。

「きちんと潤っている肌」は、皮脂の分泌がきちんと進むことで作られます。<br/><br/>皮脂の分泌が足りないと乾燥状態になりますので、美しい肌を維持するためには、それなりに皮脂がないといけません。

一方、「黒ずみがない肌」も美肌の大切なポイントです。

色素が沈着した状態とは、紫外線の働きでメラニン色素が変わるのが原因で起きるものです。

老化すればするほど、色素の沈着から回復する作用はなくなります。
肌に悪影響を与える紫外線を意識して肌から遠ざけることで、肌を美しく保つことができます。

すなわち、肌を美しい状態に導くということは、肌の健康状態を安定させるということなのです。

洗顔で守るべき手順
Jun 15, 2018
乳腺を発達させてバストアップ
「ボルフィリン」という成分を配合したバストアップクリームを使って、バストだけに脂肪を付けてバストアップするだけでなく、乳腺を成長させるのもバストアップの近道です。

乳腺が発達したバストはハリがあって垂れにくいので、きれいな形のバストを作りたいのであれば、乳腺を育てるようにしましょう。

そのためには、女性ホルモンを補給することが必要なため、女性ホルモンに似た働きを持つ「イソフラボン」を含むバストアップクリームを選びましょう。

バストアップには豆乳が良いとよく言われますが、大豆にイソフラボンが含まれているからです。

バストアップクリームの原材料になる「プエラリア」は、大豆の40倍ものイソフラボンを含んでいます。

乳腺を発達させてハリのあるバストを育てるには、こうした成分を含んだバストアップクリームを使うのがとても効率的ということです。

女性ホルモンはストレスや夜更かしなどで減少しますが、特に、毎日残業が続いているような人は、男性ホルモンが増えやすい傾向になります。

そうすると、バストが育たないどころか体毛が濃くなって、場合によっては、スネ毛やヒゲが生えてくるなんてことにもなりません。

こうならないためには、体をゆっくり休めることもバストアップには欠かせないのです。

「バストアップ」するならコレ

Dec 14, 2017
予約が殺到する人気エステサロンとは
エステサロンの口コミやランキングを見ると、上位にランクされているのは、大抵、大手サロンです。

その人気の理由の第一は、何といっても料金が安いことです。

しかも、ただ単に、安いというだてけなく、料金以上の技術を持ち、しかも、効果を得ることができる、すなわち、コストパフォーマンスがよいということです。

安かろう悪かろうでは意味がありませ ん。

ゴッドハンドと呼ばれるエステシャンの熟練されたマッサージ技術は、素人でもその違いを感じとることができます。

実際に無料キャンペーンなどでいくつかサロンを訪れ、それぞれの 技術を比較してみるのもいいかもしれません。

お試しキャンペーンなどで、たった一度の施術を行っただけでウエストが何センチも細くなったなどと言った効果が実感できると、継続して通ったら本当に痩せることができるかもしれないという確信を持たせてくれます。

また、大手サロンは支店も多く通いやすいという利点に加え、研修制度が整っており、優秀なエステシャンの育成にも力を注いでいるため、充分な技術を持ったエステシャンが数多くおります。

さらに、大手サロンには最新の器具や機械が完備され、多種多様のコースを用意することができます。

そして、流行を敏感にキャッチし、ユニークなコースなども取りそろえ、幅広い選択肢を用意していることも人気の理由の一つです。

エステが乱立し競争が激化する中で、人気サロンは客を確保するための努力を惜しみません。

美しくなりたいと願う女性により素晴らしい環境でより効果的な施術を行い、訪れた人々に満足感を与える。それが口コミなどで広まって人気を支えていると言えるでしょう。

エステサロンなら老舗で全国展開の「エルセーヌ」

Nov 08, 2017
ホワイトニング治療と料金
ホワイトニングの一般的な方法は、薬剤を歯に浸透させて白くします。治療の効果を高めるために、事前に歯石や汚れをとっておく必要があります。

また、薬剤を歯にとどめておくために、歯の形に合わせたマウスピースの型取りをします。

自宅で行うホワイトニングは、マウスピースをはめて塗布する薬剤ホワイトニングジェルを塗り、これを何回か繰り返して歯を白くしていきます。

一方、歯科医院で行うオフィスホワイトニングは、薬剤を塗った後にLED光を照射して薬剤に化学反応を起こして活性酸素を発生します。この活性酸素の酸化する力が、歯の漂白効果を生み出すのです。

ホワイトニングに必要な期間は1回あたり、歯科医院では1時間以内、家では数時間かけて行います。

期間は、通院は2回から4回程度、家では数週間から2ヶ月ほど続けることになります。

このように、家で行うには長期間必要なため、オフィスホワイトニングだけで短期間治療を行う人もおります。

料金は1万円から3万円程度ですが、ホワイトニングを専門とする歯科医院であれば安くなります。



審美歯科のホワイトニングはコチラ



Nov 06, 2017
脂性肌ニキビのケア
脂性肌は、他の肌質にくらべてニキビができやすいといわれますが、かといって、皮脂を取りすぎたり、洗顔をしすぎたりすると、余計に皮脂を分泌する原因となってしまいます。

そもそも、皮脂が分泌されるのは必要だからで、肌の表面は皮脂膜という薄い皮脂の膜で覆われており、これによって、外部の刺激から肌を守るとともに、肌表面にとどまることで水分の蒸発を防いでおります。

このため、一日に何度も洗顔をしたり、強力な洗顔料で洗たりすると、確かに、洗いあがりはさっぱりしますが、これは、皮脂膜が失われてしまったからです。

そうすると、外部からの刺激に対して非常に弱くり、ちょっとしたことで肌トラブルを起しやすくなってしまいます。また、洗顔時にニキビを擦ると、さらに悪化させることにもなりかねません。

また、洗いすぎて皮脂が足りないと感じると、肌は皮脂をたっぷりと分泌するようになり、これによって、毛穴がふさがれやすくなり、ニキビの直接のとなってしまいます。

化粧水、美容液、乳液などの基礎化粧品を使うさい、ベタベタするからと量を少なくしてしまいがちですが、脂性肌は、潤いが足りていないと肌が判断することによって、過剰に皮脂が分泌される状態です。

このため、基礎化粧品をたっぷりつけて肌を保湿することが大切です。

洗顔後の化粧水は、肌が吸い込まなくなるまで、ハンドプレスしながら入念に染み込ませます。

このように、たっぷりと水分を与えることで、水分と脂分のバランスがとれて、肌の機能が正常に働きやすくなります。

化粧水をつけたら、乳液やオイルでフタをしましょう。殺菌・抗菌作用、消炎作用、皮膚柔軟化作用のある成分を配合したものがおすすめです。

背中ニキビケアには「ジュエルレイン」



May 16, 2017
美容外科医を選ぶ際の注意事項
美容外科クリニックに関する情報は、PCを使って口コミやランキングサイト、そのクリニックのHPなどで集める方法もありますが、肝心の美容外科医に関する情報は、なかなか集めることはできません。

このため、どうしても、カウンセリングなどを受けて、自分で直接確認して情報を得ることになります。その際のチェックポイントとしては、

■自分の悩みや想いをしっかりと聞き、それに対して、医師としてきちんと説明してくれるか?

治療のメリットやデメリットをしっかり説明し、その医師が、他の医師の意見を求めるくらいの柔軟性をもっているか、それをしっかり見極めましょう。

また、ご自身でも、治療を受ける前にセカンドオピニオンとして他の医師の意見を求めることが重要です。他の医師の意見も聞き入れて、その上でその治療が正しいのかご自身で判断する力が必要です。

■手術の同意書を、手術を申し込む前に見せてもらう!

美容外科の手術同意書も同様です。問題のあるクリニック程、この同意書がみっちりと文字で埋め尽くされています。

また、中の文章にも、多少の左右差や希望のイメージとの相違などにに対してクレームをつけないという文面があるのも特徴です。そのようなクリニックでの治療は避けるべきでしょう。

■事前に料金を明確に提示しているか?

手術に時価は存在しません。事前にこれだけの費用がかかると、明確にしていない場合は非常に危険です。後で、法外な料金を請求されるケースもあります。

■カウンセリングと手術する医師は同じか?

手術を行う医師以外のカウンセリングはトラブルの元凶です。カウンセラーなどが最初に話を聞いて、その後、医師の診察を受けるケースなどは問題ありませんが、看護師だけのカウンセリングで、すぐに手術を勧められるケースでは、トラブルを引き起こす可能性が非常に高くなります。

■リスクも含め適切に説明しているか?

手術はすべてが良いことばかりではありません。実際に予期せぬことを引き起こすこともありますし、ある程度、可能性があるリスクももちろんあります。リスクもしっかり話してくれる医師を選びましょう。

美容の悩みはコチラ


Mar 29, 2017
美顔器の効果を最大限出すには?
生理前は精神的に不安定になったり抵抗力が低下して、吹き出物ができたりハリがなくなったりします。このように体調が不調な時に美顔器を使用しても、その効果を最大に発揮することはできません。

美顔器は元気な肌をさらに美しくするのが役目なので、肌のコンディションが元に戻る生理後に使用するのがベストです。

美顔器で肌をイオンクレンジングして毛穴をすっきりさせると、肌は何100倍もの浸透力で栄養分を摂取することが出来る状態になりますので、そこに、美顔器専用の栄養たっぷりの美容液をつけることで、100%栄養分を吸収することができます。

みずみずしい肌をキープするのに不可欠なヒアルロン酸、プラセンタエキス、コラーゲン、ビタミンC誘導体など美肌成分をたっぷりと肌に浸透させましょう。

これら栄養成分を届けることによって、肌のハリ、ツヤ、潤い、美白、透明感などトータル的なスキンケア効果を得ることができます。

美顔器で栄養分を浸透するためのベースを作り、そこに栄養美容液を浸透させる、これによって、美しい肌がよみがえるのです。


EMS美顔器「ゾーガンキン」で肌トラブルや年齢肌をケア


Mar 10, 2017
バストアップの天敵は冷えです
バストアップを成功させるには、カラダの冷えを取ることです。入浴する温度を調整するなど、身近な習慣を見直すだけでもバストアップに繋がります。

乳腺を刺激するための外側の適温は「42℃以下」と言われておりますので、入浴時のお湯は40℃程が適温です。これにゆっくり浸かりバストを温めましよう。入浴時間は、じわっと汗が出るくらいの長さが理想的です。

なかなか汗をかきづらい人は、入浴直前に「白湯」を飲むと内臓が温まり、短時間で基礎代謝が向上し、発汗効果が上がります。

ホルモンの分泌を促す最良な体温は、36.5度〜37度と言われています。ここまで基礎体温を上げるためには、入浴をして体を温めるのが一番手軽ですが、腹巻きやレッグウォーマーを着けてお腹周りと足首を温める、使い捨てカイロを臍の下とその背中側から挟み貼りをしてダイレクトに温めるなとも効果的です。

せっかく体を温めても、体を冷やす食べ物や飲み物を摂ってしまうと元の木阿弥になってしまいます。

冷たい飲み物が好きな女性の多くは冷え性の傾向があります。冷水から常温の水に変えるとか、アルコールもお湯割りやホットワインなどにすると良いでしよう。

「トリプルエム」はダイエット+バストアップのパーソナルプライベートジム