パワースポットに関する情報を発信

February, 2020
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 25, 2020
肌のハリと弾力を保つのは?
年齢とともに失われていくのが、肌のハリと弾力です。特に、40代以降になると、格段には衰えてくるので、早めの適切なケアが必要です。

肌のハリ・弾力に大きく関わるのがコラーゲンとエラスチンです。

とりわけ、コラーゲンはピンとした肌のハリを保つための重要な要素です。

真皮層は、主にコラーゲンやエラスチンと呼ばれる線維と、ヒアルロン酸などのムコ多糖類で構成されています。

これらは、線維芽細胞から生みだされて新陳代謝を繰り返します。

コラーゲンは、エラスチンに支えられて真皮の中を梁のように巡らして立体的な網のような構造を作ることによって肌のハリと弾力を支えています。

水分を抱え込むヒアルロン酸は、これらの間隙を埋め、真皮のハリとうるおいを保っています。

強い紫外線を浴び過ぎたり、肌をこすったり、引っ張ったりするなど肌に刺激を与えると、コラーゲンやエラスチンの規則正しい構造を乱すため、これが、しわやたるみの原因となるだけではなく、肌のごわつきや、黄ばみの原因となることもあります。

このため、紫外線を浴びすぎないようにするとともに肌に負担をかけず、肌のうるおい機能とバリア機能を守り、素肌の自然なはたらきを支えるスキンケアが大切です。

超音波美顔器「エステナードソニックROSE」でお肌プルップル♪
Feb 12, 2020
美顔器はいつ頃から使い始める?
30代はお肌の曲がり角とよく言われますが、では、美顔器はいつ頃から使い始めるとよいのでしょうか。

ある調査によると、20〜50代の年齢層では30%以上の人が美顔器を使っているそうです。

特に多いのが、「小ジワ」や「たるみ」が気になり始める30代の女性が36%と多数を占めております。

10代、20代の若い頃は、気にもしなかった肌のことですが、30代に入ると、化粧のために鏡を見ると、表情シワが薄々と出てくるようになり、それにショックを受けて美顔器を使い始めるからなのでしょう。

笑うと小ジワが出る、朝起きて鏡を見ると顔にシーツの跡がついているなどの老化現象が出始めると、クリームだけでは誤魔化しがきかなくなります。

エステに通って手入れをするという方法もありますが、お金もかかりますし、時間も高速されます。

その点、美顔器はエステほどお金もかからず、自宅で気軽に手入れできることから、仕事などで忙しくても問題ありません。

また、最新の美顔器は、エステで使用されているプロ用の器具と同等の性能を持つなど優れた製品が出回っておりますので、多少高価でもコスパを考えれば、お得と言えるでしょう。

一度現れるとなかなかとれにくい「シワ」や「たるみ」が現れたら、年齢にかかわらず美顔器でハリを取り戻しましょう。

EMS美顔器の【ながら美容】で美肌&美顔作り
Oct 21, 2019
目のクマの種類は?
朝、鏡をみると、目の下にくっきりとクマができている。ギョッとして慌ててマッサージしても、そう簡単にはとることが出来ません。

目の下にできるクマと言っても、一つではなく、実は、「赤グマ」「茶グマ」「黒グマ」の3種類あるのです。

「赤グマ」は、血管が圧迫されて目の下が赤く見え、目元の皮膚を引っ張ってみると、さらに赤みが増すのが特徴です。

「茶グマ」は皮膚の色素が沈着するのが原因で、目の下が茶色くなっており、皮膚を引っ張ると色が薄まります。

「黒グマ」は、皮膚のたるみやくぼみ、あるいは、へこみなどによって黒く影ができるものです。一般的に、涙袋よりも下に出来るので、頬が下がって見えます。

このように、3種類ありますが、実際は、どれか一つの単独ではなく、組み合わさってできるケースが殆どです。

目元の皮膚は非常に薄く、しかも、乾燥しやすいために色素沈着が起こりやすい部位なのです。

また、目の周辺には、酸素や栄養を運ぶために多くの毛細血管が通っております。さらに、上下のまぶた付近に付いている眼窩脂肪(がんかしぼう)や小さな筋肉が幾つも集まっているなど、目元は複雑な構造をしています。

このように、目元はとてもデリケートな部位なので、種類の異なるクマが複合的に発生しやすいのです。

目の下のクスミやクマの悩みに「アイキララ」
May 24, 2019
スキンケアの基礎知識
肌のタイプは人それぞれ。加齢はもちろん、季節や体調によっても変わることがあります。

美肌のためには、その時の状態に合ったスキンケアをすることが大切です。

■普通肌
脂浮きや乾燥も気にならず、メイクも崩れにくいのがこの肌の特徴です。肌の血色も良く、触ると弾力があります。水分と脂分のバランスが取れた理想の肌質といえます。
現在のスキンケアを維持しましょう。

■乾燥肌
顔全体に皮膚の突っ張りを感じ、触るとカサつきやザラつきがあります。これが進行すると、角質がはがれて白く粉をふいた状態になり、メイクのノリも悪くなります。
スキンケアには、高保湿ケアを心がけましょう。クレンジングにはクリームやミルクタイプなどの仕上がりがしっとりするものを選び、皮脂の取りすぎによる乾燥を防ぎます。

■混合肌
頬や口周りなどのUゾーンはカサつくのに、おでこから鼻にかけてのTゾーンは毛穴が目立って脂浮きしやすいという、2つのタイプが存在します。肌トラブルも多く、日本人に最も多いとされる肌タイプです。
スキンケアは、肌の状態を均一に整えるケアを心がけてください。保湿効果のある化粧水で顔全体を均等に潤したら、その後は部分に応じたケアを行いましょう。

■脂性肌
皮脂の分泌が盛んでテカリやベタつきがあり、お化粧が崩れやすい肌質です。毛穴が目立ちやすく、ニキビや肌荒れに悩まされやすいのが特徴です。開きがちな毛穴に汚れを溜めこまないことが大切です。
スキンケアは、毛穴へのアプローチケアを心がけましょう。洗顔後の開ききった毛穴には、コットンを使ったパッティングが効果的です。

ワキガを防ぐには


May 15, 2019
美肌とはどのような肌? 
美肌とは、ゆでたまごのような赤ちゃんの肌と言われております。

この、生まれたばかりの赤ん坊の持つ肌というと、はりがあるきめ細やかな肌でしょう。

すなわち、皮膚疾患などに悩まされることもなく、化粧をしなくてもコンディションのいい肌こそが美肌と言えるのではないでしょうか。

美肌に必要な条件である、輝きとハリに満ち溢れた肌とは、肌の角質層にある水分がしっかりと行き渡っていることです。

コラーゲンに悪い作用を与える活性酸素が過剰に生成されないようにすると、十分な潤いがある肌でいることができます。

また、トラブルや汚れのない肌とは、肌に悪影響を与える汚れが毛穴をふさいでいない状態を指しています。<br/><br/>この、肌汚れを残さないようにすることで、頑固なニキビなどの肌荒れに頭を悩ますことはなくなります。

「きちんと潤っている肌」は、皮脂の分泌がきちんと進むことで作られます。<br/><br/>皮脂の分泌が足りないと乾燥状態になりますので、美しい肌を維持するためには、それなりに皮脂がないといけません。

一方、「黒ずみがない肌」も美肌の大切なポイントです。

色素が沈着した状態とは、紫外線の働きでメラニン色素が変わるのが原因で起きるものです。

老化すればするほど、色素の沈着から回復する作用はなくなります。
肌に悪影響を与える紫外線を意識して肌から遠ざけることで、肌を美しく保つことができます。

すなわち、肌を美しい状態に導くということは、肌の健康状態を安定させるということなのです。

洗顔で守るべき手順
Jun 15, 2018
乳腺を発達させてバストアップ
「ボルフィリン」という成分を配合したバストアップクリームを使って、バストだけに脂肪を付けてバストアップするだけでなく、乳腺を成長させるのもバストアップの近道です。

乳腺が発達したバストはハリがあって垂れにくいので、きれいな形のバストを作りたいのであれば、乳腺を育てるようにしましょう。

そのためには、女性ホルモンを補給することが必要なため、女性ホルモンに似た働きを持つ「イソフラボン」を含むバストアップクリームを選びましょう。

バストアップには豆乳が良いとよく言われますが、大豆にイソフラボンが含まれているからです。

バストアップクリームの原材料になる「プエラリア」は、大豆の40倍ものイソフラボンを含んでいます。

乳腺を発達させてハリのあるバストを育てるには、こうした成分を含んだバストアップクリームを使うのがとても効率的ということです。

女性ホルモンはストレスや夜更かしなどで減少しますが、特に、毎日残業が続いているような人は、男性ホルモンが増えやすい傾向になります。

そうすると、バストが育たないどころか体毛が濃くなって、場合によっては、スネ毛やヒゲが生えてくるなんてことにもなりません。

こうならないためには、体をゆっくり休めることもバストアップには欠かせないのです。

バストアップで【貧乳& ぺちゃぱい】を克服!!!
Nov 08, 2017
ホワイトニング治療と料金
ホワイトニングの一般的な方法は、薬剤を歯に浸透させて白くします。治療の効果を高めるために、事前に歯石や汚れをとっておく必要があります。

また、薬剤を歯にとどめておくために、歯の形に合わせたマウスピースの型取りをします。

自宅で行うホワイトニングは、マウスピースをはめて塗布する薬剤ホワイトニングジェルを塗り、これを何回か繰り返して歯を白くしていきます。

一方、歯科医院で行うオフィスホワイトニングは、薬剤を塗った後にLED光を照射して薬剤に化学反応を起こして活性酸素を発生します。この活性酸素の酸化する力が、歯の漂白効果を生み出すのです。

ホワイトニングに必要な期間は1回あたり、歯科医院では1時間以内、家では数時間かけて行います。

期間は、通院は2回から4回程度、家では数週間から2ヶ月ほど続けることになります。

このように、家で行うには長期間必要なため、オフィスホワイトニングだけで短期間治療を行う人もおります。

料金は1万円から3万円程度ですが、ホワイトニングを専門とする歯科医院であれば安くなります。

審美歯科【ホワイトニング東京】
Nov 06, 2017
脂性肌ニキビのケア
脂性肌は、他の肌質にくらべてニキビができやすいといわれますが、かといって、皮脂を取りすぎたり、洗顔をしすぎたりすると、余計に皮脂を分泌する原因となってしまいます。

そもそも、皮脂が分泌されるのは必要だからで、肌の表面は皮脂膜という薄い皮脂の膜で覆われており、これによって、外部の刺激から肌を守るとともに、肌表面にとどまることで水分の蒸発を防いでおります。

このため、一日に何度も洗顔をしたり、強力な洗顔料で洗たりすると、確かに、洗いあがりはさっぱりしますが、これは、皮脂膜が失われてしまったからです。

そうすると、外部からの刺激に対して非常に弱くり、ちょっとしたことで肌トラブルを起しやすくなってしまいます。また、洗顔時にニキビを擦ると、さらに悪化させることにもなりかねません。

また、洗いすぎて皮脂が足りないと感じると、肌は皮脂をたっぷりと分泌するようになり、これによって、毛穴がふさがれやすくなり、ニキビの直接のとなってしまいます。

化粧水、美容液、乳液などの基礎化粧品を使うさい、ベタベタするからと量を少なくしてしまいがちですが、脂性肌は、潤いが足りていないと肌が判断することによって、過剰に皮脂が分泌される状態です。

このため、基礎化粧品をたっぷりつけて肌を保湿することが大切です。

洗顔後の化粧水は、肌が吸い込まなくなるまで、ハンドプレスしながら入念に染み込ませます。

このように、たっぷりと水分を与えることで、水分と脂分のバランスがとれて、肌の機能が正常に働きやすくなります。

化粧水をつけたら、乳液やオイルでフタをしましょう。殺菌・抗菌作用、消炎作用、皮膚柔軟化作用のある成分を配合したものがおすすめです。

背中ニキビには「ジュエルレイン」
May 16, 2017
エステサロンは癒しの場でもある
痩せたい、美肌になりたい、脱毛したい、などといった具体的な目的をもってエステサロンに通う人が多いと思います。

しかし、その一方で、癒されたいというだけの理由でサロン通いする人もすくなくありません。このような人は、仕事の忙しさを忘れて、非日常的な空間でただただリラックスしたい、そう願ってサロンを訪れます。

このため、選ぶコースは、体中を痛いくらいにもみほぐしたり、サウナマシンで汗だくになるようなものではなく、アロマの薫る個室で熟練されたエステシャンによる心地よいマッサージだったりします。

特に、オイルマッサージは癒しを求める人に一番効果的です。激しい施術はなく、ベッドに横になったままうとうとできます。

オイルマッサージで使用するオイルの種類はその時の気分あるいは症状に応じてエステシャンと相談して選ぶことができます。

熟練されたエステシャンのマッサージにより血行やリンパの流れがよくなり、老廃物が排出され、新陳代謝が促されます。オイルの効果により肌は保湿され、なめらかになります。

リラックスしたいときはフットマッサージもいいかもしれません。

アロマの入ったフットバスで足の疲れをとったあと、エステシャンのマッサージにより 血流の悪くなった足先が温まり、体全体がぽかぽかと熱を帯びてきます。

同時に足のつぼも刺激され、足のつぼは内臓と関係が深いと言われていますので内臓の働きをチェックすることもできます。

フットマッサージは比較的時間も短めでお手軽なので忙しい仕事の合間に受けるには適しています。

「エール」で痩身・フェイシャルケア
美容外科医を選ぶ際の注意事項
美容外科クリニックに関する情報は、PCを使って口コミやランキングサイト、そのクリニックのHPなどで集める方法もありますが、肝心の美容外科医に関する情報は、なかなか集めることはできません。

このため、どうしても、カウンセリングなどを受けて、自分で直接確認して情報を得ることになります。その際のチェックポイントとしては、

■自分の悩みや想いをしっかりと聞き、それに対して、医師としてきちんと説明してくれるか?

治療のメリットやデメリットをしっかり説明し、その医師が、他の医師の意見を求めるくらいの柔軟性をもっているか、それをしっかり見極めましょう。

また、ご自身でも、治療を受ける前にセカンドオピニオンとして他の医師の意見を求めることが重要です。他の医師の意見も聞き入れて、その上でその治療が正しいのかご自身で判断する力が必要です。

■手術の同意書を、手術を申し込む前に見せてもらう!

美容外科の手術同意書も同様です。問題のあるクリニック程、この同意書がみっちりと文字で埋め尽くされています。

また、中の文章にも、多少の左右差や希望のイメージとの相違などにに対してクレームをつけないという文面があるのも特徴です。そのようなクリニックでの治療は避けるべきでしょう。

■事前に料金を明確に提示しているか?

手術に時価は存在しません。事前にこれだけの費用がかかると、明確にしていない場合は非常に危険です。後で、法外な料金を請求されるケースもあります。

■カウンセリングと手術する医師は同じか?

手術を行う医師以外のカウンセリングはトラブルの元凶です。カウンセラーなどが最初に話を聞いて、その後、医師の診察を受けるケースなどは問題ありませんが、看護師だけのカウンセリングで、すぐに手術を勧められるケースでは、トラブルを引き起こす可能性が非常に高くなります。

■リスクも含め適切に説明しているか?

手術はすべてが良いことばかりではありません。実際に予期せぬことを引き起こすこともありますし、ある程度、可能性があるリスクももちろんあります。リスクもしっかり話してくれる医師を選びましょう。

美容比較ナビ
Mar 29, 2017
美顔器の効果を最大限出すには?
生理前は精神的に不安定になったり抵抗力が低下して、吹き出物ができたりハリがなくなったりします。このように体調が不調な時に美顔器を使用しても、その効果を最大に発揮することはできません。

美顔器は元気な肌をさらに美しくするのが役目なので、肌のコンディションが元に戻る生理後に使用するのがベストです。

美顔器で肌をイオンクレンジングして毛穴をすっきりさせると、肌は何100倍もの浸透力で栄養分を摂取することが出来る状態になりますので、そこに、美顔器専用の栄養たっぷりの美容液をつけることで、100%栄養分を吸収することができます。

みずみずしい肌をキープするのに不可欠なヒアルロン酸、プラセンタエキス、コラーゲン、ビタミンC誘導体など美肌成分をたっぷりと肌に浸透させましょう。

これら栄養成分を届けることによって、肌のハリ、ツヤ、潤い、美白、透明感などトータル的なスキンケア効果を得ることができます。

美顔器で栄養分を浸透するためのベースを作り、そこに栄養美容液を浸透させる、これによって、美しい肌がよみがえるのです。

美顔器「ドLIFTY」で肌のハリ覚醒!!!
Mar 10, 2017
バストアップの天敵は冷えです
バストアップを成功させるには、カラダの冷えを取ることです。入浴する温度を調整するなど、身近な習慣を見直すだけでもバストアップに繋がります。

乳腺を刺激するための外側の適温は「42℃以下」と言われておりますので、入浴時のお湯は40℃程が適温です。これにゆっくり浸かりバストを温めましよう。入浴時間は、じわっと汗が出るくらいの長さが理想的です。

なかなか汗をかきづらい人は、入浴直前に「白湯」を飲むと内臓が温まり、短時間で基礎代謝が向上し、発汗効果が上がります。

ホルモンの分泌を促す最良な体温は、36.5度〜37度と言われています。ここまで基礎体温を上げるためには、入浴をして体を温めるのが一番手軽ですが、腹巻きやレッグウォーマーを着けてお腹周りと足首を温める、使い捨てカイロを臍の下とその背中側から挟み貼りをしてダイレクトに温めるなとも効果的です。

せっかく体を温めても、体を冷やす食べ物や飲み物を摂ってしまうと元の木阿弥になってしまいます。

冷たい飲み物が好きな女性の多くは冷え性の傾向があります。冷水から常温の水に変えるとか、アルコールもお湯割りやホットワインなどにすると良いでしよう。

「バストアップラボ」で片手間バストアップ♪
Jun 22, 2016
女性ならではの体臭
口臭や便の臭いを除く体臭は、身体から発生する臭いのことで、ワキ、足、汗臭さなど日常生活において、自然と漂ってくる臭いですが、男性にはない、女性ならではの臭いの悩みとして、デリケートゾーンの臭いがあります。

これは、場所が場所だけに、他の人と比べることができないので、正常なのか異常なのか判断することが難しいのですが、正常なおりものの臭いは甘酸っぱい臭いといわれます。

デリケートゾーンの臭いがきつくなる原因は、主に雑菌ですので、清潔に保って雑菌を繁殖させないようケアすれば、鼻につくような臭いにはなりません。

それにも拘わらず、突然、臭いがきつくなったり、おりものの量が増えたりしたときは病気の可能性もあるので、病院の診断を受けましょう。

また、更年期によって自律神経が乱れがちになると、汗を大量にかくことがあり、そうすると、臭いの元となる成分が通常より多く含まれることになります。

汗をこまめに拭くことによって、雑菌の繁殖を抑え、臭いを弱くすることができます。

茶グマ対策でエイジングケア
Mar 29, 2016
ワギガの臭いに困ったら
夏の暑い日、電車に乗っていると、何処からかプ〜ンとワキガの臭いがする。その臭いの元をたどって視線を向けると、そこには、妙齢の美人がつり革を持って立っている。そんな時、一瞬にして興ざめした経験はありませんか。<br/><br/>
口臭は、毎日歯磨きをこまめに行えば、ある程度防ぐことは出来ます。しかし、ワキガというのは、体質から来ているもので、直すことは結構難しいものです。<br/><br/>
ワキガの主な原因は、アポクリン腺から出る汗にあります。<br/><br/>これに含まれる脂質やタンパク質、糖質、アンモニアなどの成分が、皮膚表面に存在している常在菌によって分解されることで、鼻につく独特のニオイが発生します、これに皮脂が混ざり合うと、ニオイはさらに強くなります。<br/><br/>
ワキガのにおいを完全になくすためには、手術で汗腺を摘出するしか方法はありませんが、ワキガの程度によっては、正しい対策をすることで、においを抑えることは可能です。<br/><br/>
シンプルで効果的なのは、脇を常に清潔にしておくことです。<br/><br/>ウェットシールやデオドラント剤を使って脇を拭き、シャツや下着をこまめに取り換えるだけでも脇の細菌の数を減らす効果があります。<br/><br/>また、女性はワキ毛をしっかりと処理しておくのも効果的です。<br/><br/>
ラーメンや肉料理などの脂っぽい食事を控えるだけでも、細菌のエサとなるアポクリン汗腺から出る皮脂の量を減らすことができます。<br/><br/>
体臭改善に効果的な野菜を摂ることで、臭いの原因となる便秘を解消したり、血液がサラサラになって毛穴から排出される皮脂も薄くなっていきます。<br/><br/>
ビタミンCが含まれるブロッコリー、ピーマン、レモン、ビタミンEが含まれるかぼちゃ、パセリ、ホウレンソウ、ビタミンBが含まれるにんにく、かぼちゃ、ねぎなどです。<br/><br/>
お風呂につかるのも効果的です。シャワーで洗っただけでは落ち切らない、毛穴に詰まった皮脂やタンパク質を落とすことが出来ます。<br/><br/>酒やたばこの量を減らすことも、臭いを抑えるのに効果的です。<br/><br/>

ランジェリーの機能と魅力

Dec 23, 2015
毛を抜くタイプの脱毛器とは
毛を抜くタイプの脱毛器は、大体、10,000円前後で購入することが出来ます。レーザーや高周波を使った脱毛器ではないために、このくらいの値段で済むようです。
高機能タイプよりも安く購入出来るので、つい選んでしまいがちですが、抜くタイプの脱毛器は肌トラブルを起こしやすいので、安易に決めないことです。
このタイプの脱毛器を使って、出血した、ボツボツが出た、肌荒れをした、埋没毛になった、などと言う口コミは結構見かけます。
もちろん、中には「満足」という内容の口コミもありますが、1万や2万円程度の脱毛器には、余り期待はしないほうが良いかもしれません。
それに 何よりも「痛い」という内容の口コミが目立ちます。痛さに我慢できず、結局は、無駄な買い物になってしまったということも珍しくないようなので、ここは慎重に行きましょう。
ただし、自分で1本1本抜いているけれど面倒だ、産毛だけを処理したいという方には、抜くタイプの脱毛器でも十分かと思いますが。

トートバッグの選び方