パワースポットに関する情報を発信

January, 2022
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
14
15
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




美容外科医を選ぶ際の注意事項
美容外科クリニックに関する情報は、PCを使って口コミやランキングサイト、そのクリニックのHPなどで集める方法もありますが、肝心の美容外科医に関する情報は、なかなか集めることはできません。

このため、どうしても、カウンセリングなどを受けて、自分で直接確認して情報を得ることになります。その際のチェックポイントとしては、

■自分の悩みや想いをしっかりと聞き、それに対して、医師としてきちんと説明してくれるか?

治療のメリットやデメリットをしっかり説明し、その医師が、他の医師の意見を求めるくらいの柔軟性をもっているか、それをしっかり見極めましょう。

また、ご自身でも、治療を受ける前にセカンドオピニオンとして他の医師の意見を求めることが重要です。他の医師の意見も聞き入れて、その上でその治療が正しいのかご自身で判断する力が必要です。

■手術の同意書を、手術を申し込む前に見せてもらう!

美容外科の手術同意書も同様です。問題のあるクリニック程、この同意書がみっちりと文字で埋め尽くされています。

また、中の文章にも、多少の左右差や希望のイメージとの相違などにに対してクレームをつけないという文面があるのも特徴です。そのようなクリニックでの治療は避けるべきでしょう。

■事前に料金を明確に提示しているか?

手術に時価は存在しません。事前にこれだけの費用がかかると、明確にしていない場合は非常に危険です。後で、法外な料金を請求されるケースもあります。

■カウンセリングと手術する医師は同じか?

手術を行う医師以外のカウンセリングはトラブルの元凶です。カウンセラーなどが最初に話を聞いて、その後、医師の診察を受けるケースなどは問題ありませんが、看護師だけのカウンセリングで、すぐに手術を勧められるケースでは、トラブルを引き起こす可能性が非常に高くなります。

■リスクも含め適切に説明しているか?

手術はすべてが良いことばかりではありません。実際に予期せぬことを引き起こすこともありますし、ある程度、可能性があるリスクももちろんあります。リスクもしっかり話してくれる医師を選びましょう。

美容の悩みはコチラ(pc版)

美容の悩みはコチラ(スマホ版)


この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/privresy/rtb.php?no=1494891277971147



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :