パワースポットに関する情報を発信

May, 2024
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 22, 2022
高齢者を守るホームセキュリティシステム
高齢になるに従い、家庭内での事故やケガの危険性が次第に増えて行きます。

こうしたリスクの高い高齢者向けセキュリティ対策には、さまざまなサービスが提供されております。

救急通報システムは、突然のケガや体調急変時にそなえた通報システム。ペンダント型などの小型機器を使って、とても簡単に通報できますし、機械が苦手な高齢者にも、安心して使うことが出来ます。

首にかけてどこでも持ち運べ、生活防水仕様なので、お風呂場などでも使用できます。


地域によっては、生活困難の高齢者に対して、救急通報機器を貸与して格安で使用できる支援もあります。

生活リズムセンサーは、急病や転倒など、自主的に通報できない非常事態を察知する人感センサーです。

一定時間ごとに必ず動きがあるはずの場所に設置しておくことによって、安否を把握し、自動で通報・連絡するシステムです。

これには、離れて暮らす家族がメールなどで状況把握をできるものもあります。

火災・ガス漏れセンサーは、ちょっとした物忘れや不注意から、火災につながるおそれを解消するものです。
通報機能がついた火災検知器・ガス漏れ検知器を設置して、センサーが異常を感知すると、自動で警備会社に通報が入ります。状況に応じて、119番消防への通報も警備会社が代行してくれます。

外出先での非常事態に備えるには、屋外用セキュリティ端末や、セキュリティ機能搭載の携帯電話が役立ちます。

簡単な操作で非常通報ができるだけでなく、GPSで現在地を特定できるので、どこにいても、現場に警備員が駆け付けることができます。

外出時に、この端末や携帯を持っていれば、家族がPCや携帯で現在位置を探索できるので、認知症の高齢者の行方を把握したい場合に役立ちます。


家族見守りカメラ「みまもりCUBE」


Dec 20, 2022
育毛と生活環境
評判の良い高価な育毛剤を使えば、効果があると単純に考えていませんか? それま間違っています。

頭皮を健康な状態に保って育毛剤を使用することは、育毛剤で育毛の効果を上げるための基本中の基本ではありますが、それと同時に、身体全体の栄養管理も非常に大切なことなのです。

育毛剤は血行を良くして栄養を毛母細胞に届ける働きをします。しかし、肝心の食生活が乱れていて栄養が不足していると、いくら育毛剤で血行を良くしても、届ける栄養がないので効果は出ません。

野菜を多く摂取するようにするなど、身体の栄養管理をすることが大切です。また、手軽に育毛のための栄養補給ができる育毛サプリメントを併用することも効果的です。

次に重要なのは、規則正しい生活習慣を保つことです。

適度な運動やストレスの解消、質の良い睡眠といった生活習慣は、健康な身体をつくります。

健康な身体があってこそ、育毛剤は効果を現すのです。

ですから、お酒やタバコは、もちろん身体に良くありません。

また、パソコンやゲームなどは、現代社会では欠かせないものではありますが、長時間の使用は控えたいものです。

毎日の生活の中でこれらに注意しながら育毛剤を使い続け、それが、習慣となった頃に育毛剤の効果がハッキリと現れることでしょう。


「モウダス」は頭皮環境を整えて発毛を促進します。



Dec 16, 2022
脱毛サロンのメリット・デメリット
今や脱毛は女性のエチケットでマストアイテムとなりつつあります。

脱毛サロンでの施術は、きちんと研修を受けたスタッフが行えば、取り残しも無くしっかりと綺麗に脱毛する事が出来ます。

また、背中やうなじなど、自分では届かない部位もしっかり施術してくれるので、全身くまなく綺麗に脱毛する事が出来ます。

しかし、脱毛サロンで脱毛するとなれば、個所が多くなればなるほど、それなりにお金はかかってきてしまいます。

全身脱毛ともなると、15万円〜というサロンが多く、それなりにお金を準備しなくてはなりません。また、定期的にサロンに通わなければならないため、交通費も必要になります。

サロン脱毛は、各パーツの料金設定はかなり低く抑えられています。例えば、500円でワキ脱毛通いたい放題とか、脱毛3回で3千円というコースがあります。

このように、限定プランは確かに安いですが、「ワキ」や「ひざ・ひじ下」などの部位限定という事が多く、全身脱毛を希望する場合は、最低でも15万、平均20万円前後の費用が必要となります。

また、施術は2〜3ヶ月に1回のペースで通う必要があるため、予定を組むのが難しく、急なキャンセルをすると「キャンセル料」が発生する事もあります。

また、サロン脱毛では資格が必要ないため、研修を受ければ誰でも施術を行う事が出来ます。知識も経験も少ないスタッフに当たってしまうと、肌トラブルになってしまったという事もあり得ます。

全身脱毛専門サロン「KOITO」はエステ脱毛+医療脱毛+美肌ケア