パワースポットに関する情報を発信

September, 2021
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 17, 2018
オンライン結婚相談所の選び方
婚活をスタートさせて、効率よく結婚までの道のりを歩むためには、オンライン結婚相談所選び方が非常に重要です。

■成婚率の数字はあくまでも一つの目安

サイトに成婚率を記載しているオンライン結婚相談所がありますが、成婚率の算出方法はオンライン結婚相談所によって異なります。

このため、成婚率の数字だけを信じて入会するのは良くありません。あくまでも、これは一つの目安として捉えるようにしましょう。

■入会時・入会後の費用は?

オンライン結婚相談所によって必要な料金は異なります。

月々に掛かる料金だけでなく、入会時や入会後の料金も含めて、確認しておきましょう。

チェックすべき項目は、入会時に掛かる登録料、月々払う月会費、成婚が決まった場合の成婚料、お見合いする場合のお見合い調整費用などです。

いくら月会費が安くても、追加でいろいろ費用がかさみ、最終的にはすごく高い料金を支払わざるを得なくなってしまうことがないように、しっかりと確認しておきましょう。

■サポート体制は充実しているか?

いくら料金が安くても、サポートが充実していなければ、成婚にまで至ることは難しくなります。

特に、恋愛経験が少なく、婚活に対して不安や悩みがある人、恋愛で失敗することが多かった人などは、サポートを受けることで成婚率を格段に上げる可能性が高くなります。

このため、まずは、専任のコンシェルジュがいるかを確認しましょう。

専任のコンシェルジュがいると、メールや電話でさまざまな相談ができますし、自分の好みや条件にあった人の提案をしてくれます。

コンシェルジュがつかないオンライン結婚相談所も存在しますが、成婚率を上げるには、婚活を熟知したコンシェルジュのサポートが必要不可欠なのです。

恋愛ノウハウが学べるオンライン講座があるかもチェックしておきましょう。

恋愛経験が少ない人が恋愛ノウハウを知ることができれば、デートでの失敗や相手への失礼を防ぐことができます。

■月間紹介人数は?

オンライン結婚相談所によって異なります。

せっかく入会しても、月間はおろか年間3人程度しか紹介してくれないようでは、出会いの幅が狭まり、成婚までたどりつくことは困難です。

会員数も含めて、何人の人と知り合える可能性があるかは、非常に重要なポイントなのです。

■利用者の満足度は?

実際にオンライン結婚相談所を利用した人の満足度も大切な要素です。

特に、コンシェルジュの満足度などを事前に調べることによって、後悔のないオンライン結婚相談所選びが可能となります。

オンライン結婚相談所はコチラ(pc版)


オンライン結婚相談所はコチラ(スマホ版)