パワースポットに関する情報を発信

October, 2023
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2022
身体のサイズの測り方
下着サイズを決める時、「自分のサイズはコレ」っていう思いこみでを決めていませんか?
身体のサイズは結構変わりやすいので、いつの間にか下着のサイズが合わなくなっていることがよくあります。
下着の重要な役目の一つは、ボディラインを整えて 美しいプロポーションを作り出すことなのですが、サイズの合わない下着を使い続けていると反対にボディラインを崩してしまうことになりかねません。
まずは、バスト、ウエスト、ヒップのサイズを正しく測って、ご自分にぴったりの下着をお選び下さい。
そうは言っても、自分でうしろを確認しながら、正しい位置で水平にはかるのは、なかなか至難の業です。時には、斜めに測ってしまったり、目盛りを読もうとして、頭を下げるだけで2〜3センチの差はすぐでてしまいます。
また、少しでも細くという気持ちから、つい締めすぎてしまうのも要注意です。後できつくて、苦しいことになりかねません。自分の正しいサイズを把握することが、大切なのです。
■トップバスト
胸の膨らみの一番高い部分つまり、乳頭のある位置。リラックスした状態で乳頭を通る部分を水平に測ります。
少し下がりぎみの下垂したバストは、しっかりと持ち上げた状態で測ります。両脇のぜい肉や脂肪がお腹や背中に逃げている場合は、トップバストに2.5cm程度足してください。
■アンダーバスト
バストの膨らみのすぐ下の部分を少し引き締めて水平に測ります。
■ウエスト
胴まわりの一番細いところ部分をリラックスした状態で測ります。
■ヒップ
おしりのふくらみの一番高いところを水平に測ります。太もも周りが太い方でガードルを選ぶ場合は、ひとつサイズを大きくするのがコツです。
ランジェリーの機能と魅力
Jun 30, 2020
ダウンとフェザーの違いは
ダウンジャケットは、冬の寒い季節には欠かせません。ダウンフェザーを中綿に使用しているため、軽くて暖かい防寒具です。

ダウンジャケットについている表記には、ダウン80%、フェザー20%などと記載してありますが、ダウンとフェザーの違いは何なのでしょうか。

ダウンとフェザーは、どちらも鳥の羽ですが、採取できる部位が違います。

ダウンは胸から、フェザーはそれ以外の部分の羽根を採取します。

これは、見た目でも違いがあり、ダウンは羽の軸がなく、フェザーは軸があります。

ダウンは、水鳥の胸に生えている毛のことをいい、羽軸がなくタンポポの綿毛のような形でフワフワとしています。これによって寒さから身を守ってくれるのです。

一匹の水鳥から採取できる量は、大きさによって異なり10g〜20g程度です。

ダウンの最大の特徴は保温性の高さで、合成繊維に比べると、同じ量当たりの保温力は3倍程度もあると言われています。

それにも拘わらず、重量は合成繊維とは比較にならないほど軽いく、合成繊維に比べて、もつれたり固まったりしにくく、繰り返し使用しても膨らみを失うことはありません。

フェザーとは若干湾曲した羽軸をもった羽根のことをいいます。

この羽軸から両側にやわらかな羽枝が生えています。

フェザーは採れる部位によってスモールフェザーとラージフェザーに分類されます。

フェザーの特徴は通気性と弾力性です。

特に、スモールフェザーは、羽軸が湾曲しているため弾力があり、中綿として使用することによって、型崩れを防ぐ役割を果たします。

ただ、保温性はダウンよりも劣ってしまうため、ダウンとフェザーを混合することによって保温性と弾力性を両立させておりますが、フェザーの混合率が下がるほど高級品とされる傾向があります。

ランジェリーの機能と魅力
Nov 30, 2018
ブランド品を売却するには
ブランド品を売却する方法としては、買取店へ持ち込む、宅配買取を利用する、ヤフオクやメルカリ等で自分で販売する、の3つの方法があります。

買取店は、お店を構えている査定スタッフとカウンターを挟んで1対1でやり取りするスタイルです。

一番のメリットはスピーディーさでしょう。思いついたら、お店に行きその場で査定を受け、その額に納得すれば取引成立で、即現金化できます。

対面で取引するため、疑問があれば、その場で質問できるし、提示された価格の説明を受けたり、場合によっては、さらなるUPを狙って交渉することもできます。

その一方で、対面でのやり取りや交渉が苦手な人には向かないでしょう。特に、査定額に納得いかないため売りたくないなと思っても、面と向かって「やめときます」と言えない気の弱いタイプの人はお勧めできません。

宅配買取は、Web上で買取の申し込みを行い、宅配キットを取り寄せ、品物を発送する買取方法です。

携帯・スマートフォン・タブレット端末からアクセス出来ることから、かなり身近な存在となり、日本全国どこにいてもブランド買取のサービスを受けることができます。

基本的にダンボールに品物をつめて発送するだけですから、自分のペースで準備でき、自分の時間を有効に使いながら取引できます。また、対面接客ではないのでメールのやりとりですむため、金額に納得できなければキャンセルも気を使わずにできます。

ただし、発送してから査定し振り込みという流れになるため、取引完了までに約3〜4日くらいかかるため、すぐに現金化したい人には不向きです。

フリマアプリ等を使って自分で販売する場合は、買取店に持ち込むよりも高値で売ることができる場合があります。

しかし、価格を自分で決められるということは、その価格に納得した買い手が現れるまで売れないということですので、多少時間がかかっても高く売りたいという人にはオススメです。

値段付けがうまくいかないと長期間売れ残ることも考えられますし、反対にタイミングよく欲しいと思う人とめぐり合うことが出来たら思わぬ高値で販売できるでしょう。手間がかかっても高く売りたいという人にはオススメの方法です。

世界のブランドグッズ通販
Oct 19, 2017
下着の寿命
勝負下着と言う言葉があるように、女性にとって下着は女性としての魅力を最大限発揮するための大切なツールです。

くたびれた下着をいつまでも身に付けていませんか、タンスの中にしまい込んでいませんか。いくらお気に入りの下着でも、やはり買い替え時というものがあります。

調整してもストラップがずれてきたり、フックが外れてしまう、という状態になったらこれは寿命です。また、サイドのメッシュ部分やゴム部分が伸びてヨレヨレになっていたら、これも寿命ですので買い換えを検討しましょう。


また、レースやビジューなどの装飾品が付いている下着は、いくら大事に手入れしていても、老朽化して取れてくることもあります。そうなったら寿命です。

ブラジャーも、カップがシワシワにへこんでしまった、カップが浮いてしまったり、フィット感が無い場合も寿命です。ちなみに、ブラジャーの寿命は約90回だそうですから、1週間に1回着用すると、その寿命は、約1年半程度となります。

どんなものでも、いつまでも新品と同じようにキレイというわけにはいきません。下着も同様で、全体的にくたびれて見えるようになった下着は買い替え時になっている可能性が高いです。

また、体に合っていない下着を付けていると、下着自体にも負担がかかるので、寿命はさらに短くなってしまいます。

寿命が来た古い下着は、体にフィットしないので、人目にも格好悪いですよね。

特に、ブラジャーは、服の上からでも胸のラインが崩れているのが分かりますので、なおさらです。

古くなった下着、くたびれた下着は、いさぎよく処分して、こまめに買い替えましょう。

女性の【下着・ショーツ】通販ショップ☆中から可愛くセクシーに♪

Dec 23, 2015
バッグの機能
最近のバッグは、持ち手の用途の多様化に伴い、様々な機能が付けられております。

ナイロン素材のバッグは、生地の外側に撥水加工が施されており、急な雨でも弾いてくれるのでバッグ内の書類などが濡れずにすみます。

中には、バッグ本体内部に防水加工が施したものもあり、これは、ポケット生地の内側が防水仕様で、ペットボトルの収納ポケットなどで使われています。

キャリーセットアップ機能は、ブリーフケースやトートバッグなどについており、本体の背面部分に装備したベルトに、キャリーバッグのキャリーバーを通すことによって、キャリーバッグの上部にバッグを取り付けることができます。

キャリーバッグと手荷物が一緒に運べるので便利です。

Wファスナー(2ルーム)は、ブリーフケースやセカンドバッグなど、同じ容量やサイズの収納が2つあるものを、「Wファスナー」または「2ルーム」「2室タイプ」などと呼びます。

マチ拡張は、側面にあるファスナーを開閉することにより、バッグのマチ幅(底面の幅)が広くなり、それだけ、収納容量が増える機能です。

側面のファスナーを本体に沿って一周回して、本体全体のマチ幅を広げるものや、バッグの下半分についているファスナーを開閉して、底部分のみのマチ幅を広げるタイプがあります。

持ち帰る書類が増えた、あるいは、お土産の荷物が増えた時などに便利です。

トートバッグの選び方