パワースポットに関する情報を発信

July, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 29, 2016
ワギガの臭いに困ったら
夏の暑い日、電車に乗っていると、何処からかプ〜ンとワキガの臭いがする。その臭いの元をたどって視線を向けると、そこには、妙齢の美人がつり革を持って立っている。そんな時、一瞬にして興ざめした経験はありませんか。
口臭は、毎日歯磨きをこまめに行えば、ある程度防ぐことは出来ます。しかし、ワキガというのは、体質から来ているもので、直すことは結構難しいものです。
ワキガの主な原因は、アポクリン腺から出る汗にあります。これに含まれる脂質やタンパク質、糖質、アンモニアなどの成分が、皮膚表面に存在している常在菌によって分解されることで、鼻につく独特のニオイが発生します、これに皮脂が混ざり合うと、ニオイはさらに強くなります。
ワキガのにおいを完全になくすためには、手術で汗腺を摘出するしか方法はありませんが、ワキガの程度によっては、正しい対策をすることで、においを抑えることは可能です。
シンプルで効果的なのは、脇を常に清潔にしておくことです。ウェットシールやデオドラント剤を使って脇を拭き、シャツや下着をこまめに取り換えるだけでも脇の細菌の数を減らす効果があります。また、女性はワキ毛をしっかりと処理しておくのも効果的です。
また、ラーメンや肉料理などの脂っぽい食事を控えるだけでも、細菌のエサとなるアポクリン汗腺から出る皮脂の量を減らすことができます。
体臭改善に効果的な野菜を摂ることで、臭いの原因となる便秘を解消したり、血液がサラサラになって毛穴から排出される皮脂も薄くなっていきます。
ビタミンCが含まれるブロッコリー、ピーマン、レモン、ビタミンEが含まれるかぼちゃ、パセリ、ホウレンソウ、ビタミンBが含まれるにんにく、かぼちゃ、ねぎなどです。
お風呂につかるのも効果的です。シャワーで洗っただけでは落ち切らない、毛穴に詰まった皮脂やタンパク質を落とすことが出来ます。酒やたばこの量を減らすことも、臭いを抑えるのに効果的です。

ランジェリーの機能と魅力
Mar 24, 2016
いびきや歯ぎしりを軽減するには
いびきや歯ぎしりは、自分は寝ているのでわかりませんが、そばで寝ている家族にとっては、迷惑この上ないものです。
睡眠中の「いびき」は、鼻や舌、のどの奥の筋肉が緩んで咽頭が狭くなり、これによって、空気抵抗が大きくなるため、いびきをかきやすくなるのです。
特に、上向きに眠て、口を開いているといびきをかきやすいので、横向きやうつぶせで寝ると緩和されます。
また、疲れていたり、酒を飲んだ時なども、筋肉が緩みやすいのでいびきをかきやすくなります。
歯ぎしりもまた、睡眠中の特異な現象です。成長期の子どもの場合は、顎とかみ合わせのバランスが取れていないために起こることがあるそうですが、成人の場合は、精神的な不満や緊張が原因で起こることが多いようです。
規則正しい生活を心がけ、ストレスを発散させましょう。症状がひどい場合は、歯医者さんに相談する必要があります。
怖いのは、睡眠時の無呼吸症です。これは、アレルギー性鼻炎など鼻に原因がある、扁桃腺が大きい、肥満などが原因で起こると言われております。
無呼吸症は、眠りが浅くなるため睡眠不足になりやすく、高血圧や心不全の原因にもなりますし、場合によっては、急死するケースもあるので、病院で治療を受けることが大切です。

枕の素材
Mar 16, 2016
人体に影響を及ぼす放射性物質
東日本大震災における福島第一原発事故は、土壌汚染のみならず、海水や水道水をも放射能汚染をするという事態を引き起こしました。
しかし、単に放射能物質と言っても、地球上に自然に発生し、存在している放射性物質と、原発や核実験など、人工的な核分裂によって発生する放射性物質の2種類があります。
自然発生している放射性物質としては、太陽や恒星からの宇宙線による放射線と、大地に元々存在しているカリウム、ウラン、ラドンなどがあります。
そして、これら放射線を浴びた食べ物などを口にすることによる被ばくも含め、人間は恒常的に、微量の被ばくを受けているのです。
一方、核実験や原子力発電など、人工的な核融合・核分裂によっても放射線が発生し、これが放出されると、海水や大気を通じて世界中に拡散します。
放射性セシウムやストロンチウムなどは、ごく僅かですが、自然発生しているものもありますが、現在、地球上にある大部分のものは、核実験などによって蓄積されているものです。
いずれにしろ、これらは微量であれば、人体に大きな悪影響を与ることはありませんが、ある程度の量を継続的に被ばくすると、体に様々な影響を及ぼし、場合によっては、機能障害にも繋がってしまいます。

水素水の選び方
Mar 11, 2016
簡単に自殺する子供
いじめによる自殺、自分の希望が通らなかったことによる自殺、将来に絶望しての自殺等々、子供の自殺が頻発している。
生活が豊かになり、お金さえ出せば何でも手に入る時代、少子化による一人っ子の増大に伴って、何でも自分の思い通りになると勘違いしている子供が多くなったのだろうか。
逆境に置かれ、「困った」、「どうしょう」となった時に、打ちのめされるか、「ようし!なんとしてやろう」と立ち向かうか、このずれを選択するかの岐路に立たされた時に、その子供の真価が問われます。
残念ながら、それに立ち向かおうとせず現状逃避して、死を選んでしまう子供が多くなっているのです。
戦前であれば、男子は徴兵制によって軍隊生活を送る過程で精神的に鍛えられ、女子は学校教育や家庭において、礼儀作法や女性としてのたしなみを教わる中で、精神的に自立をしていきました。
しかし、戦後は、個人の自由や意思の尊重がことさら強調され、苦難を乗り越え、打ち勝つための精神的な鍛錬は、ともすると、人権侵害と混同されて軽視されてきました。
このため、未熟な子供でありがら、何をやっても良いのだと勘違いして自由奔放に振る舞い、うまく行かないと、暴力や非行に走り、気の弱い子であれば自殺に追い込まれてしまうのでしょう。
「鉄は熱いうちに打て」です。可愛そうだからと無暗に甘やかすのではなく、頑張れば、必ず成果がでる。苦しい時でも、我慢して努力すれば必ず報われる。
人生は山あり谷あり、波乱万丈、変化を恐れず、ピンチはチャンスと捉えるポジティブな見方を教え、精神的な脆弱性をいかに克服するか、させるか、これが今日、我々大人に突き付けられている大きな課題なのでしょう。

流産の原因と予防