ドラマやCMで大活躍している子役タレントですが、役者、タレント、モデル、歌手、アイドルとその内容は様々です。
子役タレントとして活躍する上で、所属する事務所を選ぶことは非常に重要ですので、自分の子供がどのようになりたいかをしっかりと話し合った上で所属事務所を決めていくことが大切です。
選ぶにあたって絶対に外してはならないポイントは、信用できるかどうかです。
事務所に所属するとなると、少なくとも数万円の費用が掛かります。芸能事務所と偽って、芸能界でデビューさせるという甘い言葉で入会を勧誘し、高額な入会金を騙し取る詐欺行為を働く人間は数多くおります。
また、一応は芸能事務所の体裁は整っていても、実際に所属してみると、仕事が全くなかったり、たとえあったとしても、本人の意思に反してAVへの出演を強要されたりする場合もあります。
まず、街中で甘い言葉でスカウトしてくる人は疑いを持って接した方が無難です。間違っても、その場で入会を決めるような事は絶対にしないようにしましょう。
厚生労働省の認可があるかを確認しましょう。芸能事務所は所属しているタレントやモデルなどを、制作会社などの撮影に派遣させる労働者派遣事業ですので、厚生労働省の認可が必要となります。
認可を受けている場合は、HPや名刺などに記載されておりますが、たとえ認可を受けていても、怪しい事務所は多数あるので、1つの目安として捉えましよう。
所属タレントにはどんな人がいるのか、どんな実績があるのかも重要な指標です。
例えば、テアトルアカデミーには「鈴木福くん」が所属していますが、それだけでも十分信頼性がありますよね。
人気タレントが所属しているという事は、それだけテレビ局や制作会社などと強いコネクションがある証拠です。
また、有名なタレントが所属していなくても、取引先や実績を見れば、どんな会社から仕事を貰っているからが分かります。せっかく事務所に所属するのですから、仕事が多く来るチャンスのある事務所に所属したいものです。
「テアトルアカデミー」で子役を目指そう