パワースポットに関する情報を発信

October, 2023
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 14, 2022
漫画家というお仕事
もう終わってしまいましたが、「重版出来」というテレビドラマがありました。これは、出版社がどのようにしてマンガ家を育て、マンガを販売するのかと言う過程が丁寧に描かれ、非常に興味深い番組でした。

一世を風靡した手塚治虫、石森正太郎、ちばてつやといった著名漫画家は別格として、マンガ一筋で飯が食える人はそう多くはないようです。

このため、アルバイトをしながら、その合間を見てマンガを書いては出版社に売り込んでくというのが一般的なコースのようです。

漫画家という仕事は、全てが人気次第のシビアな仕事ですから、自分の書いたマンが人気になり売れるようになれば、原稿料が上がるだけでなく、単行本の印税も入ります。

うまくすれば、アニメ化や映画化されることもあり、そうなれば、多額の著作料を手にする事もできるでしょう。

その一方で、人気が出ない漫画は、単行本化されないどころか、次の仕事の依頼さえ入らない場合もあるのです。

一度マンガがヒットすれば、固定ファンついて継続的に重版を重ねたり、続編を出版したりすることも出来ますが、購読者であるファンも歳をとりますから、ずっと漫画を買い続けてくれるとは限りません。

このため、漫画家の人気も、購読層が変わるたびに変動するという非常に不安定な職業なのです。

漫画全巻購入なら「漫画全巻ドットコム」





Mar 26, 2019
デジタル一眼レフカメラの構造と作動
デジタルカメラによる撮影は、光を電気信号に変える撮像素子を使って行いますが、一眼レフカメラでは、撮影用のレンズを通した映像を光学ファインダーで見ることが出来ます。

一眼レフカメラの「一眼」とは、撮影するレンズと光学ファインダー用のレンズが同じであるという意味で、「レフ」は「光を反射する」という意味の「レフレックス(reflex)」の略です。

すなわち、レンズを通った光を光学ファインダーに導くためのミラーが、レンズを通過した光を上方に反射しますが、この光を反射するミラーがあるために「レフ」と呼ばれるのです。

ミラーで上方に反射した光は、ファインダースクリーンに当たります。ファインダースクリーンを通過した光は、ペンタプリズム又はペンタミラー内を通ることで、ファインダー接眼窓へと進んでいくため、撮影用のレンズを通した映像を光学ファインダーでダイレクトに見ることができるのです。

そして、シャッターボタンを全押しするとミラーが上がり、レンズを通った光はシャッターへとまっすぐに進みます。

同時にシャッターが開いて撮像素子に光が当たって画像を撮影します。次に、シャッターが閉じると、ミラーが元の位置まで降りてきます。

こうして、シャッターの動きとミラーが連動することによって、レンズを通過した光をファインダースクリーンに映したり、撮像素子に当てたりしています。

なお、デジタル一眼レフカメラには、液晶モニターに映像を映して撮影ものもありますが、この機能をライブビューと呼びます。

ライブビューのときは、ミラーが上がるため、ファインダースクリーンに光が当たらなくなってり、ファインダー接眼窓を覗きながら撮影することはできません。

「カメラ」を楽しむならコチラ

Dec 11, 2017
盛れるプロフィール写真の撮り方
チャットレディにとってプロフィールは自分のことを知ってもらうための名刺のようなものです。

実際に顔を合わせる訳ではないこのお仕事では、まず興味を持ってもらうための第一のポイントになりますのでしっかりしたものを作製するようにしましょう。

特にプロフィールで使う写真は非常に重要です。第一印象のほとんどは視覚からの情報で決まると言われています。

それを踏まえるとライブチャットサイトのチャットレディのプロフィール写真は第一印象を大きく左右します。実物と写真が違いすぎても・・と思う人もいると思いますが、とにかく興味をもってもらわないことには長い待機時間ばかりで全く稼げないという辛いことになりますので、できるだけ可愛く映るようにしっかり盛った画像を使うのが大切です。

プロフィール写真で盛るためにはいくつかのテクニックがあります。まず光の当て方をマスターするようにしましょう。

光の当て方はインスタントカメラ の「チェキ」が誰でも3割増しくらいに写ることを参考にして、顔出しするのならば顔の各部分が飛ぶように当てるのがおすすめです。

特に鼻を光で飛ばすと可 愛く映ることが多いので光の当て方に工夫してチャレンジしてみましょう。

また熟女や人妻でもなるべくシワや弛みがとばせるように光をあてるのがおすすめです。撮影するときは角度にも気をつけましょう。

画像は角度でかなり 変わります。顔も左右でまったく印象が違うことがありますので、自分がより可愛く見える側を画面に押し出すようにするというテクニックがあります。

また下から撮影すると二重あごに写ってしまったりと可愛く撮影できないことが多いので、なるべく上からの角度で撮影するのがポイントです。この時で きる限り目を開くのがポイントです。

おでこにシワが寄っても光の照射により飛ばせますので思い切って目を見開くとかなり盛れる写真を撮影することができます。

アヒル口はやりすぎてしまうと気持ち悪くギャルっぽく映ってしまいますが、口角をあげるのは印象は悪くありません。

幾分口角をあげるイメージで撮影すると可愛い雰囲気がでます。

またあまり重要視されませんが背景もしっかりこだわりましょう。

背景によって画像のイメージがガラリと変わります。愛され女子の雰囲気を出すのならば淡いピンクの布などを使うと顔も明るく映るので可愛らしい雰囲気がでやすくなります。

チャットに来る男性は女性っぽい女性を望むことが多いので好まれそうな色を使うのが背景選びのポイントです。

またメイクに関しては必ず手を抜かずにしっかり施しておくようにしましょう。画像ですのでつけまつ毛を2〜3枚つけているのもそうバレませんので、できるだけ目が大きく映るようにするとかなり盛れるプロフィール写真が撮影できます。

「VI-VO(ビーボ)」
Oct 25, 2017
ビデオオンデマンドのメリット
ビデオオンデマンド(VOD)とは、ケーブル-テレビなどで視聴者の要求に応じて番組を視聴することを可能にするサービスです。

VODにおいて配信されるコンテンツは、公開済の映画や放送済の放送番組、オリジナルの映像作品を配信するものなど様々です。

その最大の特徴は、ユーザが要求した時点でコンテンツを配信する通信であり、放送では行う事が出来ない映像の一時停止・巻戻し・早送りなどの操作が可能なため、非常に利便性が高いことにあります。

例えば、ある映画を観たい場合、レンタルビデオ店に借りに行くこともできますが、それでは、手間がかかります。

しかし、VODならパソコンのインターネット(主にブロードバンド回線)を使って簡単に視聴する事が可能となります。

また、セットトップボックス(STB)を用いて、テレビ受像機で視聴可能なサービスもあります。

レンタルショップでは、店舗側事情などで取り扱っていない作品でも、VODを使えば視聴が可能な場合もあります。

課金方法としては、コンテンツ毎に課金するもの(ペイ・パー・ビュー)、一定金額を支払えば観放題となるサービスを提供しているものがあります。

「U-NEXT」は、日本最大級のビデオ・オン・デマンド☆31日間の無料トライアル実施中!!



May 24, 2017
失敗しない子役タレントの所属事務所選び
ドラマやCMで大活躍している子役タレントですが、役者、タレント、モデル、歌手、アイドルとその内容は様々です。

子役タレントとして活躍する上で、所属する事務所を選ぶことは非常に重要ですので、自分の子供がどのようになりたいかをしっかりと話し合った上で所属事務所を決めていくことが大切です。

選ぶにあたって絶対に外してはならないポイントは、信用できるかどうかです。

事務所に所属するとなると、少なくとも数万円の費用が掛かります。芸能事務所と偽って、芸能界でデビューさせるという甘い言葉で入会を勧誘し、高額な入会金を騙し取る詐欺行為を働く人間は数多くおります。

また、一応は芸能事務所の体裁は整っていても、実際に所属してみると、仕事が全くなかったり、たとえあったとしても、本人の意思に反してAVへの出演を強要されたりする場合もあります。

まず、街中で甘い言葉でスカウトしてくる人は疑いを持って接した方が無難です。間違っても、その場で入会を決めるような事は絶対にしないようにしましょう。

厚生労働省の認可があるかを確認しましょう。芸能事務所は所属しているタレントやモデルなどを、制作会社などの撮影に派遣させる労働者派遣事業ですので、厚生労働省の認可が必要となります。

認可を受けている場合は、HPや名刺などに記載されておりますが、たとえ認可を受けていても、怪しい事務所は多数あるので、1つの目安として捉えましよう。

所属タレントにはどんな人がいるのか、どんな実績があるのかも重要な指標です。

例えば、テアトルアカデミーには「鈴木福くん」が所属していますが、それだけでも十分信頼性がありますよね。

人気タレントが所属しているという事は、それだけテレビ局や制作会社などと強いコネクションがある証拠です。

また、有名なタレントが所属していなくても、取引先や実績を見れば、どんな会社から仕事を貰っているからが分かります。せっかく事務所に所属するのですから、仕事が多く来るチャンスのある事務所に所属したいものです。

「テアトルアカデミー」で子役を目指そう


Sep 29, 2016
カメラ周辺用品は売れる?
カメラ周辺用品の代表的なものと言えば、カメラバッグがあります。新品で買えばそれなりの値段がしますが、基本的にはマニア向けなので、中古で買い取ってくれるところがありません。

また、中古のカメラバッグは、リサイクルショップでも見かけることは殆どありません。何よりも、機種によって寸法も違うため、手持ちのカメラが入らないこともあるため、結果的に需要がないことになります。

デジタルカメラ用の三脚も、必要なものですが、新品でも安いため、中古で買う必要がありません。


特に、卓上用などは、中古で買う意味もあまりないため、価格は100円でも付けば良い方です。

暗室用品の内、引き伸ばし機以外は、専門店ですら新品を処分するほど、需要がないアイテムです。その引き伸ばし機も、業務用の程度のいい物が中古で安く売っております。

今は、フィルム撮影しても、これをスキャナで取り込んで利用するため、印画紙そのものの需要が低く、基本的に、暗室用品は売るのではなく処分対象なしかなりません。

その一方で、レンズキャップ、デジタルカメラ付属品、充電器、廃番、製造終了カメラの専用ストラップ、ソフトケースなどは、中古価値が高く、オークションでも入札が多いですし、フィルムカメラで使う露出計などはセレン式も含め買取価格は上がっています。特に、プロ用のスポット露光ができるタイプは中古でも値が下がりません。

中古カメラ市場の現況