パワースポットに関する情報を発信

September, 2022
-
-
-
-
01
02
03
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フリーランスエージェントのサービス内容
フリーランスエージェントは、仕事を請けたいフリーランスと、人材を活用したい企業を仲介するサービスを提供します。

このサービスを利用することによって、フリーランスの求人紹介や福利厚生などの保障をサポートします。

■フリーランスの営業を支援

フリーランスがエージェントを利用する最大の理由が営業を代行してくれることです。エージェントは案件の紹介、営業、契約、更にはアフターサポートまで行うなど、フリーランスが仕事を得るまでの一連の業務を支援します。

フリーランスは各方面のプロフェッショナルではありますが、案件獲得の営業もすべて1人で行うのは、慣れていないこともあって効率が悪いことが多いです。

特に、独立したての頃は、新規営業を行わなければならないため、仕事が少なく収入面で不安定になりがちです。

こうした時に、交渉に長けているエージェントを活用することはメリットが多いでしょう。

仲介手数料はかかりますが、1人が仕事に割ける時間には限りがあり、余計な労力を使わないためにもエージェントサービスを利用するフリーランスは多いです。



企業側もエージェントを仲介とすることで、フリーランスを取捨選択できるだけでなく、福利厚生をアウトソーシングできるなど利用するメリットがあり、双方が安心して取り組める仕組みといえます。

■無料で利用可能

フリーランスエージェントを利用するにあたっては、登録から契約に至るまで基本的には無料で利用することができます。

無料で利用できるのは、仕事を探すフリーランスと、人材を探している企業の間に介在してマッチングさせ、仲介手数料を得て事業を運営しているためです。

手数料は、フリーランスと企業がマッチングすれば成果報酬として、フリーランス側かクライアント側いずれか、あるいは双方からエージェントに支払います。

フリーランス側は報酬の一部を自動的に納めるシステムになっていたり、クライアント側から人材紹介の成果報酬としてお金を支払ったりすることもあります。

エージェント側は、この仲介手数料を得ることによってサービスを成り立たせているわけですが、エージェントによってこのマージン率が変わるので注意が必要です。

フリーランスが案件に困ったらこのエージェント(pc版)


フリーランスが案件に困ったらこのエージェント(スマホ版)




この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/privresy/rtb.php?no=1663624722514198



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :