パワースポットに関する情報を発信

December, 2018
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アフィリエイトのSEOとPPCの違い
アフィリエイトを行うにあたって、検索キーワードでアクセスを集める方法は、大きく分けてSEOとPPCの2通りがあります。

この2つの大きな違いは、SEOが無料でアクセスを集めるのに対して、PPCは広告費を払ってアクセスを集めることです。

SEOを使っての集客は、webサイトが表示される検索順位によって、集められるアクセス数が大きく変化します。

このため、SEOを使うアフィリエイターは、検索順位を上げるべく。キーワードを精査したり、良質な記事を書いたり、リンクを貼ったりと試行錯誤を繰り返しています。

しかし、自分でいくら良質なWebサイトを作ったと思っても、実際に評価を下すのは検索エンジン側ですので、検索エンジンに評価をゆだねて上位表示を待たなければなりません。

これに対して、PPCによる集客は、出稿した広告を広告掲載枠のどの位置に表示させるかによって、集められるアクセス数が大きく変化します。

しかし、PPCアフィリエイトの場合は、どの程度の広告費を支払うかによって、アフィリエイト初心者でも、より良い位置に広告を掲載して短時間でアクセスを集めることが出来ます。

PPCアフィリエイトでは、アクセスをお金で買うことになりますので、費やした広告費以上にアフィリエイトで報酬を稼ぐことが出来れば利益を出すことが出来、逆の場合は、当然赤字となります。

このため、アフィリエイト初心者の場合は、売れる商品の見極め、最適キーワードの選定などに不慣れなため、PPCに広告費を掛けても赤字になるリスクがあります。

余りリスクをかけず、出来るだけお金を使わずにアフィリエイトを始めたい初心者にとっては、無料でアクセスを集められるSEOアフィリエイトがお勧めでしょう。

当然、SEOアフィリエイトである程度の報酬を稼げるようになったら、その収益を広告費に活用してPPCアフィリエイトに挑戦して、さらに大きく稼ぐことに挑戦することも出来ます。

いずれを挑戦するにしても、まずは売れる商品やキーワードの選定を経験を通じて、そのノウハウを積み上げて行くことが大切でしょう。

SEOに強い戦略的テンプレート【賢威6.2】

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/privresy/rtb.php?no=1544056208773522



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :