パワースポットに関する情報を発信

July, 2016
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




PC在宅ワークに求められるスキルとは?
自宅のパソコンを使って、空いた時間に簡単な仕事が出来るのが在宅ワークの特徴ですが、仕事をして報酬を得るためには、それなりのスキルが必要となります。

まず必要なのがコミュニケーション能力でしょう。クライアントの求める仕事をするため、様々な質問をしたり進捗状況を伝えたりするためには、常にコ ミュニケーションを取ることが欠かせません。また、自分の持っているスキルや経験などを正確に伝えるにも、必要不可欠なものです。

また、相互の連絡は、電話よりもメールを使ってコミュニケーションをする場面が多くなります。このため、コミュニケーション能力に加え、理路整然とした文章が書けるメールスキルも必要となります。

マイクロソフトのワードで文章を書いたり、エクセルを使って表を作成したりするなどの基礎的なスキルは最小限必要です。

PCには、オフィスだけではなく、いろいろなソフトウェアが内蔵されています。PCを使い慣れていない場合は、PCをきちんと使えるようにすることが必要です。また、ファイルの保管場所やファイル形式など、ファイル操作が出来るようにしましょう。

リサーチ力も大切です。専門性の高い仕事をしていると、自分の知識ではカバー出来ないことも出てきます。

そうした時には、自分でネットや書籍などでリサーチして仕事に対応する力も求められます。このため、Googleを使った検索力も必要となります。

チャットの人気の秘密


この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/privresy/rtb.php?no=1469480824192062



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :