パワースポットに関する情報を発信

May, 2019
-
-
-
01
02
03
04
05
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




禁煙のススメ
かって、タバコは男性にとっては不可欠のアイテムでした。

手持無沙汰の時、チョット一一服と言ってタバコを吹かす。

仕事がうまくいかずイライラした時に、気分を落ち着かせるためにタバコを吸って間合いをとる。

また、タバコを回し飲みして仲間意識を高めるなど、日常生活において重要な役割を果たしておりました。

ところが、タバコを吸うと肺がんになる確率が高くなると言うことから、禁煙が推奨され、嫌煙権なるものも堂々と市民権を得るようになりました。

今や、どこに行ってもタバコを吸う場所は無く、愛煙家にとっては肩身の狭い思いをして、隅っこの方で人目を避けるようにしてタバコを吸う時代となりました。

タバコの弊害は肺がんだけでなく健康に色んな弊害を及ぼすことが明らかになっておりますが、いざ禁煙すると言っても、長年吸ってきた人にとっては結構つらいものがあります。

なかには、病気のリスクが減るといわれても実感できない、喫煙の悪影響よりも、喫煙できないストレスのほうが問題だと開き直る人もおります。

たしかに、禁煙を試みると、タバコに含まれるニコチンへの依存によって起こる離脱症状によって、イライラや集中力低下、不安感があらわれます。

でも、禁煙の効果は意外と早く出るのです。

まず、禁煙をすると、早くも約20分後には血圧と心拍数が正常に戻ります。

さらに、約2日後には体内から完全にニコチンが消失するため、味や臭いの感覚が戻り始めます。

そして、2週間後には体内の血液循環が改善し、4週間後にはつらい禁煙症状がほとんどなくなります。

最初から完全禁煙を目指してしまうと、失敗する可能性が高くなりますので、まずは、1週間を目標にしては始めましょう。
それが出来れば、1カ月、3カ月と禁煙期間を段階的に延ばしていきましょう。

健康サプリ&健康飲料比較【若々しく健康な】生活を!!


この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/privresy/rtb.php?no=1557362877482715



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :