November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 31, 2005
みなさん ありがと〜!
1136024587606881.jpgポーが 家にやってきたのが 7月17日 ただ可愛い〜ってだけで 始まったぶうライフでしたが ネットを通じて 沢山の ぶうオーナーさんや ぶう大好きさん達と出会え 9月には このブログを立ち上げることも出来ました これも たくさんの皆様のおかげと 感謝しております ありがとうございました! おかげ様で みにぶたポーの探検記に お越しいただいた方は 8200人を超え 毎日更新するのにも気合がはいりました! ネタがないときは シュンがでてきたり 過去に戻ったり パパが出てきたりと試行錯誤しながら運営してきました 来年もこの調子で 頑張りますので みにぶたポーの探検記をどうぞよろしくお願いします(^^)  ポー「あたしのことも よろしくね!」
Dec 30, 2005
せまってきました 年の瀬が!!

1135954658879427.jpgいよいよ今年もあとわずか 明日は大晦日 いろいろあった今年1年 シュンが生まれ シオリが入学 ポーが家にやってきた! 楽しい一年でした それに たくさんの ぶう友達もでき すばらしい年でした! ポー「せまってきたって あたしのこと?」  そうそうお前ののことだよ! って そこまでせまってこなくてもいいよ これじゃなんだかわからないじゃん!  ポー 「みなさん! 来年もよろしくです〜」

Dec 29, 2005
今日はシュンのネタでーす!

1135859343337770.jpg今日はこれといってポーの面白写真がないので かわりにシュンが面白かったので・・・

これはシュンが歩きながらパジャマのズボンを脱いでるとこです(^^) ちょっと裾が長いので踏んで脱げてしまうようです! この前シュンが名前を言ったんです! その名は・・・ポー! おいおいなんでママじゃないんだ〜(><) そして今日姉ちゃんをポーと呼んでました(^^‘) 今度はママかパパをポーと呼ぶのでしょうか・・・(泣) 初めて呼ぶ名前はママだと信じてた私・・・ガッカリ&ショック&爆笑 でした(^^‘) そうそうシュンが3メートルぐらいは歩けるようになりました! どんどん大きくなって嬉しいんですが 今だ 乳離れしてないシュンでした(++)

 

Dec 28, 2005
続きにような・・?

1135774045426894.jpgポー「はーい こちらスタジオのポーです! なんとも恐ろしい事件でしたね! いきなりですがここで問題です! 私は何をしてるでしょう? 答えが見えてましたね〜^^‘) そうです 私はトイレタイムなんです! ママにトイレタイム撮られちゃいました! でも私は負け時とママを睨みつけたんですが 思いっきり撮られちゃいました! ちゃんとTシャツをまくってしてるとこがいいでしょ?」

ママ「って違うじゃん!腹がでかいからまくれてきちゃっただけじゃん(^^‘)」

ポー「ぶぶぶ・・・」

ポーちゃんのおなかだいぶポッコリして丸々してますね! 太りすぎに注意しなくてはね!

とうとうメガネかける!

1135773295485987.jpgポーの記事の前の余談・・・

私は高校までは両目2.0だったのに・・・

20歳半ばぐらいからなんとなーく見えにくくなってきたな〜と思っていたが

1.2ぐらいはまだまだ視力はあるだろうと思っていた・・・

この前のクリスマスにパパが新しくメガネを買おうかなっとメガネ屋さんでメガネを見ていた。

で私はすごーく久々に視力を測ってもらうことにした。

結果・・・え〜!右0.6左0.5って(><)

近視の乱視だそうだ(;−;) どうりで遠くが見えないし夕方になると鳥目状態だったのね!

っと言う訳でパパからのクリスマスプレゼントは急遽メガネになってしまった(><)

今は遠くでもよ〜く見えるのだ! 皆さんも目は大切に&視力検査しましょう!

シュン「え〜 容疑者は二十歳と長年言い続け とうとうメガネをかける年だと言うことが判明しました! スタジオのポーさん!」  次の記事に進む・・・

Dec 27, 2005
桜吹雪が・・黒毛(^^‘)

1135690408341656.jpg北町奉行 ポー山左衛門乃上 御出座〜!!!

ポー「おうおうおう この桜吹雪が目にはいらね〜かい!」

ママ「いきなり クライマックスかい!って桜吹雪かいてないし・・・黒い毛が出てるだけだし^^‘」

ポー「そこの悪代官 観念しろい!」

ママ「え〜!私が悪代官役なの〜!ってか私なんにも悪いことしてないし〜」

ポー「この桜吹雪が・・・」

ママ「もういいって! しつこいし〜!」

ポー「もう〜!付き合いの悪いママね〜!遊んでやんないから〜!」

ママ「え〜?なんだか訳わかんないし〜><」

ポーちゃん何がしたかったんでしょうね?

Dec 26, 2005
大掃除してる豚?

1135601829291404.jpg重い腰を上げ今日はママが大掃除をし始めた(おそっ!) 今回はキッチンのフードをした・・・う〜ん 油べっちょり(><) でもなんとかまあまあキレイになった(時間かかったけど) 窓拭き・・・などなど。 シュンをあやしながら・・・疲れた・・今日はここまで(^^‘) また明日やろう! まだ日にちはあるし〜(^^)v   そんなことを知ってか知らないか ポーが・・・

ポー「しょうがないわね〜!ママ私がキッチン掃除してあげるわ♪」

ママ「ポー もうそこはやったし・・・」

ポー「どこかにご飯ないかしら〜?」

ママ「こら〜!やっぱりアンタって子は!そうだと思ったわよ!」

ポー「ばれてたか〜!ぶひ♪」

ママ「もうちらかさないで〜><」

ポーちゃん こんな忙しい時期にママを泣かすことはしちゃならんですよ! 

Dec 25, 2005
メリ〜メリ〜 クリスマス〜!!
1135514581663939.jpgメリ〜メリ〜クリスマス〜!! 昨日はママサンタからの プレゼント 今日は パパサンタからの ぶうおからケーキ! 可愛くできました〜! パパ「 お〜なかなかのできばえだ(^^) ポーにやるのはもったいないな〜」  と パパの 自画自賛  ママ「可愛く出来たね 早くポーにあげてね」  パパ「写真とったらやるかな}  ポー「ぶきゅ〜 パパ はようよこしや!ぶきゅ〜」   はいはい 今やるよ! 可愛いのよく見てからたべなさいよって無理なのはわかっているけど  ポー「なんか いつもよりおいしい〜 今日は クリスマスって言ってたけど クリスマスっておいしいわ〜 明日もクリスマスかしら?」  おいおい毎日クリスマスだったらパパはたいへんだ!  でも美味しそうに食べてくれたので パパは満足してたみたいです 皆様 メリークリスマス!!
Dec 24, 2005
ママサンタからのプレゼント!

1135429874637988.jpg今日は クリスマス! ママサンタからポーに 美味しいプレゼント! いつもよりちょっと高目のおやつ 噛んでるコーン! ママ「まだだよ まだ待てだよ〜」  ポー「 ぶ〜 まだ〜 もういいでしょ〜 早くちょうだい!!」   ママ「 よし 少し 待てるようになったね この調子で 手を離しても 待てできるように 特訓だからね!」  ポー 「 それは むりですよ」

と 初めからやる気の無いポーですが 少し進歩したかな! 味わって食べるんだよ って10分ごには もうなかった  ママ 「500円もしたのに〜(涙)」

Dec 23, 2005
寒い公園で黒豚とったど〜!

1135342553794937.jpg今日はいい天気!風が寒かったが大きい公園にレッツゴー!

シュンはあんよの練習 ポーは残りすくなくなった草を食べていました(^^) おにぎりを持って水筒には温かいお茶を入れてピクニック気分♪にしても風が冷たい〜(><) それでもポーは草食べに専念・・・ワンちゃんに乗られても草をモグモグ・・ってポーさん ワンちゃんに乗られても知らん振りなんですか〜(^^‘) 帰りはいつものドッグカフェに行き ピザを注文・・きたらポーはまたすごい声で鳴いて暴れるかと思いきや・・・静かに寝てる!ちょっと気がついても喚かない!お〜すごい進歩! でも私達が食べ終わりポーに御褒美でもあげようとして用意したら・・・また強烈の鳴いてました(++) なんだよ〜!やっぱりあかんかったか〜(><)

ポー「ピザはママ達のだから我慢したんだよ!でも私のがきたらついつい喚いてしまいました!後はおりこうさんだったでしょ?」

ママ「うん いつもよりはすごくいい子だったよ〜!でもご飯や御褒美のときもいいコでいなくちゃね!」

ポー「ぶぶぶ・・・・・」

やっぱりポーちゃんに食べ物を目の前に出しちゃいけないですね・・・

シュン「ちょっと待った〜!しめにはいるのはまだでしゅ〜! 一言だけ言わせて〜! 黒豚とったど〜!」

え〜っと 浜口優風にとシュンくんが言っております! この写真はまさにシュンくんがポーちゃんを捕らえた感じの写真ですよね〜! 早くシュンくんもあんよがうまくなりポーちゃんとお散歩できるようのるといいね(^^) がんばれシュンくん!

Dec 22, 2005
冬至のカボチャと柚子風呂!

1135255693368835.jpgポー「こんばんわ!ポーです!今日は冬至と言う日だそうでママがカボチャをくれました!茹でたカボチャ甘くておいしかったです♪ 柚子風呂と言うのも入るみたいなんですが私は肌が弱いのでどうやら その風呂は入れないようです・・・なんだったんだろ〜?柚子風呂って!大きくなったら入れてくれるんだろうか?まっ今回はカボチャがおいしかったからいいか〜♪」

ママ「ちょっとポーは肌がかなり敏感だから柚子風呂は無理だな〜!カボチャ気にいってくれてよかったわ(^^) シュンもかなり気にいってみたいでばくばく食べてたし! あっと言う間になくなっちゃったもんね! ママも作った甲斐があったわ♪」

シュン「ママ またカボチャ煮てね♪ 僕豆腐も好きだけどカボチャも好きになっちゃった♪」

ママ「はいはい ポーもシュンもカボチャ好きになってよかったわ(^^)

 

 

Dec 21, 2005
勝ったと思いきや・・・

1135170610440966.jpgさて今日の朝・・・やった〜トイレシートびりびりされてな〜い(^^)v  しかも脱走も大丈夫だった! この写真で写ってるサークルとトレイを針金で繋げてます! トイレも片方穴をあけ針金で結びました! でも片方は壁側にして・・・これだったらトイレシートも替えるの楽だし! やった〜 私の勝ち〜!! と思いきや・・・夜・・トイレをグルーっと回してあく方を動かしてきて やられた・・・トイレシートびりびりっす(;−;) この〜なかなか頭いいじゃんよ〜!

ポー「ぶっひっひ・・・私に不可能はないのさ!まあママもうちょっと頭使いなさい!」

ママ「く〜くそ〜(><) 今度はどうしよ〜?」

ママさん頑張ってください! でもポーちゃんもなかなかやりますね〜! にしてもポーちゃんのお尻大きい♪ 

Dec 20, 2005
ポー悪代官!

1135083238268495.jpg前のサークルではゲージを付けてゲージをトイレにしてたんですが・・・その時はゲージぴったりの納まっていたトイレ・・・ところが今度はサークルにトイレを置いているだけ・・・今日の朝・・・ゲッ やられてる(><) そうトイレシートびりびりじゃんよ〜! うまーく開けてシートを出してました(++) 今日一日で8枚もシートを替えました・・・。 サークルもポーの鼻力で動くし(−−‘) ってな訳で私はホームセンターで針金を買ってきてパパの帰りを待っていました(^^) もちろんパパが帰ってくるまで仮の脱走阻止はしてます! でパパが帰ってきて サークルに付いてたトレイとトイレに穴を開けてもらい針金で縛り 脱走&シートビリビリを阻止しました(^^)v さて明日どうなっているやら・・・?

ポー「相手もなかなかやるの〜!でも私の鼻力にかなうかな!ぶっひひ・・・♪」

でたー!ポー悪代官!ママさん気をつけてください(^^‘) 破壊魔が燃えてますぞ〜! 次はなんだ〜?何を破壊するんだ〜? ファイトーパパ&ママ!!

Dec 19, 2005
またまたニューサークル!

1134999760139556.jpgとうとう徹底的にサークルがやられ日曜に組み立てようとしてた新しいサークルを急遽出して組み立てました(^^‘) 前のサークルをばらして掃除して新しいの組み立てて・・・22時に終わりました(++) で新しいサークルに新しい毛布・・・今はスヤスヤ夢の中(^^)  でも組み立ててこのサークルもあまり頑丈でなかった(><) また考えなきゃ! あっそうそう 古いサークルをばらし新しいサークルを組み立ててる時 ポーはオシッコしたかったらしく 大量のオシッコを畳みの部屋でしちゃいました(><) せめてウンチならよかったのに! 

ポー「ママ そんなことまで皆さんに教えないでよ〜!恥ずかしいでしょ!もう不貞寝してやる!」

ってあったかいし ふかふか毛布だから眠くなっただけでしょ(^^) おやすみ!

Dec 18, 2005
争奪ママの膝!

1134912908948882.jpg今日は一段と寒かったですが みなさんは風邪などひきませんでしたか?

今日は新しいサークルなどなど買いにあちこち行きました!

行きはパパの膝に乗っての車移動でしたが 帰りはいつも通り後ろの席に乗って帰りました!

ところがシュンはチャイルドシートがイヤだと泣いてママの膝に座ってましたが・・ポーまでママの膝に乗りたいと1人&1トンが争いはじめました(^^‘) 見ての通りポーはシュンに耳を引っ張られ・・ポーはママとシュンの隙間に顔を突っ込んだりして 騒がしい帰り道でした(^^‘)

シュン「ママは僕の〜!ポーあっちいってよ〜!」

ポー「シュンがその赤ちゃんシートに座ってればいいでしょ! 私がママの膝に乗るのよ〜! ぶきー!」

仲良くできるのはいつのことやら・・・ママはしらんぷり〜♪ でもポーはおりこうさんでシュンに耳を引っ張られても怒らないでいました! 単なる膝取りに夢中だったかも(^^‘)

Dec 17, 2005
なんじゃ〜こりゃ〜!

1134827990971213.jpg朝 ブキュ〜 ブキュ〜 うるさくて ポーを見にいったら  なんじゃこりゃ〜 黒くて長い物体が!!  そうなんです 毛布の代わりにパパのトレーナー入れといたら 袖に頭からもぐって抜けれなくなって 騒いでたんです(^^)  おかしかったので まず写真!  ポー「ママ〜 写真なんていいから 早くたすけて〜  ブキュ〜」  

朝から笑わせてくれた ポーちゃんでした あしからず!  

Dec 16, 2005
でっかいクリスマスツリー☆

1134737999874625.jpg昨日の続き・・・宮ヶ瀬のクリスマスツリーきれいでした(^^) 去年はおなかの中でこのツリーを見ていた(?)シュンも今年は自分の目で見てました(ちょっとだけ^^‘) シオリは花より団子ちゃんですし(私も^^‘) ポーは食べ物はないかずっと下を向きっぱなし(><) 食べながらきれいなツリーを見れてよかったのだ♪ いいのかそれで・・・いいのだ(^^‘)

ポー「あ〜つまんない・・・草はないし寒いし!ママ〜帰るわよ〜!」

と言うわけで1時間半ぐらいで帰りました(><) まあママも寒がりなんでママも帰りたかったみたいですし・・・また今度クリスマス近くなったら行きますか・・・!

Dec 15, 2005
久々のお出かけ!

1134645324445849.jpg今日はパパが明るい内に帰って来たので 宮ヶ瀬まで ドライブに行って来ました! いつものようにポーは パパの膝の上! 快適ドライブを楽しんでいたようです!

ポー「やっぱ 車に乗るときは パパのとこよね! だっこだし 前は見えるし ここが 最高なのよね〜」  パパ 「 おとなしくしてろよ! 頼むから粗相だけは勘弁してくれな!」  ポー「失礼ね 粗相なんてしないわよ!」  でもこのイスの上 あたしの匂いがかすかにするわ(^^)  そうです パパのシートには ポーのう○ち&しっこされてますからね(^^)

Dec 14, 2005
どんぐりコロコロ持って来い!

1134563960304959.jpgお外には草や木の実がとぼしくなってきましたね!

でも我が家にはいい子がいた!

それは姉ちゃんだ!

学校の校庭で姉ちゃんがこれでもかって言うほどどんぐりを拾ってきてくれたのだ!

おかげで今もどんぐりを食べられるポーなのだ(^^)

ポー「うまっ!姉ちゃんありがと〜♪ 今もまだどんぐり食べれるのは姉ちゃんのおかげ♪ またいっぱい持ってくるんだぞ!」

って頼む態度じゃないでしょ(^^‘) おねがいしますって言うのよ ポーちゃん!

ポー「姉ちゃん 頼んだぞ!」

だから〜 違うって〜(><)

Dec 13, 2005
やっぱ日本人は米やね?

1134481978643862.jpgこんばんにゃ! ママです(^^)

スランプ脱出!(はや〜い)

ってなわけで 今日は娘の寝顔公開!!!

う〜ん かわゆくねんねしとりますぅ(親バカ)!

起きてる時もかわいければいいんですが(^^‘)

なんせ破壊魔なもんで(><)ヘルプミー!!!

最近ご飯が少し残るのでご飯も一緒にあげてるんですが・・・

ポーはご飯好きみたい(^^) ご飯を最初にがっつきます!

でもご飯ってあげていいのかしら?

炭水化物って少しなら平気ですかね?(誰に聞いてるんかい)

毎日はあかんですかね?(って誰に聞いとん)

ポー「ご飯おいしーのー♪ よく噛むと甘いんだよ〜!」

ってポーさん 噛んでる? 飲んでないか〜(^^‘)?

ポー「うるさいわね〜!」

やっぱり・・・?

Dec 12, 2005
何が言いたいのじゃ〜?

1134395815357322.jpgシュン「こんばんわ!ぼくシュンたんでしゅ!きょうはぼくの記事でしゅ! っていっても何もないでしゅ・・・。 ママ〜! ぼくはな何お話したらいいんでしゅか〜?」

ママ「ちょっとポーのネタ切れだから シュン頑張ってなんか記事アップしといて〜!」

シュン「というわけで ぼくが今日 担当します! ぼくはママが大好きです! ママがトイレ行くにも着いて行きます! ママがいないとぼくは泣きます! 今あんよ頑張ってます! ママ〜!まだお話するの〜?」

ママ「ガンバレ〜!」

シュン「ぼくは・・・ふぁ・・ねんねしましゅ・・zzzzz・・・」

ママ「げっ 寝ちゃった^^‘ なにがなんだかわからない記事になっちゃった#^^ まったまにはいいか〜!」

いいのか〜? すいません!今日はママがスランプのようです(^^‘)明日はちゃんとすると思います・・・多分・・・。

Dec 11, 2005
寒いよ〜!

1134304387702247.jpg今日も一日寒かったですね! せっかくの日曜日なのに パパは ゴルフ! てな訳で今日はお家でゆっくりしてました〜(^^)

パパが帰って来てからまた 寒い中ポーはお散歩に行きましたよ!   ポー「 パパ〜 さみいよ〜 おなかへったよ〜 かえろうよ〜」  パパ 「 だったら ちゃんと歩け! パパだって寒いんだから!」

こんな話が 有ったかはわかりませんが 雪がちらちら舞っていました  パパ「にしても 重くなったな(涙)」  あまりの寒さに抱っこして帰ってきました パパご苦労様!

Dec 10, 2005
闇夜のクロブタ!

1134218249016868.jpgさて どこにポーはいるでしょう? って闇夜だとなにがなんだかわからんですの〜(^^‘) ハーネスが光るので万が一リードが外れてもなんとかわかるのだ〜! ちなみにポーは花壇の外に生えてる花&草を食べ中です(^^‘) 今日も元気だ!がっつきまくるぞ〜(^(00)^)v 

ポー「これがなきゃお散歩なんてやってられないわよ〜!がっつきだなんて や〜ね〜!バグバグ食べてんのよ〜!」

ってがっつきとバグバグとどう違うねん(^^‘)

Dec 09, 2005
初めてのイチゴ♪

1134131404704855.jpg今日初めてポーはイチゴを食べました! おいしそうに(いつもなんでもおいしそうに食べる)バクバク食べてました! 写真を見ての通り よだれダラダラです(^^‘) ポーの食欲はとてつもないですぅ(++) 

ポー「何何何??イチゴ?パクパク・・・う〜んうまい!もっとちょうだいよ〜!これが噂のイチゴか〜!momokaさんとこのぶーたちゃん いつもイチゴ食べれていいな〜!私momokaさんとこのコになる!」

あなたがmomokaさんちのコになったらmomokaさんのイチゴ園が破綻してしまいますから〜!残念!

Dec 08, 2005
やられました(−−;)

1134045794283943.jpgはぁ・・・とうとうこのサークルも終わりのときがきたようです(><) 扉が破壊されてしまいました・・・。 壁の木もだいぶガジガジされて大穴だらけ・・・。 パパに結束バンドをもらってきてもらい それでまた網を扉につけました! 明日高いけどワンちゃん用のでかいゲージを買いに行く予定です(#−−) こんなお金のない時に・・・ポーちゃん あんたってコは・・・女でしょ・・頼むから破壊はやめておくれ〜!

ポー「ぶひひひ・・・やったわ!私の勝ちよ!今度はゲージ?私に敵う物はない!なんでも来い!」

 

Dec 07, 2005
ピカピカのお鼻!!
1133962324395707.jpg今日はポーを お風呂に入れました!きれいきれいになったので ベビーローションで 保湿&ヘア(?)ケア  気持ちよくねんねしてるところを パチッ! なんだか お鼻がピカピカに写っちゃいました(^^) ポー「いいのよ〜 もうすぐクリスマス♪ あたしの鼻で 暗い夜道を照らして サンタさん 連れて来るんだもん♪」   赤鼻のトナカイ  シオリが唄ってたの 聴いてたかな?
Dec 06, 2005
着れなくなった服・・・

1133873910396426.jpg皆さん ぶうちゃんが着れなくなった服どうしてますか? リサイクルで誰かにあげたり・・・う〜ん でもこの服ポーが1ヶ月ちょっとのときの物なんですが 1〜2ヶ月の♀ぶうちゃんを見かけない・・・(><) なんだか子供の服と一緒でなかなか捨てることが出来ない私(^^‘) 他にも着れなくなった服があるんですが・・・いい加減持ってても着れないから捨てようかな〜(><) 

ポー「私が小さい時の写真ね〜!かわいい〜♪今はもっとかわいいけどね♪ この浴衣姿 ママ好きだったね!来年の夏にまた浴衣買ってね!」

さて来年はサイズがあるかしら(^^‘)

Dec 05, 2005
走り回りたいのじゃ〜!

1133783700758381.jpg昨日が今日みたいに晴れてくれたら ポーを大きい公園(いつものとこ)に連れていったのにね・・・! 今日晴れてちょっと残念(><) いや毎日晴れが一番いいんですが!!! パパが休みの日じゃないと大きい公園に行けないので(−−) ましてやチビ共もいるとちょっと私一人じゃ無理ですぅ(++) 今度の日曜はパパがいません・・・またポーに広いとこでのお散歩はおあずけです。 

ポー「え〜っ!パパ日曜日いないの〜!私が走り回るのあそこの公園が一番なのに〜!パパのあほんだら〜〜〜!!!」

 

Dec 04, 2005
キラキラ夜景キレイです☆

1133704757564701.jpg昨日はポーの5ヶ月 今日はシュンが10ヶ月になりました(^^) 2匹とも大きくなってます! この前3歩歩きましたが 今日はストローで飲み物が飲めるようになりました(^^) ポーは相変わらずお転婆娘です(^^‘)  この写真は昨日 江ノ島に行った帰りに湘南平に行き 夜景を見てきました! もうすごーーーく綺麗!!! テレビ塔に登って湘南エリアの夜景 サイコーでした! でもすげーさむーい(><) しかもママは高いとこがダメで途中まで登ってギブアップ(^^‘) パパと娘とポーは一番高いとこまで行ってました! 

ポー「ママったらへなちょこな奴ねぇ! にしても夜景ってキレイね〜☆ 私みたいにキレイ♪ まるで飴玉が散らばってるみたい♪」

やっぱり食べ物にたとえるんね〜(^^‘) 

Dec 03, 2005
冬の夕焼け!

1133615653673837.jpg冬になると 空気も澄んで気持ちいい青空になりますね! 海も綺麗だし最高〜 なんだけど めちゃめちゃ寒い これで温かきゃ言うことないのにな〜! ってなわけで 江ノ島に行って来ました  日が差しているときは それほど寒くなかったけど 夕焼け頃にはさすがに冬を感じました!

パパ「ほら ポー 見てごらん あれが富士山だよ! あの山のふもとにぶーたちゃんが いるんだよ!」  ポー「ぶーたちゃん?  あ〜ママがいつも言ってる イチゴ屋さんの ぶーたちゃんか! にしても寒いよパパ! うおっ あの魚 おいしそうだぶぅ〜」  泳いでる魚まで見えるほど冬はきれいな湘南です!!

Dec 02, 2005
打倒!破壊娘!

1133525224175285.jpg日に日に寒くなっていってますが 皆さん 風邪などひいてませんか? 我が家はパパが咳しています・・これ以上ひどくならなきゃいいんですが・・・! そんなことはさておき(パパはそんなことか!) ポーは・・・かわりなく元気に破壊してます(><) サークルにはかなり大きな穴が開いており 新しくサークルを作るにも材料が高い(#++)  100均の網で作りたいが・・・すぐ壊されそう・・・どうしよう・・・今度は木じゃなく噛んでも破壊出来ない物で作りたいんです! さてどうしたものかな・・・(#−−)

ポー「うむむ・・今度はどんな手でくるかな? でも私は負けないわ!なんでも来い!破壊してやるぅ!」

Dec 01, 2005
さっさっさっさむ〜い(+‐+)

1133435188183590.jpg今日は朝寒かった(++) ママは冬が大嫌いです! ママは夏が大好きなんです! 今後どう冬を乗り切ればいいのか〜(><) ポーもこのままで冬を乗り切れるのかしら(><) ハロゲンヒーターってのをびゃらさんとこが持ってるみたいで良さそうなんでウチもポーにハロゲンヒーターってのを買ってあげようかしら! この前見たら小さいのは安かったからね〜! ここで問題! ハロゲンヒーターって電気代はどうなんだろう? 電化製品に詳しい方教えて〜! 

ポー「私 ハロゲンヒーターってので焼かれるの〜? まだ肉付きは悪いから食べてもおいしくないよ〜!」

ママ「違うよ〜!ハロゲンヒーターってぬっくいぬっくい出来る物なんだよ〜!」

ポー「は〜ビックリした〜!そうよね!私アイドルだから 私を食べたらファンが泣くわ〜!」

と口の減らないポーでした(^^‘) あっ ついでにママの質問にもお答えいただいたら幸いです(^^)