November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2007
悲しき自営業(+o+)
m1172674277536944.jpg

あ〜なぜ毎回毎回ちゃんとしないんだ…確定申告近くなると焦ってやっております(>д<) 誰か手伝っておくれ〜(指名みわたん(笑)) 今年は最初からちゃんとノートにわけて貼ってます(ってまだ2ヶ月しかたってないからちゃんとやってるが) 来年はスムーズに計算出来る予定(たぶん) 頑張れ自営業…の妻〜* ̄0 ̄)ノ

Feb 27, 2007
二人で日向ぼっこ♪
m1172552126891992.jpgm1172552126914019.jpg

仲良しのシュンとハム! ハムが日向ぼっこして寝てるとシュンも隣にゴロン(^-^) 可愛いすぎて撮ってみました♪

Feb 26, 2007
体長伸びたのね(^-^)
m1172492222841625.jpgm1172492222935036.jpg

前にも話したと思いますがポーさんトイレが汚くなるとトイレを倒してウンチを庭に落とします。 今日は何を思ったか…パラソルをビリビリ破ってくれました(>д<) ついでに虫を殺す電気のやつまでコードかじって切っちゃいました(>_<) 普通に鳴いて呼んでくれればトイレキレイにしに行くのにぃ(`ε´) もう一頭やってくれちゃうコが…クーさん! 器用に柵を開けてデッキ専用サンダルをかじりたおし使えなくしてくれてます(-_-#) え〜かれこれ5〜6足やられたでしょうか…(泣) 100均サンダルでもちりも積もれば…なので もう勘弁していただきたいわ(>ε<)

Feb 25, 2007
こんばんわ!
m1172412439393896.jpgm1172412439465801.jpg

シュンたんニュースの時間です! いや〜ここ数日また冬の寒さがかえってきましたね。 では外にいる ポ−さん クーさん 今日の寒さはいかがなもんですか? ポ−さん クーさん………え〜っと 外にいるポ−さん……どうやら小屋から出てこない模様ですねf^_^; では 家の中でぬくぬくのハムさん! 今日は寒いですね! ハム「はい 家の中でぬくぬくのハムです! 外は寒いようですが家の中は暖房ガンガンかかっているので大丈夫で〜す!」 以上 外と家の中の違いでした! それではまた☆

Feb 24, 2007
ぐるぐ〜る(@_@)
m1172324298170557.jpg

ハーネスはいつもつけっぱなしのポ−さんですが このハーネスいつも足の間に通す部分が抜けて首回りと言うか胸回りでいつもぐるぐるハーネスが回ってます(^-^;) サイズがあってないと言うか大きかったと言うか…。 今日はそんなぐるぐるハーネスしてるポ−さんf^_^;

Feb 23, 2007
やっぱりご飯はママのが…
m1172240263757838.jpgm1172240263827919.jpg

いっぱい入ってて一番だわ〜♪ こんばんわ ポ−です♪ ママが寝込んでてご飯はパパがくれたんだけど パパじゃイマイチご飯の量がわかってないわ! やっとママが元気になって良かったわ♪ ぶふふ〜ん 今日はお皿からはみでちゃうぐらいのご飯〜♪ ママ 年なんだから気をつけなきゃダメよ〜 なぜならご飯の量がちょっと少なくなっちゃうからさぁ〜! クー「ポ−姉ちゃん ご飯落ちたよ! それでいいから ちょうだい!」 ママ「ごめんね ポ−! でも体に気をつける理由はポ−のご飯のためかい! みなさんにも心配おかけしました 復帰したので またこれからもよろしくお願いします!」

Feb 21, 2007
ママがダウンよ〜!
m1172056142957253.jpg

ポ−「こんばんわ ポ−です♪ ワタチのファンのみなさ〜ん 昨日は休んでごめんなさいね! どうやらママが鬼の革乱(こんな字?)らしく昨日は寝込んでたの! 今日はまぁまぁよくなったみたいだけど 鬼の…じゃなかった ママの全快をお待ち下さい!」

Feb 19, 2007
天気悪いですが…
m1171896403898470.jpg

小屋から毛布出してま〜す(^-^;)

Feb 18, 2007
似てる〜(^-^)
m1171810695914037.jpg

当たり前だけど…微笑ましいですが 風呂入ってないで寝てるんですが おなかいっぱいになって寝ちゃったんですが 早く風呂入って欲しいんですが ママ寝ちゃうじょ〜(`□´) でも可愛い寝顔♪ どっちがって 両方よ〜ん(愛)

Feb 17, 2007
驚きすぎだろう!
m1171724229239498.jpg

今はこんな感じで寝てますが 今日はハム君 どんな夢を見たのか知りませんが 飛び起きてました(≧ε≦) その顔と言ったらびびっておりました! ゲラゲラ笑う私をチラッと見てまた寝てました! どんな夢を見たんでしょうね(^-^;)

Feb 16, 2007
なんでそ〜なの?
m1171613466751340.jpg

クーさんの日課…朝 小屋の中の毛布を外に出す…でひなたぼっこしながら外に出した毛布の上で寝る(´〜`;) そして夜になると毛布を小屋に入れてと鳴く…自分で出したんだから自分で入れろ〜(`□´)

Feb 15, 2007
誰も取らないって!
m1171530541283046.jpg

ポ−さんの今日のおやつはリンゴなりぃ! 勢いよく 私の手から取っていき 小屋の中でモシャモシャ食べてました(^-^;) ポ−「リンゴじゃない! 今日のおやつは豪勢ね♪ ママにはあげないからね! 誰にもあげないんだからね! う〜ん旨い♪」

Feb 14, 2007
誰もいないが・・・

1171465131003697.jpg何に吠えてるんだか・・・

クーさん 夜中に吠えていました(−−‘)

しょうがないから外まで見に行ってきましたが

誰もいないし・・・(><)

逆に誰もいないと怖いよ〜(っていても怖いけど)

今日は頼むから吠えないでちょうだいね!

じゃないとママは1回起きるとなかなか寝れないからさ〜!

おかげで今日寝坊しました(++)

みんな遅刻しないで済んだから良かったが!

写真はやんちゃ坊主時代のクーさん♪

今もやんちゃ坊主ですが・・・ってか やんちゃすぎ(><)

私の花粉状況!

こんばんわ ママです!

ここ1週間ぐらい前から鼻の奥がなんかむずがゆい・・・

今日はみごとに外に出るとぐじゅぐじゅ(><)

やっぱり花粉症の薬・・・今年はいるかな〜(^^‘)

はい ネタがないのでママの花粉状況をお伝えしました〜!(爆)

Feb 12, 2007
食べないと!
m1171265797485308.jpg

ウチのパパの妹ちゃん(私と同い年)から 正月にもらったクッキー 可愛いすぎて食べるのがもったいなかったが もうそろそろいい加減に食べないと悪くなっちゃうから 今日のおやつにいただきました! どこから食べていいのか迷っちゃいましたが ミミガーから食べました(笑) 美味しかったよ〜 いづみちゃん またよろしく(≧▽≦)/

Feb 11, 2007
去年の今日はなにしてる〜?

1171203636133456.jpg公園でお散歩してました〜(^^)

このカウガールの服・・・もう着れません(><)

とってもかわいくて似合ってたのに・・・もう小さい・・・。

小さい頃はかわいい服あったんですが このサイズになると かわいいと思ってもみんな小さいサイズばっかり・・・

今は生まれたままの姿で過ごしてます〜(^^)

安くてかわいい服どこかにないかな〜〜〜?

Feb 10, 2007
白眼むいてます(^-^;)
m1171099398790038.jpgm1171099398820557.jpg

ヒーターの前を陣取って寝ているハムくんです。 熱くないのか心配ですが 気持ちよさそうに寝てるのでこのまま! でも白眼むいてるのが怖いんですが! いつも白眼むいてるんですけど 怖いよ〜 ゾンビみたいだよ〜(+o+)

Feb 09, 2007
よくなりました!
m1171031989932136.jpg

早い回復のシュン様! 熱は下がり 食欲もまあまあ 吐き気も治まり ひどくならなくて良かった良かった(^-^) この子はちょっと熱出ても病院には連れて行かなく 自然治癒にまかせてます(^-^)b おかげで(?)早い回復! 最初の子はちょっとおかしいとすぐに病院に行ってましたが それのせいか体弱い弱い…小学校入るまで弱かった! まぁ最初の子はこんなもんやね〜f^_^; 男はやっぱりたくましく育てないとね〜ってほっぽっといてるだけかぁ(;^_^A

Feb 08, 2007
昨日元気だった人が…

今日は熱出て吐き気があります! その人はシュン様です(>д<) 自然治癒で頑張りま〜す! 私も移らないようにしなくちゃ(>_<) 喉やられたらアウトなもんで(x_x;) みなさんもこんなへんな気候なんで風邪ひかないようにしてくださいね! と今日はこれで失礼しますm(__)m

Feb 07, 2007
ボク8歳!
m1170858437821090.jpg

2歳になったシュン♪ 1歳から2歳と言う言葉を教えてみた! ところが何回教えても「はっしゃい」(8歳)と言う( ̄― ̄) シオリと同じ年かい! でも可愛いからいいかぁ(*´∇`*)

Feb 06, 2007
そう言えば…
m1170764393211277.jpgm1170764393292248.jpg

ポ−「ママがこの前の豆まきの時に書き忘れがあったんだけど…ワタチね〜恵方巻を食べたの♪ クーと半分こしたんだけど ワタチの方がちょっと大きかったんだけどね! 美味しかったの〜♪ ちゃんと北北西向いて…と言いたいがパパが北向きにいたから北向いて食べちゃった! も〜パパ駄目ね! でも美味しかったから許してあげるわ♪ また恵方巻食べたいなぁ〜♪」 クー「ボクもまた食べたいな!」

Feb 05, 2007
池袋でショー見てきました!

たまちゃんkobooちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の日曜は池袋に行ってきました! 何故かと言うと2BOOさんがショーのため池袋に来るということで これは行かなくちゃ と行ってきました(^^)

ujikoさんファミリーも来るということで もうそれはテンション上がりマックス!

始めて会う2BOOさんですがいつもネット上で話してるせいか始めてって感じがしない! 少しの間ですがお話できて良かった♪

さて 2BOOさんとこのたまちゃん(ワンコ) BOO&KOBOOちゃん(ブウ) ヤギタくん(ヤギ)のショー これがすごい!!!

初めにたまちゃんのダンス トレーナーの人と息ぴったりでした!

クーハムソースもやれば出来るでしょうか? はい出来ません(早っ)

KOBOOちゃんの樽押しもすごいし かわいかった(*^^*)

 

 

booちゃんヤギタくんジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりBOOちゃんは天才! いろいろこなし この強風&寒さの中でも

頑張ってました! ヤギタくん こんなにヤギってお利口さんなんだ と関心&感動してしまいました! ほんとすごい2BOOさん!

色々と覚えるブウ&ヤギもすごいんですが さすが2BOOさんは

天下一品のトレーナーさんでした(^^)

ショーの後 ちょっとBOO&KOBOOちゃんヤギタくんたまちゃんとご対面♪

 

 

ヤギタくん瞑想中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤギタくん 思ったより小さくてお目目がかわゆいいいいいい♪

生KOBOOちゃんの瞑想もかわゆすぎいいいいいいい♪

 

 

かわいい笑顔のbooちゃんBOOちゃんのトントンダッシュも見れて おやつもあげれて幸せ♪

 

あっと言う間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

2BOOさん ujikoさん ほんとありがとうございました!

また今度全サミでお会いしましょうね!

Feb 04, 2007
シュン2歳の誕生日♪

シュン2歳今日はシュンの2歳の誕生日♪ 早いものです(^^) どんどんいろんなことが出来たりわかったりしてきて成長しておりますが ママとしては寂しいような・・・嬉しいような・・・。 

さて今日は池袋に行ってきました! 2BOOさんに会いに行ってきたんです♪ ujikoさんファミリーも来てくれて2BOOさんのイベントを見てきました! その話はまた明日・・・

豆は〜くち〜♪
m1170518587459678.jpgm1170518587498422.jpgm1170518587551914.jpg

と言うことで今日は豆まき! ポークーは一生懸命に豆探して食べております♪ ポ−「豆豆豆〜♪ うまうま〜♪」 クー「こっちにも豆ちょうだい! ポ−姉ちゃんよりいっぱいちょうだい!」 と競いあいながら食べております(^-^;) もちろんハムは家で福は内の豆食べてもらいました(^o^) 掃除しなくてすんだ♪

Feb 02, 2007
明日は〜♪
m1170427676607829.jpg

ポ−「明日は豆まきなんだって♪ どうやら いっぱい豆が食べれる日らしいのよ♪ ブフフ…楽しみ♪」 ママ「明日はポークーと活躍してもらわなくちゃね! 一粒残らず食べてね!」

Feb 01, 2007
わたちにもお裾分け♪
m1170334604457420.jpgm1170334604480701.jpg

ポ−「昨日クーソースの誕生日だったんだけど わたちもバームクーヘンお裾分けしてもらったの♪ おいちくておいちくてもっと欲しかったんだけど…ママくれなかったの(怒) なんだか知らないけどママがわたちを可愛い可愛いって…当たり前じゃない! にしてもママどうしたのかしら?」 ポ−が久々にアイーンしてました! チュチュチュ言いながらアイーンしてました 可愛いすぎぃ(*´∇`*) 小さいアイーンだけどしばらくしてたので写真撮ってみました♪ 可愛いでしょ♪