November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 31, 2007
甘いもの大好き♪
m1175333148531771.jpg

私は甘いものが大好きです♪ 量はそんなに食べれませんが 毎日チョコを食べないと気が済まない! でもこの頃はチョコもいいけど餡子も〜♪ってことで白玉おしるこ作って食べました♪d(⌒〇⌒)b♪ 今日は寒いからあったかおしるこ旨かったですぅ♪ まだ餡子も白玉粉もあるからまた作ろうっと(*^∇^*)

Mar 30, 2007
なが〜い胴♪

m1175262865167520.jpgm1175262865214066.jpgm1175262865229720.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えん坊のハム♪ 私が床に座ってると 真っ先に私の膝に乗ってきます(^-^) そしてスヤスヤ…かわいい寝顔(*´∇`*) でも残念ながら体をまっすぐにして寝ると お尻から下は乗っかりません(≧ε≦) もっと体丸めないと全身乗らないよ(o^-’)

Mar 29, 2007
辛い大根!!!
m1175146972906673.jpgm1175146972910556.jpg

今日のポ−さんクーさんのオヤツはまたビスケット撒き撒き(^-^) ポ−さんにはまだ足りないだろうと思い この前momokaさんからいただいた辛い大根を試しにあげてみた! 食べないかなぁ と思いきや おいしそうに食べてました(^-^)   ポ−「momokaさんとこの野菜はなんでもおいしいからね♪ いつもこんなおいしい野菜食べられるぶーたちゃんとまーぶるちゃんがうらやましいわ〜!」

Mar 28, 2007
時々仲良し♪
m1175091080028659.jpg

それはポ−さんとクーさんのこと! 仲良くオヤツ食べたり 仲良く水飲んだり 今日はどうしたの? 陽気が陽気なだけに ちょっとおかしいのか(爆) まぁ 仲良きことはいいことなんだけどさぁ!いつも仲良しでいてね(^-^)

Mar 27, 2007
御殿場高原ビール♪

1175001789429523.jpg昨日momokaさんちに行った帰りに

御殿場高原ビールに行ってきました〜(^^)

いつも行くとライトアップされててキレイ〜♪

さっそく食事!!!(花より団子)

「王様のローストビーフ」サイコーにうまいっす!

行った際は必ず頼みます!!!

スペアリブを頼み〜ピザを頼み〜

あれこれ頼んで 激腹いっぱいになりました(^^‘)

早々来れる場所でもないし・・・

ポークーハムサンドは疲れていたので

食事から帰ってきても車の中でいい子に寝てました(^^)

う〜ん いつもこれぐらいいい子で車でお留守番出来るといいんだが・・・

Mar 26, 2007
はなれられない〜♪

ぶーたちゃん♪まーぶるちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々〜〜〜役1年ぶり〜〜〜momokaさんとこの

ぶーたちゃん(左)♪ だいぶ大きくなって♪ かわいさ倍増です〜♪

たまらないおなか(*^^*) 触っちゃいました♪

ぶーたちゃんの小屋にお邪魔すると ポーの匂いがするわ〜

ビスケットの匂いするわ〜で私モテモテ♪(笑)

かわいすぎて撫で回して変態してきました(^^)

ぶーたちゃん次回はビスケットのお土産持って行くからね〜!!!

お初〜〜〜まーぶるちゃん(右)♪

小さくてこれまたかわゆす〜〜〜(*^^*)

ポーとは仲良しにはなれなかったけど 私とは仲良しになれたよね?

まーぶるちゃん 小さい体でよく食べる食べる!

次回会う時はぶーたちゃんサイズかしら♪

 

 

 

ハムちん♪たまちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムちん(左)にまで会えた〜〜〜♪

ちっちゃ〜い かわゆ〜〜〜い(*^^*)

ひまわりの種あげさせてもらったら こんな顔になっちゃいました(笑)

それでもかわゆいお顔♪ でもシオリと2人していっぱいあげまくりすぎたね(^^‘)

だって〜〜〜かわゆいんですも〜〜〜ん! おゆるしを・・・

そしてたまちゃん(右)にもこにゃにゃちわ〜♪

たまちゃんはさすがに警戒されました(><)

う〜ん・・・今度行く時は覚えててね!!!

 

 

 

おいし〜の〜♪

ポーさん イチゴ堪能しまくって 挙句の果てにはゴロンと寝てるし・・・(^^‘)

イチゴ園の前からなかなか動かず・・・

しかもおいしい葉っぱも貰ったのに

イチゴを食べた後でまったくの無視(><)

お前って奴は・・・贅沢はさせるものじゃないですな〜(ーー‘)

ポー「イチゴ♪イチゴ♪おいし〜の〜♪もう帰りたくない〜! ワタチ帰らないからね!!!」

口から鼻からイチゴだらけで何を言ってるんだ〜〜〜!

もう帰るんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブな2トン♪

ポー「ぶーたちゃん ワタチ帰るの・・・ワタチのことわすれないでね♪ 他の女にちょっかい出してたら ワタチ怒るからね!」

ぶーたちゃん「ボクはポーちゃんが一番好きだよ〜♪」

と2トンでラブラブ♪

今回は柵越しのご対面でしたが

ポーがもっと大きくなったら

柵なしご対面しようね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

momokaさん忙しいのに長居してしまってすいませんでした(^^‘)

ポークーハムサンド シオリ シュンもめっちゃ楽しかったみたいで

みんな車の中ですぐに爆睡(笑)

お土産まで貰っちゃったみたいでありがとうございましたm(−−)m

また近々遊びに行きます(イヤでも行きます。着替え持って行きます・・爆)

その時はまたよろしくです〜〜〜(^^)v

 

 

 

Mar 25, 2007
なんじゃこりゃ〜(-o-;
m1174833013404287.jpg

ちょっと目をはなしてると こんなことしてました(-_-; わかりづらいかと思うので説明を…ドックフードの袋の中にダイブしてるサンドです(>д<) デブちんチワワになっちゃうぞ〜!

Mar 24, 2007
雨降るのかしら(>д
m1174712759782846.jpgm1174712759831952.jpg

朝はいい天気でしたが昼近くなるにつれて雲が出てきて今はもうどんよりしてます(´Д`) 明日momokaさんところにお邪魔してイチゴ狩りなのにぃ〜(>д<) 晴れろ〜晴れろ〜(ノ>д<)ノ≪≪≪

Mar 23, 2007
ハム兄ちゃん完敗(-_-#)
m1174656266033023.jpgm1174656266096127.jpgm1174656266113325.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側写真…ハム「やめろよ〜!サンドあっちに行け!」 サンド「ガルル…」 真ん中写真…サンド「ガルル…」 ハム「シュン君助けてよ!」 シュン(指チュッチュ) 右側写真…ハム「もう サンドしつこい! 降参!降参!」 サンド「わっはっは! ボクの天下だ!」 あらら…サンドの監視役のハム兄ちゃん 負けてしまいました(>д<) 恐るべしサンド!

Mar 22, 2007
頑張れハム兄ちゃん!
m1174537216240453.jpgm1174537216261905.jpg

ハム兄ちゃん サンドに吠えられ 服を咬まれ 逃げております(x_x;) 時々ハム兄ちゃんに反撃(?)を受けてサンドが怯むがすぐに攻撃開始…体は小さいがめちゃくちゃやんちゃなサンドです(´〜`;)

Mar 21, 2007
1回のウ〇チの量は…
m1174486157643672.jpgm1174486157745657.jpg

これはポ−さんのウ〇チの1回の量です( ̄▽ ̄) パパの手のひらいっぱいですぅ! 今日も元気だウ〇チがいっぱい(≧▽≦)/ ポ−「きゃー ワタチの●じゃない! ワタチのファンが見たら そんなに●するって嫌われちゃうわ! ぶーたちゃんにも嫌われるぅ ママのばかぁ〜!」 左写真はポ−さんの● 右の写真はポ−さん怒ってプイってされたとこ…んなわけないかぁ(^-^;)

Mar 20, 2007
可哀想なシュン様(^-^;
m1174397929795774.jpg

シュン様 寒くなってきてから肌カサカサ坊主になってました。 ニ○アとかベビーローションなど塗ってみたが治りませんでした。 で今日皮膚科に連れて行ってみたら(遅っ)乾燥肌&じんましんだそうで…乾燥肌はこのくらいの小さい子はありますが じんましんって(>д<) しかも原因は…風呂が熱い…はい ウチは44°設定です(笑) でも入るころには42〜3°くらいかな! でも小さい子はその3°高く感じるらしく 今まで45°に感じる風呂に入っていたことになるシュン様…そのせいでじんましんだそうで(>д<) 今日からパパと39°の風呂に入ることになりました! そしたらいつもは赤い斑点が体に出ていたが今日は出ませんでした♪ 2週間分の飲み薬塗り薬をもらったので…早く治るように☆ ってそんなに熱い風呂に小さい子を入れてる人はいないか(-_-#) でもでも〜そんなぬるい風呂入ったら風邪ひくっちゅーねん(言い訳) こんなこと言ってる私は風邪ひいちゃいました(熱い風呂でも風邪はひく〜爆)でも医者は風邪薬はくれず 花粉症の薬を強いのを出してくれましたとさ…(´〜`;)

Mar 19, 2007
出れない?
m1174282617875229.jpgm1174282617929883.jpg

ほんとならこんな高さなんてなんでもなく跳べるのに…この1.5倍の高さは跳べるのは確認済み! でもなぜかこの柵は跳んできません! でも例外は…ご飯を置けば跳び越えてこれます(?д?)ナンデダ? 話はちょっとかわりますが…左の写真はちびっこで短足に見えるけど 右の写真は凛々しい大人の男に見えるのは私だけ?

Mar 18, 2007
噛みつき子悪魔(`▽´)
m1174217477848014.jpgm1174217477898412.jpgm1174217477931365.jpg

この時期のワンコはよく噛みつく(>д<) クーもハムもちびっこの時はよく噛みついてきました。サンドもウチに慣れ人間にも慣れ噛みつき魔化しております(´Д`) 今日はパパに噛み続けていたら怒られ パパの腕でふて寝してました(^-^;)

Mar 17, 2007
サンドのお家公開!

サンドのハウスワンルーム♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンド「今日はボクのお家を紹介します! これはママがダンボール2箱を繋げて作ったワンルームのお家です! ボクはここで生活しております。 窓はビニールを張っていてここからは出れなくされてます(泣) ベットには大きい毛布があってヌクヌクです〜♪ オシッコはちゃんとトイレで出来るんだよ〜! 昼に部屋で遊んでる時もトイレまでちゃんとしに行くんだよ! ママがオシッコすると偉い偉いって褒めてくれます♪ でもウンチはトイレでしないんだ! それがボクのポリシーなんだ!」

 

 

 

サンドアップママ「ほんとなんでかウンチはあちこちやってくれるよね〜(^^‘) オシッコみたいにちゃんとトイレでしてね!」

サンド「いつか頑張ってみるよ!」

ママ「そんな顔で見られたら・・・怒れないな〜(^^‘)」

サンド「ボクの必殺技 どうするアイ○ル攻撃で ママはイチコロさ〜♪ しばらくはこの攻撃でかわすか〜!」

Mar 16, 2007
チョー久々大きい公園!

ボクがポーを散歩する〜!シュン「ボクがポーのお散歩してあげるの〜!」  久々に大きい公園に行ってきました〜(^^) ポーのリードを持ちたがるシュン。 まぁポーなら走り廻ることもないし 草めっちゃ食べてるし・・・ってことでシュンにリードを持たせてあげました! シュンご機嫌でした(^^)

ポー「草がだいぶ生えてきたわね〜♪ 今日はたらふく食べるわよ〜♪」

とポーさんもご機嫌でした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり〜〜〜のんびりポーさん草を食べていてほとんど動かないのでシュンもつまらなくなってリードを放してしまったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーとクー一緒に繋がるポーとクーのリードを繋げてみました(^^)

ポーさんかなり迷惑ぎみ(^w^)

ポー「クー! 今草食べてるんだから引っ張らないでよ!」

クー「パパ〜どこ行くの〜?」

と ポーさんブヒブヒ言いながらクーに引っ張られていきました(^m^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は足あげシッコハムは外では足あげてオシッコをするんですが

家ではしゃがみオシッコなんです!

いいコなのら〜〜〜♪

ハム「ボクいいコでしょ! ちゃんとTPOにあわせてオシッコするの〜!」

オシッコのTPOって(^^‘)

まぁ とにかくハムはいいコなのです♪

サンドはまだ注射&風邪のため一人でお留守番・・・寂しかったみたいで帰ってきたらめっちゃ喜んでいました(^^)

久々の大きい公園ではしゃぎまくったみんな疲れたのか車でグーグー寝てました☆ 今度はサンドも大きい公園散歩行こうね〜!

 

公園に久々に会ったcanmum〜〜〜!

今度時間が合ったら一緒に遊んでね〜♪ シーちゃん元気に撮影出来てよかったね〜! シーちゃん またポーに草あげてね〜♪ 

 

Mar 15, 2007
風邪ひきさん(´Д`)
m1173936921470883.jpgm1173936921521236.jpg

それはサンドのこと! ウチにくる前から少〜し風邪ぎみでした。 今日まで全然治らないので獣医さんに診てもらい薬をもらってきました(^-^) 先程薬を飲みご飯を食べました! まぁ元気もあるし 食欲大勢 早く咳が止まるといいね サンド!

Mar 14, 2007
マサラ〜のデリデリキッチン!
m1173875741952107.jpgm1173875742008184.jpg

今日はホワイトデー♪ 昼間テレビで「こたえてちょうだい」でやってる「郁恵 井森のデリデリキッチン」を観て私が一言…「パパ〜今日ホワイトデーだよ!これ食べたい!」と言ったら作ってくれた♪ 所々テレビでやってる作り方と違うが(^-^;) 美味しかったです♪ 次はチョー簡単レアチーズケーキを作っていただこうかな(^-^) さてハムとサンドのハウス完成♪ まだここでサンドは寝ませんがもうしばらくしたらハムと一緒にここでおねんねします(^o^) 仲良く寝てくれるでしょうか? ちなみにハムとサンドを入れたらサンドがハムに吠えてました( ̄▽ ̄) ハムよ…このままだとサンドにやられまくりになるぞ(´〜`;)

Mar 13, 2007
は〜るの〜うら〜らの〜♪part2
m1173765359023233.jpgm1173765359056895.jpg

クー「ママ何のんきに歌ってるのさ!不審者発見!これより監視体制に入る!」 サンド「ママこのボール大きすぎるよ!」 クーサンドは監視&遊びに熱心です(^-^)

は〜るの〜うら〜らの〜♪
m1173764930378175.jpgm1173764930432963.jpg

風が吹かなければ暖かい♪ ポ−ハムは日向ぼっこしてスヤスヤ…クーサンドは…続く!

Mar 12, 2007
ヤイテルのヤイテナイの?
m1173702923438720.jpgm1173702923491362.jpg

いつも私の膝に乗ってくるハム…今日サンドが私の膝に乗ってるとサンドのニオイをかぎにきて 私の膝に乗るかと思ったら 乗らずにそのまま…で サンドがいなくなると私の膝に乗ってきた(^-^) 我慢してたのかしら? そんなハムがかわゆいですぅ(*^∇^*) 写真は寒がりのハムにあったかい服を買ってきたので着せてみました♪がやっぱりストーブの前陣取ってます…ママも寒がりなんだぞ(`ε´)

Mar 11, 2007
はじめまして♪
m1173616122203110.jpgm1173616122303622.jpgm1173616122319975.jpg

ボク 〈サンド〉と言います! ポメラニアンじゃないですよ! チワワです! ハム兄ちゃんと仲良く出来るかなぁ? みなさん これからどうぞよろしくお願いします♪

Mar 10, 2007
もらえたわ♪
m1173538750390534.jpgm1173538750451388.jpgm1173538750498217.jpg

ポ−「昨日の約束通りママがニンジンくれたの♪ ナスまでくれたのよ♪ ママどうしたのかしら?」 ママ「ナスもいっぱい頼みすぎて…」 ポ−「そんなことだろうと思ったわよ!」 クー「ボクもニンジンもらえたの〜♪」 ポ−「クーはほんとノンキね!」 クー「わーいわーい ポ−姉ちゃんと同じのニンジンだぁ♪」 今日も我が家は平和だ!

Mar 09, 2007
まるごと!
m1173425038832490.jpgm1173425038881557.jpg

今日のおやつはキャベツまるごと♪ ちょっと意地悪して柵の隙間からあげてみた(^m^) ポ−「今日はキャベツまるごとじゃん!豪勢じゃない! いつもはちょっとしかないのにどうしたの? あっわかった!また小さい冷蔵庫の野菜室なのに野菜頼みすぎたのね!」 ママ「…そうなのよ…野菜室がいっぱいになってないと安心しないんだけど 今回は野菜頼みすぎちゃってキャベツ入らないのよ(キャベツは常時2個入ってる)今日はキャベツ3個もあるからキャベツまるごとあげるわ! パパには内緒だよ! またパパにそんなにあげてって言われちゃうからね!」 ポ−「わかったわ! 口止料はニンジン1本ね!」 ママ「…」 クーハム「ママ 僕達のおやつは?」 ママ「あっ忘れてた! 今あげるからね!あ〜忙しい忙しい♪」 ポ−「逃げたわね…」

Mar 08, 2007
これすごく…
m1173364872228827.jpg

鼻がツーンとするんですが! 詰まった鼻はとおりがよくなるんですが しばらくタラタラ鼻水出まくり(^-^;) 花粉よ 早く散れ! え〜っと私は杉 ヒノキの花粉症なんで…しばらくはアカンなぁ(>д<)

Mar 07, 2007
今日は寝起きよし!
m1173275068367442.jpg

8割がた朝は泣いて起きてくるシュンですが 今日はニッコリ起きてきました♪ まぁ多分起きて私が目の前にいたからだと思うんですが(^-^;) 私がほんとはこの時撮りたかったのは天使の寝顔を撮りたかったんだが…カメラを向けた途端 シュンの目があいたのでした( ̄□ ̄;)

Mar 06, 2007
まきまき!
m1173167978532112.jpgm1173167978612032.jpg

ポ−「ペ〜レットまきまき♪ に〜わにまきまき♪ まいてまいて♪ さ〜がすのよ♪」 クー「ボクもこっそり探して食べてるよ♪」

Mar 05, 2007
でっかいわ〜♪
m1173077952566832.jpgm1173077952636474.jpg

昨日soraちゃんチに生えてるミカンをお土産にもらったので 今日はそれをポ−さんのおやつにしました! シオリがあげてます(^o^) ポ−さん一生懸命喰らい付いております(^-^;) 満足そうな顔してその後また寝ております♪

Mar 04, 2007
keiちゃん関東いらっしゃ〜い♪
m1173016934341256.jpg

今日はkeiちゃんとはじめて会う♪ 大豪邸sora邸でBBQ♪ とウキウキワクワクで行きました(^o^) sora邸に着くと顔が小さくてべっぴんさん発見! keiちゃんでした! 他にもみわたん あさちゃん トムくん と楽しい仲間勢ぞろい! いや〜笑った笑った 食った食った 飲んだ飲んだ! でも楽しい時間はあっという間にすぎるのよね〜(>д<) 今度はじっくりゆっくり話そうね(^o^)/ みんな楽しいひとときありがとうね〜! 写真はsoraちゃんとこの野生児marです♪

Mar 03, 2007
内緒話?
m1172911904381511.jpg

ポ−さんとクーさんが何やらイタズラ計画の内緒話しているようです…。(のように見えるだけ〜)

Mar 02, 2007
スキンシップ♪
m1172845718732908.jpgm1172845718796073.jpg

いつもいつもパパの帰りが遅くて日曜日も休みがなく 休んだと言えば ひと月前の2BOOさんのイベント以来休んでおりません! 今日はまぁまぁ早い帰りで(って言っても19時半)パパ久々にポ−とスキンシップをとっておりました! ポ−さんは…ちょっと迷惑そうでしたが パパに抱っこされ…パパは「でかくなったなぁ」としみじみ〜(^-^) そばにいたシュンも「ポ−∞#%≠◎*…」と何やら話しておりました(^o^; ポ−さんモテモテやん 我が家の男共に(爆)

Mar 01, 2007
明日は…

耳鼻科行ってきます! もうダメです! 鼻水くしゃみ止まらないです(>д<) 鼻の下痛いよ〜! 今日は特にひどいです(´Д`) 頭ぼーっとするし 病院行って薬もらわなくちゃつらすぎです…ってか病院行くの遅すぎな私…f^_^;