November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2006
名付けて まさら〜牧場!

1149084872269151.jpg

 

 

ウッドデッキの下に 囲いを作って 芝をひき ポークーが自由に庭に降りれるようにしました!

とは言う物の 芝が根付くまではポーを芝に下ろす訳にはいかないのが 現状ですけどね(^^)

根付いてしまえば ポーの多少の穴掘りはOKなんですけど まだ土の上に乗せてあるみたいなもんですからもうしばらくは 放せません!

 

ポー「なかなかいいじゃない 早くここあけてよ! 軟らかい土掘るんだから!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149084842543752.jpgママ「もうしばらくお待ち下さいね! ポーの場合は 夏ごろまで お待ち下さい!」

キレイに芝が根付くことが できるでしょうかね? まあ 多分むりでしょうけど(涙)

パパが 出来てきたな〜 まさら〜牧場! なんて勝手に名前までつけてました(笑)

看板まで付けようととしてたので それは 阻止しました!

この階段から 昇り降りするので 間違いなくデッキは泥だらけになっちゃうな〜(><)

May 30, 2006
帰り道を覚えてんのかい?

1148978414408881.jpg今日も朝から暖かい・・・暑い日となりました!

私としてはもうちょっと暑いのが好み♪

最近 気になっていたことを何度か試してみて やっぱりそうだったので それを記事に・・・

それは何かと申しますと・・・

ポーは自分の家がどこにあるかわかってる!

まぁ 引越してきてだいぶ経つから覚えたのかもしれませんが 帰り家近くになると家までダッシュして帰ってます! もちろん私はその後を着いていっての実験結果です(^^)

ポークーと本気で走ったらまだ私よりは遅いかな?

って言っても私は短距離専門ですが(爆)

ポーも短距離ならクーより早い! でも長距離になるとクーには負けてます・・・もちろん私も(^^‘) すんごい息切れするし・・・運動不足と年なのね・・・(><) ポーよ・・ママと一緒にジョギングか〜! やっちゃうか〜? って途中でポーも私もリタイアするのは間違いない(−−‘)

May 29, 2006
ボクはミニブタなんだ?

日向ぼっこ朝はいい天気となりました 神奈川!

小屋の中の毛布を干して ポークーも小屋の外で日向ぼっこしてました!

もう蚊も出てるので蚊取り線香も焚いてぐっすり眠ってた2匹・・・

ですが やっぱり暑くなったのか しばらくしたら小屋の中で寝てました(^^‘)

この暑い中よく外の日が当たるとこで

2匹寝ていたもんだ・・・

午後からは庭に放していたんですが・・・

ポークーいいものを見つけたようす・・・

そのいいものとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体パパのゴルフクラブのバック!!!

さっそくポーは解体しようと懸命にアタック! クーも負けじとカミカミ・・・

でもさすがに頑丈なゴルフバック!

みごとにバックは生還したのでした(^^)

ポー「なんなのこれ! 私の力じゃ かなわないの〜? くやし〜〜〜!」

クー「ボクも手伝ってるけど なかなか破れないね!」

熱心にガジガジ カミカミしていた2匹もこの頑丈さには負けたようです!

夕方少し暑さも和らいできたのでママは2匹を連れてお散歩へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーうまいっす今日はポーの歩きが悪い(−−‘)

でも公園近くのなると小走りに!

で公園に着くなりポーはワンワン言いながら 走り回っていました!

そして放尿! 脱糞! 最近ウチのトイレであまり(朝にオシッコだけ)ウンチもオシッコもしなくなったポー! 我慢していたのか すぐしてました! 走りまわっていたポー ぴたっと立ち止まり 食べだした・・・大好きなクローバー♪ なんだかクーまでポーに負けじと食べてました(><)

なんでもかんでもポーに負けたくないクーでして・・・自分は犬じゃなくブウだと思ってるのか・・・シロツメ草まで食べてるクーでした! 

May 28, 2006
パソコンがおかしい(涙)
m1148827310412655.jpgm1148827310431193.jpgm1148827310434825.jpg

ってな訳でネットにも入れず メールも受信せず どうにもこうにもならないので 今日はケータイからの投稿です! どうしてなんにも出来ないのかわからないので お返事しばらくお待ち下さい! 絶対お返事しますので! では今日のポークな気分 いってみよー! 今日はパパがゴルフでした…でも帰ってきたのが五時頃…ってな訳でデッキの上に屋根作ってもらいました! 二時間弱で完成! これで雨でもデッキで遊べる(吹き込む雨じゃなければ)♪ 昨日また外ブウに挑戦したポーク…今日の朝は…8時頃にブーブー起き出した! でもまたすぐ鳴きやんで 再度9時頃ブーブー(‐◎◎‐)やれば出来るじゃん ポーちゃん♪ 明日もこの調子で頼むよ♪

May 27, 2006
今日は一日雨模様!

1148740858159356.jpg5月になってGWまではいい天気がつづきましたが それ以降雨の多い日がつづいていますね(涙)

今日も朝から雨模様!ポークーは 今日もデッキ小屋で過ごしていましたがほとんど出てきませんでした 

ポー「あ〜雨ばっかりで つまんないな〜 こんな時は寝るに限るわね!」

ってあんたは晴れててもねてるじゃない(^^)   クーは遊びたくて遊びたくてたまらないようですが雨は嫌なようで小屋の中でポーにじゃれついていました!

クー「ね〜ね〜ポーねえちゃん 遊んでよね〜ってば〜」

明日も また雨のようですが まさかこのまま梅雨になる訳じゃないよね〜(涙)

May 26, 2006
ベビーバスがプール代わり!

1148651025334078.jpg朝はいい天気でしたのでポークーはお庭で遊ばせていました(^^)

ポーがベビーバスに顔をうずめてブクブクとしていて 前足も入れていました! もしかしてベビーバスに入ってプール代わりにするのか〜と思ってたら そこで終わってしまいました(−−‘)

もうちょっと暑くなったら入って遊ぶかな?

う〜ん楽しみ(^^)

May 25, 2006
暑い一日でした!

1148564504117979.jpg

 

夕べからの雨もあがり 朝からいい天気になりました!

日中は気温もグングン上がり 夏を思わせるぐらいでした(^^)

ポーとクーは デッキのパラソルの下で日向ぼっこ! この写真だと良く分からないかな? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148564537055582.jpg

では アップで! 

あはは いつものようにポーの マッサージをしてるクーでした(^^)

なにげに カメラ目線のクーです!

 

ポーは気持ちよさそうにねてました!

 

夕べはクーもポーと一緒にこのデッキ小屋で一晩越しました!

見てはいないんですが きっと寄り添ってねてたんだろうな〜 

ホントに ポークな気分ってかんじです(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148564632602624.jpg

 

夕方少し涼しくなったころ ポークのお散歩に行きました! 

さて お散歩行くよ!って 声をかけたら すかさず ポークが反応! 

まあポーの場合は クローバー目当てなんですがね!

でもきびきび歩いてくれるので いい運動になります(私が)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは 早くこのデッキで 美味しいビールが飲みたいみたいで 今日もベンチに座って ビール飲んでました!

でもまだ寒いようです! あ〜夏が 待ち遠しい!

 

 

 

1148564658002757.jpg

 

 

 

May 24, 2006
ママを困らせる散歩の仕方!

1148479553995178.jpg朝はいい天気すぎて暑かったので

もうちょっと暑さがやわらいでからお散歩と思っていたら・・・雨が降ってしまいましたが しばらくたってやみ 少し涼しくなったので ママがポークー連れてお散歩にゴー!

もちろんポーはマイペースに歩き

クーはチョコマカチョコマカと歩き

目的地の公園まででママは疲れました(^^‘)

でもポーが草を食べる姿とクーの走りまわる姿を見たら ちょっと疲れも飛びました(^^)

ですが ポーとクーがそれぞれ違うとこに しかもわざと(?)逆に行きたがる(−−‘)

ポー「ママ〜! もっとこっちに来てよ〜! こっちの草がおいしそうなの〜!」

 

 

 

 

1148479580475473.jpgクー「ママ! ボクあっちに行って走りたいの! 早くあっちに行こうよ〜!」

ママは一人しかいないんだから あちこち行けないってばぁ〜!

としばらく2匹のわがままに付き合い・・・

真っ暗になってきた。

帰りはまぁまぁ急いで帰ってきて部屋に入ったとたん すごい雷に雨に風!

セーフ!!! こんなの途中で降られたら ポーが歩かなかったかも(++)

 

さて今日はポーとクーが一緒に小屋で寝ています・・・明日は何時に起こされるか・・・ちなみに今日は5時・・昨日は6時・・一昨日は7時・・ごらんの通り1時間ずつ早くなってる起床時間です(><)

じゃあ明日は4時か〜(;−;)カンベンシテネ!

May 23, 2006
外ブウは早起き?

1148375942766242.jpg風が強く 激しい雨で こんな雨対策しかしてないから 心配でしたが なんとかまだもってます!

時折すこーしだけやんだりしてましたが またすぐに雨が降る いやな天気となりました。

昨日は朝7時から わめき始めたので 早い朝ごはんとなりました(いつもは8〜9時) 今日は6時にわめくので近所迷惑になるまえにかなり早い朝ごはん・・・おいおい これじゃ明日は5時か?

頼むから 早朝にわめくのは勘弁してね(^^‘)

外ブウ危うし(++) 

でも慣れるかな〜? 外で1トンで寂しいのかな?

今晩からクーも入れてみようかな?

って朝ご飯後 ポークーは一緒に小屋で寝てます(^^) 仲良くしてるじゃん♪ 雨の日限定か? まっいいか〜仲良しなら♪

May 22, 2006
momoka印のイチゴ♪

イチゴ美味しいね!今日のおやつはポーのハウスで!

しかもおやつはmomoka印のイチゴなり〜!

ポーは喜んでがっついてました(^^‘)

ヨダレがイチゴあわあわになってるし〜(笑)

偶然なのか ポーにイチゴをあげた時 右前足で イチゴおいで おいで してるみたいな動かし方・・かわいいから写真撮ろうと思ったら・・・なんでしてくれないのよ〜(−−‘) 残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクにもちょうだい!クーにもイチゴ少しだけあげましたが シュンがクーの餌を持ってきて

「ポー」といいながらクーにあげてました(いつになったらクーって呼べるのかしら・・笑)

ポーとクー 今日はデッキでおやつタイム楽しんでましたとさ・・・めでたし めでたし!

May 21, 2006
ウッドデッキ 完成!

ポーの新居ポーの新居が 完成しました〜! ログハウス風に作ったのでなかなかおしゃれにできました! 天井 壁全てに 断熱財を入れてあるので 夏は涼しく 冬は温かくが モチーフだとパパが言ってました! 実際に今日は暑かったので中に入ってみましたが 天井も熱くなっていませんでした さすがパパ! 今日から 外ブウになるポーですが 環境の変化に対応出来るか心配です(><)

 

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃないポー「え〜 今日からここなの〜? なんで〜?」

って初めのうちは 小屋の中に入ってくれませんでしたが パパが一緒に入ってポーを落ち着かせてみたら

「なんだ なかなかいいじゃない! お外もみえるし 今までより広いし いいんじゃない!」

と 満足顔のポーでした!

これからこの小屋がどうう壊されていくのか出来た早々から心配しておます! 

ポーちゃん良い子でおやすみね(^^)  明日はクーもよろしくね!

ポー「いやよ!ここはあたし専用よ!」

 

暑い&かわい〜&楽しかった 一日!

虹今日は朝から暑くていい天気となりました! 朝からさっそくウッドデッキの上のポークーの小屋作り・・・あづい・・・あづすぎる・・・日焼けしちゃった・・・シミが出来ちゃうよ〜〜〜(><) でも頑張って作ってました!

午後になりいい感じに出来てきて ニス塗って・・・なんて思ってたら土砂降り(++) なんだかな〜! 後ちょっとで出来たのに〜! なんてしてる間にみわたんとの約束の時間が・・・よ〜し新婚さんちに襲撃だ〜! と向かっていると虹が出てました キレイ♪ 

 

 

 

 

 

ビヨンセこぶたちゃん&社長

 

 

 

しっぽカットその前によぴの君の勤務先で待ち合わせ・・・10日前に赤ちゃんブウが生まれたので見学に♪ ミニブタの赤ちゃんがおっぱい飲んでる〜かわいすぎる〜! ポーも来た時はこんながったな〜(^^) 今デカイけど! シオリが抱っこしたのは普通のブタちゃんの赤ちゃん! しっぽがカットされてました! しっぽを切らないとジャレて噛んで そこから化膿してしまうからだそうです! 赤ちゃんなのにすでにしっぽがクルリンしてました♪ 社長さん 突然の訪問失礼しました が勉強になりました! また行っちゃいます(^^)v

で 次はみわたんおすすめの焼肉屋! めっちゃ食べたかったから がっつくぞ〜! で もちろん大好きなレバ刺しも注文! うまい! 安い! ここはいいぞ〜! みわたんいいとこ教えてくれてありがと! 次は我が家のおすすめの焼肉屋に行くぞ〜! がっついた後は・・・新婚さんち訪問♪

ドキドキ ワクワク♪ ウータンにもお散歩会以来会ってなかったから どれぐらい大きくなったか 楽しみ♪

 

 

 

 

かわい〜ウータン♪ウータンと新婚さん♪                                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お〜! ウータン♪ また大きくなってる〜! かわいいのぉ(^−^)

しかもおとなしくていい子! ポーもそうだと部屋に出せるんだけどね・・・

今日新しい漫才コンビが出来ました! その名は・・・

「よぴゅん」(よぴの君のよぴ と シュンのュン)

 

 

 

漫才コンビ笑った 笑った(^^)

これからの活躍楽しみにしてるぞ!

それにしても よぴの君には よく懐いているシュンでした!

シュン「ボク よぴのおにいちゃん 好きなの〜! いっぱいかまってくれるから! ボクとよぴのおにいちゃんは仲良しなのよ!」

良かったね〜! いい友達が出来て(笑)

今日は楽しかった!

また遊ぼうね〜♪

 

May 19, 2006
ママに付き合ってよ〜!

1148040446644435.jpgいや〜ん! ポーちゃん その石の上乗っちゃいや〜ん! 大理石がぁぁぁ・・・勘弁してくださいよ〜(泣)

ポー(チラッ)「なによ〜! こっち見てるんじゃないわよ〜! いたずらの最中なんだからさー!」

いたずらはいいんだけど(っていいんかい!) その石は勘弁して〜! それ使うんだからさ〜! ポーの重さで割れちゃうよ〜! 

ポー(ギロッ)「うるさいわね〜! ガタガタ言ってると・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148040471417512.jpgポー「これよ〜!」

きゃ〜! ポーが不良少女になってしまった〜! 伊藤麻衣子か〜? それとも伊藤かずえか〜? それとも杉浦幸か〜? ママとしては・・やっぱり伊藤かずえがいいかな〜(^^)

ネバァネバァネバァネバァ・・・♪

って違〜う(><)

昔の不良ドラマ好きだったな〜!

ってだから違〜う(><)

ポー「なんだかママ一人で乗ってきてるから もうやーめた! さーて 庭掘るかな〜!」

ポーちゃん付き合い悪いんだから・・・(−−‘)

 

May 18, 2006
パンダミニブタ&パンダワンコ!

パンダポー雨雨雨が続き ほんと嫌です!

が! 雨がやんで ポークーにちょっと

外に出して気分転換させてあげました!

ポーもクーも外に出たかったようで

嬉しそうに玄関から庭までダッシュしてました!

ポーは最近ハマっているのが笹の葉!

お前はパンダかってぐらい

モシャモシャ食べてます(^^‘)

ポー「だから ほんとおいしいんだって! ママにも少しだけならあげてもいいよ!」

ってだからママは葉っぱ食べないんだって・・・(−−‘)

でもポーがおいしそうに食べてるのを見て 食べたがる子が1ぴっき・・・

 

 

 

 

 

 

 

股から・・・その子はもちろんクーです(−−‘)

なかなかポーから横取り出来なくて

なんと言うとこから顔出してるんだか・・・

クー「ポーねえちゃん ボクにも ちょうだいよ〜! 届かないよ〜! 意地悪!」

とワンワン吠えていました(^^‘)

二人とも そのうちパンダになっちゃうからね!

とまぁ いつもの調子の二人・・・

ほっといてママは部屋に・・・

そしたらしばらくしてクーが えらく静か・・・

ゲッ また脱走でもしたか と見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

クーの日記またまたポーとクーのリードが絡まって

ポーがこちら側にくるたびに

クーが浮いてる・・・(−−‘)

リードを上に出てる木の柱にかけていたから こんなことになってしまっていたのです(−−‘)

クー「今日ボクは宙に浮きました! ボクは今日からスーパーワンになって 地球の平和を守るんだ!」

いやいや クーちゃん そんなこと言ってる場合じゃないですから・・・

 

May 17, 2006
ゆみの昨日の話

1147874007656296.jpg今日は雨で・・・って途中でやんでポークーを外に出したが写真撮るのを忘れ・・・(−−‘)

今日はなんにもないんです・・・。

昨日の話でも・・・(勝手にはじめます)

ママことゆみが髪をショートに切りました!

パーマ屋さんが嫌いな私(髪を触られるのが気持ち悪い)なので自分でカット!

今回はまあまあな出来なんでパーマ屋に行かなくて済みそう(いつも出来が悪くて結局パーマ屋に行くんですが・・・爆)

切ってからカラーも自分で・・・

金髪じゃなくなりました・・・。

ちなみに「ましゃる」の頭に乗ってるのは私の毛・・・黒柳ましゃる の出来上がり〜♪ こっ怖い・・・

 

 

May 16, 2006
小走りの訳

1147789791098756.jpg今日は雨が降ってました・・・

が夕方頃止んだので庭にポーだけ

出していたら めっちゃおいしそうに

竹の葉と茎を食べていました(^^)

呼んでもきやしない・・・

でもドングリでおびきよせて

ママとポー 二人でお散歩に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147789813894042.jpgなんだか今日は軽やかな走り♪

スタスタとママに着いてきました・・・

でもその理由はすぐわかりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147789831837623.jpg人の家の草・・・

これが目当てで小走りしていただけでした(><)

なんだかな〜! いつもこれぐらい早かったら

お散歩も楽なんだけど・・・

ポー「ママ うんまいよ〜♪ ママにもちょっとならあげてもいいよ!」

ってママ食べないし(−−‘)

それより いつもこれぐらい歩いてくれるといいんですが・・・無理か〜(爆)

 

May 15, 2006
モヤっと星人☆

庭を道具が占領これ うんめー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今 庭がこんな状態なんで・・・ポーとクーは庭で遊べません(^^‘)

ってなわけで・・・ウチの前の道路で今日はおやつをあげることにしました!

もちろん 道路なんでおやつ食べたら戻ってもらいますが・・・

ワンコ用のパンとグリ○ーズをあげました!

ポーもクーもいっぱいのおやつに満足そうでした(^^)

ポー「まだウッドデッキ出来てないの? おっそいわね〜! でも出来るまではこんなにおやつもらえるなら待ってあげてもいいわよ♪ それに芝生も忘れないで植えてちょうだいよ!」

はいはい 芝生植えてあげるけど すぐ掘らないでよ〜(><)

と おやつの時間は過ぎていき・・・

ママはウッドデッキの手すり部分の作成に取り掛かりました!

パパが仕事から帰ってきて 手すり部分を見て パパから合格をいただきました! すんげー! 私やるじゃん! 明日も頑張るじょ〜〜〜!

そして晩ご飯を食べ終えて・・・キャー! アイツは誰〜?

 

 

かぶりものモヤっと星人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤっと星人の親子発見!

シュン「ボク モヤっと星人です! ボクのパパと・・・ うえ〜ん(泣)」

シュンはパパが顔につけた途端 泣きました(^^‘)

めっちゃ怖いみたいです! 

今までパパに抱っこしてもらって笑っていたシュン・・・号泣です!

ママに来ようとしましたが・・・ママもかぶってみました(^^‘)

ママの顔を見てからかぶってもシュンは怖かったみたいです!

何で遊んでんのかな(><) いかんよ〜パパ! ってママもか(爆)

May 14, 2006
今度はウッドデッキに挑戦!

1147617528911749.jpg今日は雨の予報でしたが 何とか雨も降らずにいてくれたので 今度はウッドデッキ作りに挑戦しました!(パパが)

ホームセンターに材料を買いに行き 早速とりかかりました!

大きさは 1.8×3.6 畳で言うと四畳半ぐらいのおおきさです!

下地をつくり デッキを貼っているパパです どんなのが出来るか楽しみ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

1147617494250419.jpg途中経過・・・

こんなん出来てきてますけど(^^)

途中直しなんかがありましたが

順調な出来になってきました!

早くビアガーデン出来ないかな(ってママはあまりビールは呑めないや〜爆)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147617788160863.jpgポー「何言ってんの〜ママったら! そこは私達のよ!」

クー「ボクとポーねえちゃんのなんだから ママ取らないでね!」

なんでやねん(><)

ちょっとはママにも貸しておくれ〜〜!

ポーにもクーにもおやつあげるからさ〜!

ポー「しょうがないわね! じゃあちょっとだけよ!」

と半分貸してもらうことになりました(なんでママ半分やね〜〜〜ん・・泣)

今度に日曜にはウッドデッキ&ポークーのお部屋完成予定です(^^)

May 13, 2006
クー頑張ってます!

ハトさんかまってちょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日中雨・・・お外に出られないポーとクー・・・

かわりにお庭にはハトさんが遊びに来ました(^^)

ポーは雨がわかってるのか一日中寝てました。

クーはと言うと・・・・・

クー「ママ〜! 遊んでよ! 今日はお外出られないんでしょ! だからボクと遊んでよ〜! ねぇ〜ママ〜!!」

とママの足元に来ては腹だしてクネクネしてました(^^‘)

よ〜し! 昨日から始めた「フセ」をまた教えてみるか!

2BOOさんに教えてもらったやり方で昨日試してみたら結構いい感じ♪

さすが2BOOさんなのだ!

で「フセ」を教え始めました・・・

 

 

 

伏せあれれれ??? もう出来た?

ついでにフセのまま待て!

これもクリアー!

おばかちゃんに見えて 結構やるな!

でも ママがしゃがんだ姿勢で手で合図しないと お座りもフセもしてくれない(−−‘)

声だけで出来たらいいんですが・・・。

完璧にするにはまだまだかかりそうです(><)

クー「ボク頑張ってるんですけど・・・まだ よし って言ってくれないの?」

とじっとご褒美を見つめるクーでした!

でも飽きてきたのか・・・

訓練終了(^^‘)

子供らと遊び始めてしまいました(++)

 

 

 

 

 

 

 

 

シュンくんとまったり遊び疲れたクー・・・

ファンヒーターの前を陣取っておねんねタイム・・・

シュンに耳を引っ張られたりしていましたが それでも無視(^^‘)

子供らに遊ばれて疲れたようです。

明日も雨の予報・・・

早く晴れるといいねポークー!

 

May 12, 2006
離れられない ふ・た・り♪

ぶふふ〜ん♪ポー「今日は晴れてあったかいわ〜♪ 気持ちよくて眠くなってきたわ・・・zzzzz・・・でも アイツが今日は一緒にお外にいるのよね・・・なんかやな予感が・・・」

ママ「ポーちゃん そんなこと言わないで 面倒見てあげてね〜! って「びゃら印のハーネス」の首部分が取れてるじゃん! どうしたのよ?」

見てみると・・・クーの歯形(><)

それで外れたみたいです!

ポー「だから アイツと一緒は嫌なのよね!」

ママ「・・・・・・。 でも仲良く遊んでやってね♪」

ポー「・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔な奴ポー「ほら来た! 言ってるそばから邪魔な奴が来たわ! ママ〜! 私寝れないじゃないよ〜!」

クー「ポーねえちゃん 遊ぼうよ〜! それとも またマッサージしてあげようか? ここ凝ってるみたいだよ!」

ポー「しょうがないわね・・・寝るからマッサージしててちょうだい!」

クー「わっかりましたーーー!」

でもやっぱり最終的にはポーの足を噛み始め ポーは逃げて・・・クーは追いかけ・・・なんてやってたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絡まってるんですけど!今度はお互いのリードが絡み 離れられない2人・・・・・。

ポー「もう! クーのせいで絡まっちゃったじゃない!」

クー「ボクじゃないもん! ポーねえちゃんだもん!」

と絡み合っても仲良く(?) ポーは草食べ・・・クーはいたずらして過ごしてました(^^‘)

もちろんすぐにママが外してくれましたが・・・クーはポーに引っ張られても 何も言わず いたずらしてました(><)

May 11, 2006
ポーお気楽! クー辛抱!

おすわり待て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クー「クーです! ボクお座りとお手と待てが出来るようになりました! でもママったら 待てがながいんです! でもボクママが「よし」って言ってくれるまで我慢してます! ボクって偉いでしょ? 今日「伏せ」ってのをやりました・・・が出来ませんでした。 どうしていいんだかわからないんです。 でもママが伏せって言う格好をボクにしてくれるんですが・・・どうしてもその格好 ボク一人で出来ないんです・・・。 どうしてなんでしょうか? ポーねえちゃんは相変わらずお外で草食べてます・・・。 ポーねえちゃんがうらやましいです!」

まだ待てですか〜?私ポーよ〜ん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポー「ずっと雨ふってたから今日はお外でれないかと思ったけど よかった雨やんで♪ ママにお外でドングリもらったり 草食べたり 嬉しいわ♪ クーも早くお外に来れば?」

お尻♪ひっくり返し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポー「クーったらまだ伏せも出来ないの?(ポーも出来ないが) そんな子はお尻ぺんぺんよ〜!(ってポーがお尻出してるし・・・) 待ってられないから 草食べよっと!(ってさっきから食べてるし)」

その後 気晴らしにポークーのお散歩に行きました(別々に・・・なんせママ一人なもんで)!

クーは30分くらいのお散歩をして 次はポーのお散歩・・・1時間半(++)

ポーのお散歩中にパパが帰ってきて パパったらクーがお散歩したのを知らずにまた 私達を追いかけクーを連れて散歩に行きました・・・もちろんクーはお散歩あまり進まず・・・2回も連続してお散歩は辛かったのかな? でも部屋ではまた元気なクーでしたが(><)

May 10, 2006
クー泣き喚く(><)

シュンくん開けて〜!昼から天気がよくなったので

ポークーを庭に出しました(^^)

ですが・・・

ポーは外で満足そうでしたが

クーは・・・

クー「ボクお部屋で遊びたいの〜! シュンくん入れてよ〜!」

どうやら昨日夜までずっと部屋に出して

遊ばせていたのが楽しかったのでしょうか?

外より部屋がよくなっちゃったのかな?

これは困ったな〜(−−‘)

どうしようかな???

と思いながらも 外に出してますが・・・

 

 

 

 

 

 

1147244922599918.jpgほんとなら無視したいとこですが・・・

シュンが(−−‘)

クー「ねーねー シュンくん ここ開けてよ〜! 遊ぼうよ〜!」

シュン「ぺっぺ・・・・ぺ!」

とクーのことまで「ぺ」と呼んで クーに

ちょっかい出すもんだから クーが泣き止まない(><)

近所迷惑になるのでハウスしてもらいました!

今もゲージの中で泣き喚いてます(++)

さてどうしたものか・・・

May 09, 2006
ポークのそれぞれの過ごし方!

自分に吠えるクー1147155311144296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーとクーを雨がやんだのでお外に出していました(^^)

時々ポークーの様子を部屋で覗いたりしていましたが・・・・・

クーが紐をほどいて脱走してました(><)

慌ててクーを探しに玄関の戸を開けると・・・居ました・・・

玄関の前で戸が開くのを待ってたみたいです(++)

あ〜もう 心臓バクバクしたわよ〜!!!

と言うことで もうドキドキしたくないのでクーは部屋に入れました!

そしてしばらくするとキッチンに向かって吠えているクー(−−‘)

なに吠えてるのかと思ったら・・・自分の姿がキッチンの戸に写ってるのを

一生懸命吠えてました(^^‘)

クー「お前だれだ? なんでそんなとこでボクを見てるんだよ!」

といった感じでした(^^) おまぬけなクーです!

ポーはと言うと・・・・・

 

 

 

重量挙げポー1147155375041054.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭に置いてある脚立を重量挙げしてました(−−‘)

ポー「ママ〜! 見て見て〜! 私 力持ちでしょ♪ 次は何持ち上げようかしら? それともここにある台とか解体でもしようかしら?」

ポーちゃん勘弁してください・・・片付けるのはママなんですから・・・

とポーとクーの今日の過ごし方でした(^^‘)

May 08, 2006
今日もやな天気!

1147099080392573.jpg今日も昨日と同じく やな天気でしたね!  ポーもクーもまた朝ご飯の時だけしかお外に出られませんでした! わずかな時間でしたが 外の空気吸っておいでと お庭に出してあげました

連休も終わり シオリもガッコ パパもお仕事 ウチにいるのは 私だけ さすがに ポークーシュンを 一挙には監視できないもんで散歩に連れていけませんでした ポークーごめんね!

ポー「ママ この辺りにあたしのごはんいっぱいおちてるわよ! 」 そうそうさっきごはん落としちゃったのよ 見つけて食べてもいいわよ!  ってな感じでいつもなら 草を食べてるポーですが 落ちたペレット探しに忙しいようでした!

 

 

1147099132017154.jpg

 

 

 

 

 

 

 

その後ろではクーが

クー「ポーねーちゃん なに食べてるの? いつもの草は こっちだよ! そこに何かあるの?」

リードの長いポーにはとどくのですが クーには届かず ワンワンうるさくなって来たので 今日のところは お家に入れちゃいました! 

明日はいい天気になればいいね ポーちゃん クーちゃん!

May 07, 2006
ゴールデンウイーク最終日!

1147013089929393.jpgGWも今日でおわりです なのにあいにくの空模様(涙)

午前中 雨の降らないのを見計らって ちょこっとだけお散歩行きました! 

降ったり止んだりで 芝も濡れているのにこのありさまです でもどう見てもポーは気持ちよさそうです(^^)

ポークーちゃんいいねー! そこんとこが気持ちいいんだよねー そうそう 分かってきたじゃない!」

クー「ここでしょ! わかってますよ〜 今度はカミカミしてあげるから!」

とにかくいつもなかよしで ポークな気分ってかんじです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147013140739550.jpgそして リフォームのほうは キッチンに吊り戸の収納を作ってもらいました! これも私のリクエストでカウンターのうえに作ってもらいました これも勿論ぱぱの手作りです(^^)

パパ「うお〜 これまたいいのが出来ちゃったな〜」 と自我自賛してました! でも結構いいですよ! 

この吊り戸棚で 5000円ぐらいでした!

パパ 今度は家でも建てちゃいますか(^^)  

 

 

 

 

ほとんどがリフォームになってしまった我が家ですが 皆さんはいいGWでしたか?

May 06, 2006
江ノ島で人気者♪

江ノ島ポー今日はお天気がよかったので江ノ島に行ってきました(^^)

ポーは何回か来たことがあるんですが クーは初めての江ノ島・・。

相変わらず ポーは江ノ島に来ていた観光客の人にモテモテでした(^^)

でもポーはそんなことおかまいなしで草をモグモグ・・・ちょっとは愛嬌ふりましてちょーだいよ(^^‘)

ポー「だって いっぱい草あるんですもん♪ ママ〜クローバーーがいっぱいよ〜! 食べる?」

ってママは食べれないから(^^‘)

 

 

 

1146925046347386.jpgクーは初めての長旅でしたが

疲れ知らずのようで ポーに負けじと草を食べてました(ってクーはワンコでしょ!)!

クー「ここの草はちょっとしょっぱいような・・・それになんだかいつもとは違う匂いがするよ〜!」

ママ「すぐそこに海があるんだよ! ほらおっきい〜でしょ!」

との声もクーには届かず・・・

下を向いて草を食べてました(−−‘)

 

 

 

でっかいワンコ公園で遊んでから 島入り口にあるオープンカフェに行きました!

そしたら 大きいぬいぐるみみたいなワンコの会いました(^^)

オールドイングリッシュシープドッグ!!!

もう少しで10ヶ月の子犬ちゃんでした(^^)

いや〜すんごいかわいかった♪ 正面の顔撮りたかったけど 撮れませんでした(><) う〜ん残念!

 

 

 

 

神社そんなこんなで神社におまいりに(おみくじしかしてなかった・・・爆)

あの狭い道をポーとのんびり歩いて通るのは周りの人に迷惑がかかるのでパパが坂道を抱っこして行きました(もちろん途中で休憩を入れながら・・・笑)

でもやっぱり珍しいミニブタ・・・ちょっと歩いては観光客の人に声をかけられ 撫でられ 写メ撮られ・・・

ポーは大人気でした(^^)

さ〜て風も冷たくなってきたので 帰ろうか〜とまたパパがポーを抱っこして坂道を下りて・・・・・

ママは先にシュンとクーとシオリと帰っていたら・・・

途中で「ゆみさん!」と声をかけられました!

きょろきょろあたりをみまわしちゃいましたが なななななななんと〜

「たけまるくんファミリー」と遭遇!!!!!

 

 

 

たけちゃんとクーたけまるくんのパパのヒロシさんの実家が江ノ島神社に繋がるメインの通りのお土産やさんでした! びびびっびくり〜(@@)

たけまるくんが店内に居るってことで さっそくゴー! お散歩会の時よりちょっと大きくなってるじゃ〜ん! クーもたけまるくんにご挨拶・・・がクーはしつこいため たけまるくんに攻撃されてました! いいぞ〜たけまるくん! クーをやっちゃって〜! でもやっぱり懲りないクーでした(−−‘)

ポーが外で待っていたため たけまるくんファミリー 忙しいのに外に来てくれました(^^) 外に出て たけまるくんファミリーとお話してたんですが たけまるくんとポーが親子と聞く人がいました(^^‘) う〜ん 確かに大きさを見ればそう聞きたくなるや〜ね〜(−−‘) まっ そんなことはさておき・・・

たけまるくんに会えてうれしかったわ〜(*^^*)

またお散歩会etc・・・で遊ぼうね〜(私と〜♪)

今日は楽しい一日でした〜♪ ってまだリフォーム終わってないのにどーすんのさ(爆) 明日で終わらせたいやね・・・って終わらないよ〜絶対(><)

May 05, 2006
菖蒲湯と草食べ・・・

菖蒲湯1146840073593891.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は子供の日! ですが我が家は相変わらずリフォーム中(><)

晩ご飯に焼肉屋さんに行きました♪

大好きなレバ刺しいっぱい食べてきました(^^)v

帰ってきてから 菖蒲湯に入りました!

これでシュンも強い子になるはずだ(多分・・・)

でもやっぱり泣き虫は直らないみたいですが・・・。

元気に丈夫に育ってくれれば一番ですよね(^^‘)

 

 

1146840179150040.jpg

クー「ボクには何にもないの〜? しょうがないからポーねえちゃんの真似して草食べてやる!」

と草を食べるへんなパピーワンコでした(^^‘)

やっぱりポーを見てるからしょうがないのかな?

消化の為(?)に草を食べるのはわかるんですが・・・まだクー赤ちゃんじゃん(^^‘)

こんなに草ばっかり食べてたら ほんとにビーグルじゃなくブーグルになっちゃうぞ〜!

May 04, 2006
まかせて〜!ボクがするの!

1146748457904937.jpg1146748474770745.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポー「ママ〜! クーと一緒にお庭で日向ぼっこするの いやなんですけど〜!!! 私が寝てるとこ いっつも邪魔してくるから いやなの〜!」

クー「いいじゃん! いつもポーねえちゃん 寝てるんだから! 遊んでよ〜!」

と始まった2匹のコーラス(笑)!

じゃあ ちょとだけ(まだまだリフォーム中のため)公園に行くか〜!

と言うことで 2匹を公園に連れて行くことにしました(^^‘)

 

 

シュンがお散歩1146748413743822.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュン「ボクがポーちゃんのお散歩してあげるの〜!」

とポーのリードを持ちたがる シュンでした(^^‘)

いつものように「ぺ・・ぺ・・・」とポーを呼んでいました!

結構 自慢げな顔してるでしょ(^^)

でもやっぱり最終的にはパパがリードを持ってました(あたりまえか!)!

早くシュンも大きくなって一人でポーのお散歩が出来るようになればいいね♪

May 03, 2006
みんなお疲れで〜す!

こいのぼり今日はいい天気でしたね〜(^^)

我が家は朝パパのパパが千葉の八街から遊びに来ました!

八街のイチゴ持ってきてくれたんです(^^)

おいしかった〜♪ 八街のじいちゃんありがと〜!

ってなわけで・・・・・

今日はリフォームお休みして(そんなヒマないのに・・・爆) 相模川のこいのぼりを見に行きました!

今年初めていっぱいのこいのぼりを見る ポー&クーでした(って何か落ちてないかずっと下ばかり向いてましたが)!

やっぱりここでも人気者のポー!

「いのししだ〜!」と言われてました(><)

でも かわいいの声が多かったから許すけど〜! 歩きまわって 歩きまわって 疲れたポー&クー・・・

帰りの車の中では・・・・・

 

 

 

 

 

1146666999413307.jpg1146667019583114.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなかわいい顔してずっと寝てました(^^)

クーの寝顔も撮れました♪

ポーはパパの膝の上でおねんね・・・クーはシオリの腹でおねんね(腹って・・・笑)

いつもこれくらい静かな子ならいいんですが(^^‘)

ついでにシュンも歩きまわってお疲れでおねんね・・・

 

 

 

1146667034893932.jpgこちらは半目あいてるし〜(==@)

ほっぺた落ちそうだし〜((==@))

こいつもいつもこれぐらい静かだといいのに(^^‘)

まっ元気が一番だからいいんですが!

私も今日はリフォーム疲れをリフレッシュするつもりでしたが

ポー&クー一緒はやっぱり大変でお疲れがさらにお疲れになりました(^^‘)

ってなわけでお休みなさ〜い(−−)zzzzz・・・

May 02, 2006
立ち入り禁止です!

1146579665362010.jpgパパ 力作の和室スペースが完成しました(^^) 

障子も張り替えいい感じにできましたよ! かかった和室の材料費は ななななんと 破格の7000円程度です! 安くできました(^^)  ご希望の方は リフォームまさら〜まで! なんちゃって(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

1146579691887808.jpgそして こちらが ベンチつきの ダイニングカウンターです!  カウンターのほうは ちょっと材料が高くて 15000円ぐらいでした(><)  作ったのがパパなので いろいろ注文もでき 気に入った物ができました! 

後はパパが苦手としている 壁紙はりです! 廊下と階段! パパあと少しだから がんばってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

                         1146579733289026.jpg

完成したリビングで仲良くご飯を食べてる ポーとクーです! 相変わらず クーに横取りされながら食べてるポーなんですが 最近は少し 体でガードしながら食べるようになりました! それでもクーは お構いなしに すきを見ては 横取りしてます!

ポー「クー あんたいい加減にしてよね! あたしのご飯なんだから 横からもっていかないでよねー」

クー「だってぼくのご飯 少ないんだもん ポーね〜ちゃんいっぱいあるじゃん!」

何て 言っているかのように 仲良く?食べてます! 食べ終わったポークは 口のまわりやら耳やらきったない子なので 特に 和室には 立ち入り禁止なんです!

 

 

 

 

May 01, 2006
たのむよポーちゃん!

1146495408187116.jpgせっかく新しいお布団入れてあげたのにものの数時間で見事に貫通しちゃいました(涙) 

まあすぐに穴は開けるだろうと覚悟はしてたんですがさすがにあっと言う間の出来事には泣かされちゃいました

ママ「おいおいもう穴かい!勘弁してくださいよ!」

ポー「ママ このお布団気持ちいいね(^^) それに 美味しいよ!」

ママ「しかも食べてんのかい? まっしょうがないか!」

やっぱりポーには薄い生地の布団は 禁物でした 明日からどーするの どーすんのよあたし どーすんの?