November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 25, 2008
ご無沙汰してました!

 

 

 

1206452900887071.jpg ポーです! ご無沙汰してます エヘ(^^:  

 

実は 引越ししてました!  

今度はこっちで あたしに会いに着てね よろしくです!

 

ポークな気分♪で行こう!

スポンサード リンク
Jan 17, 2008
毎日寒いです!

連日 連夜仕事に追われているまさら〜!です(><) 新年になって 4日から 仕事だったんですが 今日までで 休みがわずか1日です  しかも ここ数日は 昼夜の連勤です!  

 

ほんとここんとこ 寒い日が続いていますね  みなさんは 体調崩したりしてませんか?

 

我が家の 温か組です!

ハム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200548150911551.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200548175766278.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムサンドイッチ の3匹です!  このコたちは リビングで いつもママと一緒!    イッチに限っては ホットカーペット付きです(^^;

 

ちょっと あまやかし過ぎかな?

 

 

 

そんな時  ポーさん クーさん は!

 

1200548199670363.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いから 何かちょ〜だ〜い!  って 窓越しに いつもおねだりしています(^^

Jan 14, 2008
訃報です!

いつも いつも みんなと仲良し momokaさんのパパさん(旦那様)が 昨日朝 亡くなりました。

 

心筋梗塞による 突然死だったそうです。

 

まさら〜!家は 毎年momoka家には お世話になっていまして  イチゴ狩りや 浜名湖キャンプ  高原ビールでの お食事等など パパさんと 会う機会も沢山あったので とても信じられませんでした。

 

パパさんに これから最後に 会いに行って来ます。  

Jan 06, 2008
みんな揃って!

今日は みんな揃っての 初散歩 行って来ました!

 

 

ポークーハムサンドイッチ

 

 

 

これだけの 大所帯なので なかなか みんな 一緒に散歩行くのが大変です(^^:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1199616733320176.jpg

 

あたしは よく この公園に連れてきてもらえるのよ!

 

 

でもね いつも クーと一緒だから ゆっくり どんぐりも食べれないの

 

今日はなおさら ゆっくり出来そうにないわ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

1199616755487219.jpg

 

 

クーです!

 

ぼくも 姉ちゃんが来る時は 一緒に付いて来ます  姉ちゃんが 食べる物は 何でも食べてみます!   美味しくなくても とりあえず 食べないと 損した気分なんでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1199616784542818.jpg

 

 

残りわずかになった 草を 探しては食べ  どんぐり 見つけては食べ  やっぱり ポーさんは 散歩というよりは 間食しに来てるって感じですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1199616812452813.jpg

 

 

今日出会った ワンちゃんです!

 

スタンダードプードル君です  

 

大きくて しかも とってもキレイ!  ポーさん 上から 見下ろされてました(^^;

Jan 01, 2008
明けまして おめでとう(^0^)/

新年 明けまして おめでとうございます!

 

今年も まさら〜!ファミリー&ポークな気分♪を  どうぞよろしくお願いいたします(^^

 

 

さて 新年も 明けて  まず最初にしたことが!

 

 1199085830777730.jpg                                 

 

 

 

 

ゴルフの練習です(^^;

 

1月2日は まさら〜!の親父の誕生日!  ってこともあって  毎年2日はゴルフに行ってるんです(^^

 

去年の3月から クラブも握ってなかったので 朝ちょっとだけ行って来ました (^^;

 

 

 

 

そして 近所の公園に ポークを連れて 軽くお散歩!

 

po-ku

 

 

 

今年も 仲良しの ポーさん クーさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして 姉ちゃんだけ いつも離してもらえるの?

 

1199085941025544.jpg

 

 

 

 

 

と クーさんが 目で 訴えて いるので!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1199159978689698.jpg

 

 

 

 

こんな風にしてみました(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく お散歩して 帰ってきました!

 

 

そして お正月と言う事で  お雑煮作ってみました(^^

 

お雑煮  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくできましたよ(^^:  皆さんも お雑煮食べたかな?

 

Dec 31, 2007
今年一年を振り返って!

いや〜 早いもので もう今年も終わりですね!

今年は いろんな事がありました!

 

 

 

まず 2月に 東京は 池袋!  2BOOさんの イベントを見に 行きました!

 

 

booちゃん   

 

この日は 風が冷たかったけど  とてもいい天気♪  (^^

 

 

2BOOさんと初めての ご対面も出来たし 三重からは ujikoファミリーも 来ていたので 短い時間でしたが とてもたのしかった(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 3月!   momokaイチゴ園へ!

 

 

おいし〜の〜♪  

 

この日も おだやかに晴れて とってもいい天気♪ (^^

 

 

取れたてイチゴを いっぱいもらった ポーさん 大満足の 一日でした(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 5月!   浜名湖キャンプ!

 

 

1199087641500283.jpg

 

 

 

 

この日も 五月晴れ!  

 

5月とは 思えないほどの 陽気で とってもいい天気♪ (^^

 

 

いろいろあって 東海地区の 方々と 関東の面々が 大勢集まりました! 

 

 

 

 

 

 

 

そして 7月!  道志で キャンプ!

  

 

                                 

 

 

 

この日の とってもいい天気♪ (^^   ポーさん 川にダイブしたり ドロ浴びしたりで 遊んできました(^0^)/

 

 

 

そして 8月!   続 浜名湖キャンプ パート供

 

1188466682470685.jpg

 

 

 

 

またまたいい天気♪

 

5月同様 沢山のぶう友が 

終結しました(^0^)/

 

 

 

 

 

 

そして 10月!  常滑 お散歩会!

 

常滑お散歩会

 

 

この日は 驚くほどの ぶう友さん達があつまりました!

 

飼育係さん邸に お邪魔しちゃったりして 遠かったけど とても楽しいお散歩会でした(^0^)/

 

 

 

 

そして 11月!  入間 彩の森公園 お散歩会!

 

 

 

入間 お散歩会

 

 

この日は あいにくの天気となる 予報でしたが 

 またまた いい天気♪ (^^

年内 最後のお散歩会でした(^0^)/

 

 

 

 

 

そして 12月!  先日 行った ぶう年会!

 

 

ぶう年会

 

 

 

この日も 前日からの 雨もあがり  とってもいい天気♪

 

 

 

美味しい 料理 美味しいビール!  みんなで 堪能してきました(^0^)/

 

 

 

 

今年 さまざまな イベント 全て いい天気に 恵まれました!  参加してくださった皆さん  ありがとうございました!

 

また 来年も いろいろみんなで 遊びましょうね(^0^)/

 

 

 

 

 

早速ですが  来年 2月2日 土曜日に momokaイチゴ園で 2008 初オフ会 企画してます(^^  

 

今から 是非 都合つけといて下さいね(^^;

 

詳しく決まり次第 また 報告いたしますので 楽しみにしててくださいね〜!  

 

 

 

来年も   ポークな気分♪ を どうぞ 宜しくお願い いたします!(^^;

Dec 24, 2007
ぶぅ年会 行ってきました
m1198501180594461.jpg

昨日の 日曜日 御殿場高原ビールでの ぶぅ年会行って来ました! 土曜日から 降り続いていた雨も 嘘のようにあがり 今年最後の ぶぅイベントも 晴天に恵まれました(*^_^*)

Dec 16, 2007
日曜日は!(^0^)/

クーです!  今日は 日曜日!  いつのの短い散歩とちがって 公園に連れっていってもらえる日です!

 

クー

 

 

きゃっぽ〜  公園  公園! やっぱり 広い 公園は 最高です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーです!  最近 寒いけど やっぱり公園は おいしいですよね!  今日も たくさん 食べちゃおうかな(^(00)^)ブヒィ!

 

 

ポー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速 どんぐり 発見です!

 

 

1197807052365100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は 気付かなかったけど  こんなところにた〜くさん どんぐり 見つけちゃいました!

 

 

 

1197807081356086.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速 試食してみたけど あんまりおいしくないです!  やっぱり どんぐりは 落ちたてが一番おいしいですね!  ブヒィ!

 

 

なので 芝生の方へ やってきました!  

 

 

 

1197807023885342.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも  もう 青々した 芝ではなくなって来てます!  

少し残っていた クローバーを 根こそぎ食べることに します!      

 

 

そんな時 クーは!

 

 

1197807187216181.jpg

 

 

 

 

 

パパ 「  待てよ!  まだだよ!   まだまだ!」

 

 

 

 

 

 

って言いながら クーからどんどん離れています!

 

 

 

 

「 よし!  おいで!」

 

って 言ったら   

 

 

 

1197807214668049.jpg

 

 

 

 

クーは 勢いよく  走りだしたんよ!   偉いね クーは!   あたしには マネできないや(^^:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへへ  ボクだって やれば出来るんだよ!  ただやらないだけ!

 

 

 

今日は ボクと同じ  ビーグルの ちっちゃい 女の子と 出会いました!   

 

 

1197807242441285.jpg

 

 

 

名前は ココちゃん!   すごく 可愛くて 元気な子でした!

 

 

 

また 公園で遊べればいいな〜!  

 

そして ボクは 午後から また車にのって 出かけました!    何処へ行くのかと思ってたら  

 

 

1197807317140205.jpg

 

 

シャンプーでした!  ボクって 結構 ビビリーなんで 緊張しちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1197807292152022.jpg

 

 

そして  そのあと 病院で 注射でした(><)   だから シャンプーされたのか!  これからは シャンプーされたら 要注意ですね!

 

 

Dec 13, 2007
何で ボクだけ?

クーです!  またまた パパが さぼってて更新が 遅れています! やっと ボクの出番です!

 

今日は雨が 降っています なのに ボクのお家の近くに 人がちょこちょこやって来ます  その度 気になって しょうがないんです!  で こんな感じです!

 

 

 

 

くちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと 気になっただけなのに どうやらボクの声は うるさいみたいです(><)   

 

 

 

ポーねえちゃんだって ブウブウ うるさいのに 何で ボクだけなの?

 

 

 

 

1197547913816429.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしの場合は お上品な 声だからよん♪  アンタは うるさいのよ!

 

 

ポーねえちゃんに 合う 口輪がないからだよ!  絶対!

Dec 09, 2007
今日も 公園へ!

ポーです!  今日は日曜日!  天気もいいので また パパと 公園へ行ってきました!   今日は シオリも一緒です!  

 

 

                                         1197176976941359.jpg

 

 

 

 

 

いつもは  クーの事が いやだ! って言ってる シオリですが 今日は クーと かけっこしたり してたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして あたしは  どんごりゾーンへ まっしぐらです===

 

 

ポー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉の中に どんぐり有りそうで 探してみたけど なかなか見つからないんです(>(00)<)

 

 

1197177000084086.jpg  

 

 

 

もう 終わりなんですかね?  

 

さみしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 今日もたくさんの ワンちゃん達と 出会いました!

 

1197177024161902.jpg

 

 

 

 

 

Mダックスの しんのすけ君!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1197177054797289.jpg

 

 

 

 

 

シベリアン ハスキーの  りゅうじ君!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1197177080435984.jpg

 

 

 

 

 

そして  セントバーナード

の   ベートーベン君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの ワンちゃん達と 遊んできました!   天気がいい 日曜日には 大体 公園にいるので また遊んでくださいね〜!

Dec 07, 2007
おもしろ看板!

今日も いい天気でしたね(^^  日中は 温かくて 昼ごはん食べたあと 日向で 昼ね出来るぐらいでしたよ!

 

1197032796794527.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空に 白い雲  ホント 気持ちいいてんきでした(^0^)/

 

さて 今日は ポークー ネタではありませんが  ちょっと 面白い 看板が あったので 紹介しますね(^^:

 

 

先ず 一つ目です!

 

うまえぜベイビー

うまいぜベイビー ?

 

ん?  国道246沿いに あった看板!

 

食い物やには 違いないと思うのですが  何屋なんだろう(^^:       

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて  仕事場に あった 手書きの 看板です!

 

1197032764621290.jpg

 

 

 

関係者 立ち入り禁止!  って 書いてあると思うのですが  関係者以外 ではなく 関係者?    

 

 

 

 

 

 

これも 見て 笑ってしまいました(^^   工事関係者の まさら〜!は 立ち入っては いけないのかな??(^^:

 

 

っということで 日曜日には また ポークーハムサンドイッチ ネタで 記事アップしますね(^^;

 

 

とりあえず  手乗りイッチです(^^:

 

 

1197032829370859.jpg   

Dec 04, 2007
我慢です!

クーです!  ボクは いつも我慢です!    なぜかと言うと ボクご飯たべるのが 早いからです!  1196774579816280.jpg                

 

 

なので  いつも パパに 待て! されてます!  今日のご飯には ボクの大好きな スペアリブが 入ってるけど 我慢です!

 

 

 

 

 

 

 

 

けど ポー姉ちゃんも パパに お回りとか お座りとか いろいろ言われてます!  だから ボクも 頑張ってます!

 

 

 

 

1196774602571704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブキュ〜!   パパ あたしには 早く著〜だ〜い    ブキュ〜!    

Dec 02, 2007
紅葉!

今日も 午前中 ポークーつれて いつもの相模原公園に行って来ました!

 

駐車場

 

 

 

 

 

 

天気もよく 10時の時点で もう 駐車場は いっぱいでした!  街路樹の いちょうも きれいに色づいてました(^^

 

 

 

 

 

 

 

公園には いつも こんな感じで ポーさんクーさん 乗っていきます!

 

ポーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速 お散歩へ!  ポーさんは いつものように 着いてきます!

 

 

1196569053893166.jpg

 

 

途中 どんぐりゾーンがあり またなかなか進んでくれませんでしたが そろそろどんぐりも 終わりのようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの エリアに着くと 今日は 何やら 大型犬が多く来ていました!   ラブラドール とか ゴールデン とか!

 

1196569195542490.jpg

 

 

 

 

でも ポーさん 全く 動じず どんぐり探しに 夢中でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーさんは!

 

   1196569227153700.jpg                                  

 

 

 

 

 

 

あちこちの ワンちゃん達に あいさつしてまわってました(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 今日 クーさんと そっくりな レモンビーグルちゃんと 出会いました(^0^)/

1196569076399135.jpg

 

 

 

 

 

ね! そっくりでしょ!  ちょっと 目を閉じてしまった写真になっちゃいましたけど ホント そっくりでした(^^  

クーさんより 1回り 2回り ほど 小さかったですけど 5歳の 女の子だそうです!

お名前 聞くのわすれちゃったけど  また お会いできる事 楽しみにしてますね〜!

 

 

 

 

 

ソシテ相模原にも 紅葉の 見ごろ? が訪れたみたいです!紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園は どこもかしこも きれいに 色ついて とてもきれいでしたよ!

 

紅葉をみて   お〜綺麗だな〜!  なんて 思う歳に なっちゃった まさら〜!です(^^;   20代じゃ 多分 そんな事 思わなかったかな?

 

 

 

そして お昼になったので 公園をあとにしました!

 

1196569264996118.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も たくさんの人に かまってもらえて ポーさん クーさん 満足して 帰ってきました!  また みなさんあそんでね〜(^^

 

 

 

Nov 30, 2007
どっちが 重たい?

ポーさんの 晩ご飯と イッチ  重さを 比べてみました(^^;

1196428169219606.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目では ポーさん ご飯が 大きいので 重さも量ってみました!  

 

 

イッチ 500g  ポーさん 50kgオーバー(^^;  じゃなくて ご飯  なんと  700g ありました(@@)     ポーさん 食いすぎでしょうかね?     

 

 

 

写真 奥に見えてるのが 海水魚の 水槽です!  今水槽の中で 禁断の愛が 生まれています(^^

 

1196252826293624.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソラスズメダイくんと クマノミちゃんが ラブラブのようです(^^    今にも キッスしそうって 感じでしょ(^^  でも ホントは 仲がわるいみたいです!   追いかけたり 追いかけられてり!  

 

海水魚も かわいいですね(^^ 

 

 

Nov 28, 2007
あ〜あ!

しゅんです! さっき ちょっと寝てたんですけど頭がなんか変なんです!しゅんです!                     

 

 

寝る前に 何か食べてたような?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                

 

1196252463038619.jpg

                 

思い出しました  ガム です!  髪の毛に 絡み付いちゃいました(><)!    さて どうしよう?   

 

1  氷で冷やして 取った!

 

 冷却スプレーで 凍らせて取った!

 

3  オリーブオイルで解かして取った!  

 

さて どれでしょう?(^^: