November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2006
どんぐり祭りじゃ〜!

1159623768925774.jpg今日は シオリの運動会!  なもんでぱぱがお休みなので

 運動会が 終わってから ポークハムの 運動会に行って来ました!

 場所は いつもの相模原公園  最近行ってなかったら 行ってびっくり どんぐり祭りじゃ〜!!

あっちに どんぐり こっちにも どんぐり  そこにも あそこにも!! あるわあるわ ポーさん 食べまくり〜〜〜! 目的地に着かない着かない(><)

 お〜い ポーさん〜! おやつあげるよ〜 なんてお構いなしでした!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1159623818138006.jpg

ようやく 公園の真ん中につくと またまた 人が集まってきます! 

最近は ポーちゃん! なんて声をかけられることも多くなりましたが まだ初めてみました〜 って方もおられるようです!  

ここでは おやつのクッキーをあげていたのですが やっぱいポーさん どんぐりが 気になって しかたないようでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

1159623893726634.jpg

そして また どんぐり探しに夢中になっていると 先日出くわした ドーベルマンのダックくんに ポーさん また狙われてました! 

ポーの近くまでやってきて 吠えまくり(^^)

何を思ったか ポーも反撃に出そうな雰囲気! もし ポーが 反撃したら 間違いなく ポーが餌食になる! あわてて パパと ダックくんの飼い主さんが ブレイクに入りました! 

 

 

そんなこんなで 日がくれたので 帰路につきました!

相模原公園は 今 どんぐり祭りの 旬な時期のようです(^^)!

Sep 29, 2006
ポー新たな野望!

1159536763585056.jpg毎日何かしらやってくれてるポーさん・・・

今日は新しい遊びを開拓!

それはクーが途中まで遊んでいた

エアコンと室外機を結ぶホース!

クーがホースを保護してる部分を剥ぎ取り

今度はポーが丸出しになった

ガスが通ってるホースを齧ろうとしているもよう・・・

私が「こらっ」と言うと ぶっ と言ってそこから離れる・・・でもまたやって 怒られ・・・

今日は2度でやめた! 珍しい(^^‘)

お願いだから夜中に作業しないでね(><)

写真はご飯をがっつくポーさん!

クーから取られないようにクーの手が届かないとこで食べております(^^‘)

Sep 28, 2006
こ〜わ〜い〜!

1159453669066503.jpgシュン「こんばんわ〜♪ ぼくシュンです! いつもママがお世話になっております! いつものごとくママがネタ切れとなっておりますので・・・ボクの登場です♪ 今日はママが通販でパックを買って それを試していま〜す! ちょっと怖いけど 中味はママなんでボク泣きません!」

ママ「でへへへ・・・すいません。 またネタ切れです(^^‘) 関係ないんですが このパック91%の人が毛穴が引き締まるという代物なんです! なんて後の9%は駄目なんでしょ・・・私もその中に入りそう・・・でもパパのためにいつまでもキレイでいたいの〜〜〜!」

シュン「この前のそんな石鹸買ってたけど成果は?」

ママ「ママだけに〜まあまあ・・・」

シュン「・・・・・・・・・・・」

Sep 27, 2006
水上ブキュー!

1159360390775047.jpgポー「今日はパパが夜ご飯くれるのね〜♪ 早く〜 早く〜♪ 早くしないと足の指踏むわよ〜!」

素足のパパすかさず 足を開いて逃げる!

靴下はいてても靴はいてても

ポーの蹄に踏まれたら どっちみち痛い!

素足ならなお更 さらに痛いよう(++)

爪割れちゃうよ〜!

今回は無事にご飯あげ終了!

 

ポーのしっぽの毛がすこ〜し長くなってきた・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1159360414177416.jpgしかも先っちょ割れております(^^‘)

これで水に入ったらスクリューみたいに廻りそう♪

水上スキーならぬ 水上ブキュー♪

ポー「ママ そんなことあるわけないでしょ! おばかさんね!」

ひひひどいじょ〜(><)

Sep 26, 2006
何の文句でしょうか?

1159274707021699.jpg1159274756698035.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は寒い〜〜〜(><) 冬が 冬が 冬が近付いてる〜〜〜(++)

最近のポーさん なんだか朝からぶひょ〜と唸っております。。。

何を文句言ってるのかわかりませんが(^^‘)

寒い? 毛布もっと欲しい? 朝ごはんはあなた達はみんなが食べた後でしょ!

無視をしてても 右の写真の柵に前足をかけて鼻で窓を押す。。。

窓割れるって〜(><) 危ないから雨戸を閉めてみるが

なんともポーさん器用に鼻で雨戸を開けて窓を押す(−−‘)

やっぱり小屋に戸を付けないとアカンな(><)

私がいる時ならいいんだけど(よくないが) 留守にしてて万が一窓割ったら・・

危ないよ〜〜〜! ポーさん怪我するで〜!

ポー「だって わたちつまんないんですもん! 破壊してたイス ママ片付けちゃうし・・・今度は何 破壊しちゃおうかしら♪」

勘弁してくださいよ〜(−−‘)

 

 

Sep 25, 2006
アイーン祭りじゃい!

アイーン2アイーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはアイーンの女王 ぶぅたんのアイーン♪

おいしい物を食べた後にやるらしく・・・・・

にしても生アイーン最高でした(*^^*)

これを日常見られるHIROKOさん ぶぅパパがうらやましい!

さて次は・・・

 

 

 

 

アイーンよしくんアイーン2よしくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びゃらさんとこの 義経く〜ん♪

かっこい〜よしくんもアイーン出来るなんて・・・素敵♪

しかも よしくんサービス満点で長い間アイーンしまくり(^^)

ポーにもアイーン教えてやって よしく〜ん!

かわいい かわいすぎだよ よしく〜ん(*^^*)

 

は〜っ 生でアイーン見られる この幸せ・・・・・

ちょっとだけですが みなさんにもおすそ分け(って停止画じゃんね・・爆)

 

Sep 24, 2006
ブウ紹介!

野生児marウーロン嬢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて 今日は昨日の続き! ブウ紹介といきま〜す♪

左は場所提供してくれたsoraちゃんのmar

さらに野生児化していてなかなかのやんちゃ娘に成長してました(^^‘)

次回はポーと対決となるか・・・でもmarのフットワークのよさはポーは敵わないですわ〜(−−‘) 次回までポーを鍛えなくては・・・

右は今回の幹事をつとめてくれた みわたんのウーロン

相変わらず萌させる顔立ちにお耳♪

たまらんの〜♪ マクロアイーン見れなかったので

次回マクロアイーン見せてちょうだいね!!!

 

 

 

 

よしべんむさむさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次はびゃらさん夫妻の義経くん 弁慶くん 武蔵くん

よしべん兄ちゃん達 かっこよすぎ〜(*^^*)

むさむさもまた大きくなっててプックリしててかわいい♪

よしくんのお尻を触り べんちゃんのお尻を触り 変態になってしまった私(^^‘)

でも触らせてくれてありがとうよ〜〜〜!

 

 

 

 

ウィンちゃんぶぅたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左はファーリン夫妻のウィンちゃん! おとなしいいいコでした!

我が家にいつ来ても静かだし・・・なんでそんな静かでいいコなんでしょ(^^)

ポーとの対決は決着ついたでいいのかしら?

かなりポーを嫌がって近付いてこなかったね(^^‘)

いじめっこポーを許してやって〜〜〜!

右はHIROKOさん夫妻のぶぅたん

こりゃまたおとなしくて それでいて見てるだけで笑顔になってしまう(*^^*)

なんとも癒しのオーラが出まくりのぶぅたんでした♪

ぶぅパパとのコンビはサイコーでした!

おなかを触りまくり お尻のとこの触り具合はサイコーに気持ちよかったよ(変態)

また触らせておくれ〜〜〜!!!

 

 

 

 

POOくんチョッパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左はななななななんと〜〜〜たかしさんようこさん夫妻のPOOくんです!

遠路遙々来てくれて サプライズ〜〜〜!!!

POOくん なかなかの男前くんでありました♪

で私はPOOくんにフラれてしまいましたが・・・次回は仲良くしてね♪

たかしさんもようこさんもおもろい関西夫婦でした♪

今度また絶対にぜ〜〜〜〜ったいに会いましょうね(^^)

右はお初のnoaさんのチョッパー

まだ4ヶ月で今回一番小さいブウでした♪

かわいい! 4ヶ月ながらプヨプヨのトントロ♪ 

ポーもこんな小さい頃があったんだよな〜(^^‘)

チョッパーはママがいないとあかん かなりの甘えん坊さん♪

今度は抱っこさせてくださいな♪

 

 

 

 

ポー

これは我が家のポーさんです!

ずっとsora邸の草食べてました(^^‘)

しかもニラ(?)みたいな物まで食べてました・・・それ大丈夫なのかしら?

今も平気だから大丈夫なのかな(^^‘)

帰りの車の中はニラ臭いこと臭いこと!

またポーは大きい小さいコ関係なく戦いを挑もうとしてすんまそん(++)

ほんとやんちゃすぎるコでごめんにょ〜(><)

 

さてほんとはもう1組 ぶーりんさん夫妻のりんちゃんがいたんですが・・・

私としたことがすごいぶれまくりの写真になっていて載せられない状態です(><)

今度またお会い出来たら撮らせてくださいm(--)m

 

 

ほんとに楽しいひと時をありがとうございました!

soraちゃんのパパ&ママさん色々とありがとうございました!!!

そしてみわたん よぴのくん幹事お疲れ様(^^)

 

さて明日の記事はアイーン祭りをお送りします♪

 

Sep 23, 2006
BBQ大会 in sora邸!

1159020852418750.jpg今日は ぶう友のsoraちゃん宅で って言うかsora大邸宅で BBQ大会がありました〜 もちろん参加してきましたよ(^^)

関東地区では おなじみのメンバー他 お初の方もいらしており 大盛り上がりでした〜 

まずは おなじみの メンバーの紹介から 

幹事ご苦労さまでした miwaちゃん&よぴの君〜!

よぴの君と同業者の  あさちゃん&トムさん〜! 

夫婦漫才 ファーリン&ダー夫妻〜!  アウトドアマン  ヒロシ&トモさん〜!  3兄弟のお母さん びゃら&父ぶう夫妻〜!  

アイーンでおなじみ HIROKO&ぶうパパ夫妻〜!   そして 会場を提供して下さった soraちゃんファミリー!    

そして うちとはお初になります ブーリンさん夫妻!    一番小さいブウオーナーの noaさん〜!

 

 

 

 

1159020998333566.jpgそして サプライズゲスト  東海地区から  mr  pooファミリーの  たかし&ようこさん〜!

 

もうとにかくたくさんの人で 盛り上がりました(^0^)

夢ポークあり〜の(ウチのポークーではありません) ちゅうヨークあり〜の 青森産の ホタテあり〜ので 食べた食べた(^^)

最近イベント料理としてパパ自慢の まさら〜汁も好評でした〜  

あっと言う間に 時間が過ぎてしまい 次回を約束して 今日は お開きになりました!

明日は 集まったぶう達を 紹介しますね!

最後に 幹事のmiwaちゃん お疲れさまでした!

Sep 22, 2006
何する物なんだべか?

1158927851939772.jpgこれなんだべか〜?

100均で売ってたんだけど これ何するものだべか〜?

ウチはこれでポーを洗うことにしたのら〜(^^)

スプレー部分にはシャンプー入れてゴシゴシするのれ〜す♪

いい硬さできっとポーもご満悦するに間違いない!

でもこれほんとは何するもんだべか〜?

誰か知らないかな〜?

Sep 21, 2006
派手な破壊!

無残!あ〜あ・・・久々に派手なやられ方・・・

小屋の戸(ベビーベットの一部)は無残にもボキッと折られて破壊されました・・・

このイスはクーに解体されたし・・・

壊す時はほんと派手にやってくれるよね(^^‘)

今晩 明日 しばらくはこのままだろうな・・・

他の戸壊して脱走しないでよ(><)

クーのとこに行ったら またどうせケンカになるから クーのとこにも行かないんだよ!

ポー「わたちの力すごい? パキパキって折れたよ! クーのとこは行かない〜! だって わたちクー嫌いだもん!」

頼んだよポーさん!

 

 

 

 

 

 

こっちもかよ!こっちも負け時と柵を外し 人口芝も剥ぎ取り やってくれました・・・

こう一気にやられると 怒る気にもならない。

にしても コンクリに埋めた人口芝よくとれた!

クーもなかなかやるの〜!

って関心してる場合じゃなかった(><)

パパ〜! ポークー壊しちゃったから また直しておいてね!

 

Sep 20, 2006
クー残念!

ポー食事今日も元気だ ご飯がうまい〜!

ポーさんの腹の出具合は気にせず(いいのか・・・)

モリモリ食べております!

もちろん クーもハムもモリモリ食べて

モリモリ出しております(^^‘)

最近のポークーの決まりは

ポーが食べ終わった後(ちょっとペレットが溶けた水が残る)

ポーが小屋に戻ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍び寄るクーの手クーがポーのご飯入れをチェック!

一生懸命手を伸ばして取ろうとしています(^^‘)

もちろん手が届いても柵があるため 完全には取れませんが!!

今日もやっぱりご飯入れを倒して 中の水がこぼれ終了!

クーさん残念でした(^^‘)

 

さてその頃ハムは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンティングモノクロぶうの白ブウをハンティング!

自分がお気に入りのキッチンマットの上に持って行き 獲物を齧っております。。。

やめて〜! それママのなんですけど〜(><)

白ブウをハムにあげた犯人はシュンなんですけどね(^^‘)

う〜む・・・どっちも罪がない〜ってことで・・・ゆるしたる(^^)

Sep 19, 2006
七輪サイコー!

1158669446660603.jpg我が家と言えば七輪BBQ!

ってなわけでまたまたまたまたまたまた・・・・・・やりました!

今日はパパの好きな生豚ホルモンも用意!

パパは堪能しておりました(^^)

やっぱり七輪で焼くとうまい!

なんでもいつもの倍うまく感じる!

七輪サンキュー!

今日もおいしく色々焼いて食べさせていただきました(^^)v

Sep 18, 2006
ハムのオモチャ♪

1158585219857256.jpgハムのおもちゃに猫じゃらしみたいな物を買ってきました〜(^^)

てんとう虫さんの猫じゃらし♪

めっちゃ狙ってマジな顔つきしてるけど〜そんな顔もかわいいにょ〜(*^^*)

新しい洋服着せてみたら 着丈はちょうどいいけど 腹まわりがぶかぶかでした(^^‘)

今日のハムの運動はこの猫じゃらしで終了! 後は部屋で遊んでちょ〜!

もちろん遊び相手は・・・・・

 

 

 

 

1158585239839549.jpgシュンです〜♪

黒○ヤ○トの宅急便♪ の箱で宅配ごっこなり〜(^^)

あ〜かわゆい(異常に親ばか)食べちゃいたいぐらい(異常者)!

2人ともぎゅ〜としちゃるぅぅ〜♪

Sep 17, 2006
あたち これ苦手みたい!

1158502017860285.jpg何でも食べるポーさんなんですが 今日初めて残したものがありました!

それは ゴーヤ!! 

夕方に 丸ごとあげたのですが一口二口食べて残ってました 

そんな訳ないよ ポーに限って!と思い ペレットにまぜて晩ご飯の時に 再チャレンジ! お〜やっぱり食べるじゃん と覗いて見たら ごらんのとおり ゴーヤだけ 残してました(><)

ポー「あたち これ苦手みたい〜! なんだかにがいし〜」

ポーが食べ残したのは初めてだったので どうやら ホントに苦手のようです! こんな事なら あたし達が食べればよかったな って後悔しました。

 

 

 

 

 

1158502048840798.jpgところが クーさんが 必死に手を伸ばし ポーの残したゴーヤを狙ってました! 

おいおい お前じゃ食えないよ っと思いきや なんなく ガブガブって食べちゃいました!

クー「ぼくは 何だってたべるよ! もうないの??」

こうして ポークーは 仲良くゴーヤを分けて食べましたとさ! めでたし めでたし??

Sep 16, 2006
わたち おいしそう?

お座り今日はパパが早く帰ってきたので

大きい公園に行ってきました(^^)

久々に晴れ間も見えて・・・

まぁ ちょっと私的には寒かったけど・・・

秋を感じながらお散歩!

そんなことはポークーハムには感じないみたいで・・・

いつものように

ポーは草食べ・・・

クーは他のワンコと追いかけごっこ・・・

ハムはあちこちの人とワンコに愛想振りまいて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くくださいよ〜でもパパがおやつ持ってるからポークーは自分の好きなことをしながらでも

パパがおやつ持って呼べば ちゃんと来る(^^‘)

何も持ってなくても たまには来い〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水 水〜で時々シオリのとこに行って水を催促!

クーもハムも順番で仲良く飲んでました(^^)

ポーさん水なんかいらないみたいで

草食べに専念・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコと一緒ポー「でも あたちが草食べてたら 写真撮りたいって人がいっぱいいたわ〜♪ やっぱり わたちの魅力にはみんなイチコロね♪ でもね〜わたちのことずっと追いかけてくるワンコがいたの〜! そのワンコ わたちが気に入ったのかしらないけど ずっと着いてくるの〜! そのコは・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたち おいしそう?ポー「ドーベルマン! そんなに わたちが好きになったの? でもワンワン吠えるし よだれ垂れてる・・・わたち かわいすぎて・・・おいしそう?」

なんだか ポーさん 別の意味で気に入られたみたいです(^^‘)

体重増加!

1158333595548820.jpgまたお腹まわりが大きくなったな〜と ポーさんの体重測定をしてみた・・・

33キロ〜!!!

確実にまだまだ増えそうですな〜(^^‘)

もうそろそろパパもポーの抱っこはきつくなってきたみたいです(−−‘)

写真は膝に乗れるぐらいだった頃のポーさん♪

ひと月ちょっと・・・膝に乗られてもなんともなかった・・・今は・・・蹄が怖いんですけど〜〜〜(><)

小指になんて乗られたときなんか(;−;)イタスギル〜!

びゃら印のハーネスももうじきアウトになりそうです。

また新しく大きいの頼まなくちゃ♪ びゃらさんよろぴく〜♪

Sep 14, 2006
柵だらけ・・・

1158244479308577.jpgクーの小屋作りのときにそういえばコレも作ってもらったのだった・・・

ポーの蹄でいつかガラス割られちゃうだろうから ガードする柵を作ってもらった!

でもこの柵の欠点が!!!

ポーの顔がはまってしまった(^^‘)

あ〜あ・・・これじゃ〜ポーを放して買い物にも行けない・・・ってことでこれまた改良しなくちゃね パパ!

日曜また雨マークがついてるなぁ・・・

来週は晴れてほしいんですけど〜!

ってこれでもう暑い日は終わり?

もう寒くて寒くていやじゃ〜(><)

 

写真はポーとパパのとこに行きたがってるハム!

こいつはこの柵の隙間から脱走できる(^^‘)

そのまま外にも出られちゃう・・・やっぱり柵に網しなくちゃあかんな!

Sep 13, 2006
かわいいコのかわいい・・・

1158151572114447.jpgやせっぽっちの食いしん坊・・・ハム!

今日もポーとクーハムの餌があるとこで

ご飯探し・・・私が「こらっ」って言うと

「なあに?」とかわいい顔して振り向く(^^)

いっいかん・・・この顔に騙されちゃ。

クーもそうだがハムも食べたら食べた分ウ○チが出る出る出る出る・・・。

そしてたまにやらかいウ○チになっちゃうから そんなにいっぱいはあげれない!

でも いっぱい食べたいハム・・・

だから あかんって(><)

そんなかわいい目で見てもあげへんで〜!!!

今日は私にとっていい日になった♪

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

1158151594693495.jpg我が家のやんちゃ坊主 シュンが

「まま〜」と呼べるようになった!

パパと言うようになってからママと言わなくなったシュンだがようやくパパもママも言えるようになった(^^)

かわいい〜♪ でもこいつもこのかわいい顔で私にチョコをねだる・・・

あかん あかんて〜〜〜!

もうご飯の時間やから〜〜〜!!!

ハムとシュンのかわいい目に騙されないようにしなくちゃ!!!

Sep 12, 2006
ブウグッツ☆

1158060805591974.jpg一日雨雨雨でしたね〜(−−‘)

みなさんいかがお過ごしでしたか〜?

しかも寒いし 風邪などひかないようにしてくださいね☆

さて・・・今夜のポークな気分は・・・ネタがないので・・・

この間買ったブウグッツ♪

お風呂のなんですが(わかるか^^‘)

イス&洗面器&湯桶(って言うんでしたっけ?)

の3セット! 全部で1500円ちょっと!

これが売ってる店 まだまだブウグッツがありました! 

やばい〜! まだまだ欲しいのが!!!

30000キリ番のときの景品にもいいかも〜! 

ちなみにただいま25000すぎました が30000まではまだまだ日がかかりますので・・・キリ番情報でした(^^)v

Sep 11, 2006
ボクの仕事は解体屋!

1157978098617990.jpgどんよりどよどよの天気でした。

今日はシオリの学校の授業参観!

雨が降らないことを祈って学校に・・・

よかった 帰りも振らなかった!

その後はシオリも一緒に病院に・・・

シオリも私に似て(似なくていいのに)

喘息っぽいので咳が出始めると苦しくなっちゃうみたいです。 もちろん私もシオリも軽いほうなんですが・・・私の父も祖父もいとこも喘息でした。 それをどうやら受け継いじゃった? 私でとまればよかったのに(><) まぁ それはさておき・・・

そんなもんだからクーさんつまらなかったみたいで庭の戸にかけてあった傘に八つ当たり・・・みごとな解体ぶりでした(^^‘)

 

 

 

 

 

 

 

1157978124790329.jpgお留守番していた2頭にワンコ用かった〜いガムをあげた!

喜んで2頭カミカミカミカミ・・・・・

それでたまに家の前を通りかかる人にクーさん吠える吠える(−−‘)

ポーさんはひたすらカミカミ・・・

カミカミカミカミ・・・・・

先に食べ終わったクーさん 今度はまだ食べてるポーさんに吠える吠える・・・

昼夜一日中吠えてるクーさん・・・

そのうち近所から苦情がきそうです(++)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157978147878857.jpgおまけ・・・

クーの小屋の前からの写真!

もうちょっと離れたとこから撮らないとよくわからなかったかな?

また明日違う角度からおおくりします(^^)

Sep 10, 2006
クーの小屋完成!

1157895242568104.jpg今日はパパのいとこのじゅんちゃんが遊びにきました(^^)

じゅんちゃんちの太郎(Mダックス)も一緒! 太郎はハムにいい遊び相手! 今日も元気にハムは太郎に立ち向かっていきましたが やっぱり体の大きさの違いか負けちゃった(^^‘)

でも負けても負けても太郎に立ち向かっていくハムなのでした!

今日は朝からパパが日曜大工!

もちろん今回作るのは クーの小屋!

ポークーのケンカが激しくなった今2頭を離すしかない・・・

ポーはデッキ生活 クーは庭生活になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

1157895266540804.jpg左はポーの小屋 右の白いのがクーの小屋!

まったく〜! 随分庭が狭くなっちゃった(><)

でもこれで流血もなくなるからいいか!

そんな2頭だが クーはポーがいなくなるとワンワン鳴きまくる! ポーはクーの行動がちょっと気になるらしい!

だったら仲良くしてればいいのにね(−−‘)

 

今日は相模原公園に行ってポークーハムお散歩!

もちろんいつものようにポーは草食べ!

クーはあちこち・・・

ハムは人間に愛想振りまき・・・

それぞれお散歩楽しんだみたいです(^^‘)

 

Sep 09, 2006
ドロボウポーさん!

1157803010134861.jpg今日もムシムシしてて暑かったですね!

ポークーさん お庭に出していました!

ただしリードをつけて・・・

ところがドロボウさんが戸を開けて入ってこようと(リードがつながって顔だけしか部屋には入れない)・・・

だがママにダメと言われ プキューと引っ込みましたが またすぐに入ろうとして またママにダメと言われ プキュー・・・

最後には戸に鍵を閉めて開けれなくなったポーさん!

デッキの上でたたずんでました(^^‘)

 

写真はドロボウさんポー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1157803038270742.jpgクーは庭を陣取ってやりたいほうだい!

そんなとこにポーは下りて行ったのがことの始まり・・・

見てなかったんですが

クーがたぶんポーにまたちょっかいをだしてポーがちょっと怒ったみたい!

でクーがそれに怒ってポーの鼻と耳を齧った(><)

それに怒ってポーもクーを噛みにいったがなかなか噛み付くことが出来なかったとこに ママが登場!

気が荒くなってるポーを一喝

それでポーは我に戻ったみたい(^^‘)

その後は両方怒りおしまい!

まったく〜! もうお前らは完璧に離すしかないのか〜(><)

仲良しだったころが懐かしい・・・

ハム成長 その1

1157728479529977.jpgなんだか毎日代わり映えのしない写真ですが・・・

ポークーハムは今日も元気です〜(^^)

ハムは最近筋力がついてきたのか

それとも大きく(長く)なったのか・・・

イスに上れたり ママの和室に上がってこれるようになりました!

でもここはママの和室なんです!

かわいいハムでも上がっちゃダメ〜!

なぜなら今一トイレがあかんから(^^‘)

小さい頃のクーよりは全然トイレシートでちゃんとするんですが まだ時々ウンチがシートの上じゃなくて部屋の端っこにしちゃうハムなんです(−−‘) ママの和室にウンチしたら・・・怒るで〜! 

Sep 07, 2006
今月はつらいにょ〜(><)

1157640478510576.jpg夜に近所のコ(シオリのクラスメート)と夏の残りの花火をしました! う〜ん やっと花火も終わって夏も終わってゆくのね〜(><)

なんて のんきなことを言ってられなかった!

大変です! 登校班の班長になりそうです(++)

シュンがいるからつらいんですけど〜!

子ども会辞めればやらなくてすむんだけど

そうもいかないしね〜!

今月は色々あるなぁ・・・

楽しみなことも! それはシオリの運動会!!!

もちろんパパには強制的に仕事休んでもらいます! でもどうやらそのかわりに日曜出勤になっちゃうかも・・・sora邸BBQも土曜だから その時も日曜出勤らしい・・・あ〜そうそうsora邸BBQ参加者まだ募集らしいから ヒマな方遊びにきませんか? リンクしてある「ピッグス ハート」のとこで応募できますので是非是非カモ〜ン! 一緒に残暑を過ごそうぜ〜〜〜!

Sep 06, 2006
これはな〜んだ?

これなんだ? なんだべか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨だったので・・・・・これといってネタがない(^^‘)

ってことで「これな〜んだ?」をしよっかな〜!

これは100均で売ってました〜(^^)

赤豚 黄豚 青豚 3本入ってて100円!

同じ使い方で違うとこは長さだけ・・・

と〜! ヒントはここまで!!!

さて これはな〜んだ?

Sep 05, 2006
日干し・・・

1157461881470248.jpg夏が帰ってきた〜〜〜!

うだる暑さ! 汗がだらだら出る〜!

でもこの暑さでも・・・

ポーは日向ぼっこ(^^‘)

信じられないんですけど・・・

暑いという言葉はないんでしょうか?

わざわざ日陰じゃなく日向で寝なくても(><)

ポーさん 暑くないんですか?

ポー「ママ うるさい! わたち眠いんだから・・・」

わ〜ん(;−;) またふられた〜(泣)

日干し豚になちゃうからな〜!!!

と思ったらまたわざわざ日向で寝てるのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

1157461904227839.jpgクーさんです(^^‘)

なんでお前さんも日向で寝てるわけ?

お前さんも暑いって言葉はしらないようだね(^^‘)

それ以上頭やられたら・・・あかんがな〜!

クー「頭やられるってなあに? それよりママ少し静かにしてくれない?」

ぬお〜〜〜(;−;)

クーにまでふられた(泣)

はいはい お前も日干し犬になってしまえ〜〜〜!!!

Sep 04, 2006
とらうまに なる前に!

すな遊び昨日に引き続き パパが遅い夏休みだったので またまた海行っちゃいました! シオリはガッコ! てな訳で 三人で!

そんな訳ないか!  シオリのガッコは 今日も午前授業だったので 午後から出発しました(^^) シュンが 海嫌いになる前に と思い 今日はポークハムはお留守番  昨日同様に台風からのうねりが入り かなりの大波でした(><)  なので 今日も波打ち際での砂遊び 昨日の楽しさがまだ残っていたらしく シュンは怖がるどころか めちゃめちゃ 楽しんでました!

 

 

1157371506092892.jpg

 

 

 

 

 

パパに 腰まで埋められてもニコニコ笑顔で あそんでました〜

   

 

それにしても 台風って凄いんですね こんなに大きい波 初めて見ました! 2〜3mはあると パパが言ってましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

ビッグウェーブ

手前のテトラポットを 飲み込んじゃうほどの 波でした さすがに海に入ってる人いませんでしたよ 

 

 

でもそんなとこでパパは1157370930800162.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボード抱えて 波とにらめっこ  

いざ出陣って感じでした!   

危ないから止めとき名! って忠告してのに 海に行っちゃいました   

 

 

 

 

やばい

 

しばらくすると 波の中からパパが上がってきました! よかったよかったと思ってたら 波うち際で 波に巻かれてました(><)

 

達成感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの達成感の顔で上がってきましたよ!

 

 

 

 

 

1157371640773797.jpgそして 5時を過ぎたところで シャワーを浴びて お着替え シュンのちんぽこりんで ィェーィ! ここでものりのりのシュンでした シオリは 水着の中まで 砂だらけ すっぽんぽんでシャワー浴びて お着替えさせました!

  

あ〜 これで今年の夏も終わりかな(><) ポークハムは いいこにお留守番してました! 帰ったら散歩にいきました!

Sep 03, 2006
せっかくの海が・・・

クーと海ポーと海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました 海〜〜〜!!! 平塚港!

やっぱり海はきれいじゃないけど 人人・・・多いやね〜!

ポーは去年に海は経験済み クーハムは初の海!

暴れん坊のクーを海で泳がせようとしましたがへっぴり腰(^^‘)

もちろんハムに関してはママ抱っこ〜と全然ダメ(−−‘)

ポーは初めてじゃない海だけど やっぱり入るのは拒んでいた(><)

その代わり3頭は若いグループのお姉さん達に可愛がられてました!

せっかくクーを泳がせようとしたのに〜(疲れさせるため)

でも今日は波がちょっと高かった! しょうがないよね〜!

人間でさえこれは巻かれそうだもん(^^‘)

でも楽しんでるのが3人!

 

 

 

 

 

 

シオシオシュンたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオリは夏休みに行けなかった海に満足そう(^^)

シュンは初め泣いてましたが 波打ち際での波の追いかけごっこに

だんだん楽しくなってきたみたいで 自分から海に近付くほどになった!

しかも楽しく笑ってる! これはシュンのとって大進歩!!!

でもこの笑顔は最終的には・・・・・

 

 

 

 

 

 

シュンとポー砂だらけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この満足笑顔が・・・こけて 波がざぶ〜ん!

そこからもうシュンは泣きっぱなし(^^‘)

耳にも鼻にも口にも砂が入って すごい顔になってしまいました(++)

せっかく楽しくなってきた水遊びが・・・またダメになっちゃったかも!

ママが悪いんですが ちょっと言い訳・・・

ハムが脱走しててそれに気がちょっといってしまってほんのちょっと

シュンから目を離したら このようになってしまった(><)

やっぱりこういうとこに行く時はポークーハムはお留守番させなきゃあかんかも(−−‘)

でもパパがポークーハムを連れて行きたがるんだよね(><)

あっちもこっちもママが見るのは無理〜!

今度はポークーハムには悪いがお留守番してもらうぞ〜!

わかった? パパ!!!

 

お客様2組きま〜す!

シャンプー逃げる逃げる逃げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はパパがななななななんと〜お休み!

はりきってポーをシャンプーしてくれました(^^)

が本豚は逃げまくっておりました(笑)

しまいにはママ助けて〜と泣きつきにきましたが無視!

キレイキレイぶーぶになっておいで〜!

今日はお客さんが2組くるからね!

さて1組目は・・・

 

 

 

ファーリン夫妻ウィンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お笑い夫婦 夫婦漫才 とにかく面白い この夫婦(^^)

今日はウィンちゃんとびゃらさんちの武蔵くんで一緒に誕生日を祝うので

ファーリンさんがパパにブウケーキを注文して取りにきました!

でもすぐには帰らせません!!!

ちょっと呑んでって! パパはもう昨日からけんちゃん(ファーリンさんの旦那様)に呑ませることを計画!

まんまとはまってくれました(^^) 呑んでくれてパパよかったね!

それにファーリンさん またお菓子いただいちゃって悪いやね!

今度は手ぶらで来てよ! 気を使われちゃ〜こっちが困っちゃうぞ〜!

でもお菓子も嬉しいけどTシャツも嬉しかったよ(^^) ありがとね!

ウィンちゃんは今日もおとなしくていいコでした!

ウィンちゃん早くポーに負けないぐらい大きくなってね♪

さて2組目は・・・

 

 

 

みわたん&パパ&シュンよぴたん&パパ&シュン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みわたんとよぴのくんとウーロンちゃん!

おっと今日はウーロン嬢の写真がなななななな ない(;−;)

あ〜ん みわたん達が持ってきてくれた夢ポークに気をとられて忘れちゃったじゃな〜い!

みわたん達が持ってきてくれた夢ポーク この前のキャンプのときにいただいて 我が家はとりこになってしまった♪ やっぱりこれうまい!

脂のとこが甘くて・・・サイコー!!! バクバク食べちゃいました(^^)

いや〜それにしてもみわたんの元気どこからくるの ってぐらい元気っ子!

私にも半分でいいから分けて欲しいです!

よぴのくんは優しさから出来てるバファリンくんで またまたシュンのお守りを一生懸命してくれました! いつもすまないね〜(^^‘)

ウーロン嬢は今日もいいコに車で寝てました!

ポークーもお散歩一緒に行ったから ウーロン嬢疲れちゃったかな!

ごめんよ〜! あいつらと一緒じゃお散歩疲れるでしょ(><)

わかるわかる! って私が言ってどうする〜(爆)

ほんと今日は夢ポークご馳走様! またよろしく(笑)

今度は誰が我が家に遊びに来てくれるかしら〜♪

 

Sep 01, 2006
ご注文入りました〜

1157112746843575.jpg今日からシオリは学校!

ついでに避難訓練で私も学校まで行って子供を引き取りに行った(−−‘)

しかもこんな雨・・・シュンを抱っこして傘差して・・・大変なんですけど!

毎年避難訓練の9月1日はいい天気すぎて しかも校庭でうだるような暑さの中    親達は待たされるが恒例だったが 久々に雨・・・でも雨のほうが大変だったわ(><) でもうれしいことが・・・パパが早く帰ってきたわ〜♪ パパが今日はざ○んと言う銭湯に行こうってなわけで でっかい風呂に入り晩ご飯もそこで食べてママ楽チンDAYでした(^^)

銭湯から帰り パパが料理をし始めた!

4日はファーリンさんとこのウィンちゃんとびゃらさんちの武蔵くんの誕生日!

ファーリンさん注文のパパ特製ブウケーキを作り始めたのでした!

どーです? またまたかわいく出来たでしょ(^^) ウィンちゃんと武蔵くんが喜んでくれるといいんですが!!! 明日ファーリンさん取りに来てね(^^)

さてこれはいつものおからケーキなんですが・・・

いつもはポーの場合白と言うかおからそのものの色で終わらせちゃうんですが

今回は注文なんでそんな簡単には終わらせちゃ〜あかんと言うことで黒に近づけるのに色々考えてやっとこの色になりました(黒じゃなくグレーになっちゃったけど)

さてこの黒を出すのに何を使って黒っぽくしたでしょう?

ちなみに絵の具ではありません(当たり前だ〜)!