November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 29, 2006
オシッコ我慢!

1151574491822407.jpg今日もいい天気で暑かったですね!

で 今日もポーさんプールに入って涼んでました(^^)

笑えたのがプールに入っていきなりオシッコをする体勢をするのになかなかオシッコをしない・・・

どうやら入ったばっかりだから自分のオシッコで水が汚れるのがいやなのか我慢していた(^^‘)

オシッコしちゃったら また水をかえてあげるのに・・・

ポー「水浴びもっとしてたいから もうちょっとオシッコ我慢する!」

我慢しなくていいのに(−−‘)

今日は横になって水に浸かっていたポーですが やっぱりこのプールじゃ出る時にちょっとつっかえて出にくそうでした(^^‘)  その頃クーはと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

1151574522921846.jpgデッキブラシと格闘中でした(^^‘)

なにかしら いつもやってくれてるクーですが・・・まあブラシならいいや〜(^^)

クー「ほんと? これなら怒らないの? わ〜い もっとかじっちゃお〜!」

どーぞどーぞ(^^‘)

へんな物食べられるよりは全然ましだからね〜!

っていいのか〜私(^^‘)

Jun 28, 2006
炭だらけのクー!

1151479321653585.jpgクー「でへへへへ・・・ボク クーです! 今日ママに怒られちゃったんだ〜!」

ママ「って あんたは怒っても全然効き目ゼロじゃん・・・」

クー「見て見て ママ〜! ボクの変な顔! おもしろい?」

ママ「話も聞いてないし・・・ポーもクーももうちょっとママの話を聞いてくれるといいんだけどな〜!」

 

 

 

 

 

 

1151479304805007.jpgポー「な〜に〜 ママ〜! なんか呼んだ?」

クー「ポーねえちゃんは今日休んでて! 今日はボクが主役なんだから! ポーねえちゃんの顔も出してあげない! 隠しちゃえ!」

ポー「なによ! わたちのかわいい顔に汚い手のっけないでよ! ぶっ」

クー「汚くないもん! ちょっと炭で遊んでただけなんだもん!」

そうなんです! 今日クーを怒ったのは炭を出してきて あちこち炭だらけにしたからなんです(^^‘)

 

 

 

 

1151479339738283.jpgクー「でへへへ・・・炭で遊ぶとこんなに黒くなっちゃうんだよ!」

ママ「みんな知ってるって・・」

取れないようにしたつもりだったんだけど 思ったより力があったね(−−‘)

もっと気をつけなきゃあかんですね(><)

Jun 27, 2006
あぢ〜からプール入るの♪

1151414593571710.jpg1151414611451825.jpg                                                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはmomoka印の小松菜♪

ポークー競って食べてました(^^‘) でもすばしっこいクーに獲られてばかりの

トロいポーさん・・・すきをみてはポーが獲り返しに行ったけど(左写真)

クーに威嚇されて 逃げるポー(右写真)

まったく なんで大きい体のポーが弱いのよ〜(−−‘)

いつも言うがポーさん クーをやっちゃっていいのよ〜!

心優しい(?)ポーよ・・・頑張るんだ!!!

 

さて今日は午後からいい天気で暑くなりましたね(^^)

と言うことでポーにベビーバスをプールがわりに出してみた・・・

入るか入らないかわからないが(過去顔だけでした)

しばらくしたら・・・

 

1151414628972177.jpg入りました♪

でもやっぱりこれじゃ〜小さいよね(^^‘)

ポー「大丈ブー! わたち スマートだから♪ このくらいの大きさがちょうどいいの♪ にしてもきもち〜の〜!」

う〜ん・・・ちょうどいいかはさておき・・・スマート・・・う〜ん・・・この前病院で体重量ったら・・28キロ・・まだまだか〜(^^) そうだな〜! まだポーはスマートだな! もっと大きくなるんだもんね♪

ね〜 ポ〜ちゃん♪ 

 

 

 

 

 

1151414649108199.jpgって オイ! 人の話聞かないで プールでオシッコかい(−−‘)

ポー「うにょ〜 き〜もち〜♪ じょんじょり〜こ♪」

あ〜あ・・・ちょっとしか水入れてなかったからポーの大量シッコで水が黄色い(−−‘)

ポー「じょんじょり〜こ♪」

まだ出るんかい(++)

Jun 26, 2006
続き・・・グランベリーモール編!

ポーポーはやっぱり目立つ!

なかなか前に進めない(^^‘)

人だかりがすぐできて質問攻め。

挙句の果てには「このブタさん 大きくなったら食べるの?」っておばさん・・・(−−‘)

「いいえ これはペットですから・・」と言い返しおばさん立ち去った。

もう一人子供連れのお父さんがいたんですが そのおばさんがいなくなってから 「何言ってるんですかね あの人!」 と私のかわりに怒ってました。 普通に考えてみればわかることなんだけど たま〜に「食べるの?」の質問がある・・・腹立たしいが この人はきっとペットを飼ってなくて 動物はみんな食べるもんだと思う人なんだ・・・と考えるようにしてます。

 

 

ポークいつものことだが ポーがいるとクーの存在がゼロに近い(^^‘)

そんなクーはポーがナデナデされてると その人にボクもいるぞ〜とアピールしに行くのだ(^^‘)

それでもやっぱりポーには敵わないクーですが(笑)

ここにはワンコがいっぱいいるからワンコじゃ目立たないぞ〜!

頑張れクー! と思いきや・・・

ミニブタ以外に珍しいコがお散歩・・・

 

 

 

 

 

 

モカくん

 

それはウサギちゃんの「モカくん」! でもクーが狙っているので離して見ていました(^^‘)

ハーネスにリードつけて かわいまん丸の体♪ プクプクの顔がとってもキュートなウサちゃんでした(*^^*)

 

う〜ん・・・今度はポークーお留守番にして ゆっくり買い物したいわ〜! でもきっとパパは2匹とも連れてきたがるんだわ(−−‘)

 

 

 

Jun 25, 2006
予防接種会行って来ました!

今日は 関東の横浜地区の予防接種会でした!

ポーは初めて参加でしたが たくさんのぶうちゃん達に会えて充実した一日になりました! 

 

 

 

 

ぶうたん

ご存知 ぶうたんのときど記のぶうたんです! 病院に着くとぶうたんがおもてにいて  「きゃ〜 ぶうたんだ〜!」 って感動! 初めて見るぶうたんにとっても感激しました! hirokoさん&ぶうパパさんにもお会いできて とてもうれしかったです〜!    

 

 

たけちゃん

そして たけちゃん! 4月のお散歩会とゴールデンウイークの江ノ島! これで3回目のご対面でした〜!

たけまるくんもすくすく育っているようで 一回りごらい大きくなってました! ヒロシ&トモさんとも フレンドリーになれて これからも 楽しみです(^^) 

そして みけさん&うみちゃん!  ごめんなさい パパが写真撮ってなかった(><) うみちゃんも お散歩会からみると かなり大きくなっていた感じ! 15キロ超えだそうです!  

 

 

 

 

 

ぶぶくん

そして 驚いたのが Doppyさん家のぶぶちゃん! ななななんと 関東サミットの時より 3倍大きくなってました! めちゃめちゃぷくぷくで 可愛いかった〜!  Doppyさんのお腹もぶぶに負けないくらい大きくなってました! おっと聞き捨てならぬと言われる前に Doppyさんは 9月に出産をひかえてます!

 

 

そして 初めてお会いした プーちゃんとピーちゃん  どっしりかまえてて とてもいい子でしたよ〜!  またお会いしたいですね〜!

そして 鎌倉在住オリビアさん家の豆太郎くん! 川崎のルルちゃん! 

たくさんのぶうちゃんに会えて 楽しい接種かいでした!

 

プーちゃんピーちゃん                                                                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  [続きを読む]
Jun 24, 2006
紫陽花の季節ですね!

1151153637548768.jpgいつもの公園でも紫陽花がきれいに咲きはじめてました!って言うかもう満開に近いのかな? 

そんな紫陽花の前でポーの写真をとりました(^^)

いいこにお座りして おやつちょうだいしてましたよ!  

梅雨入りしても ここのところ雨もふらず このまま梅雨明けしちゃえばいいのに!

そんなわけにも行かないのかな?

 

 

 

1151153670155214.jpg

 

 

クーは相変わらず元気いっぱいで 公園を走りまわっています! 

どこにそんなエネルギーあるんだろう?  

ポーはひたすら草食べ クーは草食べ走り!  いつもこんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

1151153713450985.jpg

 

しばらく 遊ばせてそろそろ帰ろうか ってなると クーはしばしの休憩になるんですよ!

だったらそこまで走るなよ!って感じですよね でもいいか 元気な証拠か!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日辺りから シュンも元気になり 公園で一緒に遊んでいましたよ!

1151153732527388.jpg

 

Jun 23, 2006
ポーのマイブーム!

1151066754837158.jpg写真写りがよくないので 解りにくいですが オレンジ色のトリートボールが 今ポーのマイブームです! 

中味は クーのドックフード! でも クーはあまり興味がないみたいです ポーは ひたすら転がし 出てくるフードに夢中です(^^)

クーは出てきたフードは気になるようですが ポーのガードがきつくなかなか横取りは出来ないようでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして その後 ポークーの晩ご飯! 

食べる量は 断然ポーの方が多いのですが クーはものすごく早い! 

えっ! もう食っちゃったの? てな感じの早さ! に比べるとポーは むしゃむしゃ 味わいながら って感じです!

ここからが ポークーの戦いが 始まります! さっきのトリートボールの時は違って クーは真剣にポーのご飯を横取りしようと 飛び掛ります!

ちょっと前までは 仲良く一緒に食べてたのに 今じゃ 

クー「ちょ〜だいよ〜 おりゃ〜」

ポー「やるもんか〜ぶ〜!」

なんて 取り合いしてます! 喧嘩するほど仲がいい?

 

1151067008654880.jpg1151066971222161.jpg

 

 

Jun 22, 2006
シュン様 熱を出す・・・

1150986982043472.jpg我が家の王子様・・・シュンが熱出しました(><)

そうでなくても甘えん坊なのに

さらに甘えん坊・・・

ずっと抱っこでママの腰ピンチ(++)

あ〜でもない こ〜でもないといっちょまえに文句言っております!

でも熱があるのでいつもみたいに怒れないし・・・

早く善くなっておくれ〜〜〜!

Jun 21, 2006
何度目のBBQでしょうか?

1150896480828511.jpg今日はずっと曇り空・・・

昨日のいい天気どこにいった〜!!!

こんな天気でもポーにはいい気温。

散歩に行けば さくらんぼも落ちてて

サイコーにうれしそうなポーさん(^^)

でも かなりいい感じのおなかになってきてるぞ〜!

ポー「な〜に〜? 私のおなかがなんだって? ママと同じおなかしてるでしょ!」

まっ・・そんなことはさておき・・・

 

 

 

 

 

1150896575032155.jpg1150896631234867.jpg                                                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで何度目のBBQでしょうか(^^‘)

でも全然飽きてないようで・・・私的には楽なんですがね(^^)

ポークーも目の前にあるご飯に目が釘づけ・・・

我慢できなくなったポーが「ちょうだいよ〜」とおねだり鳴き!

クーも一緒になってワンワンいいだした(−−‘)

クーさん 君が鳴くとうるさいですから!!!

しょうがなくキャベツをちょっとあげたら気が済んだみたい(^^)

でもやっぱりポーにはちょっと足らなかった?

また静かなおねだり鳴き・・・しょうがなく・・・

 

 

 

 

1150896734608490.jpg

パパとシオリが小屋に入ってポーをなだめていました(^^‘)

ほんと過保護すぎじゃ〜ございませんか?

ほっときゃ そのうち鳴きやむし・・・

そんなことしてたら 昼間までそうなったら

ママが大変なんだからね!

まったく〜(−−‘)

 

 

 

Jun 20, 2006
今日は スペシャルゲストが!

                                                   

ウインちゃん

今日は ウチにスペシャルゲストが登場しました〜!

ななななんと 遙々埼玉から ファーリンさん&ウインちゃんが 遊びに来てくれました〜(^^)!

いい子で おしとやかなウインちゃん!そして 元気いっぱいのファーリンさん! 

ようこそ我が家へ!

 

 

 

 

 

 

ポーにあいさつ

ウインちゃん 早速ポーにあいさつ!

ウイン「ポーさんお久しぶり〜 ういんです 覚えてますか?」

ポー 「ぶッ あんただれだっけ?   なによ! 近くにきたら やっつけちゃうわよ!ぶッ」

ってな感じで ポーはウインちゃんに威嚇しまくり せっかく遊びに来てくれたんだから 仲良くしなさいよ!  って言ってもやっぱり ぶたさんなんですね仲良くできる訳ないでした  (><)

 

 

 

 

 

 

お手

そんなポーを尻目に ウインちゃんの 豚足披露(^^) とってもいい子で ファーリンさんの言うことは 何でも利きます! ちょっと言いすぎかな(^^) でもおりこうさんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩いこうよ

 

ポー「なによ〜 あたしだってできるんだからね〜! それより お散歩いかないの? あたしつまんないじゃん!」

てなことで みんなで お散歩に行きました! ポークーは いつものお散歩コースですが ウインちゃんは 初めてのコース!そりゃあたりまえか! でも ちゃんとお散歩できましたよ! やっぱりいい子!

 

 

 

 

 

たべるたべる

 

いつもの公園についたら ポークーはいつもの如く!

ウインちゃんまでが たべるたべる! あなほりまくりで たべるたべる(^^)

食欲旺盛なウインちゃんでした(^^)

ウイン「あら ここの公園の草も美味しいじゃない! 気に入ったわ!」

しばらく遊んで 帰ってきました!

 

 

 

 

そんなこんなしている間に もう7時も過ぎてました(><) 楽しく過ごした時間は あっと言う間にすぎてしまい ファーリンさん&ウインちゃんは 帰路につきました 遠くから 遊びにきてくれてありがと〜! とっても楽しい時間を過ごすことができました! 今度はダーと一緒にゆっくり遊びに来てね〜!今日はホントにたのしかった(^^)

 

 

 

また遊ぼうね

Jun 19, 2006
ビーグル?ブーグル?

1150728760345613.jpg今日は暑かったですね(^^)

ポークーも暑かったみたいで水シャワーを浴びてました!

暑さがおだやかになってきてから

早く帰ってきたパパと一緒にお散歩にいきました♪

ポーさん さっそく草食べまくり〜!

もちろんクーさんも食べてます(^^‘)

にしてもポーが大きくなりました!

このお尻♪ 見ずらいけど・・・

クーもだいぶ大きくなりまだまだ大きくなる感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150728726166422.jpgクー「ボク ポーねえちゃんみたいに大きくなるんだ! だからいっぱいご飯ちょうだいね!」

そんな ご飯いっぱいちょうだいアイビーム出されても いっぱいはあげないよ〜だ!

そうでなくても あんたはポーのご飯横取りするんだから!

このままだと体形がポーよりすんごいことになるかもね(−−‘)

ほんとクーはビーグルじゃなくてブーグルになるわ!

 

Jun 18, 2006
蚊取りウ○ピー!

蚊取りウンコー夕べ 蚊取り線香食ってしまったポークーですが早速クーのウンピに異変が! 取って割って見たらご覧のように緑色! ポーが食べてクーはポーの真似ていどだと思っていたのですが クーのほうが 沢山食べてたようです!

でも ポーもクーも何てことなくて 安心しました!

にしても きれいな緑でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッキでシャワー

 

でポーは 雨の中 デッキで シャワーされてました 

しばらく シャワーしてなかったので 念入りに洗ってあげました! ちょっと寒そうでしたが気持ち良さそうに 洗ってもらってましたよ(^^)

季節変わりのせいか かなり毛が抜けてました

もったいないから パパにあげました!

なんちゃって!

 

Jun 17, 2006
そんなもん食うな!
m1150552594165122.jpgm1150552594176974.jpg

そんなもんとは蚊取り線香(>_<) ポーが器用に蚊取り線香の缶を開けて これまた器用に蚊取り線香が入ってる袋を開けて食べてました(+_+) クーまでかじってました…うまいのか? ってそんなこと言ってる場合じゃない! おまえら お腹大丈夫なんか(-.-;) 一応 水飲ませておきました が平気でしょうか? どなたか教えて〜!

Jun 16, 2006
あ〜らら┐(´ー`)
m1150467188518844.jpg

女の子なのにシオリったら顔 しかも鼻に怪我しちゃいました(>_<) まぁ遊んでてやったから しょうがないけど…手をついてコケろって感じ! 前にもその子(男の子)にやられて いい加減懲りたらどうなんだ(^_^;) その子は一人っ子でかなりのワガママで気分屋…いじめられても まだ遊ぶんだから よくわからんのぉ(?_?) ってなわけで今日のポークーは…パパとママで夜のお散歩に行きました! 帰ってきてからポークーの晩ご飯。食後に免疫力増強にいい びわの種をあげました! よろこんで食べてました♪ 人間にももちろんいいんですが パパ食べて一言 まずい らしいです(^o^;) これでポークーの免疫力アップしたかしら♪ って一回ぐらいじゃあかんでしょうね(-.-;) ps.真っ黒ブウは暗闇でわからないので今日は写真ありません ご了承下さい。

Jun 15, 2006
雨だとつまらない!

 

1150376990712588.jpg                         

クー「ね〜ママ〜 つまんないよ〜」

こんな事を言いそうなクー!

今日は朝から雨!どこにも出れなかったポークーは 一日デッキと小屋を行ったり来たり! 最終的には クーが脱走! 家の裏の方へ探検しに行きました

クー  クーって呼んでも 知らん振り しょうがなくおやつ片手に クー! 

クー「なになに 何かくれるの?」

そこで 確保! 食い物で釣らなきゃだめなんか(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150376951563379.jpg

 

そんな時でもポーはマイペース!  ポー「ぶっ ぶっ あ〜つまんないから ねようかな〜」

なんてかんじで ほとんど寝ていたみたいです! 

パパが帰って来たら ぶうぶう騒ぎ出したのですが 雨は上がらず デッキで 晩酌してました!

 この雨の時期が過ぎたら 夏本番です(^^) ポークーの 暑さ対策も考えなきゃです!

Jun 14, 2006
ポーにふられちゃいました(;−;)

1150295644815588.jpg今日は午後からいい天気♪

ってなわけでシュンが寝てるうちにポークーのお散歩♪

いつものようにポーさん 草食べる食べる食べる・・・

それに負け時とクーさんも食べる食べる・・・

こんなにワンコが草が好きだったなんて・・・

ポーはついでに公園の土を掘って遊んでるし(><)

帰りにママは穴を戻して帰りました。 ポーさん 自分で直してよね〜!

ポー「ママがいつもバーベキューやってて太ったって言うから 少しでも運動したほうがいいと思って!」

う〜ん・・・ありがと・・・確かに3日続けてバーベキューのおかげで体重3キロも増えちゃったのよね・・・しかもいつも夜にチョコはかかせないし・・・

いかんよね〜(><) ダイエットしなくちゃ〜! ポーも一緒にダイエットしよ〜よ〜!

ポー「ママ 一人でしなさいね!」

ぬお〜〜〜〜〜ん(><) 

Jun 13, 2006
さすがに今日は!

1150202629036584.jpg2日続けてBBQしちゃったのでさすがに今日は!と思いきや パパはなにやらデッキにでむいて今度はサンマを焼いてました! 炭で焼いた サンマの匂いに釣られ パパと 晩酌しちゃいました! あ〜いいきもち(^^;)

この分だと また明日もパパはやりそうな 予感! 

 

ポークーは

ポー「何かちょうだい〜!」

って 催促はするものの 大騒ぎはしません あ〜 我が子は いいこだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150202689645463.jpgちょいと 一杯のつもりで呑んで いつのまにやら・・・

ってあたしゃ いくつなんだ(^^)

 

気分がよくなってきたとこで 本日は 終了! ママは 後片付け パパはポークーのトイレ掃除! 

この時間にポークーは お食事タイムなんですよ!

ポー「今度から あたし達に先にちょうだいね! いい匂いで腹ペコなんだから!」

クー「そうだそうだ! ボク腹ペコだよ!」

パパ 「じゃ 後から何もやらんぞ!いいんだな!」

ポークー「そりゃこまる!」

結局 いつもの様に これからも 後からご飯に 決定しました!

ウッドデッキ作って良かったね パパ!

Jun 12, 2006
今日もBBQ!

いじいじ・・・またやるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は子供の好評だった 七輪! で今日も昨日の肉があまっていたので・・・またやりました(^^‘)  また体脂肪増加だわ〜(><)

ポー「だったらやらなきゃいいじゃない! わたち達の前でおいしそうに食べてるなんてひどすぎるわ〜!」

クー「今日はボクにも何かちょうだいよ! 昨日はポーねえちゃんだけ いいもの食べてたんだから!」

とポークーの視線をチョー感じながらも またおいしくいただきました!

もちろん今日はキャベツにトマトにピーマンにアスパラと豪華にあげました!

これで満足したことでしょう!

 

本日20000件突破しました(^^) 日ごろ皆様にアクセスしていただき まことにありがとうございます♪ さて〜今回の20000件突破記念ゲットの方は・・・(ダラダラダラダラ・・・) 「ベイブ大好きさん」で〜す!!! おめでとうございます! 「ベイブ大好きさん」には粗品をお贈りいたしますので メールで住所おしえてちょ♪ 次は30000です 今回逃した方は次回もチャレンジしてくださいね(^^) これからも「ポークな気分♪」よろしくおねがいしますm(--)m

 

Jun 11, 2006
今日はデッキでBBQ!

1150029106451430.jpg七輪を買ってきて デッキでBBQしました! あいにくの雨模様でしたが屋根付きなので 楽しくBBQできました(^^)

BBQしているすぐ横にポークーがいましたが 思ったほど騒がずいい子にしてましたよ! これはちょっと意外でしたが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150029123899014.jpgでも しばらくすると ポーが!

ポー「ねーちゃん 何かくれ〜! さっきからいい匂いがしてるんだけど あたしにはないの??」

しょうがないから 人参一本あげちゃいました! クーと取り合って力の差で今日は ポーに軍配があがりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150029331352118.jpg

 

ポーは満足して 小屋に戻り お休みもーどに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーはポーに負けて ブルーアイビームを 出してました(^^)

1150029349609361.jpg
Jun 10, 2006
ブウvsワンコvsママ

きょうだい喧嘩毎日のことですが・・・

今日もポークーのバトル勃発!

いつもちょっかいをだしてくるのがクーで

それにのってしまうポー(^^‘)

クーは遊んでるつもり? でもポーにむかってワンワン吠えてます(低姿勢になって)

ポーを獲物だと思ってるのかしら・・・やっぱり・・・ポーうまそう?

クー「ポーねえちゃんの耳齧らせて〜! このタプタプ揺れてるあごの肉でもいいんだけど〜!」

って あきませんがな(−−‘)

おいしそうなのはわかるけど・・・

これ以上吠えてるとうるさいからクーに一喝!

やばいと言う顔をしていたクーでした。

その後はと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

庭でくつろぎ2匹で思い思い過ごして・・・

ってコラっ クー! 干してる毛布で遊んじゃあかんよ〜(><)

ポー「よかった 私もやらなくて! 危うくママに怒鳴られるとこだったわ!」

あ〜あ・・・毛布泥だらけ・・・

また洗わなくちゃ(−−‘)

Jun 09, 2006
これで お散歩なの?

1149856128309193.jpgとうとう関東も 梅雨入りしちゃいました!  朝からの 雨模様で 憂鬱でしたが 夕方になって 空が明るくなってきたので ポークーのお散歩へ! 

まあ いつもの事なんですが ポーは 草食べに夢中! それを真似して クーまでも! いったいクーは 何を考えているのかな?

クー「だって ポーねーちゃんだけ食べてずるいじゃん! だからボクも たべるんだよ!」

って お前はワンコだろ 美味しいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149856161823119.jpg

 

そんな時でもポーは!

ポー「 ムシャムシャムシャ! う〜ん 最近雨が多いから クローバーが しっとりしてておいしいわ〜!」

と ひたすら草を食べ続けています!

これでいいんですかね ポークの散歩?

みなさんもやっぱり 同じなんですかね〜?

Jun 08, 2006
今年初のスイカ!

シュンすいか食べるのだ!シオリすいかまるかぶり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は八街のじいちゃんとばあちゃん(パパの両親)がスイカを持ってきてくれました(^^) 大きいスイカ!!! 我が家は今年初のスイカ!

早速スイカを冷やして 夕飯後いただきました♪

甘くて おいすぃ〜のぉ〜(*^^*) 八街のじいちゃんばあちゃんありがと〜! またよろしくおねがいします♪

シュンは去年スイカをチューチュー吸うだけだったのに 今年はシャクシャクと何回もおかわりしてました(^^) シオリもおいしーといっぱい食べて あの大きなスイカ・・・残すとこ半分ちょっと・・・早い(^^‘)

明日あさってにはなくなりそうです(++) 味わって食べてよね〜!

ってこいつらにも言えることなんですが・・・・・

 

1149775523555546.jpg1149775552801476.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい! そのこいつらで〜す(^^)

ポー「スイカじゃない! 今年初だわね! う〜ん おいち〜♪ 私 八街の子になる〜!」

って あんたはいつも食べ物で住むとこかわるんかい(−−‘)

クー「ママ これなに? ポーねえちゃん これ咥えて小屋で隠れて食べてるね! よっぽどおいしい物なの? ガジガジ・・・おいしー! まだある?」

って あんたはワンコなんだから・・・なんでも食べすぎよ(><)

と家族みんなでスイカを堪能したのでした(^^)

Jun 07, 2006
のん兵衛なブタと犬?

クー一気?1149687860387758.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパがデッキで今日は晩酌してました! でパパがママを呼んでいる・・・

なにかと見に行ったら なんとパパがポークーにビール(第3のビール)をあげているではないですか(><)

しかもクーがおいしそうにペロペロ舐めてるし〜!

クー「これなんて飲み物なん? ボクなんだかいい気分になってきた!」

クーはのん兵衛? ほんとおいしそうに飲んでました(^^‘)

そしてポーは・・・・・

 

1149687878785366.jpg器に入れてもらって飲んでました(^^‘)

ポーよ お前も飲むんかい(><)

ポー「この飲み物 パパがいつも一人で飲んでるものじゃない! 今日は私にもくれるの〜! う〜ん おしち〜♪」

あかん・・・ポークーはのん兵衛の道に走っていってます(++)

パパ・・・もうあげないで〜(><)

Jun 06, 2006
まだ芝生に出しちゃ駄目でした。

1149591576441255.jpg今日は曇ったり晴れたりとはっきりしない天気・・・なんて今言ってたら 雷が(><)

おっかないけど 記事アップ!

まだ芝生の根がついてないけど またまたポークーを出しました(^^‘) 今日は穴掘りしそうなポー・・・やっぱりやったか(++) すぐにポーはデッキにあがってもらいました! まだ勘弁しておくれよ〜!

ポー「まだ駄目なの〜? もうホリホリしたいんだけど〜!」

もうしばらく・・・ってまだまだお待ちください! こらっ クー! そこでウンチしてるんじゃないの!!!

クー「ばれた〜 にげろ〜!」

こいつらにはまだ芝生の上 出しちゃあかんです・・・(−−‘)

デッキで我慢してね〜!

Jun 05, 2006
こりゃなんだ?

1149510795280775.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ なんだ???? ってな写真がとれました(^^) 夜ご飯を食べて  静かになったところで パパが何やらこそこそやってるから 何かと思いきや こんな写真撮ってきました! クーの スーパーアップです!(^^)

どんな ショットでも お前はかわいいの〜 親ばかなんですが確かに可愛い!(なおさら親ばか) これで ワンワン吠えなければもっと可愛いのに(><) 

昨日の公園で ビーグルは 吠えて当たり前! 吠えながら 獲物を追う犬なんだから!って言われました 獲物って ポー?

 

 

 

 

1149510813710071.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポー「あたしは 獲物なんかじゃないわよ! ママったら失礼しちゃうわね ブー!!」

冗談よ ポーはクーより つおいし やられるわけないもんね(^^)

いつも優しいから クーが吠えても我慢してるんだもんね!

ポー「 そうよ あたち やさちーのよV(^(00)^)V」

でも最近は ご飯取られると 怒るじゃない!

ポー「ご飯は 別なのよ!ぶー」

いつまでも 仲良くいい子でね ポーちゃん!

Jun 04, 2006
今日は一日ハードなポーク!

1149423079040792.jpg

朝からいつもの公園に 朝食をしに じゃなかった お散歩に出掛けた パパ&ポークー!ムシャムシャ食べていたのはいつもの事ですが 食べ始めると 帰らなくなっちゃうんですよね! で 一時間半ぐらいして 帰ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149423173470817.jpg

それから午前中はお庭でのんびり ポーの立ち入り禁止の芝に降ろしてしまいました でも朝ご飯と 散歩でのデザートを 食べてたせいか 気にしてた穴掘りもさほどせず いい子なポーでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149423195025283.jpg

そして午後は相模原公園にいきました! この写真は 偶然遊びにきていた パパのお友達の家の フレブルの ふー子ちゃん!ポーが小さい時からの らいばるです!半年ぶりに会ったふーちゃんでしたが ポーが大きくなってて ちょっとビビリぎみ! でも少し慣れてきたら あいかわらず ポーに 威嚇してました! ポーも負けずに威嚇し返してましてたけどね(^^)

 

 

 

 

 

 

1149423213731913.jpg

 

そしてこの子が ダックスの キャンディーちゃん 6ヶ月の女の子だそうです! 遊びたい 盛りのクーと 走り回って 走り回って 二匹とも疲れてました!

そこまでやらんでもいいだろ ってぐらい たのしんでました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1149423251989437.jpg

そのあとに クーのご飯を買いに行ったんですが ポーもクーもお疲れモードで お店の床に 肩をならべて ねんね! お客さん達に  わ〜 仲良しなんですね〜! なんて言われてました(^^)

まあいつも一緒にいるので仲良しなんですけどね!

 そんなこんなで 今日はハードなポークでした! さすがにかえってからはいい子で小屋に入り 爆睡してました! また 遊びに行こうね ポークー! おつかれさん

 

 

 

 

 

 そしてこれが マルコメ シュンです 昨日切った髪が まだらになっちゃってたので パパが バリカンで マルコメにしちゃいました(^^)

 

1149423232744778.jpg
Jun 03, 2006
あかん・・またネタがない(−−‘)

1149346079690970.jpgえへへへ・・・今日もこれといってネタがない(><)

ってなわけで今日はシュン登場!

生まれてからこの1年と4ヶ月 1回も髪を切ったことがないシュン(^^‘)

初めて今日 髪を切りました!!!

う〜ん 結構切ったのにあまりわからない〜!

せっかく 私が苦労して切ったのに・・・。

でも生で見ると男っぽくなったんですよ(^^)

写真じゃわからないけどね(++)

シュン「ボクは最初から男の子ですよ ママ!」

その通りなんだけど・・・(^^‘)

まだ指しゃぶりはするわ〜泣き虫だわ〜ミルク飲むわ〜! まだまだ赤ちゃんなのね〜! 

明日は日曜・・・ポークーのネタ パパと考えます(^^‘) またママスランプ?

アラレちゃんじゃないよ〜ん! ってわかってるか〜(爆)

Jun 02, 2006
いや〜ん めちゃかわいい〜♪

1149258004322152.jpg今日はネタがない・・・

う〜ん 困った・・・

って時は小さい頃のネタ(^^)

かわいい〜 かわいすぎるぅ♪

しかも手に収まるサイズ!

今はポーをママは抱っこ出来ないです(^^‘)

早いもんで後ひと月で1歳になるポーですが 小さい頃から変わってないとこは 人好き しかも褒められてるのがわかる(?)らしい! ブリブリしっぽ振ります! 性格はたぶん穏やかなほうでしょうか(?) 破壊するのはまぁしょうがないとして(^^‘) 食べ物がかかるとすんごい事もしょうがない! これからもこの性格で(いいのか?)大きくなってほしいです!

もうじきアクセス19500過ぎます! 今回のキリ番は20000ですので 挑戦してみてくださいね(^^) ちなみに週間アクセスが400弱ですので 来週ぐらいになるかな? では頑張ってくださ〜い♪

 

Jun 01, 2006
おなかが破裂しちゃうからね!

イチゴ水おいち〜の〜♪ポー達には暑い日が続いています!

でも ポーにはこれがもらえるから

逆に暑い日が好きになったかも(?)

それは「イチゴ水」!!!

momokaさんにいただいたイチゴジュースをうすーく水でわった物が最近の水分補給! 今までは牛乳水がおもだったんですが! 

でポークーにイチゴ水をあげようといっぱい作って(2匹分)この野菜とかが入って売ってたトレーに入れてあげたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーねえちゃん ボクにも!ポーさん クーにとられないように顔でガード(−−‘)

そんなにいっぱいのイチゴ水飲めるんかい! なんて思っていたら 結局一人で全部飲んじゃった(><)

クーは全然飲めないままでした!

ほんと最近 おなかまわりがポンポコリンになって太ってきたポー・・・

そのうち おなかが破裂しないか心配です(++)