November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 30, 2006
もうすぐ30000件!

日○レ チンシュン「みなさん いつもママのブログをご覧頂いてありがとうございます! 後2〜3日ぐらいで30000件アクセス達成いたします! そこで30000キリ番プレゼント〜! もちろん今回も30000件突破後の一番最初のカキコの方に粗品をプレゼント〜! どしどしカキコしてくださいね〜!  え〜話はかわりますが・・・最近のボクのマイブーム・・・「日○レ チン!」 日○レさ〜ん ボクのほうが上手にチン出来てるでしょ〜?」

  

Nov 29, 2006
ママは怖い人?

やべ〜みつかった!ご飯入れを片付けなかった私が悪いんですが・・・

クーにガジガジやられちゃいました(^^‘)

まぁ100均のだからいいけどさ〜!

クー「やべ〜見つかった!」

と言ったような顔(^3^)プフフ・・

まったく・・・また新しいの買うから それめいっぱいガジガジやっちゃいなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起こさないで・・・ハム「ボクは何もしてないからね・・・寝てるだけだから!」

いや別にハムを怒ってないし!

クーに「こらっ」って怒ると自分かと思って私の顔を見るハム(^^)

で私がハムを見ると目をそらす!

そんなに怖いか私(^^‘)

Nov 28, 2006
皮残す!

ミカン半分皮だけ残す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は丸のままあげたミカンを食べれなかったクーさん・・・

今日は半分にしてあげたところ 食べました!

器用に皮を抜いて 中味だけ食べてました・・・なんて贅沢なワンコ(^^‘)

でもなんでピーマン ゴーヤ食べるのに ミカンの皮は駄目なんでしょ?

まぁ 人間でも皮は食べないけどね(^^‘)

おもろいワンコちゃんであります!

 

今日もこちらは雨・・・しかも昨日より寒い・・・

でも明日からしばらくは雨マークのないあ天気予報が続いています!

日曜も晴れ! 晴れなら大きい公園に行きたいね〜ポークーハム♪

Nov 27, 2006
ミカンおいし〜の〜♪

うんめ〜♪和歌山の私のおばあちゃんからミカンが来たのでポークーにおすそ分け(^^)

ポーはおいしそうに・・・一口で食べちゃいました(^^‘)

でも見てくださいこの顔♪

幸せに満ちてる顔してますでしょ!

ってポーは食べてる時 いつも至福の時なんですが(笑)

横からちょっとミカン出てるよ〜!

アワアワも出てるよ〜!

もうちょっとお行儀よく食べるといいんだが・・・無理か!

 

さて次はクーにもミカン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなに?なんなんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが あのクーが!!! ミカン食べれない様子!

ただミカンを転がして遊んでる!

へ〜〜〜クーでも食べない物があったんだ!

ってむいてあげれば食べたのかしら? でもそんなことしてあげないじょ〜!

と言うわけで このミカンもポーの口に入ったのでした(^^)

Nov 26, 2006
寒い日には 温まるスープ♪

1164545144695653.jpg今日は 寒かったですね〜(><)

こんな日に お勧めのスープ 紹介しちゃいます! もちろん パパの創作レシピなんですが  チンゲン菜と 餃子の ホットスープです!

まず チンゲン菜を ごま油で 軽く炒めそこに ひき肉を入れ さらに炒めます! ひき肉に 火が 通ったら餃子入れます  水を加え 中華だし(ウチは鶏がらスープの素)をいれ ぐつぐつ煮込みます! 後は 塩コショウ 醤油 ラー油などで 味をととのえていきます  最後に 水溶き片栗で とろみをつけたら 出来上がり! あつあつのうちに たべると 身体も 心も温まりますよ〜!

 

 

 

 

 

 

1164545098661052.jpg

 

この スープを作っているあいだに ポークーハムに おやつタイム!

デッキにペレット ドッグフード おやつビスケットを ばらばら撒いて 3匹仲良く? 食べてます(^^)

この中では やっぱり クーが一番食べるの 早いですね!  なかなか スリーショット撮れないのですが きょうは 3匹そろい組みで 撮れました(^^)

なんか ほほえましい 光景でした!

バトン!
みけちゃんからのバトンを回します。

          進化バトン132代目

 

 

☆今のワンちゃん(ブゥ)以外で好き又は欲しい犬種(ブゥ)は何ですか?

    パグかブルか狆か・・・でも大型犬も捨てがたい・・・

    まぁ もういっぱいいっぱいなんで もう無理だが!

     

☆ワンちゃん(ブゥ)の、これだけはやめて欲しい癖or行動は何ですか?

    ポーは朝早くブーブー鳴くこと!

    クーは無駄吠え!

    ハムはテーブルに乗ること!

 

☆ペットグッズで今、ペットに買ってあげたいものは何ですか?

     ポークーハムのお揃いの暖かい洋服!

    それになが〜い時間もつワンコ用ガム!

 

☆ペットのチャームポイントはどこ又は何ですか?

    ポーは真っ黒なとこ(^^)

    クーは目♪ ハムはおもしろいカラーなとこ!

 

☆ペットはちょっとおかしなクセor行動がありますか?

    ポーは用を足して早くそれに気づいて片付けないと

    トイレをひっくり返す(><)

    クーはブーブー鳴くとこ(笑)

    ハムは時々自分のウ○チを食べる(++)

 

☆ペットの名前はどのように名づけましたか?

    ポーは最初私は日本の花の名前をつけたかったが

    パパが言いづらいってことで パパが言いやすい

    「ぱぴぷぺぽ」の中で勝手につけました(^^‘)

    クーはポーと名前が決まってから 

    パパが次に飼う時はポーと言えば「ポーク」だろ

    だから「クー」だ と・・・でクーに(−−‘)

    ハムは これまたパパが「ポーク」とくれば

    次は「ポークハム」だろ と・・・ハムに(++)

    誰が聞いても忘れない名前でしょう!

  

【バトン注意事項】

  >○○○代目の部分をカウントアップしてね。

   (例:130代目→131代目)

  上の質問からお好みで3個を削り

  ゆみからの質問3個を加えてお答えください。

  あと、今回の質問で“ワンちゃん”の後ろに“(ブゥ)”と書いてありますが、

  ワンちゃんの場合は“(ブゥ)”を書かなくていいです。

では、ゆみからの質問です。 

 ☆ペットのここがたまらなくかわいいとこはどこですか?

 ☆ペットがいてよかったこととはなんですか?

 ☆ペットがいて大変なことはなんですか?

  ☆バトンを回す方5人(絶対ではないそうです)

  1人でもいいそうです。 

    

では〜〜〜  たかしさ〜ん

         飼育係さ〜ん(このブログに書いて下さい♪)

         ujikoさ〜ん

         びゃらさ〜ん

         candymumさ〜ん

 

    みなさん よろしく〜♪ 強制ではないので・・・

    暇なときにでもやってくれたら嬉しいですわ♪

Nov 24, 2006
早起き豚(++)

1164373795269907.jpgどんどん寒さが厳しくなってきてますが みなさん風邪などひいてないでしょうか?

さて最近のポーさん・・・

だいたいのブウちゃん達はこの寒さで朝が遅くなってきているのにポーさんは・・・早くなっております(−−‘)

なんでだよ〜〜〜!!!

今までは私達がご飯をあげるまではいい子に寝てたのに なんででしょうか(><)

こたつのヒーターをつけてからのような・・・

でもヒーターは一番弱にしてるし・・・小屋の戸はないし・・・ポーは暑がり?

6時からブヒョ〜ピギョ〜と鳴いております(++)

近所迷惑になるじゃんよ〜! クーの次はポーか(−−‘)

Nov 23, 2006
でかいケツ!

お尻が邪魔・・・クー「ボクの写真撮ってくれるの〜? わーいわーい! ちょっとポー姉ちゃん・・・でっかいお尻邪魔だよ!」

ポー「ぶっふっふ・・・クーだけ写真なんて・・・邪魔してやるわ〜♪ ぶぉ〜ふぉふぉふぉ♪」

 

 

Nov 22, 2006
カクカク・・・

1164203734258529.jpgハムは今6ヶ月の男の子♪

私の中ではまだまだ赤ちゃんなんですが・・・

私のモノクロブウの黒ブウぬいぐるみを・・・

カクカクしております(><)

いやだ〜〜〜! まだ早い〜〜〜!

100年早い〜〜〜!!!

母として悲しい出来事です(;−;)

でもこれも成長なのよね・・・

にしてもママの前では や〜め〜て〜〜〜!

Nov 21, 2006
草探しの旅?

草はどこなのよ〜!ポー「みなさん こんばんぶ〜! ポーです♪ 今日はいい天気でしたね! でもなんでか最近草がないの・・・わたちの楽しみな時間なのに・・・草がないの。 どこに行ったのかしら わたちの草・・・わたち これから草探しの旅に出ます・・・。」

ママ「って お〜い もう帰るよ〜! 寒くなってきたからさ〜! 帰ったらおやつあげるからさ〜!」

ポー「旅は中止! 早く帰るわよ〜ママ!」

と今日もさっさと帰ったのでした(^^)

Nov 20, 2006
ポー専用暖房設置!

屋根にこたつやっとポーの小屋にヒーター(こたつの)が付きました(^^)

これで外に居ても大丈夫!

まぁ そもそも断熱材が入ってるので 暑さ寒さも大丈夫ですが

でもやっぱり寒いのはね〜(^^‘)

と言うことでこれでポーには暖をとってもらえるかと!

でも 暖かさ調節は一番小さいので!

一応 火の用心ね!

 

 

 

 

 

 

チーズ入り餃子さて・・・我が家の餃子!

いきなり違う話・・・(^^‘)

我が家の餃子はもっぱらチーズが入っております♪

今度みなさんのお宅でもチーズ入り餃子お試しください(^^)

子供も喜びますよ〜ん♪

 

 

Nov 19, 2006
ヤギ子さん(仮名)♪

階段とことこ・・ポー「ぶっふっふ♪ 雨降る前にお散歩に来たの♪ わたちの軽やかな階段上りどう? キマッてるかしら♪ 今日はやっぱり天気悪いから人もワンコちゃんもいないわ。 のびのび〜〜〜♪ でも隣にはクーがいるんだけどね。 ぶっふっふっふのふのふ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤギ子さん今日ホームセンターに行ったらヤギさんがいました♪ かわいい〜の〜(^^)

一生懸命ボトルから水飲んでました! ポーはボトルから水飲めないのに ヤギさんすごいぞ!

ポー「わたちはお嬢だから水は飲まないの!」

Nov 18, 2006
とまっちゃった?
m1163841412450515.jpgm1163841412464442.jpg

ポ−さんのトイレ姿を撮ろうとカメラ構えたら…しませんでした(^-^;) その後カメラ置いてまたポ−を見るとオシッコしてました。 恥ずかしかったのか? デリケートなポ−さんでしたσ(^_^;)? だいぶクーは吠えなくなってきてます。そのかわり…ぶぅぶぅ鳴くようになりました( ̄〜 ̄) なぜだろう? まぁ その鳴き方静かなんだけど…

Nov 17, 2006
かわいい豚さんよ〜♪

1163774624762275.jpgポー「最近めっきり寒くなってきたわ! でもわたちの毛長くなってきたからへっちゃらよ! 暑いの寒いの結構わたちへっちゃら〜♪ お肉も脂もいっぱいついてるから〜へっちゃら〜な〜の〜♪ ママったら朝から晩までこたつにはいてって わたちみたいに動かないと豚になるわよ〜!」

ママ「ポーさん 豚さんやん^^‘)」

ポー「わたちは かわいい豚さんよ〜♪」

ママ「同じだって・・・豚さんは豚さんじゃん」

ポー「ぶっふ〜ふふふ〜ふふ〜♪」

ママ「無視かい!」

と今日も元気なポーさんでした(^^)

ニッポン チャチャチャ!
m1163690219758144.jpg

パパもママもバレー経験者です! 今やってる世界バレーすべて見て応援してました! そこでシュンが覚えた言葉は「ニッポン」と言って手を叩く。 そんなの覚えなくていいからママって言って(>д<) でもどうやらママじゃなく 私のことを「かぁちゃん」って呼んでる感じが…でも誰もそう呼ぶ人はいないし…でも かぁちゃんって聞こえる(´Д`) 写真はニッポンと言って手を叩くシュンに かわいく寝てるハムで〜す♪

Nov 15, 2006
危ないので逃げて下さい!
m1163591242275871.jpg

過去にこの窓のとこにある柵に手を置いて「ポ−」と呼んでいたシュン…「ぶっ」と返事をしてポ−も柵に前足を乗っけてきたことがあります…はい もちろんシュンの小さい手はポ−の体重がかかった蹄に踏まれ 大泣きした経験があるのにもかかわらず…また懲りもせずやっております(-_-) また踏まれるって…(´Д`)

Nov 14, 2006
大黒柱がやばいです!

1163513875201243.jpg日に日に寒さがましてきてますね〜(><) みなさん風邪などひいてませんか? 我が家はみんな元気とまではいきませんが普通(^^‘) あっ パパが珍しく元気じゃありません! 腰をやられたらしく・・・仕事上腰を痛めるのはイタイ(違う意味で)! 今日も半ちゃんで帰ってきました。 で接骨院に行ってきましたが行って帰ってきたときはよかったが やっぱり時間がたてば痛くなってきたみたい(><) 明日大丈夫かしら? 腰痛めてひどくなると立てなくなるものね・・・そしたらどーする我が家!!! パパ早く保険入ろうよ〜(><) 

さて今日の写真は今年2月頃のポーさん! ダウンが似合うでしょ♪ でも・・・どこにしまったかな(^^‘) 早く探さなくちゃね!

 

Nov 13, 2006
ハムの相方♪
m1163426390203025.jpg

シュンのオモチャのワンコをハムのお友達にあげました! ですが すでに相手にしてません…ワンコのオモチャを動かして ワンワン言い始めると 逃げるハム(^-^;) よわっちぃハムです。

Nov 12, 2006
「スカイプ」ってなんでぷ?(さぶっ)

みわたん潰れる今日みわたんが我が家に遊びにきたにょ(^^)

みわたんは我が家に子供に人気者♪

シオリはとくにみわたんが大好き!

さっそく子供らの餌食になってました(^^‘)

今日みわたんがきたのはある物をプレゼントしてもらったの〜♪

そのある物とは「スカイプ」!

テレビ電話にもなるし 最大5人で喋れちゃう! しかも通話料ゼロ!

こんな感じ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけてもらったにょもちろん私はつけ方わからないので

みわたんにつけてもらいました!

これ楽しいっす!

シオリと取り合いになりました(^^‘)

素敵なプレゼントありがちょ〜みわたん♪

みなさんも「スカイプ」つけたら

テレビ電話しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬レバ刺し今日の晩ご飯は焼き鳥屋さんに行ってきました(^^)

びっくりするのが馬のレバ刺し!

それにトマトをベーコンで巻いて焼いたの!

これは家で作れる!

これは簡単だし うまい!

我が家でも今度作ろ〜っと(^^)

で 極めつけが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるごと玉ねぎ蒸し玉ねぎまるごと蒸し!

ってほとんど食べちゃった写真ですが。

バターと酒で蒸したみたいで

下のひいてる 味噌のソースをつけながら食べる!

これもうまい! わからない調味料も入っていたかも・・・なので我が家では同じ味は出せないだろうけど(^^‘)

焼き鳥もうまかった!

また太っちゃったかも〜(><)

 

 

 

 

Nov 11, 2006
結婚記念日なのだ!
m1163249631580205.jpgm1163249631597102.jpg

今日は結婚記念日♪ 外食してきました! でゲーセン行ってきました! 安く済む 我が家の色々な記念日( ̄▽ ̄)

仲良しさん?
m1163175323140728.jpg

たまにシュンがハムに泣かされる時が有りますが でも二人は仲良し(?)みたいです♪ でもこの格好…笑えるよ お二人さん(^ε^)

Nov 09, 2006
ママと言うのは…
m1163079603814207.jpgm1163079603868942.jpg

いつなんでしょうか(>д<) 相変わらず我が家のシュン様はママ以外の言葉を取得しております。 がちゃんとは言えないんですがね! 例えばアンパンマン…マンマンマンと怪しい名前でシュンに呼ばれています(^-^;) いつになったら またママと言ってくれるんでしょうか…(´Д`) さて今日のクーさんですが…パパとシュンも一緒にお散歩に着いてきました! 昨日とはうってかわって駄目駄目クーになっちゃいました…やっぱりまだまだ私と二人っきりじゃないと駄目でした! とどめに夜のご飯の時吠えてました…(-_-) あぁあ…また明日から頑張ります!

Nov 08, 2006
初芋!

1162994715776696.jpgポー「うんまい うんまい! 早くこっちによこしなさいよ! 全部よ全部!」

と初めての芋に興奮顔のポーさんでした(^^‘)

女の子なんだから そんな顔して食べないの!

ポー「だってだって おいしいんですもん♪」

誰も取らないからゆっくり食べなさい!

ポー「momokaさん おいしいお芋ありがとうございます♪」

ちょっとびびったクー!
m1162992412302755.jpgm1162992412343284.jpg

今日もクーさんと私で二人っきりのお散歩にゴー! 昨日より地面に気を取られる(鼻でかぐ)ことがなく…でも…閉まってる店のシャッターが風でガシャンと音がしたらビビリ 後ろから来たチャリンコにビビリ とまだ集中は半分なんでしょうか? それともこれはしょうがないことなんでしょうか? やっぱりこれはしょうがないのかなぁ? この写真は信号待ちをしてるクーです。 顔が真剣でしょ! でも信号待ちでおすわり出来て「Good」と声をかけると顔は真剣だが尻尾フリフリしてます(≧ε≦)

Nov 07, 2006
なんでこんな寝方?
m1162905722362875.jpgm1162905722404639.jpg

ハムの寝方こんなんなってます(^-^;) だいじなとこ丸出しです! しかもハウスが横になっております。 さて今日もクーさんの躾! お散歩で私の左に着かせて歩く! 今回はクー一人でお散歩に…最初はいつものように行こうとしたが 私に怒られると すぐどうしたらいいのか思い出しみたい(過去にやっていたので) しかも私に怒られるのがよっぽど怖いらしく チラチラ私を見て歩幅を合わせていた。 ちょっと意地悪に走ってみたが ちゃんと合わせて走っている。 信号待ちもおすわりでジッと待っていた! 道にお菓子のゴミが落ちているが我慢して私に着いてきている!! ぬぉ〜クーよ よく頑張った! でもまだまだ完璧には遠い! これで満足していてはこれまでと一緒! でも今日はよく頑張った! 特にお菓子のゴミは絶対かじると思ったが よくスルーした! また明日ママと頑張ろうね(≧▽≦)/

Nov 06, 2006
また一から!
m1162820644675392.jpgm1162820644745837.jpg

クーさんの躾また一からやることに! まずは腹出し! 子犬のときは大暴れでしたが 今は大人しく腹出ししてくれました(^O^) これで手を離しても ジッとしていて こっちが命令するまで 腹出ししてればいいんですが…それはまだですね(^-^;) 頑張っていきますよ〜! そんなのを横目にポ−さん好きにしています…ポ−「わたちは知らないも〜ん わたちは何にもしてないも〜ん♪」

Nov 05, 2006
やっぱり兄弟は似るのかしら?

1162733849027840.jpg今日はポークーハム大きい公園に行ってきました!

はい・・・また写真撮るの忘れました(−−‘)

ポーはいつものように草食べに専念!

クーは新しくボクサーのお友達が出来て めいっぱい走りまわってきました!

ハムはこれまたあっちこっちと愛想振りまいてきました(^^‘)

ハムは帰ってきて おなかがすいたみたいで(食べても食べてもいつもハングリーなんですが・・爆)袋の口をクルクル巻いて置いてるんですが

それを起用に鼻と頭で空けていき とうとう袋の口開いた・・・つかさずガツガツ・・・私がコラーと言うと逃げる・・・さすがクーの弟だ!

Nov 04, 2006
かなりピンチ!

1162643487904448.jpgパパが今日は早く帰ってきてくれたので

さっそくポーの小屋の戸を修理!

今度はもっと戸が開くようにしてくれました(^^)

ポー「もう 直しちゃったの〜つまらないわ〜! パパったらもうや〜ね〜! まっ ご飯くれるみたいだから・・パパ許してあげる♪ おすわりして待ってるから早く〜! 早く〜!」

とこんな感じに戸は無事に直りました(^^) でも今日はこの戸よりすんご〜〜〜く大変なことが・・・・・

それはクー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1162643513291025.jpg毎日ほんとによく吠えるクー・・・

はい 私の躾が悪いんです(><) 

色々なことをしたつもりですが まったくもって効き目なし・・・

そして今日 外でヒソヒソ話が聞こえてきた・・・間違いなく我が家のクーのこと!

苦情が来る前に(もう話にはなってるが)手を打たなくてはならなくなった。

あまりやりたくはないがやってみた超愛のムチ!

かなり効いたみたいでその後ほとんど吠えなかったが 夜中にもし万が一吠えたら・・・と言うことで 無駄吠え出来なくなる物を購入! 夜中と私が家にいない時にしようと思うが・・・

超愛のムチとこのアイテムで無駄吠えがなくなるといいが・・・頑張ろうねクー!

ママはこれから(遅い)鬼になるぞ!

Nov 03, 2006
やっやられた…
m1162543877853156.jpgm1162543877912274.jpg

そもそもこの小屋の戸は90゜しか開かないようになっております…が ご覧のように180゜近く開いております…ってことは! はい やられました(>д<) いつものようにデッキと庭にペレットを巻いて暇つぶしをさせていたら…バキッといい音が! パパ〜また直してね(^-^;)

Nov 02, 2006
クーが家を守る?

1162478955462064.jpgこれはかわいい頃のクーです(^^)

クー「かわいい頃って! 今はかわいくないのかよ〜! にしてもかわいいな〜♪」

この頃は噛み癖があってね〜ほんと何度怒ったことか・・・今はまったく噛まないいい子になったね〜!

クー「ボク いい子でしょ♪」

でもさ〜夜中吠えるのやめてくれるかな!

誰がいるか知らないけど 近所迷惑になるからさ〜! まぁ昼間も吠え続けるのもやめてよ〜! 番犬にはいいんだけどさ〜 近所の人(決まって吠える人がいる)にまで吠えるのはやめようよ〜!

クー「だって怪しいんだもん!」

ほとんど毎日会う人なんだからさ〜愛想振りまいてよ〜!

クー「ボクがこの家を守る! だから怪しい人は吠える! ママ安心して寝てね〜♪」

ありがと〜! ってちが〜う(><)  今日のテレビチャン○オンにあんた出したかったわ〜!!!

Nov 01, 2006
買っちゃったの〜♪

1162388904030477.jpg買っちゃった〜買っちゃった〜!

40型の液晶テレビ♪♪♪

でかいね でかいね〜(^^)

でも・・・あ〜あ またローンが!!!

よ〜し 宝くじでも・・・って今なんかあったっけ?

なかったような・・・(^^‘)

じゃあ ロト6でも!!!

ポークーハムの誕生日の数字で買うか〜!

って軍資金もなかったわ(爆)