November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 27, 2007
キャンプで話した ベンコロです!

浜名湖 キャンプから もう1ヶ月も経つんですね!  あれだけ暑かった夏も 過ぎていきました!   朝晩は もう寒い位で バイク通勤には そろそろジャンバーが必要になってきました(^^;

 

 

さて キャンプの時 ちょっとだけ話しをした 便所コオロギ(カマドウマ)! 訳して ベンコロ!  関東じゃ そお言うのですが これも 関東だけのようでした!  みなさんのとこでは 何ていいますか?

 

1190898440875807.jpg

 

ポーさん 小屋のよこに ゴキブリポ○ポ○置いとくと  こんな感じで ベンコロパラダイスになります(^^;

 

ちょっと気持ち悪いので  気になる方は 写真クリックして見てね(^^

 

虫嫌いな方は 止めたほうがいいとおもいます!  

 

 

 

そして 今日のポーさん1190898472287982.jpg                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうり デッキで おねだりしてます(^^

もう大分 タテガミも生えてきて また イノシシですか? と言われるだろうな(><)  どこの子も 同じですよね(^^:

 

 

そして ぷく です!  大分大きくなってきました(^^1190898397845768.jpg       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目と目の間に  の数字があるの 分かりますか? (^^

この子は もしかしたら ラッキーを 呼んでくれるのかな(^^;

 

 

 

 

 

季節の変わり目 みなさん体調崩さないように 気をつけましょうね(^^

 

 

 

 

 

 

Sep 24, 2007
お〜たまらん!

ブキュ〜!  ブキョ〜!  ブヒョ〜!  何々このにおい!                

 

 1190635372251975.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柵から 身を乗り出して ポーさん 大興奮!  

その訳は。。。。。。。。。。!

これです                                                                                    

 

ダッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみました 初ダッチオーブン♪(^^

 

とりあえずはやっぱり 豚肉ですね!  

炭で 上から 下から こんがりジューシーに(^^  ブーケガルニで香りずけして ん〜ん たまらなくいいにおい(^^  ポーさん興奮する訳だ(^^:

 

1190635310941184.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな 感じに焼き上がりました(^^  

これを お皿に盛り付けて!1190635348812849.jpg                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃじゃじゃ〜ん!  完成〜〜♪(^o^)/

外は こんがり 中は ジューシーに 仕上がりました!

今日は ポーさんへの おすそ分けは 無しでした(^^;

ごめんね ポーさん!  次回は あげる     かも?(^^

Sep 22, 2007
早くなりましたね!

暑さ寒さも彼岸まで! と言いますが 最近はもう朝晩は ほんと涼しくなりましたね!  日が暮れるのも早くなり あっと言う間に真っ暗になっちゃいます!1190465442952003.jpg                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは 5時40分の夕焼けです!

 

そして10分後!1190465466830742.jpg                              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこんなに暗くなっちゃいました!

 

そして 6時!1190465499760263.jpg                                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう真っ暗です!  これからもっと日が短くなっちゃいますね!  

 

 

 

 

先日買った ダッチオーブン!  まだ何もしてなかったので 今日ウットデッキで下準備だけ やってみました(^^

 

1190465613041172.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず 焼きを入れて 付着していた油をきれいに拭き取り 自然冷却させて サラダ油を 塗りこみました!

  こんなんでいいのかな?    とりあえず  明日何か作ってみようと思います! (^^:

 

さて そんな時ポーさんは!  

 

1190465683551446.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさら〜!の晩酌のビールを おすそ分けしてもらって ぐびぐび飲んでました(^^:  といっても 少しですよ!   

そんなぽーさんを 抱っこしようと思ったのですが  かなり重い(><)

こりゃ 50越えたかな?

 

そんなポーさんを  クーは 獲物を狙う 狼のようでした!1190465581001981.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が ギラッ!っと光って なんか怖いでしょ!  でもたまたまこんな顔してるだけで クーはいつも 優しいんですよ!(^^

Sep 20, 2007
お役ごめんかな?!

相変わらず 毎日忙しい まさら〜!でございます(><)

先日 現場の近くに 行列が出来る ラーメン屋を見つけ  物は試し! と 並んで食べてみました(^^

 

結果は  ん〜?  ってかんじでした(^^;   並んでまでも 次回は食べたくは無いってかんじかな(^^;

 

 

 

 

さて お役ごめん!  ってのは ポーさんの小屋に 日よけとして 掛けている パラソルです!

1190296744528797.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無残な姿になってるでしょ(^^:   これは 台風でやられた訳じゃないんですよ!

 

犯人は。。。。。。。。。。  そう  ポーさんです1190296768028380.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって 小屋に 足かけたら 届いちゃうんですもの  しょうがないでしょ!

 

しょうがなくは ないのですが しょうがないですかね?

どっちやねん!(^^;

 

今年で お役ごめんと させていただきます(^^;

Sep 16, 2007
遊びにきたよ!
昨日 今日と また夏を思わせるいいてんきでしたね(^^  そんな仲 ポーさんは いつものように お庭で日向ぼっこ!  やっぱり太陽が気持ちいいみたいです(^^    なので 恒例の 水浴びを! ってか放水ですかね(^^:  してあげました!

1189954484264156.jpg

 

すると 毎度のことですが 放尿が始まります(^^;

 

まあよく出るわ出るわ  1ℓはしてそうですね!   

そんなに 溜めなくてもよさそうなものですけどね(^^   

 

快食 快便 いい事なので 元気でいてくれれば それがいちばんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 夕べから まさら〜!の 妹が 彼を一緒に千葉から 遊びにきました(^^  

 

夕べは デッキで BBQやって かまどで 炊き込みご飯つくって 毎度毎度の まさら〜!汁  

美味しいって 言ってもらえて まさら〜!は 満足でした(^^

 

そして 今日は Wiiで 白熱したゲーム合戦!1189954514173127.jpg

 

ボクシングゲームに夢中の 妹です(^^

 

その前では シュンが 戦っていました(^^

 

 

夕べから 今日にかけて 久しぶりに会った妹達と 楽しいじかんを 過ごすことができました  また 遊びにおいでね〜!

 

その前に 今度は遊びに行こうかな?

 

Sep 14, 2007
久々に(^^;!

どもども(^^;   ここんところ 忙しく 日曜も休みなく 仕事をしていました!

お蔭様で 今日無事に 消防検査が 終了しました(^^  

ご近所の方なら ご存知だと思うのですが  相模原の DIY ドイトがリニューアルして ドン、キホーテになります!!  工事期間が 無く 毎日遅くまでがんばっていました(><)   これからまた 頑張って更新して行きますので どうぞ まさら〜!の ポークな気分♪で行こう! をよろしくです(^^:

 

 

 

さて 久々の ポーさん ですが 相変わらずの 元気いっぱい  腹減ったです(^^1189779107863226.jpg                                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯催促で あわあわブウブウになってます(^^   でもこんなに 興奮ぎみでも ちゃんと お回りは するんですよ(^^  

食欲の秋! たくさん食べて また一回り大きくなったかな?  

 

 

そんな時の クーさん1189779154186691.jpg                                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくには まだですか〜! って感じで ひょんひょん飛び跳ねて 催促しています(^^;    クーさんも こんなに興奮してても   待て!  って言えば 食べずにまってます!   よし!って言ったらだよ! と言うと 一瞬動きますが 食べません!  よしこさん!  よしおくん! って言っても ピクッとするけど 食べないんですよ!  これに関しては クーさん感心します(^^    そして よし! って言うと ガツガツ食べるんです  いいこですよ(^^

 

 

 

 

そんなこんなで  これからも ポーさんクーさんの 日常を 更新して行きますね!

昨日は  まさら〜!の 妹にまでも 更新してないけど?  って 心配のTELまでもらってしまいました(^^;  

愛読されてるみなさん ごめんなさいでした  また がんばります(^o^)/

Sep 05, 2007
突撃 ポーの 晩ご飯!

大型台風が 関東に接近しているようで みなさん用心しましょうね!

 

その影響で 今日は朝から 大雨が降ってり止んだり 晴れたかと思うと 雷が ゴゴォ〜ン ゴロゴロ!!! 湿度も高く 蒸し暑い日でした!

 

ポーさんも 今日は 庭にも出ず ずっと小屋でおとなしくしてたみたいです(^^

 

さて 今夜のポーさんのごはん!1189001576777789.jpg                              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりに人参 レタスに 白飯 トマトにペレット 大サービスで シュンの残した ポークウインナー(^^;    とらあえず 写真にパシャ!  ポーさんの ブーイング

  ブヒ~ ブキュ〜!  はいはい今やるよ!とポーさん見たら1189001611973714.jpg     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ(^^;   今日は ほとんど動いてないのに やっぱりお腹はすくんだね(^^   いっぱい食べて 大きくなり〜(^^

Sep 03, 2007
まさら〜!風 焼きおに茶漬け!

1188820362802885.jpgまさら〜!ぶうとキャンプ! 3日朝に作った まさら〜!風 焼きおにぎり茶漬けの 簡単レシピを 紹介します(^^;

 

これ 至って簡単♪  まず 塩おにぎりを作ります それを 焼きおにぎりにします! ちょっと醤油をたらして 醤油の 香ばしさが 出たらなおいいと思います(^^  

 

鍋に 水を入れ 沸騰させ そこに ごま油少々(風味付け程度) 和風だしを入れ 鳥でも 豚でも お好みの を入れます(適量)  後は お好みに塩で味付けして行きます  味か落ち着いたところに 刻みネギを 入れます  それで焼きおにぎりに かけたら完成!  刻みのりや 大葉おトッピングしても わさび少々ってのもいいですよ!  是非お試しあれ(^^;  

Sep 02, 2007
今年も どんぐり祭りじゃ〜!

ども〜! キャンプから もう1週間も経ってしまいましたね  楽しい夏の思い出が 出来たことを 皆さんに 感謝しておりますo(^o^)o

 

さて 今日は 9月になって 2日目 今日で 子供達もなが〜い夏休みも終わりです!    最後に海!  って思ってたんですが あいにくの曇り空(><)    なので 久しぶりに 相模原公園に行って来ました!

 

公園内の クヌギの木には もうたくさん どんぐりが 生っていました(^^どんぐり1188734207248148.jpg                                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっていった ふくろに どんぐりを 拾い集めてたら 周りにいた みなさんまでもが 一緒に拾って ポーさんに あげてくれてました(^^

みなさん ありがと〜!(^o^)/  今年も どんぐり祭りになりそうですね(^^

 

 

久しぶりに 行った相模原公園 ポーさんやっぱり人気がありました1188734244328467.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人に声をかけられ ポーさんも それに答えるかのように 愛想を 振りまいていましたよ!   声を掛けてくれた みなさん  ありがとうございます これからも ポーを見かけたら また気軽に声かけてくださいね(^^  ブログの方にも コメント頂けると うれしいです(^^;  

1188734294641105.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐり食べたり シロツメ草食べたり ずっと食べっぱなしでした!

 

これからは また涼しくなっていきますので また ちょこちょこ出没しますので みなさん また遊んでやってくださいね!(^o^)/