November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 30, 2007
おっ重い(^-^;)
m1177940291084591.jpg

お買い物〜! 車の後部座席ではママの膝に座る争い勃発(^-^;) 最初にハムが乗ってきてサンドも乗ってきて…シュンも座りたくなってハムとサンドを一生懸命にどかしてようやくシュンがママの膝に座ったのだが…納得いかないハムとサンドはシュンとママのちょっとの隙間に入ろうと頑張っていました(^o^; ママの膝の上であなたたち重いんですけど…でも可愛いから許す(^-^)

Apr 29, 2007
お注射で〜す!
m1177852764037103.jpgm1177852764107598.jpg

横浜の動物病院で集団予防接種があったので行ってきました(^-^) 豚ちゃん豚ちゃんいるいる♪ いろんな豚ちゃんと戯れてて写真撮るの忘れたよ〜(ToT) ポ−さんの写真まで撮ってないし…あ〜あ私ってばバカ(知ってるって 笑) 帰りにひろし&トモコリン夫妻とnoaちゃんとお茶してきました♪ 素敵なハワイアンカフェで♪ ポ−さんだけ車でお留守番 ずっと寝ていました(いいコでしょ♪)しばらく みんなでお喋りして 楽しかったです(^-^) たけちゃんの王子様ぶり チョッパーのママ大好きっぷり を見ていて微笑ましかった(*^o^*) なんせポ−さん自由豚なもんで(笑) あんなに甘えることも 追いかけてくれることも(おやつを持ってれば別ですが)ないもんで…うらやましいじょ〜(>д<) 帰り駐車場まで歩いているとスーパーの前にキョロちゃん発見! シュンが喜んでキョロちゃんに近寄ってキョロちゃんのクチバシ叩いてました(写真右)ってな感じで 帰りの車…ポ−さん走り始めてすぐ脱糞(T^T) 車を停めてウンチを拾っていると オシッコ姿勢( ̄□ ̄;)!! まわりに草原がないため袋にキャッチ! ポ−さんのオシッコ取ったどぉ〜(写真左)しばらく車の中はポ−さんのいいニオイが漂ったのでした(´Д`) 車の中でお留守番させた腹いせなのでしょうか…(-_-;

Apr 28, 2007
やったぁ〜\(^O^)/
m1177772277461878.jpg

ポ−「今日はパパお休みだったの♪ また近くの公園に連れて行ってもらったわ♪ 草食べて…食べて…食べて…帰ったの♪ ワタチのことを知ってる人はポ−ちゃんって呼んでくれるけど 知らない人はやっぱりイノシシって言うのよ(泣) 小さい子供がワタチを豚だ〜って言ったら その子供のママがイノシシよ って言ってたから ワタチのママが そう豚さんなのよ って子供に言ったら その子供のママさん苦笑いしてたわ(笑) でもワタチは豚さんなので…よろしくブー♪」

Apr 27, 2007
かた〜い枕!
m1177640693469450.jpg

ポ−さんウトウト…クーが毎日何故か動かすブロック。 このブロックはクーの小屋の下に置いて土を出ないようにしてあるのだが…力が強いクーはいつもなんてことなく あの重いブロックを動かしあちこちに置きっぱなしにする。 今日はそのブロックを枕にポ−さん昼寝…頭痛くと言うかアゴ痛くならないのかしら(^-^;)

Apr 26, 2007
サンドの怖いワンコ!

おとうちゃ〜ん!パパが早く帰ってきたので

しかも今日はいい天気&暖かい ので

昼間にみんなで散歩♪

平日の昼間に散歩なんて久々!

夜が多いから ポーのお散歩風景なんて

撮ってもわからなかったし(笑)

今日はいっぱい撮ってやろ〜っと♪

 

さてみんなで仲良く散歩・・・

と行きたいとこですが

このコはやっぱり苦手なようで・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクが苦手な・・・サンドは何回かクーに会わせてますが

やっぱりクー兄ちゃんは怖い(?)ようで

クーがだいぶ離れてから進む感じ(^^‘)

クーがこちらを見ようもんなら

こんな感じで固まっております(笑)

ハムには噛み付きに行くほどの

やんちゃ坊主なんですが

クーにはまったく近付こうともしない!

クーはサンドと遊びたいみたいだが

サンドは逃げたり私に助けを求めたり

まったくクーとは仲良しにはなれない様子。

ポーの後ろに隠れたりして ポーは平気なんですけどね!

ポーはポーでまたまたワンコ無視なんですが(^^‘)

サンドに少しは頼りにされてるのかしら?

さすがポー姉さん!?

 

 

 

 

 

よいしょ よいしょ公園に着くとポー姉さんさっそく草食べ♪

その動かないポーをなんとか動かそうと

頑張ってるシュンです(^^‘)

無理無理!

シュンの体重の4倍はあるんだからさ〜(−−‘)

ポー「シュン兄ちゃん何してるの?

   相変わらずチビね!

   チビには負けないんだから!」

頑張れシュン!

早く大きくなってポーを見返してやれ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何何?なんかくれんの〜?さて草を食べないワンコ達に

少しおやつ・・・と思ったらやっぱりポーも

仲間入り♪

でもやっぱりここの仲間に入れないコが

いるのです!

食い意地はめっちゃはってるのに

怖くて私に抱っこ〜と寄ってきたコが・・・

クー「やった おやつアイツの分も

   いっぱいもらっちゃお〜っと♪」

ハム「なんで来ないの? こっち来て

   おやつもらおうよ〜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりボク苦手・・・そんな兄弟の声も耳に入らないぐらい

サンドめっちゃ怖がって震えております(^^‘)

サンド「やっぱり怖いよ〜!

    クー兄ちゃんは苦手だよ〜!」

サンドにも怖い人(ワンコ)がいたのね!

この前 大きい公園行った時は

他のワンコにガウガウしてたのに

クーにはガウガウ出来ないサンドでした!

でも一応お兄ちゃんなんだから

いつかは仲良くしてね(^^)

 

 

Apr 25, 2007
ガビョ〜ン(x_x;)
m1177507132148461.jpg

今まで サンドはトイレシートをカジって破ることがなかったんですか 始まっちゃいました(>д<) 毛布までカジって穴あけて中の綿まで出すし(-_-メ) あ〜あ どうすっかなぁ(泣) 写真は「ボク知らないも〜ん」と知らないフリしてるサンド!

Apr 24, 2007
何して遊ぼうか?
m1177418327328647.jpgm1177418327388798.jpg

ハム「今日は寒いし 今にも雨が降りそうだし あ〜つまらないなぁ〜!」  サンド「ハム兄ちゃん ボクと追いかけゴッコしようよ〜!」  ハム「え〜 やだ! お前噛みつくから!」  サンド「じゃあ 何して遊ぶ?」  ハム「ボーっとしてる。」  サンド「じゃあボクもボーっとしよっと!」  ハムサンド「ボー」  シュン「ボクも仲間に入れて!」  シュンハムサンド「ボー」

Apr 23, 2007
ロッキー?
m1177336232255635.jpg

シュン「ボクはロッキーだ! エビドリア〜! もとい! エイドリアン〜! ちなみにグローブはオムツ! 誰だい ボクの顔見ないで下ばっかり見てる人は〜〜〜!」

Apr 22, 2007
二人でデート♪
m1177250414851268.jpgm1177250414903129.jpg

私とパパがではありません(T^T) シオリの誕生日の時の約束…日曜にバイクでツーリング! パパとシオリ 二人で行っちゃいましたo(T□T)o 朝から行って 辻堂と江ノ島に行ったらしいです…江ノ島 私も行きたかった〜 が今日は我慢! 昼だいぶすぎてから帰ってきた二人…曇っているが暖かいので 公園にゴー! ポ−さん ひたすら草食べ… いつも行く近所の公園はだいぶ前に除草剤をかけられてしまって それからは行ってないので 久々に思う存分 草食べていました(^-^) サンドも初めての相模原公園! 他のワンちゃんから逃げまくり それでも近寄ってきてくれたワンちゃんには威嚇しちゃって…クーもハムもそんなことしなかったから どうすればいいのかわからない(>д<) 何度も他のワンちゃんに会わせていけばなおるかなぁ? 人にまでガウーってしちゃうし(´Д`) 怒りましたが イマイチ効いてない様子。チビのくせになかなかの奴です(^-^;)

Apr 21, 2007
風が強い〜!
m1177151191733879.jpg

でもいい天気♪ だがこんな風が強い日は外にあまり出たくない…何故かと言うと頭痛になるから(>д<) なんでか知らないけど前からそんな風になっちゃいました(泣) 買い物行くのに外に出たら…やっぱりしばらくしたら頭がズキズキ(*_*; 今もズキズキ…風の強い日は家にこもるのが一番だ〜!

Apr 20, 2007
シオリの誕生日♪
m1177075324334650.jpgm1177075324391082.jpg

今日はシオリの誕生日♪ 今日の晩御飯はシオリのリクエストの物 唐揚げに炊き込みご飯(笑) バクバク食べて…最後には気分悪くなってました( ̄― ̄) そこまでして食べなくてもいいのに(苦笑) 誕生日プレゼントは日曜に買いに行くことにしてたんですが…パパからプレゼント! パパのバイクの後ろに乗りたがっていたシオリなんですがウチにあるヘルメットがデカイ…と言うわけで パパと一緒にバイクに乗れるようにヘルメットを買ってきてくれた(^-^) 早速日曜に二人でバイクに乗って ちょこっとどっかに行くらしい でも危ないから飛ばしちゃダメよ〜パパ! シオリがヘルメットをかぶってると 自分もかぶりたい人が…シュン! シュンもヘルメットかぶらせてもらってご機嫌でした(^-^)

Apr 19, 2007
小さいママ♪
m1176988188146194.jpgm1176988188172655.jpg

泣き虫のシュン! いつものことだがほんとによく泣く! だがここのとこ私に怒られても逃げる場所がある! それはシオリのとこ! シオリもシュンが怒られて泣くと「よしよし」と言ってシュンを抱っこしてあやしております(^-^) 泣き虫シュンを一発で泣きやます方法があります それは…写真を撮ってあげること♪ シュンはかなりのナルシストなのです(^-^)

ブタまん♪
m1176936749246722.jpgm1176936749301081.jpgm1176936749314035.jpg

ファーリンちゃんからもらったお菓子♪ 中をあけると抹茶あんの中にゴマだれの物とさくらあんの中にチェリーペースト♪ どちらも美味でごじゃります〜(^0^) またよろしく!(笑)

Apr 17, 2007
みんな好き好き♪
m1176812143286426.jpg

シュンとハムとサンド パパに遊んでもらいたくて 寝転んでるパパの上に乗ってます♪ シュンはパパのお腹に乗って ハムとサンドはパパに好き好きベロベロしております♪ パパモテモテ♪

Apr 16, 2007
サンド元気!
m1176705687255641.jpgm1176705687280777.jpg

昨日の点滴が効いたのか 薬が効いたのか 今日のサンドのウンチは硬いウンチに戻ってました\(^O^)/ 食欲は元々旺盛ですが 少量を数回あげてくださいって言われたので サンドには物足りない量だけど 少しずつご飯あげてます! 今日ぐらいまでは我慢してね サンド(>_<)

Apr 15, 2007
サンド ダウン…
m1176647016682073.jpg

昨日から下痢のサンド…昨日にいたっては嘔吐も(T_T) 原因は肉…茹でてあげたんですがまだちびっこのサンドには早すぎたみたいです…ごめんよ〜サンド〜(>д<) で今日病院行って点滴と薬もらってきました…病院から帰ってきたサンド…チョー元気です! 嘔吐下痢してても元気だったんですが なんせチビなんで心配だったもので病院に行ったんですが…ホッと一安心です! そして反省反省大反省です(o_ _)o

Apr 14, 2007
春ってより初夏?
m1176556313121289.jpgm1176556313153588.jpg

なんといい天気でポカポカなんざんしょってか暑い〜♪やったぁヽ(´∇`)ノ ポ−さん座ったまま(´(∞)`)Zzzz…クーさんは私がそばにいるため気になってしょうがないみたい(^-^) クーさんだいじなとこ全開で見せております(≧ε≦) わかったから だいじなとこないないして〜(;^_^A

Apr 13, 2007
お昼寝んね〜♪
m1176473151563493.jpgm1176473151614261.jpg

いつもケンカ(サンドが一方的にするんですが)をしている ハムとサンド…今日はケンカもしてたが お昼寝は仲良くハムの寝床でねんねしてました(^-^) そしてシュンはママの腕枕でねんねです♪ ちびっこら みんなでねんね(´∇`)

Apr 12, 2007
のびのび〜♪
m1176355625434230.jpg

この写真があまりにもポ−が長〜〜く細〜〜く撮れたので載せてみました♪ ミニブタ界のモデルになれるかしら♪ なんちゃって♪ しっつれーしました(≧ε≦)

Apr 11, 2007
今日はパパの誕生日♪

と言うことでビーフシチューの肉を7時間煮込み・・・

箸で切れるほどやわらかくなりました(^^)

パパもおいしいとおかわりしてくれたにょ〜ん♪

スパークリングワインで乾杯もしてケーキも食べて・・・

もうおなかいっぱい! ちょっとほろ酔い!

プレゼントは・・・ない(^^‘)

今度パパが休みの時にでも何か買ってあげようかな♪

これからも元気で私より長生きしておくれ〜(年寄りっぽい?)

さて来週はシオリの誕生日・・・今度は何にしようかな〜

から揚げがいいかな〜 

そうそう 私の誕生日は外食でおねがいね!

プレゼントも忘れちゃいやよ!!!(パパ聞いてるか〜?)

Apr 10, 2007
サンドの枕♪
m1176213021407969.jpgm1176213021447458.jpg

それは サンドをお迎えした時にペットショップからもらった青い馬のぬいぐるみ! たま〜に枕にして寝てます(^-^) 普段は噛みつき振り回されてる このぬいぐるみですが…(笑) 今日は大事に(?)扱われてます(^O^) さて今度はいつ大事に扱われるんでしょう…

Apr 09, 2007
歯磨きやってみた(^-^)
m1176104424848750.jpgm1176104424874385.jpg

もちろんポ−さん嫌がっておりました…が しばらくすると歯ブラシを噛むけど 最初よりは磨かせてくれました(^-^) 肝心の前歯はあまり磨けなかったけど…今日はこれでよしとしよう!

Apr 08, 2007
今日のオヤツはなんじゃろか〜♪
m1176010319482254.jpgm1176010319525087.jpg

それはワンコ用パンですよ〜ん♪ ポ−クーハムサンド喜んで食べてました(^-^) でもやっぱり一番喜んでておいしそうに食べてくれるのはポ−さん! よく噛んでるところを撮ったら偶然口の中が撮れた♪ よく見ると前歯が黄色い…おかしいなぁ〜ガムあげてるのに…ワンコ達の歯はキレイなんだけどなぁ〜歯磨きしてあげないとダメかしら(;^_^A

Apr 07, 2007
ボクつまんないよ〜
m1175954546194461.jpg

こんばんわ シュンです! ボクのパパ また日曜仕事なんですぅ…先週も今週も仕事…そうでなくても日曜しか休みないのに その日曜も仕事しちゃ ボクつまらないです! それに遠い現場なんで朝早くて夜遅い…遊んでくれなきゃボクぐれちゃうぞ! でもボクよりママのほうが先にぐれちゃうかも┐(´〜`;)┌ だからパパせめて日曜は休んでよ〜! 休みの日は一緒にボクがねんねしてあげるからさぁ(*^∇^*)

Apr 06, 2007
さ〜く〜ら〜♪
m1175850909616843.jpgm1175850909644874.jpg

花吹雪…もう桜もだいぶ終わりかけてます( ̄▽ ̄) まだ花見してないのにぃ〜(>д<) 焼き鳥 お好み焼き チョコバナナ あんず飴 その他もろもろ…食べてないよ〜ん(そっちかい…笑)

正解です!
m1175787127901424.jpg

バスタオル4枚 フェイスタオル7枚 ハンドタオル9枚 でした! このタオル詰め放題はちなみに1000円です♪ 詰め放題楽しかったぁ(*^∇^*)

Apr 05, 2007
詰め放題♪
m1175737557765189.jpgm1175737557800255.jpg

昨日ちょっとパパの帰りが早かったので買い物に連れて行ってもらいました! そこでタオルの詰め放題がやっていたので 早速詰め詰め…さらに詰め詰め…そして詰め詰め…結構いっぱい入りました(^-^) ちなみに右の写真に写っている透明の袋(水色の紐がついてる)に入れました♪ サイズは縦30センチ横25センチまち10センチぐらい! さて問題です! バスタオル フェイスタオル ハンドタオル 各何枚入れたでしょうか? ヒントは合計20枚です! 

正解は夜に・・・・・

Apr 04, 2007
つまらない…
m1175676699671435.jpg

ポ−「なんなのよ〜! 雨が降ったりやんだり…どっちかにしなさいよ〜! おかげでつまらないじゃない! しかも寒いし! 明日は晴れないかしら?」とちょっと文句が多い今日のポ−さんでした(´Д`)

Apr 03, 2007
やめてけろ〜(>д
m1175611623377168.jpg

ハムの時も止めて〜と思いましたが…サンドまで…もうカクカクしはじめちゃいました(;O;) しかもハムを相手にo(T□T)o ママは悲しいじょ〜 まだちょっと早いじょ〜 そんなことしちゃダメ〜(´Д`) その時の写真は止めに入るのが先だったので撮りませんでした。。。かわりにパパの膝で可愛く寝るハムとサンド♪ でもサンドがちょっとイヤなハム! なかなか寝つくことが出来なかったハムでした(^-^;)

Apr 02, 2007
サンドの将来?
m1175500055448460.jpgm1175500055514637.jpg

ワンコの保険会社から毎月そこの会社で出してる雑誌みたいな物が届くんですが(約800円もする…高っ) いつもは見ないでポイってしちゃうんです(^-^;) だって小さい文字読むの弱いんですもの〜(笑) でもなんだか今日は読んでみたら 広告の写真でサンドみたいな毛の色をしたチワワを発見☆ アゴの下の白いとこといい 胸の白いとこといい(サンドは胸毛はちょっと白) まぁ前足は白くはないが だいたい似てる! そう思ったらサンドはこんな感じに成長するんだなぁと写真にまでおさめてしまいました(*^∇^*) サンドもこんな風にお利口さんチワワになりますように☆   左の写真は今日のサンド 右は雑誌のチワワ

Apr 01, 2007
休戦?
m1175435928195931.jpgm1175435928229624.jpg

朝夕はまだちょっと寒いのでストーブつけている我が家(^-^;) だって私寒がりなんですもの〜♪ と言うわけでストーブの運転スイッチ押したら…サンドにガウガウされてたハムが反応して寄ってきた…でゴロン♪ でもサンドもハムがかまってくれなくてつまらないのか ハムの横にくっついてゴロン♪ かわいすぎだったので素早くパチリ♪ でもこの音に反応する子が…我が家の王子シュン様がハムとサンドと一緒に写真撮って〜とアピール…しょうがないから撮ってあげたが…ハムとサンドはちょっと辛そうでした(^-^;) そして…写真撮ってと言った本人は…顔下に向いてて写ってないし(笑) ほんとおまえら〜かわいいやっちゃなぁ(^-^)