November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2007
ポークの赤ちゃん時代!

 

ブルー1141480832311216.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ども〜! まさら〜!で〜す(^^

今日は 我が家に ポークーが来たころの 写真を 懐かしんで 載せてみました(^^)!

ポーは この頃 生後1ヶ月ちょっとかな? 我が家に来て 2〜3週間のころです  ピンクの首輪は 猫用! ハーネスは うさぎ用のものでした(^^;

恥ずかしながら まだ ミニブタフードの存在すら知らない頃でした(^^;  体重も 1キロに満たないちっちゃなちっちゃな ポーでしたよ(^^

 

そして クー!  これまた 我が家に来て 2〜3日の頃かな? 

目がブルーで ホントに かわい〜子でした  クーは 生後2ヶ月になるころでしたね!

クーが 我が家に来た頃は ポーは すでに12〜3キロにはなっていたので ポーに 踏まれるんじゃないかと 心配しましたが クーが ポーから 離れない!  とっても仲良しでしたね(^^

 

現在はポー 45キロ以上  クー15キロと しっかり大きくなりました!

時々 ケンカもしてるけど 今でも仲良しは かわりませんよ(^^

 

明日は 現在の ポークーを 載せますね(^^

 

 

ところで ブログ って 何の略称か 知ってますか? 

 

 

 

Jul 30, 2007
浜名湖でキャンプキャンプ♪

日の出浜名湖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月25〜27日に浜名湖でキャンプしま〜す♪ キャンプ場はBARBEEふじ(http://www.barbee-fuji.com/) すごくいい眺めで目の前には浜名湖! 浜名湖の水はキレイなんですよ〜! 水着持参で一緒に遊びましょう(^^) 詳しいことを知りたい方は返信フォームのとこにあるメールのとこにアドレスを書いていただき この記事のレスに「詳しく聞きたいぞ〜」とカキコしてください! 折り返しお返事メール送ります(^−^) 日帰りでも1泊でもオッケーですので・・・待ってま〜す♪

いよいよ 始まります!

1185801044290480.jpgどもども まさら〜!です 

いよいよ 今夜から スタートしました   

 まさら〜!の  ポークな気分♪で行こう!です

主に ポーと クーの 日常って言うか まさら〜! の 晩酌と共に 更新して行こうとおもってます(^^;

 

まさら〜! の趣味とか レシピとか くだらない トリビア なんかも 載せて行こうとおもってますので これからも どうぞよろしくお願いしちゃいます(^^

ありがと〜&よろしく♪

このあいだ お知らせしたように

40000アクセス突破したので このブログはこれから

パパにバトンタッチ いたします!

2年間私の文才ない平凡な記事を読んでいただいて

ほんとにありがとうございましたm(--)m

またここでhttp://plaza.rakuten.co.jp/pokuhamusando/

新たにブログ初めてますので よろしくおねがいします!

 

ではこれからも「ポークな気分♪」と

新たなブログ「ポークハムサンドの日記」 両方ともよろしくです♪

Jul 28, 2007
ちょっくら・・・

キャンプに行ってきま〜す(^−^)

キリ番プレやら このブログのことやらありますが

すいませんが帰ってから ということで

少々お待ちくださいm(--)m

 

Jul 27, 2007
うまっかった〜♪

1185541578648400.jpg初めてハツ刺しを食べた!

くせがなくてものごっついうまかった〜♪

やみつきになっちゃうかも♪

レバ刺しより好きになっちゃった♪

久々にセンマイ刺し食べたけど

も〜旨い!!!

チューハイも呑んで気分いいです〜♪

Jul 26, 2007
贅沢ブウ・・・

1185431549981114.jpgポー「やっぱりイチゴ水よね〜♪ おいちい〜♪

   momokaさん いつもありがトンございます♪」

ほんといつも我が家を気にかけてくれてありがたいよね!

今年の夏もこのmomoka印のイチゴ水で

頑張って乗り切ろうね!

ポー「ぶーーー(おーーー)!」

 

Jul 25, 2007
おしらせ♪

おかげさまで後3〜4日で40000アクセスです♪

これもいつも訪問してくれてるみなさんのおかげです(^−^)

そこでまた40000アクセス突破記念!

40000ちょうどにコメント(該当者いなければ40000に近い方)

していただいた方には粗品プレゼント〜〜〜!

またほんとに粗品なんだけどね(^^‘)

3〜4日後の記事にみんなで一言コメして粗品ゲットしてくださいね♪

 

そしてもう一つお知らせ!

このたび40000超えした後なんですが

私はこのブログをやめさせていただきますm(--)m

でも〜〜〜! 引き続きまさら〜ことウチのパパが引き継ぎますので

これからも「ポークな気分♪」をよろしくおねがいします!

さて私はと申しますと・・・ひっそりとここで新たにブログを開設しました(^−^)

http://plaza.rakuten.co.jp/pokuhamusando/

こちらもなにとぞよろしくおねがいしますm(--)m

Jul 24, 2007
来た来た来た♪

1185253544034406.jpgやっと洗濯機が来ました♪

部屋干しでもAGイオン(銀イオン)ついてるから

あの独特の臭さはなくなるわね♪

それに風呂水を汲むホースも付いてて

水代節約になるし〜♪

試しに風乾燥がついてるのでやってみた〜♪

1時間やってみた〜♪

ほとんどかわらなかった(ーー‘)

水代のかわりに電気代がかかっただけだわ(汗)

でも 新しい洗濯機嬉しいわ〜♪

パパありがと〜♪ 好き好きよ〜ん(^3^)

Jul 23, 2007
金魚すくいならぬ・・・・

1185171229365923.jpgにんじんすくい・・・すくいってより齧り!

ブクブク言いながらにんじん探して齧っております!

そばでクーが狙っているけど

ポーのこのデカイ体でブロックしてます(笑)

でもそもそも水嫌いなクーは取れなそう!

Jul 20, 2007
お散歩おねだり!

1184932559979485.jpg1184932645168820.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポー 「あの〜 今日は 雨降ってないんですけど〜」

 

クー「まだ明るいし ここは一つ!」

 

と  ポークーに 目で 訴えられたので お散歩いってきました(^^;

ここんとこ 雨やら 台風やらで 散歩いってなかったもんね!  短い時間だったけど お散歩に 満足してくれたみたい!

 

 

 

Jul 19, 2007
ようやく抜ける!
m1184827148534782.jpgm1184827148590378.jpg

ポ−さんの毛の生え代わりがきたようです(遅っ) タテガミもだいぶ抜けて(左写真)後ろ足の毛も(右写真)抜けてきました! シャンプーしたらすごい毛の山(>д<) 撫でるだけで手に毛が付く付く! もうすぐで黒豚から灰豚になるのかなぁ( ̄▽ ̄) それでついでに白いポ−にならないかなぁ…見てみたいなぁ(ならないならない)

Jul 17, 2007
好き好きチュー♪
m1184684134242038.jpg

シュン「ハム好き好きチュー♪」 ハム「つっつらい…」

Jul 16, 2007
デッキ掃除!
m1184586420324462.jpg

仕事に行ったパパ…今日は現場休みだったらしく帰ってきました(笑) マメなパパはデッキを掃除してました! そばでは小屋から出され文句ブーブーのポ−さん 小屋でのんびりしていたかったらしいです(^-^;

古い物よ さようなら〜
m1184554755159792.jpg

前から炊飯器の蓋を閉めるボタンがおかしかった。 閉めてさらに力をかけて押さないと蓋があいてしまう(-_-メ) おかげで蓋あけたままでご飯炊いちゃったことも( ̄▽ ̄) そしてこのあいだ洗濯機まで…中の洗濯物をまわすとこが取れた(^-^; 炊飯器15年 洗濯機10数年で引退となりました。 新しい炊飯器でご飯炊いたがうまい♪ 洗濯機は来週まで来ない(>д<) 早く来ないかなぁ〜♪

Jul 09, 2007
みんな一緒に…
m1183985175070611.jpgm1183985175147162.jpg

一週間ぶりぶりの更新です…みなさんお元気ですか\(^O^)/ かなりさぼり癖がついてるママでございますf^_^; 久々にポ−クな気分♪いってみよ〜! 今日はパパの帰りが早かったので ポ−クーハムサンド一緒に散歩してきました(^-^) いつもはポ−クー組 ハムサンド組にわかれてなんですが 久々に一緒に散歩♪ 相変わらずサンドはクーが怖いみたい(^-^; いつになったら慣れるんかなぁ?

Jul 03, 2007
ポ−さん2歳なの♪
m1183468343208694.jpgm1183468343263312.jpg

ポ−「ワタチ2歳になったのぉ♪ 今年は豆腐ケーキ♪ おいちくいただきました♪」 みなさんのおかげで元気に2歳をむかえることが出来ました(^-^) これからもポ−共々よろしくお願いします♪

今日は♪
m1183389357609941.jpgm1183389357658133.jpg

ポ−「ワタチの誕生日なの♪ 今年はどんなケーキ(甘くはないが)を作ってくれるのかしら♪ パパ今日は早く帰ってきてくれるのかしら♪ だって早く帰ってきてくれないと…パパが作ってくれる人だからさぁ! パパ早く帰ってきて早くケーキ作ってね♪」