November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 31, 2006
争奪戦!
m1143814154619108.jpgm1143814154639909.jpgm1143814154643322.jpgm1143814154647016.jpg

3人(シュン&ポー&クー)で うーぱーさんからいただいた ドングリ争奪戦をやってました! もちろん シュンとクーはドングリ食べないんですが…やっぱりポーが食べてると シュンもクーも気になるらしく もしかしたら自分達も食べれると思ってるみたいです! そして最後にはポーもクーも暖かい場所で思い思いにまどろんでいました♪ 間もなく 焼き豚と焼き犬が出来上がりそうです(^^;)

Mar 30, 2006
今日は写真だけですんまそん!
m1143721933804232.jpgm1143721933848143.jpgm1143721933859809.jpgm1143721933863356.jpg

ケータイからの記事アップのため また文章がへんな記号になってると思い…でも一応…ポークーの食事風景です! 相変わらずクーはポーのご飯を狙います!今日はレタスとキュウリをゲットしたクー! そして相変わらずポーは横取りされても怒らず…ポーよ クーに世間の厳しさを教えてもいいんだぞ〜!

Mar 29, 2006
ポークの日課!

1143635553847664.jpgポーの食後の日課はもちろん・・・

「床拭き」! 毎日欠かさずやっております(^^)

ポー「やっぱり毎日きれいにしておかないと 私おちつかないのよね! あ〜いそがし〜!!!」

ってな感じで拭き拭き・・・                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1143635570548301.jpgそれに比べてクーは食後・・・

「叫びまくり」! かなりウルサイです(^^‘)

クー「誰か〜遊んでよ〜! 外に出してよ〜! ポーねえちゃん空けて〜!」

ってな感じでいつも叫んでおります(−−‘)

クーが叫び始めるとポーもなんとなく「ぶっぶ」っと少しうるさくなりますが

そこはやっぱりおねえちゃんだからすぐに静かになるいい子です(^^)

Mar 28, 2006
仮住まいです!

1143546689400454.jpg現在 引越しの片付けに毎日追われ ポー&クーは 仮住まいに居ることが多いです! ごめんね もう少しの辛抱だからね! なもんで PCもまだ 引越し前のいえにあるため なかなかチェックできずにいます(涙) でも 毎日のアップだけは かかさず頑張っておる次第です(^^)

ポー「新しいお家は お庭もあるのに 何でか 出してくれないのよね!今はみんなバタバタしてるみたいだから あたしは寝てるわ!」 ホントにポーはいい子にしてくれてます! それに対してクーは

クー「わんわんわん だしてよ〜 つまらないよ〜」 てな感じで騒ぎっぱなし! もう少しいい子で我慢しててね! 

Mar 27, 2006
ここですか〜!

1143466478738260.jpg引越しの片付け 最高潮の中 ポークーは仲良く遊んでいます! いい子にしてるな〜 って覗いてみると また ポーの上にのり 

クー「ポーね〜ちゃん ここが凝ってますね〜 う〜ん ここもかな?」

なんて言っているような光景が(^^) でもホントに気持ち良さ気なポーも

ポー「あ〜そこそこ いいよ! クー最高に気持ちいいよ〜 」

これまたこんな事を言っているようでした! 今のところは ポーもクーに対して 攻撃することもなく いいおね〜ちゃんしてます!

このまま ぶう わん姉弟であってほしいな〜!

Mar 26, 2006
クーは悪ガキ!

悪がきvs悪がきクーはとても元気良すぎて あちこちで悪ガキを発揮しています・・・

初めはシュンに・・・

クー「シュンくんあそぼ〜よ〜! 遊んでくれないとこうだ!!!」

シュン「やめて〜! ズボンの裾噛んだら脱げちゃうでしょ!! クーあっち行って!」

ポー「クーやめなさい! シュンくんがいやがってるでしょ! だめ!」

とかなんとか3人でやりあっております(^^‘) ところが・・・・・

 

 

やめてよ〜

今度は的をかえたクー・・・

クー「じゃあ 今度はポーねえちゃん遊んでよ〜! 遊んでくれないと 足噛むぞ〜!」

ポー「もう〜!!! クーあっち行って〜!」

とかなんとか また言っている2匹でした(^^‘)

クーが来て早くも1週間すぎ 家にも慣れてきたので ビシビシしなくては・・・ってどうしましょ(・・‘)

 

 

Mar 25, 2006
仲良くごはん!

1143297456643132.jpg今日も 遅くまで引越しの片付けや リホームやらで 大変でした(涙)

お腹がすいた クーは 

クー「早く ごはんちょうだいよ〜 お腹すいたよ〜」

って うるさく キャンキャン吠えまくり!

それでもポーは いい子に寝ていました! でもさすがに 9時を回っていたので ごめんごめん 今あげるからね!

ポー 「そうよ 忙しいのは 分かるけど あたし達のごはん忘れないでよね!」

ごめんね 今あげるから!

こんな感じで ポークーな気分でいい子にならんで ご飯食べてました! あー あと1週間が 勝負だ! もう少しがんばるぞ!

Mar 24, 2006
黒い天使???

1143210061219863.jpg昨日私のダウンのジャンパーをポーにあげました(^^)

で今日の朝・・・・・

やられてました(><)

もうそこらじゅう羽根が飛んでいる〜〜〜。 一日ももたなかったのか〜(++)

ポー「ママ〜! 私に白い羽根が生えたみたい♪ 私はやっぱり天使なのかしら〜!」

おいおい 天使ならそんなことしちゃいけないですよ〜!

ついでに左下のほうにはクーのオシッコが・・・(^^‘) 2人ともやってくれてます(><)

 

Mar 23, 2006
しばらくは 忙しい毎日!

ねむ今日もまた 引越し先の 片付けにみんなで行きました! いつものようにポーはぱぱの膝の上! 暖かかたせいか すぐにねむねむモードに!

ポー「今日は暖かいから眠くなっちゃうわZzzzz ふあ〜」

ほんと寝むそうでしたよ!

そんなポーに対して クーは まだまだお子ちゃま こんな感じでちゅう

ちゅうしてました!

クー「ね〜ちゃん 眠いの? ぼくと遊んでよ 遊んでよ!」 

とちょっかい出しても 眠気には勝てないぽーでした!

                                         

クーは ポーだけでは飽き足らず シュンにまでこんな感じでちょっかい出します!

クー「に〜ちゃん お尻くうさいですよ〜!」

シュン「やめてくれ〜  クー お尻 くすぐったいじょ〜} 

とにかく どれもこれも 好奇心いっぱいのクーには 

興味深々のようです! 兄ちゃんくさい

Mar 22, 2006
引越し疲れたの〜!

一緒に運転席昨日から少しずつ始めた引越し・・・

でもパパが休みがあまりとれないので

今日は遅くまでやることにしたので

ポーとクーを新しい家に連れて行きました!

いつものようにポーはパパに抱っこされて運転席へ・・・が

クーも行く〜とパパのとこへ(^^‘)

こんなんで運転して大丈夫なのか〜(><)

ポー「私の席にクーも来るの〜! しょうがないわね〜! 今日だけよ! 明日は駄目だからね!」

クー「ぼくもポーね〜ちゃんと一緒に乗るの〜! 明日もこれからも〜!」

そんなわけでパパの膝は満員御礼でした!

 

 

お疲れクー

帰ってきて ご飯を食べて 疲れたクーは 私の座る場所で(こたつの前)グッスリ寝てしまいました(^^‘)

ママ「パパ〜!クーをゲージに入れてよ〜! 今日はゲージから出しすぎてるからね!」

パパ「かわいく寝てるから もう少したってから入れるよ〜!」

って 甘甘じゃ〜ん(^^‘)

ママは知らないぞ〜と思うのでした!

クー「ポーね〜ちゃん 待て 待て・・・zzzzzz・・・・・・・」

どんな夢見てるんでしょうね〜(*^^*)

 

 

 

 

 

いつも「みにぶたポーの探検記〜ポークな気分」にお越しいただきありがとうございます!!! 今回の15000件突破プレゼントの当選者は(ジャラジャラジャラジャラ・・・・・) 権造くん で〜す! おめでとうございます! メールで住所&氏名を送ってくださ〜い! 粗品をお贈りいたします〜♪

今度は20000件目になりますので 今回惜しくもハズレた方は次回狙ってくださいね〜(^^)v

Mar 21, 2006
ぼくの 勝ち??

一緒のゲージ今日は初めてポークーを 同じゲージに入れて見ました! 

初めのうち クーは毛布に上がらせてもらえませんでしたが 気づくと ポーが端の方に 追いやられていました! 

ポーは 弱いのか それとも優しいのか??

ポー「あたしは 優しいのよ! こんなちっちゃなクーに いじわるできないしね!」

そうだよね ポーはいい子だもんね! クーのことよろしくね!

 

 

 

ふふふぼくの勝ち!

その後は 居間で ポークーで遊んでいました! 

クーは歯が かゆいのか ポーのあしを カミカミ 

ポーとしては かゆい所を刺激され 何だか気持ち良さそうでした! 

すると いつものように

コテっ っと寝転んじゃいました! 

ポー「う〜ん 何だかきもちいいわ〜 ぶきゅ〜」

クー「 ふふふふ ポーね〜ちゃんの弱点見つけちゃった いひひ ぼくの 勝ち!」

Mar 20, 2006
あたし かいいの〜!

1142855753763771.jpgポーが あまりにも かゆがるので 病院行って来ました!

お散歩がてら 歩いて行ったので病院に着いたらこてって寝ちゃいました! 可愛い顔して寝てるでしょ(^^)

ポー「 ふ〜 ここは温かくて眠くなっちゃうわ〜 ぶひゅ〜Zzzzz」

そして診察台へ・・・! 

びくびくしてたけど わりといい子にしてました!

先生「ちょっとかゆいところ見せて下さいね! ん〜これは かゆそうですねぇ〜ちょっと皮膚削って顕微鏡で見てみましょうね!」

やっぱり ダニがいました! 先生の話によると ほとんどのぶたさんに寄生しているそうです! 抗体がなくなってきたときに 増えるか変わらないかでかゆみに違いがでるそうです!

 

これが ポーに寄生していたダニです1142855774969409.jpg

見てるだけで かゆくなりますね(涙)

早速 注射! これから3回に分けて 

治療して行きます! もうしばらくの我慢

だから がんばろうね ポー!

ポー 「うひょ〜 かいい訳だ!注射は痛いけど

かいいよりいいから あたしがんばるは!」

 

1142855822033731.jpg帰ってきてから 初めてクーと一緒にご飯をたべました! まだ少ししかあげていない クーは 自分のご飯をさっさと食べてしまい ポーのペレットまで食べていました(^^)

ポー「 クー これはあたしのよ〜 でもかわいいから まっ いいか!」 クー「ポーね〜ちゃんはいいね! 毎日こんなに食べれて ぼくももっとたべたいな〜!」

ならば 早く 大きくなるんだよ!  ポーが怒ると思いましたが 仲良く食べてました!

Mar 19, 2006
初めましして ボクがクーです!

1142739656879236.jpg初めまして!ぼくが クーです〜! ポーね〜ちゃんとぼくで ポークな気分♪ってなわけです よろしくです(^^)

 ぼくは 1月30日生まれの ビーグルです! 毛のいろは レモン&ホワイトっていう色なんだ! まわりのビーグルちゃんとは ちょっとちがうみたいです! ワクチンもまだ 全部おわってないので お散歩もいけないんだって しばらくは 新しい パパ ママのところで いい子にしてなきゃね! ポーね〜ちゃんには なんか すごく興味あります ポーね〜ちゃんはあまり相手にしてくれないけど これから よろしくね ポーね〜ちゃん♪

 

 

 

 

Mar 18, 2006
明日から新装開店なり〜!

1142689536805782.jpg今日で「みにぶた★ポーの探検記」は終了させていただきます! でも新たに「ポークな気分♪」でリニューアルしますので明日からまたよろしくです! URLもかわりませんしポーも出てきますのでご安心を!!!

ポー「明日 私の弟が来ます♪ 今日 初めて会ったけど 弟は私に興味深々・・・。 仲良く出来そうです♪」

明日から 新しい仲間が増え楽しいブログになりそうです!

これからも「みにぶた★ポーの探検記」改め「ポークな気分♪」をよろしくおねがいしますm(−−)m

Mar 17, 2006
大きい顔!

1142602451120950.jpgポー「今日はパパに抱っこしてもらったのよ♪ でもパパったら・・・・・」

パパ「ポー重い! 動くな! 痛たたたた・・・」

ポー「そんな私重くないもん! でも ちょっと気づいたことが・・・私パパより顔デカイ??? まっ気づかなかったことにしとこーっと!」

もうすぐ 弟が来るけど 潰さないように(爆)! 

Mar 16, 2006
お肉ブヨブヨ(^^‘)

1142513873076709.jpgポー「毛を切ったので ママが大きくて 温かい毛布をくれました! 毛がなくなってヤバイことになってます! それは・・・私のおなかの肉がブヨブヨなのがわかっちゃうじゃな〜い! どうしてくれるの〜? この肉ヤバくない? ダイエットはしたくないんだけど〜! ママのせいだかんね!」

ママ「大丈夫! そのお肉ママにも付いてるから〜(爆) って今日はそんなことを書こうと思ったんじゃないのよ! このブログが土曜で終わります・・・で日曜からブログ名を新しくして新しい仲間が登場いたします! URLはもちろんかわりませんので! 日曜お楽しみにしてくださいね♪」

さて 新しい仲間とは どんな仲間なんでしょ〜? 全容は日曜に!!!

後15000アクセスプレゼントですが もうすぐ14500ですのでみなさんゲットしてくださいね!

Mar 15, 2006
マルガリータ!

1142427796085704.jpg今日はポーの散発をしました!  鬣が伸びてなんだか男の子みたいになってきたので 昨日バリカンをかったので お風呂前に 散髪しました(^^)

パパ「おお〜 やっぱり結構かたいな〜 切れが悪いな〜」

ポー「パパ! ちゃんと可愛く切ってよね!」  「じゃあ動かないでおとなしくしてろよ!」  「ぶう〜 わかったから お願いね!」

1142427836730024.jpg

 

ほお〜ら 可愛いポーちゃんになりました! これで 

「イノシシですか?」

なんて言われなくなるよ(^^)

にしても 丸刈りのポー かわいい〜♪

ポー「ママ ホントにかわいい? 元がいいからね♪」

はいはい そうだよね 高校野球の選手みたいだよ(^^)  「えッ? 今なんて言った?」

何でもないですよ〜(^^)  

Mar 14, 2006
花より団子?♪

1142343311734497.jpg今日 パパは所得税の確定申告に行ってきました! 

ホントなら前々から準備して 簡単に済むはずなんですが 忙しいパパは 瀬戸際まで手を付けず ここ何日かでまとめてました!

パパ「今年からは 毎月まとめて準備しなきゃな〜! なんて去年もいってたな あ〜もっと経費使っとくべきだった(涙)」 なんて言ってました!

その帰りにパパが「はい!ホワイトデー(^^)」って花束買ってきてくれました〜♪ パパありがとね(^^)

 

 

 

そんな時ポーは1142343276921129.jpg

ポー「むにゅむにゅ ふ〜 あ〜こたつってあったかいわね〜 むにゅむにゅ」

なんて花にはまるで反応なしでした! でもパパがクッキーを出したとたん 

ポー「なになに 何かいいにおい?」ってすかさず反応してました! やっぱり 花より団子のようです(^^)!

 

Mar 13, 2006
なんて一日なのよ(−−‘)

1142259443483577.jpg今日は寒かったですね(><)

と思っていたら雪・・・今 何月だっけ?

もう3月半ばなのに雪か〜!!!

一日中ストーブつけっぱなしでした(^^‘)

ポーも寒いのかずっといい子に寝てばかりいました! もちろんご飯時は「ご飯まだ〜?」と叫んでいましたが(−−‘)

今日は雪は降るわ〜 地震はあるわ〜 嫌な一日でした!

ポー「ほんと寒かったわ〜! でもずっとストーブついてたから温かかったけどね♪ ってまさか〜! 今日 私の写真ないじゃな〜い!」

ママが面白い写真ないから 今日はポーちゃんの写真はなし って言ってましたよ! 載せて欲しかったら 待てを完璧にしなさいって言ってましたよ! 目指せスーパーブー!!!

Mar 12, 2006
土下座??

1142168671887975.jpg今日は風が強かったけど 天気が良かったのでまたまた相模原公園に行って来ました! ほとんど毎週行ってるんですけど まだまだ珍しいらしく ポーの周りには人がたくさん集まってきます!

ポー「あたしったら 人気者だからしょうがないんじゃない!」

 

 

                                                                 

                                                   

1142168718943155.jpg今日の目的は ハードルジャンプ! 

代わりになる ベンチを見つけ いざ トライ!  思った通り ベンチの脇を スルーして 飛び越す気配全くなし!

パパ「おいおい それじゃご褒美やれないぞ! ベンチジャンプだよ!」

ポー「なになに どうすればいいの??」

パパ「飛び越すんだよ! ポーこっちこっち!」 と何度かトライしましたがなかなかうまくいきませんでした! 

 

 

 

                                               

1142168762051742.jpgおおお〜やったか? っと思いきや前足をベンチに付いて 

ポー「パパ こりゃ飛べませんよ 今日のところはこの位で勘弁してもらいでしょうか?」

なんか 土下座してるみたいなポーに思わず 「よし! 今日のとこはここまでにするか!」 と 断念したパパでした!

Mar 11, 2006
待てがどうしても・・・

1142084289615845.jpgなかなか完璧になった「ラウンド」!

でも よだれダラダラでラウンドするもんだから ママのジーパンが・・・左足のふくらはぎによだれが・・・。まっいいか〜(^^‘)

ポー「ママの周り回ってお座りして待てしたら ご飯♪ ご飯♪ でも待てって言われても足が勝手に前に前に動いちゃうの〜!」

それが前に行かなくなれば完璧だから 頑張ってね〜! 

Mar 10, 2006
待てってなんなのよ???

1141994289954960.jpgラウンド(人の周りを回る)が出来るようになったので 難関の「待て」を完璧にするべく 今日も特訓・・・ですが・・・ごらんの通り よだれダラダラ(^^‘) しかも途中で集中力なくしサークルと私のとこに行ったりきたり・・・「待て」の声に少し反応してお座りをして少し待つのがやっとです(><) ご飯を下に置き始めるとお座りしながら徐々に近づいてくると言う面白い技(?)をしてました(^^‘)

ポー「も〜う ダメでしょ〜! 早くくれないとグルグル回るわよ〜! ママ〜!なんでそっちいっちゃうの〜? お座りしたままそっちに行くわよ〜! え〜! お座りしてるのになんでダメなの〜? 待てってなあに〜? 少しぐらいご飯くれないの〜? あ〜もうよだれでちゃうわ〜!」

ってよだれはいつもじゃん(^^‘) 待てがいまいちわからないのか それとも 単なる 食い意地はってるからか〜(こっちかな!)! なんでもいいから待て出来るように頑張ってね!!!

Mar 09, 2006
今日は ねーちゃんと一緒!

1141905637232479.jpg今日は ねーちゃんも一緒に夜のお散歩行って来ました! 

朝晩は まだまだ冷えますが 春近し ってかんじの陽気になってきましたね! うれしいような 悲しいような! そうなんです 春は花粉の時期! 温かい日は もう鼻グチュグチュで あっと言う間にティッシュの山ができちゃいます! パパも花粉症なんですが 今のところ私だけなんです(涙)  ポーも鼻水が泡の様に あっ あれはよだれでした(^^;)

ポー「今日はめずらしく ねーちゃんも一緒なんだね!  だんだん温かくなってきて ほんとによかったは!」 あらポーちゃん あなたはいつも温かいお部屋にいるじゃない! 何がよかったの? ポー「そりゃもちろん あちこちに美味しそうな草が生えてきたことよ!」

ですよね まあ温かいことに越したことないからいいとしますか! これからのお散歩時間が長くなりそうですね パパ! がんばってね!

Mar 08, 2006
しつけ用品!

1141822586061007.jpgポーの吻タッチの時に使う 笛のかわりに使ってるものを紹介します〜(なんでやねん)!

最初はウチもテレビでやってたように笛にしようかと思ったんですが はやり外で使うにも家の中で使うにも音がうるさいと思い 他に何かと探していたら いろいろあるではないですか〜!!! そんなわけで小さくてうるさくなくて安いやつにしました(笑)  これは小さいしうるさくない! カチン と言うか ペコンと音がします! タバコと比べてもかなりコンパクトでしょ(^^) ウチも吻タッチで笛でも買おうかな〜と思ってる方! いろいろ躾用の物って売ってるので探してみてください♪ って別に買わなくても他にもいろいろ代用はあるんですが(^^‘) 

ポー「これに鼻つけるとご褒美くれるのよ♪ って今日 私の写真ないじゃな〜い! 私のファンが悲しむわよ〜!」

今日はこれの紹介したかったので我慢してください!

明日は多分ポーちゃんの写真出す予定ですので・・・

ポー「なんで多分なの〜? 予定ってなにさ〜!」

ウソです明日はちゃんと写真出しますよ(^^‘)

Mar 07, 2006
床拭き&お風呂!

床拭きポー「今日もラウンドって言うのと待てってのをやらされました・・・でやっとご飯をくれました! 今日のご飯は私がポパイと言う人みたいに元気いっぱいになってほしいと言うことで ほうれん草入りでした! うまかったけどもっとないの〜? まっいいか 後はキャベツが入ってたから! で食後は床掃除しました! えらいでしょ!!」

ママ「床拭きならこっちの部屋とかあっちの部屋とかしてくれてもいいのに〜! なんでいっつも自分のサークルだけなん?」

 

 

 

 

いい湯だな!

ポー「ママの言うことは無視して・・・仕事(床拭き)の後の疲れをとるのはやっぱりお風呂やね〜〜〜♪ いい湯だな〜あははん いい湯だな♪」

ママ「入浴中悪いけど 明日も練習するからね!」

ポー「・・・・・・・・」

 

 

無視してないで 明日も頑張ってくださいね!

ポーちゃん ファイト〜! いっぱ〜つ!!

Mar 06, 2006
吻タッチ 跳び箱編!

トントンレースプレゼントこれは この前keiちゃんとこのブログで

トントンレースがあり みごと(?)当たったので プレゼントゲットしちゃいました(^^) かわいいピンクブウちゃんですぅ♪ keiちゃん ありがと〜!!! なんだかこのピンクブウちゃん keiちゃんとこから来ただけあってセレブな感じがするわ〜! だからラッピングされてたリボンとバラを付けてみたら・・やっぱりセレブだわ〜♪ keiちゃんだと思い一緒に寝るわね(やばい?)!

セレブウ「わたち きれい? ここに来たらいきなり シュンくんと言う赤ちゃんがわたちを抱っこしてチューしてくれたわ♪ 仲良くしてもらえそうよ♪ でもヨダレがすごいのよね(苦笑)!」

ママ「ごめんね!でもセレブウ洗えるから良かったわ!keiちゃんありがとね!」

ジャンプ 今度は昨日の続き・・・

 昨日はサッカーの他に跳び箱を

 やってみました! もちろんそん

 な 跳び箱なんてないので段差

 のあるとこで挑戦! ジャンプ力

 はあるほうなのでクリアは簡単で

 した(^^) でも・・・下りることは

 出来ないみたいです(^^‘)

 ポー「だって〜怖いんですもの!

 ママだって高いとこ駄目なくせに

 私にばっかりやらせるんですもの

 ! 今度はママが高いとこ上って

 みなさいよね!」

 ママ「高いとこは無理なの! 狭

 いとこもあかんねん! ポーは頑張るんだよ〜!」

 ママのかわりにポーちゃん高所恐怖症克服してあげてね!

 頑張れポー!!! アスリートンを目指すのだ〜!!!

Mar 05, 2006
吻タッチ ボール編!

1141556260277711.jpg今日は天気がよかったので いつもの相模原公園に行ってきました! って言うか吻タッチの応用を使ってサッカーボールを転がす・・・をやりたかったのです(^^)

最初はこんな感じで←見向きもしなかったんですが・・・

何度も何度も吻タッチの手からボールにかえながら頑張っていたら・・・

 

 

1141556222027434.jpg やった〜! 出来るじゃんよ〜!!! ポー賢い(親ばか)!

ポー「このボール転がすとパパがご褒美くれるのよ♪ ママもなんだか喜んでるみたいだし〜! なんだかわからないけどボール転がすわよ〜!!!」

後ろから着いてきてるパパの顔・・・喜んでますね〜! ポーちゃん アスリートンになる日は近いか〜! 頑張れ〜!!!

Mar 04, 2006
初代のハーネス!

1141480832311216.jpgまたまた古い写真なんですが このころはまだ 2キロ位でしたね! 初代のハーネスは 小動物用のものでした 現在は4代目のぶたさん用です!

8ヶ月を過ぎ 体重も17キロ!大きくなりました(^^)

ポー「ほんと かわいいわね〜 もうこのハーネス 使えないかしら?」

使えるわけないでしょ! もう頭すら 入りませんよ! 

Mar 03, 2006
ポー8ヶ月なのだ!

1125753785192218.jpg今日でポーは8ヶ月になりました! とっても元気に大きく育っています! ←これはまだウチにきたばっかりの頃のポーです! この時はシュンの顔ぐらいの大きさしかなかったのに 今は・・・シュンよりでかい(^^‘)

ポー「まあ〜かわいい〜♪ えっ私なの〜♪ やっぱり小さい頃からかわいいわ〜!!!」

ママ「そうね〜! この頃は手で抱っこ出来たもんね!」

1141128909411017.jpgママ「これは→今のポー! ふてぶてしい顔になって・・・(笑)」

ポー「今もかわいいわね〜♪ ママふてぶてしいって すごーーーーーくかわいいこと? でしょ! 私はチョーかわいいのよ〜♪ ぶっふっふっふ!」

ママ「そうそう! ポーはすごくかわいいよ(笑)! ピンクのマニキュアが小さい頃も今もよく似合ってるよ! でも抱っこは・・・気合入れてからじゃないと(苦笑)・・・。」

ポー「ぶ? その後はなんなのよ〜?」

それはポーちゃんが・・・まあ いっかあ〜(^^‘) これからもほどほどに破壊して元気に育ってほしいです! 

Mar 02, 2006
イエ〜イ!!!

ブウセット!わ〜い わ〜い 着きました〜!!!

この前「トムくん テレビチャンピオン出演祝い カキコ一番の人にプレゼント(勝手に名前つけてます)!」で

眠い目をこすりながら 一番にカキコしたパパ・・・ありがと ママは大切に使うよ〜! ってなわけで ujikoファミリーからいただいちゃいました♪

かわいすぎる・・・私みたい・・・

ポー「ママ 熱あんのかな?」

ママ「・・・・・・・」

ポー「目も悪いみたいだし 病院行ったら?」

ママ「はいはい 言いすぎました・・・」

ってな感じで(何がじゃ〜)!

大事にしま〜す!!!

洗う時気をつけま〜す(ママドジだから〜)!

シュン裸♪そんなわけで 今日は特別サービス!

シュンのお風呂あがりの写真公開!

シュン「なんで ボクなんでしゅか? でもボクかわいいでしょ♪ ほんとはタオルを胸まで隠してたんでしゅけど 歩いてたら 落ちてしまいまちた! 危うくボクの大事なとこが丸出しになっちゃうとこでした! 誰ですか 見たいって言ってるのは? 駄目でしゅ! 大事 大事ですから!!!」

これはサービスなんですかね?

まあ サービスってことで・・・・

ところで 何のサービスだっけ?

こんな訳のわからないママですが

これからも みなさん 遊びにきてやってくださいm(−−)m

Mar 01, 2006
悪戦苦闘???

1141223618167556.jpg吻タッチ棒でのタッチと手でのタッチを今教えています! 両方で吻タッチを覚えたとこで 今度は横につかせて一緒に歩く と 人の周りを回る のを教えています! う〜ん まだ時間がかかるかな〜!!!

ポー「今度は何? ママ どうしたいのよ? 早く手に持ってるご褒美ちょうだいよ〜!!! くれないならグレるわよ!」

ママ「そんなこと言わないで ちょっと頑張ってよ〜! ママの周りを回ってよ〜! 一緒に歩こうよ〜!」

ポー「ママが甘えてどうすんのよ!」

と1人&1トンで悪戦苦闘してるのでした(^^‘)