November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 31, 2005
ポーの愚痴・・・
1130762557035302.jpgめちゃくちゃ元気になったポー・・・今日は朝っぱらから脱走し起こされました 昼間にも脱走されママはまた職人になり直しました これでバッチリ   シュン「ポー大丈夫?大丈夫だよね!朝はや〜く脱走するしご飯いっぱい食べるし もう元気だよね〜♪」   ポー「何言ってんのよ・・こっちは麻酔されるわー手術されるわー ご飯も食べれないわー 最悪だったわよ! オッパイばっかり飲んでる赤ちゃんにはわからないわよ!」  と言うわりにはかなり今元気爆発するほどのポーです(^^) まっ元気が一番ですがほどほどに。。。
Oct 30, 2005
イタズラ娘復活!
1130680346811249.jpg今日はだいぶ調子がいいポーでした! 買い物には連れて行くにはまだちょっと・・・と言うことで少しお留守番をしてもらいました! 私達はポーを買ったホームセンターに行き ちょっとペットショップを覗いたら・・・白豚ちゃん発見! 1ヵ月半のブーちゃんでした! ですが・・・肌はタダレ目のまわりは赤くなってウンチはそのままだからハエが集り・・・。 なんだか寄らなきゃよかった・・・かわいそうで見てられなかった・・でも飼ってあげることは出来ないし・・ごめんね(><) その後ポーのサークル改造材料とトイレ(大きいやつ)を買い家に帰りました・・・玄関を開けキッチンのドアをあけたら・・・やられた・・ポーがサークル脱走しキッチンにあったお菓子とレトルトカレー(シュンの)をガッツリ食べられてました(><) 心配しながら帰ってきたのに〜この〜やりやがったな(#--)  この画像はポーの手術痕です。またまた具合を悪くされた方すいませんm(--)m  にしても早くもイタズラ娘復活です(^^‘)       ポー「私を置いて行くからよ! いつも連れてってくれるのに置いてきぼりにしたからよ! ぶっひっひ・・また置いて行ったらイタズラするからね〜!」     
Oct 29, 2005
ポーのすべて???
1130559490614018.jpg昨日はたくさんの方に励ましの言葉をいただきありがとうございました! さて今日のポーですが。。。まだおとなしいもののご飯を食べました(^^)v いつもよりは量がぜんぜん少ないですが(好きなバナナも半分しか食べなかった)でも吐いたり体調が悪くなったりとかはなく一安心です! 今も毛布に包まり寝ています(^^) このままおとなしいポーでいてくれるといいんですが(^^)ムリカナ・・ では恒例の(恒例じゃないか?)ポーの子宮です(^^‘) ホルモン好きな人はたまらない一品。。。ちっ違うか(><) 体の割には小さい子宮でした。 気持ち悪くなされた方。。すいませんm(--)m                    ポー「私のすべてを見たわね〜! 誰だ おいしそうって言った人は〜? そこの人 炭を用意して何する気? 冗談じゃないわよ〜(青木さやか風に)!」     なんて言いながらも ほんとは皆さんに感謝してるポーです(^^)
Oct 28, 2005
無事 おわりました!
1130497816656863.jpg皆さんの 応援のかいあって 無事手術をおえ 帰宅することができました! ちょっと手術に時間がかかったようですが すっかりオナベになって帰ってきました。 先生の話によると太っていたわりに 子宮が小さく切開してから子宮を探すのに時間がかかったそうです いわゆる 脂肪が厚かった(><)  ポー「ただいま〜ご心配おかけしました 麻酔からさめ 意識も もどりましたよ(^^)  でもまだ何だか眠いので 今日のところは イタズラするのは 勘弁しといてあげるかな〜」  と口のへらないポーでした!  みなさん 応援ありがとうございました(^^)
Oct 27, 2005
明日は避妊手術です!
1130418061969853.jpg明日は手術の日です。今日のご飯はいつもより1.5倍も多くあげ デザートにリンゴと梨をあげたら 完食しました(^^) 明日は朝食抜きです。。。ポーは耐えられるでしょうか? きっと朝から病院に行くまでの間ずっと「ご飯くれ〜!まだなのか〜!」とわめくことでしょう(^^‘) ガンバレ〜ポー!!!   ポー「今日はなんだかご飯がいっぱいあるし果物もいっぱいくれた。。。ママがヘン? あのケチケチおばばが壊れたか? まっいいか〜!いっぱいご飯食べれるから♪」   ポーをどつきたい気持ちを今日はママは耐えるのでした(^^‘) 
Oct 26, 2005
ストレス発散してや〜!

1130325569245184.jpgまた数日前からポーがよく鳴く。。。たぶん発情かな? 少しでもストレスを発散してもらおうとクロブタヤマトの宅急便(わかる人しかわからない)のダンボールをあげてみた。。。めっちゃ齧って遊んでます(^^) でもモシャモシャ食べてないか(^^‘) ちゃんと出して〜!!    ポー「ダンボール ガジガジ楽しいわ〜♪ ついでにモグモグ。。。ママが食べちゃダメって言うけど ちょっとならいいかな〜?」   だから食べちゃだめってばぁ(><)

Oct 25, 2005
これで冬は越せるか?
1130247207371507.jpg今日はポーの寝るところをパチリ! 湯たんぽを頭の方に持っていき タオルを体にかけおねんね準備(^^) ってなんで湯たんぽを頭に持っていくねん(^^‘) まっ ポーがそうして寝たいんならかまわんけど。。。 今年初めての冬を迎える ポーですが。。。これで越せるかな〜? 大丈夫とか寒いやんか〜とか言ってくれるといいんだけど。。。もうちょっと寒くなったら毛布買わないとあかんかな〜?     ポー「この湯たんぽって言うのあったかくて好き〜!でも朝になるとぬるくなっちゃうんだよね〜!なんとかなんないの〜?」    やっぱり毛布買うか(^^‘) 
Oct 24, 2005
かっこいい王子様希望!
1130161439153743.jpgポー「誰か〜! 助けて〜! 私は黒豚姫♪ 鬼婆ママに捕まって檻の中に閉じ込められてんの〜! かっこいい王子様早く助けに来て〜♪」   ママ「誰が姫じゃ! しかも誰が鬼婆やねん! お転婆娘にかっこいい王子様なんてこないですぅ! うっひっひ。。」     ママさん かなり鬼婆の役に入ってますよ〜(^^‘) あっそうそう他の角度からも撮ったドレス姿をマイフォトアルバムに入れてますので見てやって!
Oct 23, 2005
関東ミニブタサミット!
1130072000415936.jpg今日は朝からいい天気! 初めてミニブタサミットに埼玉のサイボクハムに行ってきました! 着いたらいるいる・・あちこちにブーちゃんだらけではないですか♪ たまらなくかわいい(@^^@) そして大きいー! ポーはドレスを着ていたんですが何度も脱げちゃうので脱がせていたら脱走され そばにいた他のブーちゃんに洗礼を受け豚の道を教えてもらいました(^^‘) いや〜でも人間もそうですが豚ちゃんも個性豊かでみんなかわいかった&かっこよかったです(^(00)^) 今日会ったブーちゃんは「マイフォトアルバム」に載せてますので見てください! かわいくてヨダレたれちゃいますよ〜(@^^@)            ポー「今日は負けたけど次は勝つわよ〜! 豚の道の一歩からよ〜!! 手始めに穴掘りしちゃうわ〜!」   っていつもとかわらないじゃん・・・ついでに・・・帰り道パパとママとシオリはとんかつ食べてましたし・・・へんなファミリーです!
リフォーム完成!!!
1129993208764688.jpgやっと完成しました! 今までサークルの中にトイレがありましたが 写真にもちょっとみえますがゲージと繋げて別にしてみました(^^) シオリの部屋がだいぶ狭くなったけど来年までの我慢です! 今日買ってきたプラスティック製の湯たんぽを入れたらスヤスヤ寝てます(@^^@) さて明日の朝どうなっているのか・・・(^^‘)            ポー「わ〜あったか〜い♪これでゆっくり寝られそう!」  頼むからトイレでオシッコ&ウンチしてね(><)
Oct 21, 2005
手術前の健康チェック!
1129904046524980.jpg今日は避妊手術前の健康チェックに行ってきました! 体重は9.2キロ大きさもおなかの脂肪も大丈夫のこと・・・で来週金曜日に手術決定です! あ〜とうとうオナベちゃんになる日が決まりドキドキです(^^‘) これは病院から帰ってきてすぐに撮ったものです! ポーはおなか空きまくりで帰ってきたらヨダレだらだらでした!       ポー「ママ〜おなか空いたよ〜!早くご飯〜!!!まったくご飯食べないで病院ってとこ行かされてたまんないわ〜!」       あ〜来週が心配です・・・(>-<)
Oct 20, 2005
タオルのお布団♪

1129815326216652.jpgやっぱり寒いだろうと思い 昨日バスタオル&フェイスタオルでポーのお布団にして掛けてあげたらこんな感じ(^^) で朝・・・バスタオルは湿っぽいし フェイスタオルはトイレのとこでビジョビジョでした(>-<)     ポー「私タオルで床をフキフキしてただけなんだけど・・・トイレに入っちゃった?ごめんちゃい・・・」  ちなみにバスタオルにはウンチも・・・(++) まっそうなるかなとは覚悟してましたが(>-<)    

Oct 19, 2005
雨やんだぞ〜!
1129727260080647.jpg久々に雨がやみ パパとこれまた久々にお散歩に行きました! 1時間お散歩してきて 帰ってきたら パパの服の袖が真っ黒(><) まだ道が乾いてなくグジャグジャの道を歩いてたからポーの足が泥だらけ(^^‘)それを抱っこして帰ってきたから袖が真っ黒なパパなのでした。            ポー「だって疲れたんだもん!パパ抱っこしてくれんだもん♪ママと違ってやさしーの!」   ママ「そーじゃなくて・・・ポーが運動不足になっちゃ かわいそうでしょ!それに・・誰が洗濯すると思って?」   単なるママはめんどくさいだけでした・・・(^^‘)
Oct 18, 2005
我が家の破壊娘!
1129625421511718.jpgママ「あ〜 ポーたん またサークルガジガジしてる。。。今日もまた雨雨雨。。。明日も雨だって。。。ポーもお外に出たいのはわかるけど パパが作ってくれたサークルガジガジしたらパパ泣くよ! いい子だからやめて〜!」          ポー「あっかんべ〜だ! ガジガジすんの好きなんだも〜ん♪いまにこの穴から脱走してみせるわ!」        いつか全部ガジガジされる前に何かいい方法はないかしら。。。???
Oct 17, 2005
雨ですね・・・
1129555604766918.jpg今日は一日中雨雨雨・・・ポーはお散歩に行けませんでした! 昨日いっぱい走りまわったけど やっぱり毎日お散歩に行きたいよね! 明日は雨やんでくれるといいね!  この写真は昨日パパが撮って自分ですごく気に入ったから載せてと頼まれたので 載せてあげました! そんなパパにどなたかこの写真の評価してあげてください!               ポー「パパがこの写真 自我自賛してんだけど モデルの私がいいからよね〜♪ そこをわかってないんだから〜!」
Oct 16, 2005
久々の公園散歩!
1129471200585108.jpg今日は久々に相模原公園に行きました(^^) 公園の奥に噴水が出てるとこがあるんですが そこにカルガモがたくさんいました! でもポーは無視。。。いつものことだが何があっても動じない! たとえ犬に吠えまくられても知らん顔(^^‘) でも噴水がとまり また噴水が吹き上がる度にびびってました(^^‘) なんだかな〜!       ポー「なんなのよ〜 あのブシュ〜って水が出てくるの ビックリするじゃないのよ〜!」   だからビビるとこが違うって(^^‘)
Oct 15, 2005
同じ体重!!!
1129380656884931.jpg今日シュンとポーの体重を比べたら・・・一緒で約8.3キロありました(^^) このままだとシュンは間違いなくポーに抜かされることでしょう! いやはや早い成長です(^^‘)  この写真はポーのご飯を狙うシュン・・・です(>−<)       ポー「シュン邪魔〜!私のご飯とったら その無い髪をガジガジするからね! う〜ん・・チモシーまず〜い・・・」       シュン「ちょっとだけ頂戴よ〜!」    その後シュンは諦めてママのもとに戻りました・・・弱いシュンです(^^‘) 
Oct 14, 2005
仮住まい・・・
1129293430806445.jpg昨日からまたサークルに戻りました! ママが家に有る物で仮に作っておきました! 今のとこまだ脱走はされてません! いつも餌に混ぜてるチモシーをサークルの床に落としていて床がチモシーだらけで汚くなっていたので床もピカピカに掃除しました! 散歩から帰ってきたポーはキレイになったサークルでウトウトしてる所を撮ってみました(^^)              ポー「チモシーがなくなってる・・・どこにいったんだろ・・・やっといなくなってよかった・・・zzzzz」    ポーちゃん チモシーは生き物ではありませんぞ! にしてもトントロがおいしそーだぞ(@^^@)
Oct 13, 2005
かっとばすぜ〜!
1129210929348719.jpgポー「今日は天気がいいからパパのバイクを借りて かっ飛ばしてきました! 私のメット姿似合う? 気分は三原じゅんこだわ! 顔はやめな ボディ ボディ! ってこれは違うわ! このセリフわかる人いますか〜?」                 ポーよ・・・おぬしはいくつなんじゃ(^^‘) 
Oct 12, 2005
大脱走!
1129127747074277.jpgせっかく作ったサークルですが ポーに脱走され まだまだ改良の余地がありすぎるため また狭いゲージに移動です!    ポー「なんなのよ〜! せっかく逃げたのに〜! 今度は狭いぞ〜!」          シュン「捕まえたり〜!! わっはっは!」    
Oct 11, 2005
素敵なうなじ???
1129034977968599.jpgめずらしく ポーがおとなしくしてる所をパシャ!!  う〜ん 素敵なうなじ(^^) おいしそ〜う! 今度は前から  ママ 「こら  おとなしいと思ったら またティッシュくってんのか!}  ポー 「ィヒヒ  みつかっちゃった ママ ごめんちゃい」 にしても 美味しそうな いやいや素敵なうなじに なってきたもんだ(^^)
Oct 10, 2005
少し改良したサークル!
1128954848035611.jpg昨日パパに作ってもらったサークルは今日の朝無残にもポーのオシッコとウンチで大変なことになりujikoさんに教えてもらったビニールシートを敷いて尚且つタッカーでシートのまわりを留めました! そして新聞紙はやめてタオルを入れたらいきなり恒例の床拭きを初めました! 天井は今ある板を乗せてまた後日考えます(^^‘)    ポー「あー忙しいわ! ブル邪魔よ! フキフキ・・・」  ブルも拭かれてしまいました。
Oct 09, 2005
パパの作ってくれたサークル!

1128868647044426.jpgポーが大きくなってゲージが小さくなったためサークルらしきものをパパに作ってもらいました! でも改良の余地があるようで・・・なんとジャンプして飛び越えていっちゃうのです(><) 凄いジャンプ力にビックリしてしまいました! 今までキッチンにいたんですが今日から姉ちゃんと一緒の部屋になりました! 心配なのはトイレです(^^‘) この中に入れた時にトイレも入れたんですが違うとこでオシッコしようとして慌てて元のゲージにトイレを持って行ってさせました! さて明日の朝はどうなっているか? 一応念の為に新聞紙をたくさん入れておきました! これはいきなり破壊さえてるとこを撮ってみました(;−;)         ポー「何ここ?この芝掘れないしなんなのよ〜!でも広いし遊ぶのがある・・ガジガジ・・食べれない〜!」      でも今は新聞紙に包まれて夢の中・・・

Oct 08, 2005
イタズラ♪
1128770942769247.jpgかわいく寝てるポーをついついイタズラしいてしまう我が家の人達(^^‘) にしても何されても起きないポーです(^^) しかもこんなおかしい顔されてるのに・・・!              ポー「ムニャムニャ・・・ご飯もっとくれ〜!」  幸せそうな顔して寝てると思ったらご飯の夢でした・・・
Oct 07, 2005
発情期?!

1128686681771672.jpg3〜4日前からポーは発情期に入ったのか よく鳴きます。 情緒不安定みたいに訳もなく鳴きます。 落ち着きもなく・・・発情期なのかな〜? あ〜 とうとう女になってしまったのかしら(>−<)             ポー「ママや〜ね〜!私は最初から女よ〜!」   その通りだ!

Oct 06, 2005
掃除機で吸われる豚!
1128595744680994.jpg前にも話しましたが ポーは掃除機が好きです(^^) そこで今日はブラシに替えて吸ってあげたらご覧の格好になってしまいました! 気持ち良さそうにゴロンとなっていました!ちょっとやめると もうちょっとやって と言わんばかりの目で見られます(^^‘)      ポー「あ〜そこそこ!気持ち〜ぞ〜!お尻のとこもよろしく〜!」
Oct 05, 2005
へんな寝方!
1128521679743023.jpgポーの落ち着く抱かれ方があります! それはポーの顔を腕で挟んでやると落ち着くみたいです! で寝ちゃう・・・こんな格好でよく寝られるもんだ(^^‘)    ポー「挟まって寝るのが気持ちの〜! 安心するの〜!」
Oct 04, 2005
洗面器!!!

1128425063645514.jpgポーの新しい 餌入れは100均の洗面器になりました! これで餌をポロポロこぼさずに食べてくれると思いきや・・・確かに餌はこぼさず食べましたが足が・・・しかも前足両方餌入れに入ってる(^^‘) 結局は床を拭くはめになりました(>−<)             ポー「入れ物替えたわりにはご飯の量はかわらないわね〜! また今日もキャベツ入りだわ!キャベツ好きだけど昨日も同じだったから明日は違うのがいいわ!」  文句言いながらも完食のポーでした。

Oct 03, 2005
ポー 3ヵ月! 今・・・
1128347305465022.jpg今はこんな感じ・・・。シュンより顔がでかい!!! あっという間に大きくなりました(^^) 4ヵ月目はどれだけ大きくなっているか楽しみです!        ポー「私の顔がでかいってママって失礼な人ね〜! まだ私は成長するんですぅ〜! もっとでっかい顔になってやるぅ〜!」     ママ「はいはい すいません! でもどんどん大きくなってちょうだい!」
ポー 3ヵ月!
1128318664300044.jpg今日でポーは3ヵ月になりました! この写真はウチに来てまだ間もないころのポーです! シュンと比較しても とっても小さいことがわかります! この時はポーが小さくて扱うのも 気を使うほどでした! この時はペットショップの人にドックフードで大丈夫とか言われ間に受けあげていたんですが ネットでミニブタ仲間ができなければきっとポーはへんな太り方をし 病気にもなっていたことでしょう! この場をかりて 皆さんありがとう!これからもよろしく!          ポー「私からも みなさん ありがとー! おへそ膿事件の時はママが焦っちゃってみなさんには御心配かけちゃいました・・・こんなママですがこれからもよろしくおねがいします!」
Oct 02, 2005
ポー編集長???

1128251971983260.jpgパパ「ポー!散歩いくよ〜!」   ポー「ちょっと待って〜!(独り言・・・)これか〜 パパとママがいつも何やらコソコソ私のことを書き込んでるのは・・・どうやってやってるのかしら・・・?」            パパ「ポー!おいていっちゃうぞ〜!」     ポー「だめだ!わかんない・・・おさんぽーおさんぽーレッツゴー!」    そんなポーを撮って載せてやりました・・・。  

Oct 01, 2005
豚のシッポ♪
1128169114001770.jpgポーを飼うまで 豚さんのシッポと言うのは マンガとか絵でもあるように クルリンと巻いているかと思ってました! でも実際はまっすぐでした! これはシッポフリフリのところを撮ったらなんとなくクルリンシッポに見えたので載せてみました(^^) かわいいシッポをいつもフリフリしてます♪         ポー「今日は姉ちゃんの赤組がかったから 嬉しくてフリフリしてんのよ♪」 ちなみに50m走は6人中4位でした・・・。でもよく頑張りました!
笑う豚・・・
1128092650249327.jpgポーを抱っこして 鼻を上に向けて 口を開けさせようとした ポーパパ・・・ そんな無理なことしてるところを ポーママは撮っていました。 やっぱり「あ〜ん」と口を開けなかったポーですが・・・笑ってる(^^‘) ポーが笑ってる写真が撮れました! ニヒッって笑ってるように見える! 皆さんはウチのコも笑ったってことありますか?   ポー「別に笑いたくて 笑ってる訳じゃないのよね・・・」 ママがショックを受けるので聞かなかったことに・・・