November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まさら〜!

ポークハムサンドイッチのパパやってる まさら〜!です(^^:  主に ポー(ミニブタ)と クー(ビーグル)の 日常を まさら〜!の晩酌と共に お伝えして行きます(^^)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




タオルのお布団♪

1129815326216652.jpgやっぱり寒いだろうと思い 昨日バスタオル&フェイスタオルでポーのお布団にして掛けてあげたらこんな感じ(^^) で朝・・・バスタオルは湿っぽいし フェイスタオルはトイレのとこでビジョビジョでした(>-<)     ポー「私タオルで床をフキフキしてただけなんだけど・・・トイレに入っちゃった?ごめんちゃい・・・」  ちなみにバスタオルにはウンチも・・・(++) まっそうなるかなとは覚悟してましたが(>-<)    

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/poutan20050703/rtb.php?no=1129816387151357



この記事への返信
新聞布団敷いてるのは、我が家だけでしょうか!?
ただだし、暖かいし、なかなか良い感じですよ〜。
でもバラバラにするから、掃除が大変かな?
今日も寒いらしく、頭から、新聞かぶってお休み中です〜

ポーちゃんタオルのお布団で幸せそう〜!!ウットリ♪
 
Posted by 2BOO | 00:39:59, Oct 21, 2005
いやいや ウチも新聞敷いてたんですが どうしてもあちこちにオシッコ&ウンチだらけにしちゃうんですよ! なんででしょうかね(><) でもこのタオルも同じ目にあってしまいましたが・・・どーすればいいですかね?
Posted by まさる&ゆみ | 07:24:51, Oct 21, 2005
なかなかぶぅチャンたちのトイレのタイミングって難しいですよね。
私もなかなか苦労しました。
今BOOとKOBOOは昼は外でサークル(鉄製)14メーター(横)2メーター(幅)にAM9:00〜PM7:30までいてもらって、夜から朝は家の中で
ペットゲージに入ってもらいます。
我が家はこれで、良い感じ。。ペットゲージではお漏らししないので助かります。
BOOとKOBOOの近くでホースから水をジャ〜〜〜っと出すと、その音でおしっこをしたくなるらしく、すぐしてくれますよ。
人間の赤ちゃんも水の音で、もよおす!!と聞いたことがありますが・・・
水の音でシッコやうんこをしたらごほうびをあげてます。
Posted by 2BOO | 14:01:48, Oct 21, 2005
新聞やタオルがないときはちゃんとトイレでしてくれるんですよ(><) なんで何か入れるとそれにまでしちゃうんですかね? なんて教えていけばいいのかわからず(++) 
Posted by まさる&ゆみ | 14:41:53, Oct 21, 2005
うちも寒いかなっと思ってタオルを掛けてあげたりしてます。
でも、いきなりムクリとおきてタオル頭にのせたまま水のみに行ったりと
多芸です(´・ω・)
電気毛布とか電気製品は、噛んでしまうだろうし頭の痛いところですよね。
ペット用の湯たんぽとかどうかな?いざとなったら昔ながらの金物湯たんぽで(^_^;)
Posted by ホモ侍 | 15:42:01, Oct 21, 2005
ポーちゃん かわいい〜〜〜♪タオル類が だめなら 湯たんぽオススメですよ!ブッヒーは 湯たんぽに乗って寝てます。人間用の 巾着袋付きで 600円位の お手頃湯たんぽ使ってます・・・。
Posted by えりる | 16:49:15, Oct 21, 2005
クロタンはタオルにオシッコしないんだ? いいな〜! ペット用の湯たんぽって大きいのかな? だいぶ大きくなったから普通の湯たんぽじゃどうかな〜って思うんだけど 大丈夫かな? 
Posted by まさる&ゆみ | 17:00:04, Oct 21, 2005
かわいいでしょ!(親バカです) ポー「ブッヒーちゃん 湯たんぽって あったかいの? ママはケチだからタオルなんだよね!」 ママ「違うわよ!ポーがなんでもかんでも齧るからでしょ!」 ポー「・・・・・。」 ママ「今度ポーに湯たんぽさがして買ってくるわ!」 ポー「ぶきゅー♪」 ってことで安いのさがして買うかな!
Posted by まさる&ゆみ | 17:06:59, Oct 21, 2005
うちも湯たんぽ寒くなったら入れてあげます〜。ホームセンターで(人間用)680円でした。 かぶりついて食べれるか確認してましたが、食べられないことを悟ってくれたみたいで、この冬も使えそうです。
Posted by 2BOO | 23:09:02, Oct 21, 2005
なんでもかんでも齧って遊んでしまうので頑丈な湯たんぽをさがさなくちゃ! 2booさんとこはboo&kobooちゃんで2個湯たんぽあるんですか? 食べれないってわかってもらえて なおかつ遊ばないでいるからいいですね〜! 2トンともいい子だな〜! ポーも見習ってほしいです!
Posted by まさる&ゆみ | 23:43:07, Oct 21, 2005
2BOOの湯たんぽはオレンジ色のプラスティック性のどこにでも売ってある、
普通の湯たんぽですよ〜。 金属性の物もありますよね〜。どっちが頑丈なんだろう!?
Posted by 2BOO | 01:17:11, Oct 22, 2005
やっぱ金属ですかね? でもそれを包む布?袋?が丈夫じゃないと意味ないか(^^‘) どーしたらガジガジしないですかね?
Posted by まさる&ゆみ | 01:20:38, Oct 22, 2005
2BOOは一つずつ湯たんぽ持ってます。たぶんブッヒーちゃんのと同じですよ。 キルトの巾着付きでしたから。朝には巾着は剥ぎ取られ、湯たんぽむき出し状態でしたね〜(笑)
鉄製は以前わんこに(おとなしい)使ってましたが、非常に熱いからぶぅチャンたちには危険かも!!私的には、や
Posted by 2BOO | 01:34:47, Oct 22, 2005
すいません、もうこんな時間!!夜更かし中!!
さっきの続きですが、私的には、プラステック性がおすすめですね。
Posted by 2BOO | 01:38:52, Oct 22, 2005
ですよね!火傷が心配なんですよ〜! プラスチックのほうがいいですかね? 明日ホームセンターにでも見にいってみます! そうそう2booさんとこはワンちゃんは何匹&どんな種類いるんですか? 
Posted by まさる&ゆみ | 01:42:32, Oct 22, 2005
もうこんな時間ですか(^^‘) 返事カキコしてる時にまたお返事くださったんですね! すいません 付き合わせちゃって(><) ウチもプラステックにします! それが安心ですもんね! 
Posted by まさる&ゆみ | 01:48:38, Oct 22, 2005
HPやってるとついつい時間を忘れますよね〜。しょっちゅう夜更かししてしまいます。
今日から岡山国体!!さっきまで、警察犬連れて国体の開会式会場の警備にいってきましt
Posted by 2BOO | 13:43:06, Oct 22, 2005
またやりました〜。すいません。
厳戒態勢でした。岡山国体会場付近はピリピリしてますよ。
我が家の犬ですが、ラブラドール7頭、シェパード2頭、ベルギーシェパード(マリノア)2頭、レオンベルガー、スパニッシュ・マスティフ、シェルティ2頭、マルチーズ、ポメラニアン、フレンチブル、パグ(黒)、チワワ3頭、シーズー2頭、ヨークシャテリア&2BOOです。。(・・;)すげ〜〜〜!!
自分でもびっくり!!最近怖くて数、数えない事にしてたので・・・・

Posted by 2BOO | 14:01:06, Oct 22, 2005
ですよね! あっという間に1時過ぎてたり(^^‘)  すすすごーい!! 警察犬ですか かっこいー! 他にもそんなにワンちゃんがいるなんて! 2booさんはいったい何屋さんなんですか? ブリーダー? 調教師? 
Posted by まさる&ゆみ | 22:49:10, Oct 22, 2005
アニマル トレーナーですかね???(笑)

Posted by 2BOO | 23:19:13, Oct 22, 2005
いいですね〜! いろんな動物と接しているんですかね? かっこいーなー! 
Posted by まさる&ゆみ | 00:20:51, Oct 23, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :